• 締切済み

FaceBookで私生活を読むのが苦痛

kmetuの回答

  • kmetu
  • ベストアンサー率41% (562/1346)
回答No.2

確かにそのあたりは「知らない方がいい事」のうちに入りますね。私も職場の人のタイムラインを見てイメージが悪くなった経験があります。No1さんの回答のようにニュースフィードに表示させないのが得策ではないでしょうか。昔は表示させ方も細かく(コメントが多いものは表示させるとか)設定できたみたいですが、今は表示させるかさせないかだけみたいですね。

関連するQ&A

  • 痩せない、、、なぜですか?どうすれば痩せれるんですか?私生活なにが悪い

    痩せない、、、なぜですか?どうすれば痩せれるんですか?私生活なにが悪いんでしょう? 25歳の男です、現在身長186cm体重87kg体脂肪20% 18歳まで120kgあり、環境の変化で20歳には76kgまで落ち現在に至ります。 現在20歳ごろ76kgぐらぃまで体重を落としたいのですが、正直落ちません。 食事は朝は実家なので通常な朝食、昼は会社のお弁当を半分食べるのみ、夜は抜きです。 運動のほうは、仕事が製造ラインなので、正直動いています。汗もかくので、水分は茶系を一日2l位。 現状自分で一番原因だと思うのは、便です、3~5日に来るぐらいなので、便秘症です。 現状の生活で痩せるにはどこを改善すれば良いのでしょうか?教えてください。 今後チャレンジしてみようと思うことは ・DHCサプリメント(フォースコリー)もしくはナイシトールみたいな薬剤? ・休日はスポーツジム通い あとは思いつきません、、、、 改善点、オススメなサプリメント薬品ありましたら、ぜひご教授を願いします。

  • 私生活や仕事で。

    私生活での付き合いや、職場である人物が何か話をしていて自分以外の人は「はは」とか「クスクス」と笑っているような話で、自分は何も面白いと感じられず笑うことすら出来ません。一応、空気を呼んで笑顔っぽくしていますが、何も面白くない話にどうリアクションをしたら良いか分かりません。どなたか何か良い方法がありましたら教えてください。

  • 私生活を経費で落とす事について

    自分で会社をしている人は、よく私生活で(プライベートの食事や洋服など)領収書をもらい、経費にする事が多いですよね。 あれは結局会社の税金対策になるのだとすると、経営者は得をしている事になるのでしょうか? 得をしているのは、経営者ではなくて、その下で働きながら(営業や接待をする機会のある人)領収書をもらってプライベートで飲みに行ってる人だけなのでは?と、ふと思ったのですが 間違っていますか?

  • タモリさんの私生活

    いつも気になっていたのですが、タモリさんって奥さんいる(結婚している)んですよね? 司会をやっている番組などTVにたくさん出演して しゃべっているのに私生活のことを一切話さないですよね?料理が好きとか、自分の趣味・体験のことは話されるようですが家庭の話がないので本当に家庭を持っている人なのか?と思ったりしています。 プライベートな事はここでは書けないかもしれませんが、出来る範囲でご存知の方、よろしくお願いいたしマス

  • 他人の私生活にケチをつける権利がある人っているの?

    他人の私生活での遊び方に文句をつける権利のある人って誰ですか? 私生活で派手な夜遊びしていようがドロドロに女遊びしていようが、他人にそれを批判されるいわれがわかりません。 仕事に支障が出るのならば上司から注意が入るかもしれませんが、そうでなければどう遊ぼうが勝手でしょ? 「仕事が終わったら、明日の仕事に備えて休むか、自己研鑽に励むのが最上。 夜遊びするのは怠けているもの。」みたいに言っているジジイとかの話を聞くと、そんなに必死に何と戦っているんだ?って思う 特に教師や警察官は無意味な勤勉さを強制されている気がします。 中学校教師が勤務終わりにソープランドに行って風俗嬢を買って性行為することのが何がいけないのか分からないし、隠す必要もないと思います。性欲処理をせずに職場に行って生徒に手を出す方が何倍も悪いでしょ? くだらない儒教文化の影響があるのか、仕事外でも勤勉であれという考えがはびこっているのは鬱陶しくて仕方ない。 私生活でどのように遊ぼうが非難される筋合いはないと思うんだけど。誰かそんな権利ある人いるの?

