• ベストアンサー

皆さまの最近聴いてる曲は何ですか?

大変恒例のご質問です。 皆さまの最近聴いてる曲は何ですか? お一人様2曲まで 古今、洋・邦楽を問いません。 尚、お礼が大変簡素になり、 遅くなります。ご了承下さい。 ちなみに、私は。。 ①BONNIE PINK - A Perfect Sky https://www.youtube.com/watch?v=qe5pN-xMnPo 友人も、この曲が大好きだと 言っていました。 ② KISS YOU - TM Network https://www.youtube.com/watch?v=3fsWKBukYU0 TM Network(ティーエム・ネットワーク)の 18枚目のシングルで「KISS YOU」という曲です。 アルバム『humansystem』の曲。 《歌詞の一部》 《不可能な夢を見るのは fool or crazy リアリストたちが笑う So what? Car,telephone, spaceship, so many things 君をとりまいた かつては夢だった現実 気づいているか 地球を駆け巡る 冷たいニュース 頭を振るたびに 明日まで逃げそうさ 与える者たちと 奪う者たち 作られたシステムと 作り出すシステムに》 私はこの曲を、中学生の頃 聴きました。 私はとっても好きな曲です!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 31192525
  • ベストアンサー率19% (692/3462)
回答No.7

itariiiさん、こんにちは。  他の方の解凍を付けたら、その曲が頭の中に回ってしまうことってありません? 『Story』 AI (エーアイじゃありません 笑)  https://www.youtube.com/watch?v=B2fPYlGKdXM  映画「黄泉がえり」を何故か思い出しまして・・・  『月のしずく』 RUI(柴咲コウ)  https://www.youtube.com/watch?v=GHko2keycrw  たった今これがかかってます! 懐~ 『DOWN TOWN』 EPO  https://www.youtube.com/watch?v=LdyBvL8EdVo

itariii
質問者

お礼

31192525 さん、ありがとうございます。 >他の方の回答を付けたら、 >その曲が頭の中に回ってしまうことってありません? それは、たしかにありますね~。。 >『Story』 AI  聴かせて頂きました。 >(エーアイじゃありません 笑) 知ってますよ!!(^^;)(^^;) AIさんの『Story』 私も大好きな曲です。 特に 《歌詞の一部》 時がなだめてく 痛みとともに流れてく 陽の光が優しく照らしてくれる の部分が大好きです。 >『月のしずく』 RUI(柴咲コウ) 聴かせて頂きました。 映画「黄泉がえり」は私は見ていないんですが・・ とってもいい曲ですね。 柴咲コウさん、歌が上手いですよね。 >『DOWN TOWN』 EPO 聴かせて頂きました。 この曲は、あらゆるところで 耳にする機会が多いですね。 元曲は、山下達郎さんでしたっけ。。? 名曲ッスな~。。 この、貼って頂いたYoutube動画は、 映像も綺麗だし、音質も素晴らしかったです。 感謝!! たしか「オレたちひょうきん族」か何かの エンディング曲でしたか? でも私が子供の頃、「ひょうきん族」も「ドリフ」も、 「頭が悪くなるから」という理由で見させてもらえませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (322/3231)
回答No.10

イタリーさん、こんにちは。 昨日は、隣町にある「ジブリパーク」に行ってきました。 https://www.aichi-now.jp/columns/detail/165/ 予約制なのでなかなか切符が取れませんがやっと取れたので、妻と半日かけて回ってきました。 殆どが建物の中で、乗り物などなく、ジブリ映画に出たキャラクターたちを見て回って、一緒に写真を撮る程度のものですが、一見の価値は有ります。 その帰りの車の中でラジオから流れた懐かしい曲が、ずっと頭に残っています。 「中山千夏/あなたの心に」https://youtu.be/YeSeUcxaY38 当時大ヒットしたチョッピリ切ない歌のようですが、中山千夏の明るいキャラクターのせいか、楽しい曲のように感じる不思議な曲です。 イタリーさんの二曲は今回も初めて聞く曲で、最初の「BONNIE PINK - A Perfect Sky」のほうが映像も含め好みです。 それを聞いた影響か、その後、自然に口ずさみだした曲がこれで、曲名を思い出すのに、丸一日かかりました。 「This Ring(愛の指輪) 」(オーラとジャングラーズ) https://youtu.be/mmY7-rMqxSA この曲は若い時に見た映画「愛の指輪」の同名主題歌で、当時ちょと人気があったグループの主演映画でした。 レコードも買って、当時はよく聞いていました。 それ以来、メディアで聞いた事がない、幻の曲になってしまいました。 何十年たっても何かのきっかけで、ふとメロディーの一部を思い出すのも不思議ですね。

