• 締切済み

ナンパからの恋愛について。

私は、今年24歳社会人です。 先月、1人で街を歩いてたところナンパされました。 普段ならキャッチとか軽い感じや軽い見た目とかでシカトorお断りするんですが、今回はスーツ姿にビジネスバッグと真面目な雰囲気の人だったからか話を聞いてしまいました。 「普段、こんな事しないんだけど...」と、仕事でこっち(私の出身県)にきているが取引先との打合せまで時間があってぶらぶらしてた。こんな声かけちゃったりしたけど怪しいものじゃない。一応これでも国家資格の仕事をしてる。などなど、軽くしゃべって「よかったら今度食事でも」とLINEのidを聞かれました。半信半疑でしたが、LINEなら万が一の事があってもブロックできるし...と教えました。 それから何日かやりとりし、食事に誘われましたが「ちょっとこわいから、もっとお互いのこと知ってから」と言うと、色々教えてくれました。 それから1週間くらいして夕飯を食べに行く事になりました。住んでる場所(隣県だがそんなに遠くない)、仕事のこと(行政書士)、恋愛観、あたしのタイプを聞いてきたり、たくさんおしゃべりしました。 その後、彼の名前でネット検索してみると、個人事務所をやっていることや、雑誌のインタビュー記事、地元のラジオ出演などなど出てきました。結構やり手だったようで。(ネットって怖いですねw) しかし、その時、彼が年齢を嘘ついてたことが発覚。私は、LINEのやりとりで30歳くらいですか?と聞いた時「今年30だよ」と言っていてたのですが、今年43歳だと発覚。19歳差...と軽くショックを受けましたが率直に年齢のことを聞くと「嘘ついてごめん。騙すつもりは無かったけど、あまりに若く見られてたからつい...」と。この時、遊びのつもりならもう連絡しないで下さい。といったのですが「遊びなんかじゃない」と言われました。 なんだかんだで、先月末2度目のデート。公園でベンチに座っておしゃべりしたり、夜は私の地元まで来て買い物したり、帰りは車で家まで送ってくれました。 2度会っただけですが、とてもいい人だなぁといった印象でかなり彼に惹かれています。仕事柄声掛けたこと(ナンパ)はマズいかもだけど、なんかあったら訴えていいから(笑)と冗談まじりに言ってます。 でも、43歳独身ってなんかワケあるのかな?バツイチ?とか色々考えちゃいます。 客観的にみて、これってどうなんでしょうか。 遊び?本気?まだ告白はされてません。

みんなの回答

回答No.5

まあ、まだ24なら多少痛い目を見るのもいいんじゃないですか? 妊娠さえしなけりゃ恋愛で失敗するぐらいどうってことはないでしょ。 若いんだからやり直しはいくらでもききますよ。 話だけ聞いてるとどこにも信用できる要素なんてないんだけど 話だけじゃわかんないこともあるし、人を見る目を鍛えるのも大事だと思うから。

