妊娠し、友達との関係に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 妊娠5カ月の私は友達との関係に悩んでいます。友達に連絡ができず、急いで謝りましたが彼女からは返信が遅すぎるとの指摘がありました。つわり中の私は誰にも会いたくない気持ちでいっぱいで、友達との感覚が合わなくなってきたのかと思っています。
  • 友達との関係は終わりに近づいているのでしょうか。彼女を嫌いにはなりませんが、相手が自分を嫌えば関係は終わると思います。何を言われても彼女を傷つけたと気付いていますが、今は彼女のケアをする余裕がありません。
  • どんなケアをすべきか、いい加減な人間と思われているのでしょうか。また、妊娠している場合、どんな対応が必要でしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠。友達に連絡出来なかった…

自分が悪かった。と、思う気持ちと、もう少し柔らかい言い方をしてほしかった。と思う気持ちが交差しています。 現在私は妊娠5カ月です。 安定期に入るまでは怖いので仲の良い友達一人にだけ妊娠を伝えました。 その友達は新婚で、私が妊娠報告をしたときに、お土産を渡したいんだけどな。と、言ってくれており、私の都合の良い日を連絡しないといけなかったんですが出来てませんでした。 彼女はラインでも連絡をくれてましたが、天気予報とゲームの通知ばっかりで、連絡を取るときはメールなので通知は削除していました。 最近もうラインを消そうと、ふとメッセージを確認してみたら何百とある通知の中に友達からのメッセージがありました。 内容は、家まで持ってきてくれるという内容でした。 それが3週間くらい前です。 急いで謝りの返信をしましたが、彼女からは、返信が遅すぎるいい加減な私との付き合いを考えてしまう。と、返信が来ました。 返事をくれないと予定がたてられなくて困る。 と言うことでした。 以前にも、仕事でしんどい時期に返信が3日も過ぎてしまったときに返信が遅いことを指摘されました。 彼女からしたら、「また…」と我慢の限界なのかもしれません。 そこは申し訳なかったと思います。 今回のことに対する私の考えは、つわり中でフルタイムで吐きながら仕事をし、帰ってからは家事をほぼ一人でして、お風呂に入り寝る。 これで精一杯でした。 毎日気持ち悪く、仕事には行くけど今は誰にも会いたくないし話したくない、イライラしたり泣いたりしています。 もちろん元気な時間もありますが。 大切な友達ですが、お互いの感覚が合わなくなってきたのか、それとも初めから合わなかったが、生活が自由なうちは気持ち良く合わせられていたのかな。 と、思い始めてきました。 他の友達は、こんな言い方をしないのになぁ…とまで考えてしまっている時点で終わりに近づいているんでしょうか。 多分彼女から見た私のイメージは変わらないのかなと思います。 付き合いを続けるなら彼女はストレスだらけになるかもしれません。 そして私はその我慢が今回のことの様に、彼女から指摘された場合、腑に落ちない所もあるが謝ります。 「私だって我慢している所はあるのに。」と頭には浮かびますが、口に出したことはありません。 多分何を言われても彼女を嫌いにはなりません。 でも人の価値観は色々です。 それに相手が自分を嫌えば、こちらが好きと言おうと関係は終わります。普通のことですが。 相手にすがるような気持ちも無いです。 偉そうな変な言い方になりますが、私と付き合うと嫌な思いをするのなら、離れるべきだと思います。 しかし、それを言うと、上から目線で突き放しているようにしか感じられません。 文字をうちながら、私は彼女を傷つけたんだ。と今更気付いたような気がします。 でも、今はそこまで気が回らない。 彼女に何らかのケアをすべきだけど、謝りのメールを入れた後は何をするか考える余裕がありません。 どんなケアをすべきだと思いますか? いい加減な人間と思っている人間と、これから付き合っていけますか? 自分が妊婦の場合、どんな対応をするのがべすとでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4835)
回答No.1

大切な友達なのに電話しないの? メールだからメールで返して終わりなのね。 会話の方が和解しやすいんじゃない? そういう時はすぐに電話して何度でも言葉で謝ったほうが気持ち伝わるんじゃないかなぁ? 「私にはラインをする友達がいないの、あなただけなんだ」と相手が特別であることを印象付けて 「まさかそんなメッセージをくれていると思わず不義理をして申し訳ない。気持ちがすごくうれしくて余計に申し訳ない」と感謝と謝罪を。 そういう時は言い訳はなるべくしないようにね。 彼女だってあなたを大切に思うからこそ返信がないことに傷ついているのですから。 言葉で話しても相手が不義理をつついてくるならそこで初めて反撃していいと思いますよ。 「本当にごめんなさいね。今後は迷惑をかけると申し訳ないのでメールも連絡も控えます。今回は本当に悪かったです」といって あなたからお付き合いをやめればいい。 人との接触は メッセージ&メール→電話→直筆の手紙→直接の訪問の順で重くなります。 不義理をしたら一つ重い方法を取るのがいいんじゃないかな?

