• ベストアンサー

Nexus7をPC接続すると「カメラ」と認識される

旧型Nexus7をPC(Windows7)接続してデータのやり取りをしてきました。今日になって突然、接続するとNexus7のアイコンが「デジタルカメラ」になっていて、内部ストレージを開いても「DCIM]「Pictures」フォルダしか現れなくなってしまいました。文書ファイルや音声ファイルの入ったフォルダは現れません。どうすればいいですか? どなたか詳しいかた、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meg68k
回答No.1

こんにちは。 んー。何故かはわかりませんが、ネクサス7のUSBモードがかわってしまった んじゃないでしょうか。ネクサス7の設定画面、ストレージの画面で、「USB でパソコンに接続」というのを確認して下さい(画面右上、追加メニュー)。 「メディアデバイス(MTP)」ではなく「カメラ(PTP)」にチェック入ってい ませんか?。メディアデバイス(MTP)側にチェック入れてみてください。

camearian
質問者

お礼

わ~、直りましたっ! どうもありがとう!