itariii
質問者

お礼

5mm2 さん、ありがとうございます。 ご夫婦で「ジブリパーク」ですか! なんとも微笑ましい。。^^ 可愛らしいご夫婦ですネ!! リンク先も、拝見させて頂きましたよ~ なんたってここ最近ずっと、行楽日和ですからね~。 屋外にいると、気持ちいいですネ。 名古屋でも、そうですか? 私は紅葉も見に行きたいし、温泉めぐりもしたいけど、 なんせ今は父親の入院騒ぎが。。(^^;)(^^;) 大動脈瘤が終わったら、また一旦退院して狭心症の手術を やるようです。。 私は私で、仕事のほうは忙しいし、家事や買い出しなども。。 あと、それに今、プロ野球日本シリーズの真っ最中だし・・・! てんやわんやですよ・・ >「中山千夏/あなたの心に」 聴かせて頂きました。 初めてお聴きする曲でした。 弾き語りの方なのでしょうか。 帰りの車の中で、ラジオから流れてきたなんて、 素敵ですネ。 ♪  奥様とのドライブ中・・・(#^.^#)(#^.^#) 奥様には、「この曲好きなんだよ」とか、 話されたのでしょうか。。 >「This Ring(愛の指輪) 」(オーラとジャングラーズ) 聴かせて頂きました。 初めてお聴きする曲でした。 とってもいい曲だと思いました!! テンポが良くて。。 どこの国の方達かわかりませんが、 とってもオシャレです!! 5mm2さんは、何十年たっても、何かのきっかけで この曲のフレーズを思い出したのですね。 不思議なものですね。 私のご紹介した曲「BONNIE PINK - A Perfect Sky」から、 この曲がふと浮かんだわけですか。 私がご紹介させて頂いた、 TM NETWORKの「KISS YOU」のほうは、あんまりでしたか。 以前から5mm2さんは、TM NETWORKの曲には それ程、好印象を持たれていないようで。。(^^;)(^^;) 私は大好きなんですけどね~。近未来的な感じ、 ピコピコサウンドが。。 今度またもし、このようなご質問をする時は、 私がご紹介する曲は「フィル・コリンズ」の曲に しようと思っています。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nijjin
  • ベストアンサー率26% (4718/17477)
回答No.9

秋っぽい曲かな・・・ 秋のIndication 懐かしいですねぇ・・・ https://www.youtube.com/watch?v=TQ9Tr4z6Tmc 昴-すばる- 亡くなったとニュースで流れてから聴きました。 https://www.youtube.com/watch?v=drsQXkKmNbI

itariii
質問者

お礼

nijjin さん、ありがとうございます。 >南野陽子 - 秋のIndication (1987) 聴かせて頂きました。 私が小学生の頃、親友がナンノの大ファンで、 南野陽子のほとんどの曲は私も知っていますが、 この曲は、初めてお聴き致しました。 しっとりしていて、秋っぽくて いい曲ですネ。 >昴-すばる- 聴かせて頂きました。 この曲は、うちの父親も大好きな曲です。 結婚式やカラオケで、大熱唱するんです。 詞も曲もいいですよね。 名曲ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

 曲もありますが、最近は歌唱の凄さも気になります。  お亡くなりになりましたが、谷村新司さんの「昴」も、この番組が印象的でした。  地球劇場 吉田拓郎    https://youtu.be/-xIXwJ__7zg?si=-vn2Py9S17ESWdmJ  26分頃からの返歌として。

itariii
質問者

お礼

nobound さん、ありがとうございます。 >地球劇場 吉田拓郎 >地球劇場 吉田拓郎×谷村新司 その3 「昴」を聴かせて頂きました。 ピアノの演奏と歌のみで、 こういうのもいいですね。 アンプラグド・ライブのようでした。 吉田拓郎さんと谷村新司さんの 対談もすごいですね。貴重ですね。 「昴」は、曲も歌詞もいいですね、 うちの父親が大好きな曲で、 結婚式やカラオケで、大熱唱するんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9438)
回答No.6
itariii
質問者

