• 締切済み

冷蔵庫について

今度引越しするのですが、冷蔵庫について教えてください。 ・引越し先の冷蔵庫を置くスペースは、幅が59cm程度なのですが、私の冷蔵庫は幅が57cmあります。 物理的には収納することは可能そうですが、 今の冷蔵庫をそのスペースに置いて使用して問題ありますでしょうか? ・私の冷蔵庫の上部は、「耐熱使用、60℃まで」との記載がありました。 この冷蔵庫の上に、オーブンレンジを置いても大丈夫でしょうか?

みんなの回答

• aoi35
回答No.2

>今の冷蔵庫をそのスペースに置いて使用して問題ありますでしょうか? 冷蔵庫にもよりますが、普通放熱の為には壁より最低でも2cmは放す用に 説明書に注意書きがあります。最新の物では一部5mmで良いと書いて いますのでお使いの冷蔵庫が最新の物であれば良いのですが、、 >「耐熱使用、60℃まで」との記載がありました。 危険だと思いますよ。オーブンを置くのなら耐熱100℃からと 冷蔵庫のメーカーのページに乗っていますので。。 メーカーの宣伝ではこんな感じです http://www.akiba.or.jp/select/20060301/grm14t.html

• hirokazu5
回答No.1

隙間に物を落としたときの拾いにくさはすでに承知のことと思います。 しかし、そのほかの観点で、扉の厚みやちょうつがいの構造を考えると、 隙間に押し込めることは可能でも、開かずの扉になる可能性が大です。 扉を開いた状態の幅を、測ってみましょう。