ioring0927
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。 読んでいて、自分がとても情けなく、恥ずかしくなりました。 「私も辛いのに」「分かってよね」と言う様な気持ちが大きく、 自分で勝手に「私は優遇されるべき立場から上から目線」な感覚でいたから、電話もしないでいたのかなと思います…。 そんな態度をとられたら、悲しくなるのは当たり前ですよね…。 今は時間帯が早いので、もう少ししたら電話をかけてみます。 言い訳をしてしまいがちなので、気持ちを無駄にして申し訳なかったと伝えようと思います。 人間関係の基本的なこと…ですよね…。 今から親になるというのに。 悪いことをしたら、誠意をこめて謝るということ、これからは忘れないように人との関係を続けていきたいと思います。 気付かせて頂き、本当に、本当にありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.2

結論から言えば、もうその友達は不要でしょう。 そもそも仲の良い友達だと思っていたのは貴女だけで、相手からすれば貴女は数多い友達の一人程度だったのかもしれませんよ。 私からすれば、たとえメールやラインのみの連絡法であっても、本当の友達であれば充分に判り合えるはずです。 逆に言えば、会って話をしなければならなかったり、何もかもを説明しなければ成り立たない関係であれば、それはもう友達とは言えないでしょう。 貴女が辛い時や苦しい時に、返信が出来なかったとしても、それに対してクレームをつけるのではなくて、どれだけ返信が遅くなっても、「心配していたんだよ~~」って言ってくれるのが本当の友人ではありませんか? 連絡が遅れたとしても、その理由などを察してくれるのが本当の友達でしょう。 で、今回の彼女との関係ですが、何もする必要はありません。 あなたが今すべき事は、お腹の赤ちゃんをスクスクと育てる事が最優先の課題です。 あと3~4カ月でご出産なのですから、そのくらいほったらかしておいて潰れてしまう様な相手との関係なら、それはそれで良いじゃないですか? お腹の赤ちゃんは自分で身を守れませんので、ママである貴女が守ってあげなければなりません。 順番は、判り合えない友達よりも、血のつながった実子ですよ! お子さんが生まれればママ友とのお付き合いがぐっと増えてきます。 今後はそちらのお付き合いが中心になりますよ。 私なら、出産するまでは、一切の連絡を絶ち、出産後に出産しましたの通知連絡だけ入れてみます。 その連絡で相手から、今まで通り「おめでとう!心配していたんだよ!」との回答があれば、直ぐに打ち解けられますよ。 そうでは無くて、連絡が遅いなどのクレームの連絡を入れてきたのなら、もう要らないので関係をぶった切りましょう。

ioring0927
質問者

お礼

回答頂き、ありがとうございます。 一番先に表示されますので、朝イチで読んでホッとしました。 味方をしてくれる人が居なかったら…痛烈に批判されたりしてたら嫌だなぁ。とも思っていましたので…。 なので、私を肯定してくれる回答頂きとても嬉しかったです。 しかしスクロールし一番目方の回答を読んで、関係を無いものにするには少し早かったかなと、そう思いました。 私がやるべき事をやらずにいたので…。 今日、彼女に電話をかけて、改めて謝ります。 また別の二つの意見を読むことで、冷静に考えることが出来ました。 感謝します。 優しい回答を下さって、ありがとうございました。 もう少し出来ることをやってみます。