お礼

2012tth さん、ありがとうございます。 >粛聖!! ロリ神レクイエム☆ 聴かせて頂きましたが、 スミマセン、私には受け付けませんでした。。 >Airwolf HD theme music Type A 2015 タイプA 聴かせて頂きました。 この曲は、格好良いですね。 なんとなくお聴きしたことがある気が。。 イイですネ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

こんにちはイタリイさん それでは最近プレイリスト入りした2曲を。 倉木麻衣  恋に恋してhttps://youtu.be/IVQ5TcYDBks?si=d2rFk8HEry_u4uNo 名曲揃いの名探偵コナン 歴代エンディングテーマ曲の中でも特に好きな1曲です。 サザン  盆ギリ恋歌https://youtu.be/iikZyK4Q7YY?si=H-mep2dIGsEFPF2M You Tubeのショート動画で踊っている人が結構いて、繰り返し見ているうちに気に入ってリスト入りしました。

itariii
質問者

お礼

Gluttonous さん、ありがとうございます。 >倉木麻衣 恋に恋して 聴かせて頂きました。 初めてお聴き致しました。 とってもいい曲ですネ!! 倉木さんは「Love, Day After Tomorrow」が 衝撃的でしたね。何度も何度も。特に車の中で聴きました。 歌詞も曲も良かったです。 「コナン」は私は見たことがないんですが、 愛内里菜さんとか、曲を担当していましたね。 私は、愛内さんの曲もいろいろ好きでした。 >サザン 盆ギリ恋歌 聴かせて頂きました。 お聴きしたことのある曲でした。 それにしても桑田さんは、どうしてこんなに いろいろメロディが、浮かんでくるのでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

安全地帯の「恋の予感」・・ (♪あなたは今夜も 星の間をさまよい流されるだけ 夢の続きをまた見せられるだけ という歌詞の部分がすごく好き。) をはじめとした安全地帯の曲全般です。

itariii
質問者

お礼

sakuranbojam さん、ありがとうございます。 >安全地帯「恋の予感」 恋の予感(koi no yokan) 安全地帯 https://www.youtube.com/watch?v=NwCaUY4FPQ4 聴かせて頂きました。 お聴きしたことのある曲でした。 とってもいい曲ですね。 イントロからして。。 安全地帯は、私はリアルタイムではないですが、 さかのぼって聴くと、名曲ばかりですネ。 「ワインレッドの心」とか。。 玉置さんの最近の「田園」もいいですけど、 私は昔のほうがよかったかな。。 歌詞も載せて頂いて、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

飲兵衛ちゃんお晩でございます 今回はボニーピンクもTMネットワークも両方知ってます❤️ 私は相変わらず『ラーメン食べたい』です🎵

itariii
質問者

お礼

みちよ姉様!こんばんみ。 ご回答、どうもありがとうございます。 >私は相変わらず『ラーメン食べたい』です みちよ姉様は、今「ラーメン食べたい」に ハマっているんですネ。 奥田民生バージョンもいいですし、 元曲の矢野顕子バージョンもいいッスね。 >今回はボニーピンクもTMネットワークも両方知ってます そうですか! ボニーピンク、いいですよね~。。とくにこの曲。 TMの「KISS YOU」もご存知でしたか。。!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jrn700
  • ベストアンサー率16% (208/1248)
回答No.2

お邪魔します 特に聴いている曲はないのですが、最近はまっている訳では無く、頭の中に残っている曲・・・ それは・・・ 「オトナブルー」 なんか最近すごく頭の片隅に残ってしまっています。 たぶん、曲よりもあのパフォーマンスだと思いますが・・・・ 今週中は続きそうです。 普段は、昔のフォークソングや、歌謡曲等を一つのファイルにして聞きながら色々な作業をしています。

itariii
質問者

お礼

jrn700 さん、ありがとうございます。 >「オトナブルー」 たしか以前にも、jrn700 さんは この曲にハマってると、おっしゃっていましたね。 でも私は、「山本リンダ」や「青江三奈」を この曲は超えないと思いますヨ!(^^;)(^^;) 普段はファイルを作って聞きながら いろいろな作業をされているのですネ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

