最近お聴きになっている曲

このQ&Aのポイント
  • 皆さまの最近お聴きになっている曲を教えてください。
  • お一人様3曲まで、尚、お礼が遅くなるかもしれません。
  • 私は『はたらきたくない』、ウルフルズの『すっとばす』、森七菜の『スマイル』がおすすめです。
回答を見る
  • ベストアンサー

皆さまの最近お聴きになっている曲

皆さまの、最近お聴きになっている曲を教えて下さい。 (大変恒例の質問ですが。。) なんとなく耳に残っている曲、 口ずさんでいる曲でも何でも結構です。 お一人様3曲まで、 尚、お礼が大変遅くなるかもしれません。 更に、お礼は大変簡素になります。 どうぞご了承下さいませ。m(__)mm(__)m ちなみに、私は。。 『はたらきたくない』打首獄門同好会 https://www.youtube.com/watch?v=GR-mLGV0X1I これはサイコー☆な曲だと思っています。 東京ローカルの、『J-WAVE』というFMラジオ局の 『グルーヴライン』という番組の中で、ピストン西沢というDJが、 何度もこの曲を紹介していて、大絶賛していました。 日本人は、とにかく働き過ぎです。 ウルフルズ ”すっとばす” MUSIC VIDEO https://www.youtube.com/watch?v=6zKIYcH6N7g この曲は、私の質問で 度々出てくる曲ですが、本当に最高なのです。 PVも含め、全てがサイコー☆です。 ウルフルズのメンバーが、股間をさわりながら、 町田市鶴川のセントラル商店街を行進する、というだけの PVなのですが、おもしろすぎます。 日頃の『疲れ』も吹っ飛びます。 森七菜 スマイル Music Video https://www.youtube.com/watch?v=v7BY5m2wYx4 歌詞:『いつでもスマイルしようね    とんでもないことがおきてもさあ』 最高だと思います。 あともう1曲、私が今超ハマっている、 ホラー映画『ザ・フライ』のテーマ曲も入れようと思いましたが、 Youtubeにありませんでした。 ステイシス編集役の、ジョン・ゲッツさんが 最高に格好いいのですが。。(#^.^#)(#^.^#)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

中3男子です。 ①BEYOND THE TIME~メビウスの宇宙を越えて~/TM NETWORK ②魂のルフラン/高橋洋子 ③祝福/YOASOBI です。いつも勉強の時にどれかをループ再生してます。

itariii
質問者

お礼

eb1Shumai1109 さん、 ご回答頂き、どうもありがとうございます。 >BEYOND THE TIME~メビウスの宇宙を越えて~/TM NETWORK いや~。びっくり致しました。 これが一番ですか。 私は、オタクと言ってもいいくらいの、 TM NETWORKの大ファンなのですが、 この曲が、お好きとは。。。 BEYOND THE TIME~メビウスの宇宙を越えて~/TM NETWORK https://www.youtube.com/watch?v=xE6SAE1tCEE もしかして、『ガンダムつながり』とかですかねぇ。。 しかも中3 の方ですよね。 TMの、古い曲をよくご存じだと思うし、 この曲は何より、時限を超えた感じが、とてもTMらしいと思うし、 私がTMで一番好きな曲は、 『CHILDREN OF THE NEW CENTURY』なのですが、 【CHILDREN OF THE NEW CENTURY / TM NETWORK】 https://www.youtube.com/watch?v=rbJoaYvNh-c その次に好きなのが、たぶんこの 『BEYOND THE TIME~メビウスの宇宙を越えて~』です。 最高ですよね! 二番目は、『魂のルフラン/高橋洋子』ですか。 この曲も、すごくいい曲だと思います。 高橋洋子さんと言えば、『残酷な天使のテーゼ』ですが、 あの曲もサイコー☆ですよネ! 私もエヴァに、一時期ハマりました。 3番目は、『祝福/YOASOBI』ですか! これも、ガンダムつながりでしょうかねぇ。。 初めて、お聴きした曲でした。 YOASOBI は今、一世を風靡していますね。 私はYOASOBI では、『好きだ』が、好きですネ^^ ご回答頂き、 どうもありがとうございました。

その他の回答 (13)