関連するQ&A

  • 友達と連絡が取れなくなってしまいました。

    女性同士の友達の相談です。 もう、12年以上の付き合いになる友達がいます。 私も彼女も、地元を離れた場所の職場で知り合いました。 年齢は1つ違いで彼女が1学年下になりますが 話も合うし、おおらかで優しい性格の彼女と、ずっと友達でいたいと 心の底から思っていました。 大人になってから出来た、貴重な親友だと思っています。 お互いに派遣社員として働いていた私たちは、職場が別々となってからも、連絡を取っていて、 時々は食事に行ったり、岩盤浴へ行ったりと 良い友人関係はずっと続いていました。 何でも話せる、本当に良い関係の友達で とてもうれしかったのです。 やがてコロナの状況下になり、もう4年近く会えていません。 彼女に(既婚者です)子供ができてからはなかなか会うことができなかったのですが、それでも1年に一度程度はご飯に行ったりしていましたし、LINEではずっと連絡をしていました。 その友達と、去年の9月にLINEで連絡をして以来、 連絡が途絶えてしまっています。 とくにLINEで言い合いになったり等はしていません。 仕事がずっと忙しくて、一時は深夜まで残業することもあったようで LINEの返事が1週間~1ヶ月ほど遅くなることはしょっちゅうでしたので、気にならなかったのですが 9月に送った返信が一向になく、年末年始に挨拶LINEを送っても 既読にならなかったので、さすがにおかしいと思い ケイタイのショートメールで送ってみましたが、配信済み となるものの、返信はありません。 電話も何度かしてみたのですが、しばらくのコール音のあと留守電になってしまいます。 以前に引っ越しをする。と言っていたので、転送期限前にハガキを送りました。新住所を知らず、旧住所に送ったのでちゃんと届いたかどうかはわかりませんが、戻っては来ませんでした。 その返信も、ありません。ハガキには、私の連絡先を書いて返事をもらえるように出したのですが… つい先日も、もう一度ハガキを出しました。 2週間ほどで、「あて所に尋ね当たりません」と印字され戻ってきました。 最後に来たLINEに、「難病指定になってしまった」と書いてあったことがとても気掛かりで、もしかしたらそれがいま連絡が取れない 原因なのかとも考えてしまいます。 それとも、コロナで疎遠になり、もう連絡もやめようと思われてしまったのでしょうか。。 そんなことが原因で、友達を突然切るような子ではないと思うのですが、、 いずれにせよ、何もわからず、どうしたら良いかもわかりません。 相談は、 ・どうしたら、連絡を取ることができるか ・元気でいることを確認できるか ・もし、私の立場ならどう考えるか。 良い方法があれば、教えてもらいたいです。 よろしくお願いします。

  • 連絡が来ない友達

    友達と連絡が取れずに困っています。 友達は日本、私は海外にいるのですが、地元が同じ幼なじみの子で 結婚式のスピーチをさせてもらったりするような間柄でした。 人付き合いに苦手意識がある子で、職場の人の気に入らない人の 愚痴や将来的に子どもが生まれた後のママ友、幼稚園での付き合い、 少しでも自分と異なる人に対して、自分とは違からあんまり好きじゃ ないと話す度に良く口に出す子でした。 数ヶ月前、引っ越すということを言っていたので、 先日引越し先が落ち着いたら連絡ください、とメールをしたところ、 返信がありませんでした。メールがすぐこないことは今まで よくあったので、待っても来なくて再度メールしたところ、やはり 返信が来ませんでした。私も人付き合いはあまり得意ではなく、 友達も多い方ではありませんが、さすがにこの友達の今回の状況には 正直悲しくなりました。多分嫌われたか、彼女の都合が悪いのか、 でも、彼女からメールが来ることもそんなに多くなかったので、 いい友達だねーと言ってたのは、何だったのかしら?と思いました。

  • 振られた男性から連絡がきて、友達になって欲しいと

    質問お願いいたします。 一か月前に振られた男性から連絡がきて、友達になろうと。何でも話せる友達にと。 元職場の同僚で、私が職場に戻りたい【親の介護で辞めました】ので、相談にのってもらい、毎日LINEしてました。 二人で会った事はなく毎回、仕事で断られました。 数日振りに、LINEしても返事がなく【毎回催促はしてません】数日待ち 【もしかして、彼女できた?】と聞いたら 【好きな人ができた。色々ごめん】と。 それ以来、私からは連絡せず、就職活動に打ち込んでました。 数日前にLINEがきて、 【もし暇なら返事ちょうだい】と。 返事を返すと 【返事早いね。癒して欲しくて】や 【自分から振って都合よいよね。恨んでない?】 【何でも話せる友達になろう】と かといって、LINEで何を話して良いのか分かりません。 【今日朝まで仕事だ】と言ってので 【相変わらず忙しいね】と返すと 【仕事はね】と。 私は同性からも、何でも話しやすいと言われます。 私は彼の事忘れていたのに、気持ちがモヤモヤします 自分から連絡しません。 彼からも愚痴など言ってきません。 彼は何をしたいんでしょうか。アドバイスお願いいたします