今はこれです。 「古都逍遙」 https://www.youtube.com/watch?v=wXzxWKq1nuw

itariii
質問者

お礼

purimuro-zu さん、ありがとうございます。 >「古都逍遙」 都はるみ  聴かせて頂きました。 初めてお聴き致しました。 とてもいい曲ですね。 これは、演歌でしょうか。。 ローズさんは、演歌も聴かれるんですね。 私はローズさんには、クラッシックのイメージが あったもので。。 ローズさんのご紹介してくださる曲は、 本当に美しい曲ばかりです。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 皆さまがよくお聴きになってる曲

    皆さまが最近、よくお聴きになってる曲を、 教えてください。 (しょっちゅう恒例の質問です。。ご了承下さい・・。(^^;)(^^;) ) 口ずさんでいる曲、 なんとなく耳に残る曲・・。 何でも結構です。 お一人様6曲まで、 連投はどうぞお控え頂けますと幸いですm(__)m 尚、お礼は大変簡素になりますが、 ご了承下さい。 更にお礼が大変遅れるかもしれませんが、 是非ともよろしくお願い致します。 ちなみに私のヘビロテは。。 ハンソン(Hanson)の『MMMBop』 Hanson - MMMBop (Official Music Video) https://www.youtube.com/watch?v=NHozn0YXAeE アメリカの3兄妹からなる、大ヒット曲です。 聴いていて、何だかとても楽しくなる曲です。 alan / RED CLIFF 〜心・戦〜 https://www.youtube.com/watch?v=giQRV1kI8L0 とても美しく、綺麗な女性、 alan(アラン)の曲です。 ジャミロクワイ 『Canned Heat』 Jamiroquai - Canned Heat https://www.youtube.com/watch?v=vE4VlA_9OrI ジャミロクワイでは、この曲が一番好きです。 ジャミロクワイの才能、炸裂(さくれつ)です。 大変ノリがいい曲で、 MVもとても凝っています。 Ylvis(イルヴィス) - The Fox(ザ・フォックス) きつねダンスで大人気!Ylvis(イルヴィス) - The Fox(ザ・フォックス) [日本語字幕付きVer.] https://www.youtube.com/watch?v=rbh0xCLNO1A 以前私の質問で、この曲を挙げて下さった方がいました。 この曲の、日本では発想されないような とても、ぶっとんだ感じが、とてもいいです。 可愛いファイターズガールの動画です。 きつねダンス ファイターズガール (滝谷美夢) 2022.5.22 https://www.youtube.com/watch?v=xuRqWayVPS0 ウルフルズ  『すっとばす』 ウルフルズ ”すっとばす” MUSIC VIDEO https://www.youtube.com/watch?v=6zKIYcH6N7g この曲は、PVも含め、 何度見てもおもしろすぎる曲です。 日頃の『疲れ』が、ぶっ飛びます。 TM NETWORKの9枚目のシングル、 『Self Control (方舟に曳かれて)』。 TM NETWORKのアルバム・タイトルともなっています。 TM NETWORK MV全世界配信! Now distributed worldwide! 【Self Control】Music Video Short Version. https://www.youtube.com/watch?v=vjqRdiUuUKc 『self controlー自制心』 今になってこの『自制心』という意味が、 とても大切だなと思う日々です。 皆様の、『最近よくお聴きになってる曲』を、 是非とも教えて下さい。

  • どっちの曲がすきですか?

    カバーとオリジナルですが ずばり、この2曲ならどっちがすきですか? 1)『哀しみのオーシャン』葛城ユキ https://www.youtube.com/watch?v=u5iBxE6QVhU 2)『Sitting On the Edge of the Ocean』Bonnie Tyler https://www.youtube.com/watch?v=Nh9GOybUJBk

  • ZARDの曲で、みなさんの一番好きな曲は ?