  • nonamelane
  • ベストアンサー率29% (375/1265)
回答No.14

お礼をありがとうございます。 確かに私の聴く曲を1曲、3曲枠の中から。 夫の流す曲ばかり聴いているわけにいかないですね。 クリスマス時期です。 人々で賑わうショッピングセンターの中、宝石屋のショーウインドゥでソリティアダイヤモンドの指輪をスマホ写真に素早く収めた白人中年女性がいました。 ほんの一瞬の出来事です。 それから彼女はすたすたと歩き人混みに消えました。 ああ、きっとご主人にねだるのだろう。 美しくあろうとしなくてもいいんだ。 私は近寄り彼女が撮ったあたりの値札を見ます。 どれも1万ドル以上していました。 その時この曲が頭をよぎりました。 ポケットが空だとクリスマスは寂しいのだろうか、と。 https://www.youtube.com/watch?v=SFbA9wxD67o&ab_channel=losu11 the stylistics - can't give you anything but my love

itariii
質問者

お礼

nonamelane さん、こんばんわ。 再度のご回答、どうもありがとうございます。 nonamelane さんの、情景が浮かぶ、 おもしろい小説を読んでいるような、 ご回答の文章に、惹きつけられてしまいました。 文章を書くのがお上手ですね。 >the stylistics - can't give you anything but my love それで、この曲を聴かせて頂きました。 存じ上げてた曲でしたが、 この方達の歌だとは存じ上げませんでした。 『ザ・スタイリスティックス』という方たちなのですネ。 ハーモニーが素晴らしく感じました。 ご回答頂き、 どうもありがとうございました。

回答No.13

itariiiさん失礼しま~す。 私です。 よろしくおねがいしま~す。 >皆さまの、最近お聴きになっている曲を教えて下さい。  ↓これです。 https://www.youtube.com/watch?v=I2UpX5rGxWY 最近毎日聴いています♪ 『NHKきょうの料理』っていうのは1度も見たことないのですが・・・・。 え!・ 駅名を並べただけじゃあダメ? そりゃぁ~そうですよね。 失礼しました。 んじゃぁ~これはどうですか?  ↓ https://www.youtube.com/watch?v=lQ1GB-sK1mE 私がよく行くスーパ-のお酒コ-ナ-では。 ほぼ毎日エンドレスで流れています。 あとはこれ~。  ↓ https://www.youtube.com/watch?v=yh7ar5mhpbY 京急線 横浜駅(KK-37)で実際に流れている曲です。 発車メロディとして使われているそうです。 2番線側のメロディ-が私的には好きです♪

itariii
質問者

お礼

halflower さん、こんばんわ。 ご回答頂き、どうもありがとうございます。 >きょうの料理のテーマ曲で山手線の駅名を歌います。 >の駅舎合成版 を、聴かせて頂きました。 本当に、おもしろい曲をご存知なのですね~。。!! 初めてお聴きしましたよ。。(^^;)(^^;) >ウイスキーが、お好きでしょ You&Night&Whisky【Haku】 聴かせて頂きました。 この曲は、しっとりとしていて、いいですネ。 私はウイスキーは飲めませんが、 ウイスキーが飲みたくなりますネ!^^ >【Luka Megurine】ブルーライトヨコハマ【Vocaloid cover】 聴かせて頂きました。 この曲は、よく存じ上げていますが、 「ボカロ」でお聴きしたのは、初めてでした~。。 ご回答頂き、 どうもありがとうございました。

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (687/3432)
回答No.12

itariiiさん、こんにちは。 >日本人は、とにかく働き過ぎです  まったくです。私の正月休みは昨日までの三日間でおしまい。年末年始は出ずっぱりです。まったく。。。 >なんとなく耳に残っている曲  先日ラジオでかかって以来取り憑かれています。 『雪』 猫  https://www.youtube.com/watch?v=jEMXCthY6Nk  ネコが歌ってるわけじゃありません(笑) 拓郎の曲ですね。 >口ずさんでいる曲。  鎌倉殿の~~を見ているからってわけじゃないんですけど・・・ 『鎌倉物語』 サザンオールスターズ  https://www.youtube.com/watch?v=RqBAebfNmkQ