  • 友達と連絡が取れません

    GW中に突然、エジプトで結婚したと友達から、LINEがあったきり、連絡が取れません。 その友達は、数年前にエジプトでエジプト人の彼と仕事で知り合い、お互いエジプトと日本を仕事で数回行き来することがあり、交流はあったそうです。その友達が、今年初めにFacebookを始めて、頻繁に連絡を取るようになり、はっきりと交際に至ったのは、今年の三月末だと言ってました。その友達曰く、お互いずっと好きな気持ちはあったが、交際には至らなかったそうです。しかし、付き合うことになり、4/6にFacebookで交際宣言をしました。 その友達の会社は、仕事で良い成績がおさめられると、長期休暇がもらえるとのことで、今回その対象者に入れたから、4/20ごろから、10日間彼に会いにエジプトに行ってくると、旅行に行きました。 そして5月に入っても友達から連絡はないので、LINEをしてみたら、既読になりましたが、2,3日連絡がありませんでした。友達は、仕事が忙しいので、既読スルーすることがあるので、特に気にしていませんでした。そして5/5に突然LINEで、「エジプトで結婚しちゃったw」とだけ来ました。私は訳もわからず、LINEの無料通話から掛けると、友達が出て、まだエジプトにいる、会社には退職の意思は伝えた、明後日には日本に帰る、と言っていました。凄く電波が悪かったので、メールする、と言って切られました。 すぐメールもLINEも来ず、私の中では、消化出来ず、「結婚したなんて、冗談だよね?w付きでそんなこと言われるなんて、ショックだ」と次の日に送ってしまいました。既読にはなりましたが、返事はありませんでした。 それから一週間が経ち、友達が決めたことなら、応援しよう、祝福しよう、何があっても味方だからという内容のLINEを送りました。しかし、未だにLINEは、既読になりません。 返事はなくとも、いつも既読にはなるのに、全く既読になりません。 FBは、オンライン中になることもあるので、FBから、「今どこにいるの?LINE送ったよ。心配だよ。」と送りましたが、全く連絡は、ありません。LINEが既読にならず、連絡もない状況で、今、友達はどうしてるのか?無事なのか?とにかく心配なんです。 でもあまりしつこく連絡しても、良くないですよね?その友達の仲の良い友達に連絡して聞くのもやり過ぎですよね?あるいは、その友達のエジプト人の旦那をFBで見つけたので、旦那に直接聞くのもやり過ぎですよね? 私はどうしたらいいのかわかりません(>_<) とにかく心配なんです。。。

  • 社会人になってから友達との連絡はしますか?

    私は大学生の頃、仲のいい友達5、6人いました。 当時は何かと言うと頻繁に連絡を取り合って飲み会をしたり、イベントに参加したり、テスト前は勉強会をしたりして過ごしていました。 しかし卒業後はみんな就職したので散り散りばらばら。 とても気軽に遊びに行ける距離ではなくなってしまいました。 それでも私はこれからも仲良くしたいと思ったので「今後も連絡は取ろう」と考えて仕事に勤しみました。 仕事に就いて1年以上経ちました。 仕事にも慣れて、だいぶ落ち着いたと思いましたが、残念なことが一つ。 それはこちらからのメールには応えてくれるのですが、向こうからメールや電話はほとんど来なくなってしまったことです。 さらに返信してくれたメールに対して返事をしたら、その返信は来なくなります。 私は寂しいと思う反面、「もしかして社会人はそんなに連絡を取り合わないものなのか?」と言う疑問が浮かび上がりました。 現在私は2、3日に一回は6人のうち誰かにメールを送ったりしています。 しかし、よく返信してくれるのはうち2人で、残り4人は返信くれたりくれなかったりします。 しかもその4人は向こうからこちらに連絡を取ると言うことをしなくなりました。 昔はみんな密に連絡くれたのですが…。 どうなんでしょうか? 社会人は友達とはあまり連絡を取りたがらないもなのでしょうか? 向こうは向こうで付き合いなどもあるでしょうし、そこで作った友達もいると思うので忙しいと思うのでしょうが、向こうからまったく連絡くれなくなったことに寂しさがあります。 みなさんもそうなのでしょうか? 私の職場は年配の方のみで、正直さびしくてたまりません。