    色んなヒット曲もあり、本当に惜しいアーティストでした。 沢山ヒット曲がありますが、みなさんが一番好きな曲はどの曲でしょうか ? 個人的にかなり迷いますけど・・・これかなと。 この愛に泳ぎ疲れても https://www.youtube.com/watch?v=pATZebLb-Co https://www.youtube.com/watch?v=DNhtyociRtU EMILYさんはZARDの曲をYou Tubeに投稿し、後にプロになりました。 http://musicpvmw.blog86.fc2.com/blog-category-177.html

  • 皆様が最近聴いている曲

    皆様が最近聴いている曲を、教えて下さい。 正月でもやります。ご了承ください。 気に入っている曲、耳になじんでる曲、 思い浮かぶ曲、思わず口ずさんでる曲。。(鼻歌などでも) 教えて下さい。 お一人様4曲まで。 尚、お礼は簡素になり、大変遅れると思いますが 是非とも、どうぞご了承下さい。 ちなみに私は。。 AKB48 の『RIVER(リバー)』です。 【MV full】 RIVER / AKB48 [公式] https://www.youtube.com/watch?v=bQqLKCg-UgA AKBで、『ポニーテールとシュシュ』と共に、 一番好きな曲です。 このPVでは特に『たかみな』が、格好良いです。 『バブリーダンス 登美丘高校ダンス部』です。 【TDC】バブリーダンス 登美丘高校ダンス部 Tomioka Dance Club https://www.youtube.com/watch?v=Lxr9tvYUHcg 大阪の女子高生が、思いっ切り踊ってる動画です。 5年以上前にハマりましたが、 今見ても、クオリティはすごいです。 その中のセンター、伊原六花さんが、 芸能界入りしましたが、とても可愛いですネ。 四千頭身が、「NiziU」の『Make you happy』のPVを、 完コピしたものです。 超おもしろいッス。 NiziU『Make you happy』四千頭身が本気で M/Vを完全再現! 【虹プロ】【GoziU】 https://www.youtube.com/watch?v=XsgvraYJmuw スガ シカオ 『黄金の月』 黄金の月 - スガ シカオ(SUGA SHIKAO) https://www.youtube.com/watch?v=aQBG8e-DYFo この曲は、名曲ですネ。 スガ シカオさんは、『午後のパレード』も好きですが、 この『黄金の月』は、曲もいいですが、 歌詞が特に素晴らしいですネ。 スガ シカオさんの魅力は、(歌詞が) 後ろ向きに生きてるような気がするんだけど、 共感する部分が、多々あるところですネ。 スガ シカオさんが、 スマップに詞を提供した『夜空ノムコウ』も いいですしね。 尚、もしよろしければ、私が紹介した曲の 感想も書いて下さると、大変有難いです。 是非とも、どうぞよろしくお願い致します。 皆様の普段お聴きの曲、教えて下さいませ。

  • 皆さまが最近お聴きになってる曲

    年の瀬でもやります。 恒例のご質問です。 皆さまの、最近特にお聴きになってる曲、 耳に残ってる曲、口ずさんでいる曲。。 お聞かせ頂けますと幸いです。 お一人様3曲まで、 尚、お礼は大変遅くなると思いますが、申し訳ございません。 更にお礼は簡素になりますが、ご了承下さい。 ちなみに私は。。 TWICE(トゥワイス)の『 T T 』です。 TWICE "TT" M/V https://www.youtube.com/watch?v=ePpPVE-GGJw もう、この曲を何回聴いたことか。。 TWICE の皆さん、可愛いです。 結構前の曲ですが、TWICE は、この頃が一番良かったかな。。 『KARA』も大好きで、一時期ドハマリしましたが、 その後は『TWICE』ですね・・。 ちなみに、『Japanese ver.』もあります。 TWICE「TT -Japanese ver.-」Music Video https://www.youtube.com/watch?v=t35H2BVq490 TWICE は、『BDZ』という曲も好きです。 Robert Palmer(ロバート・パーマー)の 『Addicted To Love』です。 https://www.youtube.com/watch?v=XcATvu5f9vE 美人なお姉さん達が、このMVには出てきます。 この曲は、もう何年も前から大好きで。。 ロバート・パーマーさんは、54才という若さで、 お亡くなりになりましたが、この曲は最高です!! Pharrell Williams(ファレル・ウィリアムス)の 『 Happy 』です。 Pharrell Williams - Happy (Video) https://www.youtube.com/watch?v=ZbZSe6N_BXs この曲も、何度聴いたことか・・。 最高です☆ グルーヴ感もハンパないし、最小限の音源、ラップの素晴らしさ、 どこをとっても最高です。 皆さま、もしよろしければ お聴き頂けると、幸いです。 皆さまの、ハマっている曲も、是非お伝えくださいませ。

