解決済み

にがりは毎日摂ってもいいですか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.858202
  • 閲覧数77
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 53% (789/1475)

にがりを健康の為に摂ろうと思いますが、毎日摂ってもいいのですか?
摂ってもいいのなら、どれくらいの量がいいのでしょうか?
教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

毎日でもOKですよ。

濃度の濃いものだと1日コップに3滴~5滴を5回ぐらいに分けて飲んでくださいね。ただし、メーカーによって濃度が違いますので、ご注意を。

下記URLは、Q&A方式で、にがり、のあれこれが載っています。

参考になると幸いです ^~^
お礼コメント
kouchan4369

お礼率 53% (789/1475)

ご回答ありがとうございます。大変参考になり、すべての疑問が解消されました。感謝します。m(__)m
投稿日時 - 2004-05-14 14:25:06
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『漢方や薬膳』の悩みに強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 47% (46/96)

にがりは毎日摂っても問題ないようです。
適量は1日小さじ1杯程度と聞いています。

ただ、これの情報元がどこだったかわからないんですよ・・・

以上参考になれば
お礼コメント
kouchan4369

お礼率 53% (789/1475)

ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2004-05-14 14:26:45
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 30% (193/641)

昨日のTVの受け売りですが、にがりは小さじ半分を入れるとか言う簡単断食法を見ました。
多く入れてはだめだそうで、3回の食事時間に特別ジュースで飲んでましたから、1日3回で1回につき小さじ半分ぐらいということだと思います。
ミネラル摂取ですよね。♪
毎日取ってもOKで、取りすぎると良くないみたいです。
お礼コメント
kouchan4369

お礼率 53% (789/1475)

ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2004-05-14 14:26:10