  • 連絡を取りたくない友達

    連絡を取りたくない友達がいます。 彼女からは、週に1,2回は現状報告などでLINEで連絡が来ます。 無視しづらいので、一応「ありがとう」「良かったね」など一言だけ返信をします。 連絡取りたくないオーラを出しているつもりですが、察してくれません。 連絡を取りたくない理由は (1)マルチ商法みたいな事ををやっていて、しょっちゅう商品の購入(30万くらい)を勧められる(本人はマルチ商法だと気づいてません)断ると、一緒に働こうと言われる。 (2)結婚、妊娠、出産の経験がないのに、いつも上から子育てのことや夫婦のことを教えてきたりする。 (3)核家族で子育てしている人の悪口をよく言う (自分が核家族で子育てしています。ママ友でも、核家族の人多いけど、良いママ多いのにと思います) 他にもあります、合わないんです。 しょっちゅうLINEの連絡が来ると無視しづらいです。 無視していた時期もあるのですが、そうすると自分のことをひがんでるとか嫉妬しているんでしょと本気で思う人なので ひがんでも嫉妬もしていないので、勘違いされるのが嫌だなとも思います。 皆さんだったら、ふつうに無視しますか?

  • 30代男友達とのLineのやり取りについて

    出来れば男性のご回答お待ちしています。 Lineを送っても良いのかご相談に載ってほしく質問しました。 半年前から仲の良くなった30代の男性がいます。 私は彼より一歳年上です。 Lineはほぼ私からで、何気無い話を2、3回のラリーで週2、3回行っています。 相手から、たまに、「相談があったら聞くよ」とか「メッセージは遠慮無く送ってね」 という言葉に甘えて送ってしまうのですが、 返信の内容は、定型文?のようでしかも簡素です。 メッセージは一日以内に必ず返ってきますが、彼のフェイスブックを見ている限り、自分の投稿に対するメッセージの返信は必ず、その日にかえしているので、律儀な性格だし、同様に私にもメールを返信してくれてるような感じです。 私はそんなメールを送れる友達が最近いないので、あまり深く考えず、LINEを送っていますが、彼にとっての私のLINEが迷惑じゃないか気になります。 仕事の付き合いもあるので、社交辞令かなとも思います。 ちなみに、彼は彼女や女友達(親友)がいる事を聞いています。 ■長い前置きになりましたが、自分がそういう立場にいる場合、仕事の付き合いのある女友達からのメッセージを「迷惑に感じるか、感じ無いか?」教えて頂けると嬉しいです。 恋愛じゃなく、女友達としてお願いします(恋愛相談じゃありません) よろしくおねがいします。

  • 友達からの連絡について

    友達からの連絡について。 LINEや電話など、自分はあまりスルーが出来ない性格で、返さなきゃ、出なきゃ、出れなかったらかけ直さなきゃと思うと疲れてしまいます。内容は単なる暇潰しや世間話でしょうし、自分が出なかったら代わりに他の人にかけてるくらいの感じでしょうが、もっと適当な人間になりたいのですが自分が神経質すぎてストレスが溜まります。多分、嫌われたくない、文句言われたくないみたいな強迫観念が内にあるんだとは思います。他の友達に話したら、考えすぎだと言われました。その友達も、ゲームなどをしてる時は自分の電話を出ませんが自分は何とも思いません。自分も暇潰しでかけてるだけです。出たい時に出ればいいと言われたし、現にその自分にかけてくる友達も、お前が出るからかけてると言われ出ないなら他にかけてそうな感じですし、LINEにしても、返信する義務はないと言っていましたし、電話を切る際に用事があるからと言ったらそれは人それぞれだから仕方ないと言ってましたし、連絡を出なかったり返信しなかっただけで関係が悪くなるわけないのですが何かソワソワし気になってしまいます。世間一般的にも、既読スルーという言葉もあるしそれをよくする人もいるみたいですし、(既読スルー常習犯など自分で言ってる人もよく見ます)電話も出ない時は出ずに出れる時や暇な時は話すのが普通ですよね?割と寂しがり屋なのかその人からはよく連絡が来てたんで、自分は相手するのに一時疲れていましたが、相手したい時だけしてそれ以外スルー、普通の友達間のやりとりってそんなもんでしょうか? 暇電にでないだけで、凹んだり怒ったり普通の人はしますか?考えすぎでしょうか?