  • 皆さまが最近お聴きになっている曲

    皆さまが最近、 よくお聴きになっている曲を教えて下さい。 普段、なんとなく聴いてる曲。。 でも結構です。 お一人様5曲まで、 尚、連投はお控え頂けますと、幸いです。 m(__)mm(__)m お礼は簡素になりますが、ご了承下さい。 尚、お礼が遅くなる場合もございますが、 よろしくお願い致します。 一応、私は。。 本田美奈子 『Oneway Generation』 https://www.youtube.com/watch?v=QJznVKoBRkY 曲もサイコー☆だし、 作詞が秋元康さんなんですよねぇ。。 元気で可愛らしい本田美奈子さんが見れて、 サイコー☆です。 (『好きなこと(歌うこと)』を、一直線に進んだ、 彼女の人生だった気が致します。大変おこがましいですが) Christina Aguilera(クリスティーナ・アギレラ) 『Come On Over (All I Want Is You) 』 https://www.youtube.com/watch?v=0RQDIJ2CvbA クリスティーナ・アギレラは、本当に 歌が上手い人だと思います。 もうちょっと、太ったらいいかな。。 田中美奈子 - 眠らない街 https://www.youtube.com/watch?v=UO63_9r8mCg 映画『新宿鮫』の主題歌です。 田中美奈子さんは、 昔から、大好きな女優さんです。 小室哲哉さん作詞・作曲・編曲の 『夢みてTRY』から存じ上げ、 田中美奈子_YUMEmiteTRY https://www.youtube.com/watch?v=N2SnA4krw_I アルバム『東京コア 』などでも、 不思議な雰囲気をかもし出しています。 https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00005GGBI/ref=ox_sc_saved_image_9?smid=A18H04KVEEMGD&psc=1 CJ Lewis Sweets For My Sweet SVCD 1994 https://www.youtube.com/watch?v=7rGU4eUsDDY 『C・J ルイス』は、 「Everything Is Alright (Uptight) 」や 「スウィーツ・フォー・マイ・スイート」 「ベスト・オブ・マイ・ラヴ」など、 カバーも含め、いい曲をいろいろ出していますね。 私は大好きです。 最後は。。 Chaka Demus & Pliers - Twist and Shout Feat. Jack Radics https://www.youtube.com/watch?v=x90NoBIW87Q 『理屈ぬきに』、明るく楽しくなれる曲です。 『南国』は、イイですね。 楽しく生きましょう!

  • 日本っぽい曲を教えてください

    日本っぽい曲を教えてください 例えばLinkin ParkのNobody's Listeningのように和楽器を使った曲や http://www.youtube.com/watch?v=strUIdYbuMk Forest Swordsのように日本を意識したエレクトロニカサウンド http://www.youtube.com/watch?v=5SE8hH_EZbo http://www.youtube.com/watch?v=u4yhfEq3IHo Clarkの一部の曲もそれっぽいです http://www.youtube.com/watch?v=Nm_FT3MEMYY http://www.youtube.com/watch?v=yVVyjSOMiYU Ghost http://www.youtube.com/watch?v=0I0hweJ45so このように少しでも日本を感じる曲を教えてください

