• 締切済み

スナップエンドウの病気

初心者なので困っています。スナップエンドウを育てているのですが、最近葉っぱに白い模様がでてきていてひどいものになると真っ白になっている葉まであります。これはなんという病気でどのような薬が効果があるのでしょうか。良きアドバイスをお願いします。ちなみに白い葉はむしっていますが元気がなくなってきているような。

みんなの回答

• p-tenshi
回答No.2

一般的にはうどん粉病では? ホームセンターに病害用の薬が有ります。

kiyo53
質問者

お礼

ありがとうございますさっそくためしてみます。

noname#205281
noname#205281
回答No.1

「ハモグリ」で検索してみてください。

kiyo53
質問者

お礼

ありがとうございます。調べてみます。