  • ブログで赤裸々に私生活を書いてる人、どう思いますか?

    ブログで赤裸々に私生活を書いてる人、どう思いますか? 主人の妹は、二人目不妊だと思い、病院通いを始めました。 (実際に「不妊です」とは言われていません。) その妹はブログを書いていて、だんだんと内容が赤裸々になってきました。 例えば、今日の治療内容はこんなだった、とか、 今週は子作り週間だ、禁欲だ、等様々です。 ブログ=日記なので、何を書こうが自由ですが、 身内なので読んでいるだけで恥ずかしくなります。 こういうのって、どう思いますか?

  • 職場の女性で私生活があまり見えない人がいます。30代で綺麗な方ですが独

    職場の女性で私生活があまり見えない人がいます。30代で綺麗な方ですが独身のようです。休日はどこかへ出掛けてると思いますが自分から話す事はないです。彼氏いるのかも分かりません。どうにか聞き出そうと遠回しに話をしてもうまくかわされてしまいます。職場ではプライベートをきっちり分けるタイプなんだと思いますがそんなに隠す必要はあるのかな?と思います。もしいかにもモテなさそうなタイプなら疑問は持ちませんがとても綺麗な方なので彼氏はいるのかなとは思いますが全く話に出ません。人に言えない事(不倫)なのかと思ったり…皆さんならどう思いますか?

  • ブログで私生活を公開する人の気持ちが分かりません

    ブログは日記感覚でさまざまな人がその日にどこへ行ったとか 色々書いていますよね。すごく気になるのですが、 ブログを書いている人は全く知らない他人に自分の行動や生活を 知られることに抵抗はありませんか? 他人に見てもらうこと、知ってもらうことが楽しい、 または快楽だと思っていますか? とても頭がかたいような質問で申し訳ありませんが、 ぜひ教えてください。

  • 思い出の運動会のお弁当

    皆さんこんにちは。 そろそろ秋の運動会シーズンですが、皆さんの思い出の 『運動会のお弁当』って何でしょうか? ちなみに私の家では・・・ 母があまり料理が得意な人ではなかったので 私の運動会でのお弁当の記憶は、 運動会=栗・ぶどう・みかん(青いの)なぜか、コンニャクの煮物+おにぎり+甘い麦茶 (私子供のころって麦茶は甘いと思っていたので 無糖の麦茶を飲んだときはびっくりしました!) 小・中とこれが定番でした(苦笑) 周りの友達・職場の人たちとそんな話をしていたら 『やたらゆで卵をごっそり持ってくる家』 『若いお母さんの子はサンド系だった!』とか 結構人それぞれお弁当に思い出を持っているんだな~。 子供のころの運動会のスタンダードなお弁当 子供の運動会にはこんなお弁当を作っていってるわ! など等、いろんなお話を教えてください!

  • 私生活を話す事について(漫画の一コマに関連して)

    皆さんは、私生活を他人に話す、という事をしますか?話さないと、相手に対して失礼ですか? 週刊少年チャンピオンの漫画に、こんなコマがありました。 (クラスで席替えを終えて) 人物1:席が近いね、仲良くしようよ。あたしは…(自分の趣味などについて話す)。きみは? 主人公:自分のプライベートな事を、席が近くなったという理由だけで、話すなんて、信じられない。 人物1:…! 人物2:主人公はいつもあんな感じだから、気にしないほうが良いよ。 私自身は主人公とほぼ同じ考えで、人物1・2の考え方がわかりません。だから、この台詞以降、話がつかめなくなりました。自分の趣味を人に話す、日頃何をしてるか人に話す、という事を、私は殆どしていません。何でそんな事をしなくちゃならないのか、分かりません。 人に自分の事を話さない私の態度(=漫画の主人公の態度)って、何が問題なんでしょうか?相手に対して失礼なんでしょうか? よろしくお願いします。