itariii
質問者

お礼

31192525 さん、こんにちは。 ご回答頂き、どうもありがとうございます。 「日本人は、とにかく働き過ぎです」 >まったくです。私の正月休みは昨日までの三日間でおしまい。 >年末年始は出ずっぱりです。まったく。。。 いや~ホントですか! たしか魔王さんは、夜勤もあるお仕事を、されているのですよね。。 夜勤があったら、『二日休み』とか、 ないのですか!? 生活リズムも整わないし、 非常に大変なお仕事だと思います。 私が言うのも何ですが、 お仕事、大変お疲れ様です。m(__)mm(__)m でも時々、魔王さんの投稿で、 >夜勤明けの朝日がとても綺麗。。 と書いてあることが・・。  それが、 普通の人には、なかなか味わえない、『ご褒美』でしょうか。 >『雪』 猫 聴かせて頂きました。 初めてお聴きする曲でした。 なんとなく、独特なメロディですね~。 31192525 さんも、ラジオを聴かれるのですね。 >ネコが歌ってるわけじゃありません(笑) 拓郎の曲ですね 拓郎さんの曲なのですか~。 拓郎さんの時代は、私はもちろんリアルタイムではないのですが、 拓郎さんって、その頃のアーティストの中では、 『卓越』した存在感を放っていますよね。 私は拓郎さんの曲を全て知ってるわけではないので、 その「すごさ」がわからなく、ずっとそれが不思議でした。 やはり、『才能』なのですかね~。 今、吉田拓郎さんのウィキを拝見しました。 >日本のシンガーソングライターの草分け的存在であり >1970年代初頭、マイナーであったフォークとロックを、 >日本ポップス界のメジャーに引き上げた歌手である と書かれていました。 >拓郎は"日本初のミュージシャン兼プロデューサー"と評される ともー。 やはり、すごい方だったのですね。 私の好きな小室哲哉さんも、吉田拓郎さんのことを 昔から崇拝していて、 小室さんがよく使用する楽器である、「シンセサイザー」に、 拓郎さんが興味を持ってくれたと驚いていたし、 小室さんが「ガチで嫉妬したのは坂本龍一と吉田拓郎の2人」と 話したことも。 特に拓郎さんに関しては、 「何もかもがかっこいいし、最初は憧れだった。 あまりにも全部できすぎていて、だんだん悔しくなってきた」 とも話しています。 小室さんがいろいろ問題を起こした時も、 その頃、拓郎さんと会うことがあって、 拓郎さんのほうから抱きしめてくれて、 小室さんは泣いたそうです。 https://news.line.me/detail/oa-flash/bccfd5233af9 >『鎌倉物語』 サザンオールスターズ 聴かせて頂きました。 奥さんが特に歌っている曲ですネ。 存じ上げていますよ。 桑田さんのテイストは入っていますが、奥さんが歌うと、 またガラッと雰囲気が変わりますね。 ご回答頂き、 どうもありがとうございました。

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3209)
回答No.11

イタリーさん、こんにちは。 最近は、BSの古い歌番組をよく見ますが、その中で歌ってた曲です。 「いつもの小道で」(田辺靖雄&梓みちよ)https://youtu.be/t7v_FiwZ8B8 一昨年亡くなった梓みちよが、昔のコンビ田辺靖雄と楽しげに歌ってたのが印象的で、その後よく口ずさんでいます。 このコンビは日本版「ポールとポーラ」として作られたもので、田辺が九重佑三子と結婚する前はよく一緒に歌ってましたが、梓はまだ田辺のことが好きだったんだろうなという雰囲気を感じます。 という事で、このコンビがまだ若かった頃の好きな曲を。 「けんかでデート」https://youtu.be/eKECwrRnQug イタリーさんの最初の二曲を聞いて思い出した曲。 賑やかな中に、チョッピリ憂いを感じるところが好きです。 「Viva America」https://youtu.be/D4IXFLSihFQ 三曲目の「森七菜 スマイル」は良いですね。 優しくて可愛い声が、妹にしたくなる声ですね。 と言っても今ならもう60歳を超えてますが(笑)。 『ザ・フライ』は何回か見ました。先日TVでもやってましたね。 https://youtu.be/80bF8FbN33Y

itariii
質問者

お礼

5mm2 さん、こんばんわ。 ご回答頂き、ごうもありがとうございます。 >「いつもの小道で」(田辺靖雄&梓みちよ) 聴かせて頂きました。 初めてお聴きする曲でした。 『ポールとポーラ』というのは、 なんとなくお聞きしたことはありましたが。。 梓みちよさんという方は、 一昨年に、お亡くなりになったのですね。。 とてもお元気そうに見えましたが。。 「けんかでデート」 お聞き致しました。 初めて、お聴きする曲でした。 素敵な曲だと思いました。 >イタリーさんの最初の二曲を聞いて思い出した曲 >賑やかな中に、チョッピリ憂いを感じるところが好きです >「Viva America」 聴かせて頂きました。 初めてお聴きする曲でした。 私は、こういう『ブッ飛んだ』曲も好きですし、 TM NETWORK のような、『繊細(せんさい)』な曲も、 大好きなのですが、 それにしても、5mm2さんは、本当に、 いろいろな曲をご存知ですねー!! 私も『音楽オタク』ではありますが、 5mm2さんのワールドワイドな知識、すごいと思いマス。。 ご回答頂き、 どうもありがとうございました。

