• 締切済み

フットサルのシューズで人気のあるメーカーはどこでし

フットサルのシューズで人気のあるメーカーはどこでしょうか? 10月にフットサルをすることになり急いでシューズを買う必要かあります。 もちろん履き心地を重視しますが、皆さんはどのようなメーカーをよく好んで履いているのでしょうか? また人工芝用でオススメのシューズがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• takazama
回答No.1

メーカーなら主に アディダス・ナイキ・プーマ・ミズノ・アシックス・ディアドラ・ロット・アンブロ・ヒュンメルなどがあります。他にもルコック・ホマ・マイター・ケルメ・デスポルチなどなどたくさんメーカーがあるようです。機能性よりも自分の好みのメーカー(デザイン)やカラーで選んで実際履いてみるのが良いのではないでしょうか。但しサッカー専門店でないと取扱いは少ないと思いますし店頭では人気商品しか置かないと思いますので、メーカーも限られてくるかもしれません。  初めは大手メーカーが良いのではないでしょうか。ナイキやアディダスが種類も色も豊富だと思います。