  • 5か月間連絡していた人から連絡が来なくなった

    26歳社会人女性です。皆さんの客観的な意見を聞きたいと思い、この場で相談することにしました。 5か月前に友達の紹介で知り合った男性と知り合った日から3週間前までほぼ毎日連絡を取り合っていました。 彼から遊びに行こうと誘われ、2人で遊びに行ったり、クリスマスにご飯を食べにいったり、紹介してくれた女友達と彼と彼の友人と何度か飲みに行ったりして、毎日LINEで連絡を取り合っていました。 彼の仕事は忙しく帰宅は22-23時頃で、夏には資格取得のための試験があるため帰宅後に毎日遅くまで勉強もしている生活でした。 私が見てきた彼は温厚で優しく、考え方はしっかりしていますが弱い部分だったり、頼りない部分も結構ある人で、彼の友達は「こいつは本当にいいヤツだし、こいつの周りにはいいヤツしか集まらない」と言っていました。 彼は忙しくても「連絡遅くなっちゃってごめんね」と連絡くれるような人でしたが、3週間前に紹介してくれた女友達と彼と彼の友人と飲みに行った翌日から今日まで返信がありません。 飲みに行った日の帰宅後にはいつもと全く変わらない普通のLINEをやり取りしました。 その3日後に、私が仕事ですごく辛いことがあり、話がしたくなったため「今日時間があったら、少しでいいから電話出来ないかな?」とLINEを送りましたが、既読になっているものの返信がありません。 紹介してくれた友達に初めて3日以上連絡が来なくなったと相談したところ、 「あの人の場合は単に忙しいだけじゃないの?」 「天然だから無視してるとかではないんじゃないの」 「試験もあるし、じっくり待とうよ」と言ってくれましたが、一方で 「もし連絡無いなら、もう私にも連絡してこないかもね」とも言っていました。 彼のことを知らない友達数人に相談したところ、 「5か月間ほぼ毎日連絡したりしていての急には変だね、どうしたんだろ?」 「もう1回自分のタイミングで何気なく連絡してみたら?」とアドバイスをもらいました。 連絡来るだろうという期待と、なんかもう来ない気がするという気持ちの中、連絡が来なくなってから3週間が経った昨日、思いきってLINEを送ってみましたが返信はありません。読んだかを知るのは怖いので彼とのLINEは開いていませんが、読んでいないような気がします…。 彼と付き合っていた訳ではないので、彼に何かを求めるのは間違っているも思う反面、5か月間楽しく過ごしていたのに急に何でなんだろう…と思う自分もいます。 連絡が来なくなった直後は苦しくて、悲しくて、辛い毎日でしたが、今は気持ちが大分落ち着きました。 でも彼ともう二度と会えないのは嫌だと 思っている自分がいます。 なぜ急に連絡が来なくなったのでしょうか。 この先連絡が来ることはないのでしょうか。 皆さんのご意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • 彼氏と連絡 これからどうするべきか悩んでます

    付き合って1ヶ月半の彼氏がいるのですが、この3月に入ってから連絡が取りにくくなり、心配になった私は、「声が聞きたい」と思いきって自分の正直な思いを伝えました。すると「ごめん、激務だからしばらく難しいんだ、、、元気してる?」と連絡がきたので、そこで仕事が忙しくなったことを知り、体調気をつけてということと、落ち着いたときがきたら連絡ちょうだい、応援してると伝えました。それは読んでくれたみたいです。 しかし、その後日綺麗な写真と一言添えて送ったら既読はつき返信なく、それからまた後日に元気してるかな体には気をつけてというLINEを送ると、返信は期待していなかったものの、それは未読のままでもう一週間が経ちます。おそらく激務だから、ということなのだと思いますが、電話もLINEも連絡がとれない中、このまま私は待つしかないのでしょうか。 勝手に一人であれこれを考えてしまうため、気持ちが落ち込んだり立て直したりの繰り返しです。 ですが、3月なので仕事のいろんなことをまとめたり、新しいことが始まったりしているのかもしれないとも思います。今まで二日に一回のペースで連絡を取り合っていた分、今回の状態には正直戸惑ってしまいました。 私の彼への気持ちは今も変わっていないので、今月いっぱいは連絡待ってみようと決めていて、週1ぐらいで返信を求めないLINEを送ってるのですが、今未読が2件のため来週で3月いっぱいですし、それまで既読がつかなければ次を送って良いのか何と送るべきなのか迷っています。 もし送るとしたら、彼のお仕事のことはあまり詳しくなかったのですがネットで調べたかぎりではとても大変なお仕事だったので、 私は応援することぐらいしかできないけど、それでも応援してるし、寂しいけど気持ちは変わらず好きだよ。○○は今どう思ってるの?と、思いきって彼の気持ちを聞くべきか、、、 ですが、やっぱりこんなのは重たい女ですかね。 とにかく自分の気持ちを整理しつつ、どうするべきか悩んでます。