• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:海辺のカフェテラスで一人で聴きたくなるような曲)

海辺のカフェテラスで一人で聴きたくなるような曲

このQ&Aのポイント
  • 初夏を思わせる陽気にぴったりのカフェテラスでの一人の時間に合わせた聴くべき曲は何でしょうか?
  • 潮風を感じながら海辺のカフェテラスで落ち着いた雰囲気を楽しみたいときにぴったりの曲はどんなものでしょうか?
  • カフェテラスでの一人の時間を楽しむために、どんな曲を聴きたいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#202494
noname#202494
回答No.9

もう、初夏になりますか。 邦題は”夜霧のしのびあい”ですが、スペイン語では、”La Playa=The Beach”になります。恋人と二人で、夜風にあたりながら、聴いてみたい曲ですね。奏者はフランシス・ゴヤです。 http://www.youtube.com/watch?v=LNqADaWGBnA&list=RDD1Uip8KbReU 彼のノスタルジアも大変けっこうです。こちらはライブです。 http://www.youtube.com/watch?v=D1Uip8KbReU もし私がお酒を飲めたなら、ラム酒かテキーラベースのカクテルでしょう。。。なにか、おしゃれなカクテル、ご存じないですか?

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 補足にもありますが本当にこの曲そのものが好きなんです。 日頃私はこういった感じのギターソロはあまり聴く機会が無くて なので聴いていてやっぱりいいメロディだと感じました。 ご回答、ありがとうございます。

noname#205155
質問者

補足

こんにちは。 もう初夏って感じに今はなっています。 >Francis Goya - La Playa 最初回答下さった時に、クロードチアリのあの曲 ? 半信半疑でしたが、こういう方が弾いてあるのですね。 私自身この"夜霧のしのび愛"大好きなんですよ、雰囲気ありますよね。 こういう演奏者の方が弾いているのですね、初めて知りました。 いつ聴いてもこのメロディはいいなあって思います。即お気に入りへ。 >Francis Goya-Nostalgia- Live.avi これまたいいですね ! やはり指が長いし、基本的な指の弦の押さえ方ですね。 プロともなれば当然かもしれないですが。 私が弾けるのは"禁じられた遊び"だけしか出来ません(笑) この曲聴いていると雰囲気あるしっとり感がしますね。 カクテル ? そんな無理ですよ(笑) お礼までのんびりとさせていただきますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (23)

noname#194680
noname#194680
回答No.24

 こんにちは! MORE(モア) でしょうか。(ちょっと、違うかもしれませんが・・・^^) http://www.youtube.com/watch?v=86tslQwTSNM  ハワイアン調ですと、更にいいかと思うのですが、残念ながらupされていません・・。

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 美しい音楽ってこういう音楽のことを言うのではないでしょうか。 私自身幅広く聴いていますが知らない曲も多いですし 思い出せない・忘れてた曲ってかなりあるんですよ。 新鮮な気持ちになれて嬉しかったです。 ご回答、ありがとうございます。

noname#205155
質問者

補足

こんばんは。 返事が遅くなり申し訳ありません。 美しい音楽ってこういうのを言うのではないでしょうか。 酔いしれてウットリとなれました(笑) 久しぶりなんです、こういきれいな音楽聴くのも・・・。 このメロディで十分ですよ ! お礼までのんびりと聴かせていただきますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • adele24
  • ベストアンサー率13% (47/340)
回答No.23

こんにちわ(*^_^*) もう初夏の陽気ですね~ 屋外で、カフェでもビールでも飲みたい季節になりました。笑 海辺とも夏とも何の関係もありませんが、私が聴きたくなるのは、 今の気分はこれです。曲名というよりアーティスト名ですが、。 ☆ペンギンカフェ・オーケストラ   http://www.youtube.com/watch?v=s7W_hiBK8Os http://www.youtube.com/watch?v=nBgWgsziJ6s http://www.youtube.com/watch?v=oGFckb7BpKE

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 何度か全曲繰り返し聴かせていただきましたよ。 でも良くこういう曲をご存知で、本音感心しました。 こういう質問をしないと出会う曲ではありませんし助かりました。 ご回答、ありがとうございます。

noname#205155
質問者

補足

こんばんは、お久しぶりですね。 今日はもう30℃を超えている場所もあり暑いですね。 えー ? ペンギンカフェ・オケストラ ? さて・・・全然知りませんが。 今PCに入れているWANDSの世界中の誰よりきっと(アルバム・ヴァージョン) この曲を聴きながら補足入力させていただいています。 >Penguin Cafe Orchestra - The sound of someone you love who's まだこの曲を聴いている途中なのですが癒されます。 楽しみは後に残しておきます、これいいですね~。詳しいですよね。 お礼までのんびりと聴かせていただきますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.22