itariii
質問者

補足

5mm2さん、すみません、 『お礼文』を途中で締め切ってしまいました。。(^^;)(^^;) 『お礼文』の続きを、『補足』で させて頂きたいと思います。 >三曲目の「森七菜 スマイル」は良いですね >優しくて可愛い声が、妹にしたくなる声ですね >と言っても今ならもう60歳を超えてますが(笑) 私の質問文の、3曲とも、 聴いて下さって本当に、嬉しいです。 お忙しい中、いつも本当にどうもありがとうございます。 m(__)mm(__)m 『森七菜 スマイル』は、ホントにいい曲ですよね。 作詞作曲は、ホフディランの渡辺慎という方みたいですが、 とても名曲だと思います。 >と言っても今ならもう60歳を超えてますが とおっしゃっていますが、 5mm2さんは、とてもお気持ちが若くて、 私のような若造の紹介した曲も、ちゃんと聞いて下さるし、 全くお若いと思います。 いわゆる『ファザコン』の私、 5mm2さんと実際会ったら恋しちゃうかも。。(#^.^#) なんて。。 >『ザ・フライ』は何回か見ました。先日TVでもやってましたね おぉー!!『ザ・フライ』のサウンドトラックが、 あったのですネ!! 見つけて下さって、どうもありがとうございます!! よく見つけられましたネ!! 私はこの映画に、今、 ドハマリしていて、何回も観ています。。 ステイシスという編集長役の、ジョン・ゲッツさんが 超カッコいいのです。(#^.^#)(#^.^#) 私は昔から、いわゆる筋肉モリモリの『男らしい』男性より、 ちょっと女性的な、中性的な男性に憧れるんですよね~。。 ですが5mm2さんは、たしかホラー映画はあまり お好みではなかったと・・記憶していますが (例えば『SAW』とか・・。) 映画『ザ・フライ』も、かなりグロいですが、 ご覧になったことはあるのですね。 私は映画は『SF』か『ホラー』しか、観る気がしなくて、 (『プリティウーマン』は別ですが) いわゆる世間で言う『名作』と言われる映画は、 黒澤明監督映画はじめ、 ほとんど観ていないんですよね~。

  • nonamelane
  • ベストアンサー率29% (375/1265)
回答No.10

夫はテレサテンが大好きで、年末になると家の中で流しています。異国でさらなる異国情緒、もう自分が一体どこにいるのか分かりません。新年になればあちらこちらに赤い提灯が下がります。 Teresa Teng - Yue Liang Dai Biao Wo De Xin with Pinyin Lyrics & English Sub https://www.youtube.com/watch?v=mAq6BDlK3jU&ab_channel=cheong99g Tian Mi Mi – Teresa Teng Lyrics [CHINESE MANDARIN | PINYIN | ENGLISH] https://www.youtube.com/watch?v=tc2tW0jFHPo&ab_channel=VLyrical 夫は美人が若くして亡くなったのが残念だとぼやきます。私も同感。歌声はとても軽やかで美しいので私も好きです。

itariii
質問者

お礼

nonamelane さん、こんばんわ。 ご回答頂き、どうもありがとうございます。 >テレサテン ですか! >もう自分が一体どこにいるのか分かりません たしかに・・。(^^;)(^^;) >Teresa Teng - Yue Liang Dai Biao Wo De Xin with Pinyin >Lyrics & English Sub 聴かせて頂きました。 初めてお聴きする曲でした。 >Tian Mi Mi – Teresa Teng Lyrics [CHINESE MANDARIN | >PINYIN | ENGLISH] 両曲とも、言葉(歌詞)はわからなかったですが、(^^;)(^^;) たしかに、『異国情緒』あふれる、雰囲気ですネ。 テレサテンさんは、 歌が上手いのはもちろんのこと、 本当に多くの人を惹きつける、魅力を持っていますよね。 nonamelane さんご自身は、 どういった曲をお聴きになるのか知ってみたかったです。 ご回答頂き、 どうもありがとうございました。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10482/32976)
回答No.9

12月なんで、クリスマスソングを聞いていますね。アレクサに適当にクリスマスソングをシャッフル再生させています。 バックナンバー「クリスマスソング」 https://youtu.be/7zBeQezaz4U 朝ドラのオープニング曲をやってるんですよね。そのときに彼らを紹介する曲としてクリスマスソングが流れて「あー。あなたたちってこの曲のバンドなんですね」と知った次第。 山本英美「X'mas in the Blue」 https://youtu.be/BzMN9sCnQIY 「隠れた名曲」として一部界隈では「まだどこかでポンと売れることでも起きないか」といわれている曲です。もう30年くらい昔の曲ですかね。「やまだかつてないテレビ」で使われていたのですけどね。 30年(くらい)を経て、まさかの「ご本人がMVを作ってYouTubeにあげる」がありました・笑。びっくり。 グルーヴライン、終わってしまいましたね。私は運転中はJ-WAVEを流すんです。昔、渋谷のHMVでしたっけ、タワレコでしたっけ、公開収録を見に行ったことがあります。そこで秀島史香さんを見て、こう、なんというか、ショックを受けました・笑。 結局グルーヴラインの面白さを支えていたのは、秀島史香さんだったんだなと思います。ピス兄のシモネタを上手くかわしてね。今はもうああいうのはセクハラでアウトですね。ピス兄ひとりになってからは、運転しているときに偶然聞く程度になりました。

