-PR-
解決済み

今ごろ2004年 壁掛けカレンダー

  • 困ってます
  • 質問No.858186
  • 閲覧数84
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 77% (159/205)

タイトル通りですが、通販で幅30cm以上(ぐらい)の無地のカレンダーで、家族全員で、行事ごとなど書き込めるタイプのものを探しています。
時期が時期なので、売り切れ等HPで探しても記載されており、なかなか見つかりません。

どなたか、実用的な記載スペースの大きな、カレンダーの売っているサイト 御存知ないでしょうか?
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル10

ベストアンサー率 30% (44/143)

#3さんと同じくエクセルで自作派です。
私の場合欲しいカレンダーが、旧暦や六曜、二十四節気の記載があり、家族ごとの予定がわかる様に書き込み欄に4~5行の罫線が入っていてシンプルだけどかわいい物でしたが、そんな物売ってなかったので^^;
旧暦や六曜、二十四節気等を記載するために私はシェアですが、このソフトを利用しました。

http://www.vector.co.jp/soft/win95/personal/se270842.html

これでエクセルに出力した形式だと私の好みでないので、レイアウトを変更して使っています。レイアウト変更の手順はマクロに登録したため、現在作成にそんなに手間は掛かりません。
で、気に入った画像をかなり薄いトーンで印刷した用紙に更に上からカレンダーを印刷しています。これでかわいいもクリアしましたが、蛇足ですね^^;

A4に1ヶ月分を印刷すると確かに小さめですので、うまくレイアウトしてA4を2枚で1ヶ月分にすればかなり書き込みスペースはとれると思います。

#5さんのリンクだとデスクトップに表示するタイプしかない様なので、ヤフーのリンク張っておきます。
玉石混合でいろいろありますが、「印刷」の文字がある物はペーパーに出力できると思いますので、好みにあった物を探してみて下さい。エクセルに出力するタイプであれば後からレイアウトも好みにカスタマイズできますね。

・・・#3さんの
>絵も写真もない、数字だけなので色気もないですけどね^^;;;
に反応しちゃいました。やりようによっては市販品以上にステキに仕上げられますよって事で^^;
お礼コメント
deni-ro

お礼率 77% (159/205)

お礼が遅くなりました。
ありがとうございます。

色々と調べていただき、とても参考になりました。
ぜひ、参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2004-05-17 12:33:54

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 10% (66/603)

 どこにお住まいかわかりませんが、デパートの中にあるような大きな文房具屋さんでこの前みました。
お礼コメント
deni-ro

お礼率 77% (159/205)

ありがとうございます。
田舎なため、大きなデパートが近くにありませんで・・・

近くの、小さなデパートで一度見てみます。
投稿日時 - 2004-05-14 16:25:19


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 28% (148/523)

http://www.bidders.co.jp/item/24748893
うーん、結構高い。

オークションで探してみると気に入ったのがあるかもしれませんね。
お礼コメント
deni-ro

お礼率 77% (159/205)

ありがとうございます。
これについては、一度見たのですが 高いですよね。。
もう少し調べてみます。。
投稿日時 - 2004-05-14 16:26:48
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 41% (841/2038)

ちょっとずれた回答になりますが^^;
私も同じように4月頃に思って探したりしたのですが、これ!というものがなくて、結局エクセルを使用して自分で作りました^^;
A4サイズで1日のマスは4cm×4cmくらいです。
絵も写真もない、数字だけなので色気もないですけどね^^;;;
お礼コメント
deni-ro

お礼率 77% (159/205)

ありがとうございます。
エクセルですか・・・・
ものは、考えようですね~。
参考にさせて頂きます。
投稿日時 - 2004-05-14 16:27:47
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 53% (1514/2852)

Yahooのオークション
カテゴリー: アンティーク、コレクション > 印刷物 > カレンダー > その他

キーワード:2004年

画像のみにして、安い順で並べる。
お礼コメント
deni-ro

お礼率 77% (159/205)

ありがとうございます。
オークションで、まだこんなにたくさんの品物があるとは。。。
じっくり、見てみます。
投稿日時 - 2004-05-14 16:30:25
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 39% (3209/8203)

  こんばんは。
カレンダーを作るフリーソフトなどを利用してはいかがでしょうか。

 窓の森にあるカレンダーのダウンロードサイトを貼っておきます。参考までにどうぞ。↓
お礼コメント
deni-ro

お礼率 77% (159/205)

お礼が遅くなりました。
ありがとうございます。
御参考にさせて頂きます。
投稿日時 - 2004-05-17 12:32:25