 自分のイメージする 海辺のカフェテラスで流れてくる曲といえば  やはりサザンの 「さよならベイビー」でしょうか。  アンニュイな感じがいいですが、サザンの海の唄はバラエティーに富んでいることをあらためて感じます。

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 回答者様のコンピは進んでいらっしゃいますでしょうか。 今私は女性アーチストのバラードで選曲をしています。 サザンの曲ねパ゜ソコンに収録しているので繰り返し聴きました。 やっぱりサザンの曲はいいですね ! ご回答、ありがとうございます。

noname#205155
質問者

補足

こんばんは。 おー! この曲を選ばれましたか、パラッド3に収録していますね。 実は今パソコンに入れているので久しぶりに聴く曲です。 サザンの曲はいいのが多すぎて、私も大好きですよ。 久しぶりにアルバム聴いてみたいと思います。 お礼までのんびりと聴かせていただきますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.21

「一人」なので、落ち着いた感じの曲を中心に選んでみました。 ANTENA - SEASIDE WEEK END https://www.youtube.com/watch?v=jOHB3Q6Y2XM Chris Rea - ON THE BEACH https://www.youtube.com/watch?v=FU6sTWXiHRg 細野晴臣 - Honey Moon https://www.youtube.com/watch?v=G5RO65whMT0 トベタ・バジュン feat 大貫妙子 - 静かの海 https://www.youtube.com/watch?v=4Gk3hcoVu6M 小野リサ - 海のそよ風 https://www.youtube.com/watch?v=eNBJeGs5GcM WATER WATER CAMEL - 海沿いの家 https://www.youtube.com/watch?v=WkPg0QkgFSw 一十三十一 - Last Friday Night Summer Rain http://youtu.be/5-02VZeuwK4?t=1m45s

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 回答者様はかなりの音楽通だとわかりました。 良くこういう曲を幅広くご存知だなあって思いました。 楽しく全曲聴かせていただき楽しむ事出来ましたよ。 ご回答、ありがとうございます。

noname#205155
質問者

補足

おはようございます。 今から聴きますが、タイトル見て見事に全曲知りません(笑) 今言えるのは、間違いなく今まで聴いていないと思うのは確かです。 >ANTENA - SEASIDE WEEK END 曲の最初の部分の波の音はいいですね~ こんな感じの少しトロピカルサウンド そんな感じがします、イタリア人の方 ? なのでしょうか・・・。 >ON THE BEACH - Chris Rea これも波の音が入っている曲なんですね、この曲もやっぱり初めてです。 エレキのああういうサウンドって夕暮れ時にも合いそうな感じします。 >Haruomi Hosono - Honey Moon うわ、あの方の曲でしたか。 この曲は聴いていると神秘的な感じにさせてくれますね。 こういう曲を歌っていたのですね、これまた初めてです。 色んな音が入っている感じもしますが。 >静かの海 / トベタ・バジュン feat 大貫妙子 | Sea of Tranquility あの大貫妙子さんの曲でしたか、何か聴いていると不思議な感覚になります。 ゆったりとした曲ですね、またピアノの演奏とマッチしています。 >海のそよ風 小野リサ UPC‐0280 あああの方ですか、ボサノバって言うのでしょうかジャンルが。 多分私が知っているのは1曲だけと思いますが・・・。 雰囲気のあるアーチストですね~ >WATER WATER CAMEL / 森ゆに  「 海沿いの家」 何か聴いた事の無い音源がありますが・・・。 クラシックキターで弾いていて、あれはもしかしてバンジョーの音なんですね。 時間の流れるのが遅くなる感覚の曲ですね。 >一十三十一 『Surfbank Social Club』MV これもどちらかといえば、トロピカルサウンドにも聞こえますが。 聴いているとベースの音がいい音出していますね。 お礼までのんびりと聴かせていただきますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • IXTYS
  • ベストアンサー率30% (965/3197)
回答No.20