  • 皆さまの最近聴いてる曲

    皆様の、最近聴いてる曲を、 是非とも教えて下さいませ。 口ずさんでる曲、 妙に浮かんでくる曲、 ヘビロテの曲・・。 最近特にお気に入りの曲など、何でも結構です。 お一人様4曲まで、 尚、連投はできましたら、お控え願いたいです。 是非とも、よろしくお願い致します。 m(__)mm(__)m 私は一応。。 長崎は今日も雨だった(高音質) 内山田洋とクールファイブ https://www.youtube.com/watch?v=YGfseX5WdVE 前川清さん、好きです☆ 森高千里 『ザ・ミーハー』 (PV) https://www.youtube.com/watch?v=hGcn6oGMFug 森高の初期の曲で、好きなほうです。 作詞は森高千里さんですが、すごくいいデス!! 歌詞も曲も、最高デス!! 是非とも一度、聴いて頂きたい曲デス☆ 村田英雄「王将」 https://www.youtube.com/watch?v=mv8SKoPmOKg 村田英雄さんは、私も大好きですし、 この曲もサイコー☆です。舞台が大阪なのと、将棋の歌。 大阪も将棋も大好きな私にとっては、サイコー☆な曲です。 『通天閣』とか、歌詞に出てきますしね。 セカイノオワリ(SEKAI NO OWARI ) Dragon Night Dragon Night クリスマス休戦 mad SEKAI NO OWARI 日本語フル https://www.youtube.com/watch?v=OgK1R7P1NHg 前回の私の質問にも掲載しましたが、 絶賛ヘビロテ中デス!!☆☆ この曲は、 1914年12月25日『クリスマス休戦』のことを、歌った歌です。 戦争が終わればいいのにね。 尚、お返事は簡素になりますが、ご了承下さい。 後、お返事にお時間がかかるかもしれませんが、 何卒、よろしくお願い致します。

  • 皆さまの最近お聴きになっている曲

    皆さまの、最近お聴きになっている曲を教えて下さい。 (大変恒例の質問ですが。。) なんとなく耳に残っている曲、 口ずさんでいる曲でも何でも結構です。 お一人様3曲まで、 尚、お礼が大変遅くなるかもしれません。 更に、お礼は大変簡素になります。 どうぞご了承下さいませ。m(__)mm(__)m ちなみに、私は。。 『はたらきたくない』打首獄門同好会 https://www.youtube.com/watch?v=GR-mLGV0X1I これはサイコー☆な曲だと思っています。 東京ローカルの、『J-WAVE』というFMラジオ局の 『グルーヴライン』という番組の中で、ピストン西沢というDJが、 何度もこの曲を紹介していて、大絶賛していました。 日本人は、とにかく働き過ぎです。 ウルフルズ ”すっとばす” MUSIC VIDEO https://www.youtube.com/watch?v=6zKIYcH6N7g この曲は、私の質問で 度々出てくる曲ですが、本当に最高なのです。 PVも含め、全てがサイコー☆です。 ウルフルズのメンバーが、股間をさわりながら、 町田市鶴川のセントラル商店街を行進する、というだけの PVなのですが、おもしろすぎます。 日頃の『疲れ』も吹っ飛びます。 森七菜 スマイル Music Video https://www.youtube.com/watch?v=v7BY5m2wYx4 歌詞:『いつでもスマイルしようね    とんでもないことがおきてもさあ』 最高だと思います。 あともう1曲、私が今超ハマっている、 ホラー映画『ザ・フライ』のテーマ曲も入れようと思いましたが、 Youtubeにありませんでした。 ステイシス編集役の、ジョン・ゲッツさんが 最高に格好いいのですが。。(#^.^#)(#^.^#)

  • 最近知った曲でいい曲だなあって感じた曲は ?

    私自身は全然知らなくて、You Tubeの友達が教えてくれた曲です。 確か企業のCMで流れていた曲でした。 きっとご存知の方も多い曲なんだろうなあって思いながら繰り返し聴いています。 ジョー・リノイエ それだけしか言えない https://www.youtube.com/watch?v=TlSTuEtRhnk さて、みなさんが最近知った曲の中で、いい曲だなあって感じた曲の中で 特にお薦めがあれば1~2曲教えて下さい。

この花の名前は何でしょうか?
このQ&Aのポイント
  • この花の名前は何でしょうか?
  • ハルメク365(住まいと庭)についての質問です。
  • よろしくお願いいたします。
回答を見る