• ベストアンサー

壁掛けカレンダーを安く送りたい

2011のタイガース・カレンダー(11/31のもの・笑い)が3本手に入ったので、京都から大阪と茨城の友人に送りたいと思います 長さ42cm/550gあり、どの方法で送れば送料が安く送れるか教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • venefica
回答No.1

カレンダーでしたら「ゆうメール」で送ったらどうでしょうか。 1kgまでなら340円ですので安いです。 筒状に丸めて心配なら段ボールで筒を作ってその中に入れます。 宛名を書いて貼り付けて、ゆうメールと書いておけば大丈夫です。 ゆうメールと書かなくても郵便局でゆうメールでお願いします、と言えば大丈夫です。 ゆうメールは冊子状の印刷物じゃないと送れないので、中身を確認されると思いますので封はしない方がいいと思います。 中身が見える状態に梱包している場合は封をしていても大丈夫ですが。

mamafufu32
質問者

お礼

回答感謝します ゆうメール、初めて知りました 後は筒状をどう?カバーするかですね