こんにちは。 #4の再入場です。  大変な音楽通なので、ここは『エスニックな』曲を一曲。 世界三大音楽民族と言えば、イタリアアン、ハワイアンそしてこれから紹介したいバタック人。 16世紀、フランシスコ・ザビエルは日本に来る前、約七年、マレー半島(マラッカ)に滞在し、日本に来る準備をしました。 この時、マラッカ海峡を渡ってスマトラ島北部、トバ湖に住むバタック族にキリスト教を伝道しています。 この時、彼らに和声を教えて教会音楽を定着させました。 彼らは今でも素晴しい歌声を披露してくれます。 お薦めは『Trio Ambisi』の歌う『Asing sing so』(アシン シン スー)です。 バタック音楽の伸びやかな歌声はけだるい夏の昼下がりに聴くには持ってこいです。  もしご存知なかったら一度聴いてみて下さい。  アジアでは台湾人が歌が巧いと言いますが、私はバタックに一票です。 

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 私は広く浅くをモットーとして洋楽音痴です(笑) まあ色んなジャンルは興味を持ち聴くようにはしています。 ただ今回のような曲は実は初めてでした。 また機会がありましたらご回答お願いします、拙いお礼でごめんなさい(笑) ご回答、ありがとうございます。

noname#205155
質問者

補足

おはようございます。 >大変な音楽通・・・さて誰の事なのでしょう(笑) まさか私の事なのでしょうか ? それは違いますよね ? 世界三大音楽民族といえばそうなのですか、初めて知りました。 バタック人って名前も初めてです。 >Trio Ambisi - Asing Sing So https://www.youtube.com/watch?v=Av1Ilext1wE こういう感じの曲は日頃まず聴く事も無いものですから。 ゆったりとした時間が流れる、そんな印象を持ちました。 お礼までのんびりと聴かせていただきますね。 再回答いただきありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 31192525
  • ベストアンサー率19% (688/3441)
回答No.19

Stayin-Aliveさん、こんにちは。 「スカイ・レストラン」 いいですよね。久々に聴きました。ありがとうです。  とってもベタですみません(汗) 『カナリア諸島にて』  http://www.youtube.com/watch?v=GwFIk_JGS5A 『君は天然色』  http://www.youtube.com/watch?v=HKoQFtElNWU 『恋するカレン』  http://www.youtube.com/watch?v=80auoRvAwgU  全部大滝詠一です。 『十七歳』『潮風のメロディ』 南沙織  http://www.youtube.com/watch?v=Zmol0CcMU-M   『椰子の実』   http://www.youtube.com/watch?v=6Kw1VBItLI0  詩は島崎藤村です。

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 うーん・・・あはは。もう見れませんね、カナリア諸島にては(笑) もう音源が厳しくて、必ず私のチャンネル消されるんですよ。 その度に、まっいいかって(笑) 今までアカ停止9回なんですよね・・・。 また考えてみます、いい曲回答下さったのにごめんない。 ご回答、ありがとうございます。

noname#205155
質問者

補足

おはようございます。 いい曲ですよね、自分がもし女性なら感情移入します(笑) ところでやはり大滝さんの曲はいつ聴いてもいいですよね。 私も大好きなアーチストの一人です。 カナリア諸島にては私のです(笑)他にも2曲アップしてますしね。 白い港もいいですよ(笑) そちらも是非聴いてみて下さいね。もうビックリした ! 君は天然色も恋するカレンはもう代表的な曲ですね。 私自身どれだけ聴いたことでしょうか。 >南沙織 メドレー(1) 3曲 もう懐かしい曲となりましたが、今聴いても新鮮です。 >椰子の実/Yasi-no-mi こういう波の音聴きながら聴くとまた違った感覚になりますね。 お礼の時までのんびりと聴かせていただきますね、ビックリしました(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mota_miho
  • ベストアンサー率16% (396/2454)
回答No.18

ワンパターンの回答ですが、 「ドック・オブ・ザ・ベイ」です。 https://www.youtube.com/watch?v=Es3Vsfzdr14 オリジナルもいいですが、「プレイング・フォー・チェインジ」バージョンも好きです。  