itariii
質問者

お礼

eroero4649 さん、こんばんわ。 ご回答頂き、どうもありがとうございます。 >バックナンバー「クリスマスソング」 聴かせて頂きました。 聴いたことのある曲でした。 私も、eroero4649 さんと同じ、 >「あー。あなたたちってこの曲のバンドなんですね」 という感想です。(^^;)(^^;) でも、とてもイイ曲ですね。 とても冬とか、クリスマス感が出てるなと思いました。 back number(バックナンバー)って、 今、とても人気がありますよね。 >山本英美「X'mas in the Blue」 聴かせて頂きました。 初めてお聴きする曲でした。 山本英美さんって、女性の方かと思ったら、 男性の方なのですネ。。 昔の曲だそうですが、 あまり昔の曲って感じもしないし、 やはり今の時期にピッタリな曲ですネ。 >グルーヴライン、終わってしまいましたね そうですね。 私はピストン西沢さんの、トークが大好きだったので、 寂しい限りです。。 秀島史香さんは、声がものすごく良かったですね。 私も番組当初から、運転中などで聴いていたので、 とても思い入れのある番組でした。 『グルーヴ・ライン』は、 「ダメな人間でも、生きてていいんだ!!と、 思わせてくれる番組でした。 ご回答頂き、どうもありがとうございました。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.8

最近特に曲しか聞きません。 https://www.youtube.com/watch?v=HZQkumZQ-SM Yuki Kajiura 梶浦由記 at 「Sword Art Online event “Sing all Overtures”」 Live https://www.youtube.com/watch?v=Jlx9zNelz6M SAO 戦闘曲 ライブバージョン

itariii
質問者

お礼

2012tthさん、ご回答、どうもありがとうございます。 >Yuki Kajiura 梶浦由記 at >「Sword Art Online event “Sing all Overtures”」 Live 初めてお聴きする曲でした。 イントロからして、素晴らしいですネ。 『壮大』な気が致します。 素晴らしい曲だと思いました。 >SAO 戦闘曲 ライブバージョン こちらも、素晴らしい曲ですネ。 こちらも『壮大』な感じが致します。 ご回答頂き、どうもありがとうございました。

  • JP002086
  • ベストアンサー率35% (1461/4163)
回答No.7

50代後半で・・・・ 深夜アニメにはまっているとですねぇぇ~ (o^―^o)ニコ 転生したら剣でした オープニング曲 「転生したら剣でした」 岸田教団&THE明星ロケッツ https://www.youtube.com/watch?v=trrEWoMWSQg リコリス・リコイル オープニング曲 「ALIVE」 ClariS https://www.youtube.com/watch?v=LNw9BJNbxHQ https://www.youtube.com/watch?v=Vi-1402wYtI 魔法使い黎明期 オープニング曲 dawn of infinity fripSide https://www.youtube.com/watch?v=6KruF9VY-mQ 大体、こんな所かな~ 岸田教団&THE明星ロケッツの「転生したら剣でした」は、ノリが良いので気が向いた時に聴いています。

itariii
質問者

お礼

JP002086 さん、こんばんわ。 ご回答頂き、どうもありがとうございます。 >「転生したら剣でした」 岸田教団&THE明星ロケッツ 聴かせて頂きました。 初めてお聴きする曲でした。 これはたぶん。。アニソンなんですよね。 アニソンは、素晴らしい曲が多いです。 >「ALIVE」 ClariS 聴かせて頂きました。 初めてお聴きする曲でした。 50代後半で、 深夜アニメにハマっていても、何の問題もないと思います。 『自由に』生きていきましょうよ! >fripSide - dawn of infinity (Audio) 聴かせて頂きました。 初めてお聴きする曲でした。 アップテンポで、 とても素敵な曲ですネ。 素敵な曲です。 ご回答頂き、 どうもありがとうございました。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.6

61歳男 1. YOASOBI「祝福」 https://www.youtube.com/watch?v=3eytpBOkOFA 機動戦士ガンダム 水星の魔女』オープニングテーマ) 2. 加賀美セイラ - Follow Me feat https://www.youtube.com/watch?v=LAU6ULL9yd4 異世界の聖機師物語 OP 3. 戦線のリアリズム https://www.youtube.com/watch?v=SHYi_F460gA 幼女戦記 ED 2

itariii
質問者

お礼

2012tthさん、こんばんわ。 ご回答頂き、どうもありがとうございます。 >YOASOBI「祝福」 いい曲ですネ。 YOASOBI のいい所は、とても今の時代にマッチした、 『デジタル世代』にとてもマッチしていると思います。 ボーカルの、ikura(いくら)さんも、 とっても上手いですよネ。 >加賀美セイラ - Follow Me feat 加賀美セイラ - Follow Me feat.Sound Around[OFFICIAL MUSIC VIDEO] https://www.youtube.com/watch?v=LAU6ULL9yd4 とてもいい曲だと思いました。 思わず、音量を大きくしてしまいました。 素敵な曲ですネ。 これは、『アニソン』なのかどうか、わかりませんが・・。 とても凝っていて、とてもいい曲だと思いました。 >戦線のリアリズム 幼女戦記 ED 2 この曲は、以前にもご紹介下さったかもしれませんが、 とてもいい曲ですね。 素晴らしいです。 ご回答頂き、どうもありがとうございました。