• Glory_777
回答No.4

気持ちで言えば、遊びでも本気でもないと思いますよ。 少し難しいですね。 男性の遊び=本気ですので、女性の語彙と違うようです。 女性がいう遊び=甘え=悪意または甘えでしょうか? またその年齢ですと、相手にあわせてあげようとする姿勢が強くなります。 今回のケースは、わたしからは不思議に思えませんし、微笑ましい話に思えます。 ただし、年齢が気になりますね。これが気になるなら、辞めた方がいい。 気にしないならいい話です。 不誠実かどうかであるならば、誠実でしょう。 東京でも年収700万円を超えている人で独身の男性が2%をきるらしいですし、 高収入の男性ならばあたりでしょう。 男としては、100人に一人くらいの勝ち組ですよ。 大変強いオスだと思えます。 さらにいうならば、 勝ち組の自覚がある男性が、女性相手に遊んで転落するリスクなんておかしません。 そういうのは捨て身の男性が行うとおもいますよ また告白を待つという話ですが、待っても無駄かと思います。 勝ち組男性は、女性の恋愛観がよくわかりません。 尊敬⇒養う⇒愛情 という順番になっております。 相手に貢いではじめて愛を感じる生物です。 ですので、結婚を前提にして、相手の女性を養うことに関しては肯定派です。 このサイトでの質問などを見て、最近驚いたのですが、 「本気で好きか?嫌いか?」 を女性はよく問題にしますね。 これは男性に対しては駄目ですよ。 「私を養いたい? 私に養ってもらいたい?」 と聞くと良いです。男性の”養う”は女性の好き嫌いと、感覚が同じです。 男性の好き嫌いは、 玩具や食べ物に対して感じる感覚と同じものに語彙があてられています。 ですから、違う意味で「嘘じゃないよな?」と思いながら嘘を答えてしまいます。 優秀な男性は恋愛を経由して女性をパートナーにしません。 尊敬を経由して女性をパートナーに選びます。 「自己を滅しても守る」 ことに快感を感じます。本能ですね。 本能に基づいていますので、本物の愛情ですね。 ですので、養うと言うのは、愛しているという言葉と同義です。 しかも、見知らぬ相手でも、10秒くらいで決断します。 これが女性にとって異質すぎるため、 相手の男性の気持ちを探りすぎるとゴールまで行きません。 本物の男性と言うのは、 女の子がお金に困っていたら、結婚しようと提案します。 本当にお金に困っているのかを疑います。 男性の中には、 相手の女の子は好きだがみつがせたい。女性には養わせたい。 (つまり母親として好き) と言う人もいますので、注意しましょう。 識別はさきほどの、養いたいか? ではっきりと決着がつきます。 また恋愛期間と言うのは、男性の本気が薄れる期間です。 「この子は僕が養わないと、いずれ生活に困る」 最初にこれを見切って、つきあうんです。 女性のプライドを守るために、そういう本音を隠して決心を待つ時間を 結婚を前提にしてのお付き合い。というのでしょう。 なるべく早く、男性の稼ぎで生活する。 これが女性が男性を釘付けにするポイントじゃないかと思います。 こうすると男性は満足して、相手の女性への興味が消えません。 年配の男性が若い女性を好きになるのは、 養われることに対して、素直に喜ぶからですよ。 これを女性が当たり前としだすと、張り合いが無くてつまらなくなります。 ですので、浮気をするんです。 また、お金があまっていたら、風俗嬢でもアイドルでも、何でも良いので、 せっせと貢ぎに行きます。 男性の本気の愛情は、養われることに喜んでくれる対象に向けられます。 そして男性が本気のときは、 一生懸命自分の自慢をします。 自分が持ってるもの、自分が得意としているもの、自分の知っている知識。 これは男性同士でも親友にしかしません。 自分の手札を相手に全てさらすと言うことは、最大の敬意であり、誠実の証です。 質問文を見た限りでは、疑う必要は無いでしょう。 自分の中身を全部さらしてますね。 相手の男性の方は、ダメもとで諦めてるようですから、 告白を待つほうが時間掛かるかもしれません。 「年齢は気にしません。両親も反対していません。養ってください」 という一言があなたから出るかどうかですね。 前二つがクリアできれば、進展すると思います。 以上、ご参考になれば。

回答No.3

出会い方なんて色々あっていいと思います。 ただ…彼の本当の気持ちが分かりませんよね…彼の気持ちをはっきりさせる為にも、もう少し様子を見たら如何でしょう?どちらにせよ、恋愛に持ち込むのは早いと思います。

回答No.2

下の方も言うように、普段こんなことしない、はナンパの常套句です。実際彼がどうかは彼にしかわかんないけど。 で、私が下の方と違うところは、ナンパに歳とかあんまり関係ないかと。何歳になろうがする人はするししない人はしない。 年齢は置いておいて、ナンパするような軽い人をあなたが受け入れられるかじゃないですかねー。 あと、個人的にはその程度の年の差は問題ないと思います。

noname#198030
noname#198030
回答No.1

質問者様とほぼ同い年の社会人女性です。 普通に考えて怪しいです。 まともな社会人なら40過ぎてナンパなんかしませんよ。 普段はこんな事しないって、ナンパの常套句じゃないですか。 何もすぐ肉体関係結ぶ事だけがナンパの醍醐味じゃないでしょう。 良い歳した人ならなおさら。 あと、真面目にお付き合いしようとしても、40半ばならすぐ女性が介護問題にぶち当たります。 私たちが遊びたいさかりにオムツ替えたりなんなりって・・・。 ご両親に紹介する時も、ただでさえ歳が離れてるのにナンパで出会いましたって胸張って言えますか? 説得できますか?? ご両親が43の時に、ナンパするなんて考えられませんよね? ぜひ身近な人に置き換えて下さい。 43歳でナンパはちょっと・・・怪しいです。笑