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 カバーとしてだけでなく、自分の持ち歌って感覚で歌ってますね。 原曲そのものを私も好きなので興味深く聴かせていただきました。 マジで音楽通ですよね~(笑) 何でもご存知なので。 ご回答、ありがとうございます。

noname#205155
質問者

補足

おはようございます。 >Sittin' On The Dock Of The Bay | Playing For Change カバー曲なのですね、勿論初めて聴くます。 曲は原曲も知っていますが、こういう路上ライブがあるとは。 こっちのバージョンも少し軽快に仕上がっています。 お礼の時までのんびりと聴かせていただきますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.17

#7ふたたび ご多忙のところスイマセン 必殺!!角松敏生を取られたのでww.追加 確かエイミー・カリーナさんだったと思います 「彼女」 https://www.youtube.com/watch?v=N6thcuLFgd0 このようつべしかないんです 昔、喫茶店でバイトしていたときに、常連客のお姉さんが聞かせてくれたCDの中に入っていました もう少し全編聴くことのできる映像お持ちじゃありませんか?

noname#205155
質問者

お礼

こんばんは。 必殺って、確かにそうですね(笑) >ライオン plain shampoo-and amp; rich rinse - 浅野温子 - ♪ Emi Calli そういう名前で載ってますね、多分。 常連の方がお持ちのCDに ? そうでしたか、いい曲でしたね。 私ああいうジャンル全く知らないので、少し調べてみますね。 わざわざありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1961/9578)
回答No.16

Stayin-Alive さん、こんばんわ。 そうですね。 角松敏生のSea line、LADY OCEANでしょうか?

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 何度も繰り返し聴かせていただきました。 都会の洗練されたサウンドって言うのでしょうか。 そんな印象を私は持ちましたよ。 ご回答、ありがとうございます。

noname#205155
質問者

補足

こんばんは。 >角松敏生 SEA LINE (DUB MIX)(7 inch analog single version) おしゃれなサウンドですよね、私もつい最近ある回答者様が大好きみたいで いつも回答で教えていただくアーチストです。 こういう感じの曲が飲みながらバックで流れていたらノリノリに(笑) お礼までのんびりと聴かせていただきますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.15

歌でなくてもいいですか? きっとどこかで聞いたことがあると思いますが、「避暑地の出来事」です。 http://www.youtube.com/watch?v=jtFtcKp01Fk

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 この映画音楽は私も今までどれだけ聴いたでしょうか。 なんか癒される名曲できれいな音楽だと私は思っています。 この曲を選曲したのもセンスがいいですね ! ご回答、ありがとうございます。

noname#205155
質問者

補足

こんばんは。 >Percy Faith 映画「避暑地の出来事」 Theme from '' A SUMMER この曲は私も好きですね、以前私が質問し回答者様が回答下さり その時もこれではなかったでしょうか ? はっきり覚えていなくて(笑) 夏の避暑地で聴きたい曲でもありますよね。 お礼までのんびりと聴かせていただきますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • グアムでオープンテラスで朝食出来る所を探しています

    グアム旅行に行きます。ホテルはアウトリガーです。 海辺で潮風を感じながら、朝食をとりたいのですが、 オープンテラスになっている海辺のレストランを どなたかご存知ないでしょうか? 場所はできればタモン、レンタカーがあるのでホテルから 離れていても行く事は可能です。

  • カフェで流れていた曲が知りたくて。

    カフェで流れていた曲が忘れられません。 歌っているのは男性で、 ”ああ ざわめき 揺れる木々の向こう   ああ 僕の街で 続く??? 街灯が照らす…” と始まる歌詞で、サビは、 ”I will fallin' love~” と歌っているように聞こえました。 星野源さんの曲と並んで掛かって、彼だろうと思うほど、雰囲気が似ていました。 ゆったりとした気持ちのよい曲です。 いろんなサイトで検索しましたがヒットしなくて… ご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • プールサイド、テラスなど夏っぽいレストラン教えてください!!

    今年の夏は、彼が忙しくてどこも出かけられなさそうです。半日単位では空くので、せめて夏っぽいレストランに行きたいと思っているのですが、なかなか行きたいところが見つかりません>_< ビアガーデンなどもいいのですが、ムード満点のところ希望です。(予算は一人5000~10000円ぐらいです。) 都内または神奈川、千葉あたりで、オススメのレストランがあったら教えてください! 屋外で食事できるのが、一番の条件で、あとは、 南国みたいにたいまつとか焚かれていたりしたら最高です!地域的に難しかったら、プールサイドや、海辺のテラスなどを希望しています。 よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • コンビニで数日前に流れていた曲です