回答No.5

今朝正しく打首獄門同好会の「布団の中から出たくない」https://youtu.be/s4DxPeLNVuw 状態でした。 ここんところ毎朝「♪さむい! さむい!さ む い!!」と脳内再生されています。 タイマー式の暖房が欲しいです。。。 あとは特に…アニメの曲ばかりで。

itariii
質問者

お礼

miku-chiさん、こんばんわ。 ご回答頂き、どうもありがとうございます。 >今朝正しく打首獄門同好会の「布団の中から出たくない」 >https://youtu.be/s4DxPeLNVuw 状態でした。 『打首獄門同好会』を、ご存知でしたか! 「布団の中から出たくない」という曲も、出していますネ。 私は、質問文でも書いた通り、 『打首獄門同好会』という方々は、FMラジオの 『グルーヴ・ライン』という番組で知ったのですが、 もっと他の皆さんにも、知ってもらいたいくらい、 いい曲を書く人達だと思ってます。 いや~。。。それにしても、 miku-chiさんが『打首獄門同好会』を、ご存知とは! >あとは特に…アニメの曲ばかりで それも、是非とも、教えて頂きたかったですネ。 ご回答頂き、どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 皆さまがよくお聴きになってる曲

    皆さまが最近、よくお聴きになってる曲を、 教えてください。 (しょっちゅう恒例の質問です。。ご了承下さい・・。(^^;)(^^;) ) 口ずさんでいる曲、 なんとなく耳に残る曲・・。 何でも結構です。 お一人様6曲まで、 連投はどうぞお控え頂けますと幸いですm(__)m 尚、お礼は大変簡素になりますが、 ご了承下さい。 更にお礼が大変遅れるかもしれませんが、 是非ともよろしくお願い致します。 ちなみに私のヘビロテは。。 ハンソン(Hanson)の『MMMBop』 Hanson - MMMBop (Official Music Video) https://www.youtube.com/watch?v=NHozn0YXAeE アメリカの3兄妹からなる、大ヒット曲です。 聴いていて、何だかとても楽しくなる曲です。 alan / RED CLIFF 〜心・戦〜 https://www.youtube.com/watch?v=giQRV1kI8L0 とても美しく、綺麗な女性、 alan(アラン)の曲です。 ジャミロクワイ 『Canned Heat』 Jamiroquai - Canned Heat https://www.youtube.com/watch?v=vE4VlA_9OrI ジャミロクワイでは、この曲が一番好きです。 ジャミロクワイの才能、炸裂(さくれつ)です。 大変ノリがいい曲で、 MVもとても凝っています。 Ylvis(イルヴィス) - The Fox(ザ・フォックス) きつねダンスで大人気!Ylvis(イルヴィス) - The Fox(ザ・フォックス) [日本語字幕付きVer.] https://www.youtube.com/watch?v=rbh0xCLNO1A 以前私の質問で、この曲を挙げて下さった方がいました。 この曲の、日本では発想されないような とても、ぶっとんだ感じが、とてもいいです。 可愛いファイターズガールの動画です。 きつねダンス ファイターズガール (滝谷美夢) 2022.5.22 https://www.youtube.com/watch?v=xuRqWayVPS0 ウルフルズ  『すっとばす』 ウルフルズ ”すっとばす” MUSIC VIDEO https://www.youtube.com/watch?v=6zKIYcH6N7g この曲は、PVも含め、 何度見てもおもしろすぎる曲です。 日頃の『疲れ』が、ぶっ飛びます。 TM NETWORKの9枚目のシングル、 『Self Control (方舟に曳かれて)』。 TM NETWORKのアルバム・タイトルともなっています。 TM NETWORK MV全世界配信! Now distributed worldwide! 【Self Control】Music Video Short Version. https://www.youtube.com/watch?v=vjqRdiUuUKc 『self controlー自制心』 今になってこの『自制心』という意味が、 とても大切だなと思う日々です。 皆様の、『最近よくお聴きになってる曲』を、 是非とも教えて下さい。

  • 最近お聴きになっている曲

    皆さんが、最近よく、 お聴きになっている曲を教えてください。 よく口ずさんでる曲、 リピートしている曲でも結構です。 お一人様、3曲まで、お願い致します。 尚、連投(連続投稿)は、 なるべくお控え下さいますよう、お願い致します。 m(__)mm(__)m 一応私は、 セカイノオワリ(SEKAI NO OWARI)の『Dragon Night』です。 https://www.youtube.com/watch?v=OgK1R7P1NHg セカオワは、きっと『RPG』が有名だと思いますが、 『RPG』もとてもいい曲ですが、 私は『Dragon Night』のほうが好きです。 あいみょん『Super Girl』 https://www.youtube.com/watch?v=SrazvevTn1s かっこいいデス。 森七菜 『スマイル』 https://www.youtube.com/watch?v=v7BY5m2wYx4 大好きです。 ホフディランの曲ですが、 私はとっても好きです。 曲も歌詞も、最高です。 皆様のよく聴いてる曲を、 是非とも教えて下さいませ。

  • 皆さまが最近お聴きになってる曲

    年の瀬でもやります。 恒例のご質問です。 皆さまの、最近特にお聴きになってる曲、 耳に残ってる曲、口ずさんでいる曲。。 お聞かせ頂けますと幸いです。 お一人様3曲まで、 尚、お礼は大変遅くなると思いますが、申し訳ございません。 更にお礼は簡素になりますが、ご了承下さい。 ちなみに私は。。 TWICE(トゥワイス)の『 T T 』です。 TWICE "TT" M/V https://www.youtube.com/watch?v=ePpPVE-GGJw もう、この曲を何回聴いたことか。。 TWICE の皆さん、可愛いです。 結構前の曲ですが、TWICE は、この頃が一番良かったかな。。 『KARA』も大好きで、一時期ドハマリしましたが、 その後は『TWICE』ですね・・。 ちなみに、『Japanese ver.』もあります。 TWICE「TT -Japanese ver.-」Music Video https://www.youtube.com/watch?v=t35H2BVq490 TWICE は、『BDZ』という曲も好きです。 Robert Palmer(ロバート・パーマー)の 『Addicted To Love』です。 https://www.youtube.com/watch?v=XcATvu5f9vE 美人なお姉さん達が、このMVには出てきます。 この曲は、もう何年も前から大好きで。。 ロバート・パーマーさんは、54才という若さで、 お亡くなりになりましたが、この曲は最高です!! Pharrell Williams(ファレル・ウィリアムス)の 『 Happy 』です。 Pharrell Williams - Happy (Video) https://www.youtube.com/watch?v=ZbZSe6N_BXs この曲も、何度聴いたことか・・。 最高です☆ グルーヴ感もハンパないし、最小限の音源、ラップの素晴らしさ、 どこをとっても最高です。 皆さま、もしよろしければ お聴き頂けると、幸いです。 皆さまの、ハマっている曲も、是非お伝えくださいませ。

  • 皆様の最近のヘビロテ曲は何ですか

    皆様の最近のヘビロテ曲は何ですか。 お気に入りの曲、 気になっている曲、何でも結構です。 古今東西、洋邦問いません。 お一人様、3曲までで、どうぞよろしくお願い致します。m(__)m 私の場合は、 「ちょ」B ‐DASH (ビーダッシュ) https://www.youtube.com/watch?v=Leke-AP5ja8 この曲はサイコーだと思います。 ご興味のない方も、もしよろしければ是非お聴き頂けますと幸いです。 とってもいい曲デス! 歌詞が、いわゆる「デタラメ英語」なのですが、 それがとても曲に合っています。 特にメロディが、最高だと思います。 それから、AKB48「RIVER」ですね…。 【MV full】 RIVER / AKB48 [公式] https://www.youtube.com/watch?v=bQqLKCg-UgA AKBの中で、「ポニーテールとシュシュ」と、 この「RIVER」が特に好きで、私はしょっちゅう聴いております…。 あとは Perfume(パフューム)のデビュー曲「「リニアモーターガール」です。 [Official Music Video] Perfume「リニアモーターガール」 https://www.youtube.com/watch?v=jyTiZUbL_Qg この曲は、デビュー曲に本当にふさわしい楽曲だと思います。 (PVも含めて) 是非とも皆様、 気楽にどうぞ、よろしくお願い致します。