    コンビニで数日前に流れていました。コンビニ以外でも書店でも流れていたのを聴いたことがあります。二曲あるのですがどちらか分かるほうで構いませんのでどなたか教えて下さい。 下記は聞き取った歌詞です。 「いつまでもきみのこえが…きみのちいさなて…ゆっくりあしたをまってられた…take me high…take me to the sky…」 「しおかぜ…にどとこない…なつのおもいでづくり…ろまんてぃっく…」 もちろん歌詞はところどころ違うとこがあると思いますがよろしくお願いします。

  • 北京のおススメのカフェ

    5月4日から語学勉強を兼ねて、1週間ほど北京に一人旅に行きます。 そこで、 中国らしい雰囲気の感じられるカフェを教えてください。 (できれば、前海/后海/建国門外 近辺で・・・) 中国茶が好きなので、 いろいろガイドブック等を調べているのですが、レストランの情報が多く、カフェがあまり載っていません。 その他、一人旅をするにあたって心得ておくべきことなどがあったら アドバイスいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • サモアの曲 「アギマイセマタギ」の歌詞

    ディズニーのポリネシアンテラスレストランでミッキーとミニーが踊っていたサモアの曲「アギマイセマタギ」の歌詞をどなたかご存じありませんか? 今、そのショーがやっているかどうかは知りませんが、15年?ほど前に一度見て、気に入ってしまいました。その後ハワイアンのCDとかもずいぶん探したのですが、なかなか見つかりません。 どんなことをうたっている曲なのか、知りたいのです。

  • 「独り占めよ 独り占めなの ブルースカイ」という歌詞の曲名は?

     もう、27~8年位前の曲になると思いますが、「誰も誘わずに来たの 潮風がUmm~ Just Feeling 独り占めよ 独り占めなの ブルースカイ」という歌詞の、曲名とアーティスト名を知っている方、教えてください。

  • ある曲と雰囲気の似た曲を探しています。

    ある曲と雰囲気の似た曲を探しています。 弦楽器の速弾きの印象が強い壮大な感じの曲です。 例を挙げると、 ●bond - Victory http://www.youtube.com/watch?v=OUXWQI5pJIs ●女子十二楽坊 - 自由 http://www.youtube.com/watch?v=O9moGJV9dZw ●オーライフジャパン - 好奇心優先 http://www.youtube.com/watch?v=ws-GAVNVS6I できれば、歌詞が無い曲をお願いします。 邦楽・洋楽、ジャンルは問いません。 よろしくお願いします。

  • 皆さまの最近聴いてる曲は何ですか?

    大変恒例のご質問です。 皆さまの最近聴いてる曲は何ですか? お一人様2曲まで 古今、洋・邦楽を問いません。 尚、お礼が大変簡素になり、 遅くなります。ご了承下さい。 ちなみに、私は。。 ①BONNIE PINK - A Perfect Sky https://www.youtube.com/watch?v=qe5pN-xMnPo 友人も、この曲が大好きだと 言っていました。 ② KISS YOU - TM Network https://www.youtube.com/watch?v=3fsWKBukYU0 TM Network(ティーエム・ネットワーク)の 18枚目のシングルで「KISS YOU」という曲です。 アルバム『humansystem』の曲。 《歌詞の一部》 《不可能な夢を見るのは fool or crazy リアリストたちが笑う So what? Car,telephone, spaceship, so many things 君をとりまいた かつては夢だった現実 気づいているか 地球を駆け巡る 冷たいニュース 頭を振るたびに 明日まで逃げそうさ 与える者たちと 奪う者たち 作られたシステムと 作り出すシステムに》 私はこの曲を、中学生の頃 聴きました。 私はとっても好きな曲です!!

  • 女性の切ない心情を歌っている曲といえば

    恋愛を歌った曲は沢山あると思いますが 女性の心情を切なく歌っているような曲もあると思います。 どの曲が浮かびますか ? 竹内まりや シングル・アゲイン https://www.youtube.com/watch?v=sSXow2b_o28 山下達郎 忘れないで https://www.youtube.com/watch?v=5ZnJtF1rdO4 竹内まりや 忘れないで https://www.youtube.com/watch?v=ASzyQDiKtD0 元歌は達郎さんですが久しぶりに聴きました。 スカイレストラン|Hi Fi・Set https://www.youtube.com/watch?v=kR8aBePCxPw