  • 皆さまが最近よくお聴きになってる曲

    年末でもやります。 ご了承下さい。恒例のご質問です。 皆さまが、最近よくお聴きになってる曲は何ですか? クリスマスも、もう過ぎましたが・・。 最近ハマってる曲等、何でもいいです。 お一人様4曲まで、洋邦楽、問いません。 尚、お礼は大変遅くなると思いますが、申し訳ございません。 (年をまたぐかもしれません) 更にお礼は大変簡素になります。 どうぞご了承下さい。 ちなみに私は。。 Def Tech(デフテック)の『My Way』です。 Def Tech - My Way【Official Music Video】 https://www.youtube.com/watch?v=AbHzv3QeEC0 『夏』ってかんじの人達なので、 思いっ切り季節外れですが・・・。 メンバーの一人、『Micro』さんが 以前、サーフィンをしていた近くに住んでいたことがありました。 お会いしたことはありませんが、とても親近感がわきました。 歌詞をよく聴いていると、 とても励まされます。 Destiny's Child(デスティニーズ・チャイルド)の 『Lose My Breath(ルーズ・マイ・ブレス )』です。 Destiny's Child - Lose My Breath (Video) https://www.youtube.com/watch?v=AqeIiF0DlTg 以前にも一度、ご紹介した事がある曲かもしれませんが、 このPV、ビヨンセがとっても格好良いデス!!☆☆ Destiny's Child(デスティニーズ・チャイルド)では、 『Survivor(サヴァイヴァー)』という曲が有名かもしれませんが、 私はこの、『Lose My Breath(ルーズ・マイ・ブレス )』が 一番好きです。PVも、すっごく格好良いです。 Britney Spears(ブリトニー・スピアーズ)の 『Toxic』です。 Britney Spears - Toxic (Official HD Video) https://www.youtube.com/watch?v=LOZuxwVk7TU このPVでは、ブリトニー・スピアーズがとても セクシーです。 東京タワーなども出てきます。PVにも物語性があります。 ブリトニーでは、いろいろ好きな曲がありますが、 この曲もイイですネ。 最後の曲は TRICERATOPS(トライセラトップス)の 『GOING TO THE MOON(ゴーイング・トゥ・ザ・ムーン)』です。 TRICERATOPS / GOING TO THE MOON https://www.youtube.com/watch?v=wspuA3RQa4k TRICERATOPS(トライセラトップス)は、 『FEVER』とか『Raspberry』とか、 いい曲はいろいろありますが、まずはこの曲ですネ。 曲も、歌詞も最高デス!!☆☆ 一時期、ドハマリ致しました! ちなみに、ボーカルの和田唱さんの母親は、 あのにぎやかな料理研究家、平野レミさんです。 ちなみに奥さんは、女優の上野樹里さんです。 『唱』という名の通り、 音楽の才能があった方なんですネ。 ちなみにトライセラトップスが流行っていた頃、 私がこのバンド名を不思議に思っていたら、 私が当時好きだった人が、 「(恐竜の)トリケラトプスのことだよ」と、 教えてくれました。いい思い出です。 更にちなみに、このトライセラトップスは、 私の大好きな、GRAPEVINE(グレイプバイン)と 同期だそうです。 GRAPEVINE(グレイプバイン)も、本当にイイです! 皆様の聴いている曲を、教えて下さいませ。 尚、私のご紹介した曲も、お忙しいとは思いますが、 もし聴いて頂けましたら、 ご感想も書いて頂けますと、大変有難いです。 是非とも、どうぞよろしくお願い致します。 m(__)mm(__)m

  • 皆さまの最近聴いてる曲

    皆様の、最近聴いてる曲を、 是非とも教えて下さいませ。 口ずさんでる曲、 妙に浮かんでくる曲、 ヘビロテの曲・・。 最近特にお気に入りの曲など、何でも結構です。 お一人様4曲まで、 尚、連投はできましたら、お控え願いたいです。 是非とも、よろしくお願い致します。 m(__)mm(__)m 私は一応。。 長崎は今日も雨だった(高音質) 内山田洋とクールファイブ https://www.youtube.com/watch?v=YGfseX5WdVE 前川清さん、好きです☆ 森高千里 『ザ・ミーハー』 (PV) https://www.youtube.com/watch?v=hGcn6oGMFug 森高の初期の曲で、好きなほうです。 作詞は森高千里さんですが、すごくいいデス!! 歌詞も曲も、最高デス!! 是非とも一度、聴いて頂きたい曲デス☆ 村田英雄「王将」 https://www.youtube.com/watch?v=mv8SKoPmOKg 村田英雄さんは、私も大好きですし、 この曲もサイコー☆です。舞台が大阪なのと、将棋の歌。 大阪も将棋も大好きな私にとっては、サイコー☆な曲です。 『通天閣』とか、歌詞に出てきますしね。 セカイノオワリ(SEKAI NO OWARI ) Dragon Night Dragon Night クリスマス休戦 mad SEKAI NO OWARI 日本語フル https://www.youtube.com/watch?v=OgK1R7P1NHg 前回の私の質問にも掲載しましたが、 絶賛ヘビロテ中デス!!☆☆ この曲は、 1914年12月25日『クリスマス休戦』のことを、歌った歌です。 戦争が終わればいいのにね。 尚、お返事は簡素になりますが、ご了承下さい。 後、お返事にお時間がかかるかもしれませんが、 何卒、よろしくお願い致します。

  • 皆様の最近聴いてる曲

    恒例の質問です。 皆さまの最近聴いている曲は何ですか? ハマってる曲や 口ずさんでる曲、 ふと思い出す曲、 鼻歌で歌ってる曲、 お風呂で歌ってる曲などです。 洋・邦、年代問いません。 お一人様3曲まで。 ちなみに、私は。。 UB40(ユービー・フォーティ)の『Red Red Wine』です。 Red Red Wine https://www.youtube.com/watch?v=2DTrMa-r56Y BS-TBSで金曜日にやっている「おんな酒場放浪記」の エンディングテーマ曲です。 レゲエ調の曲で、飲兵衛(のんべえ)には心地良いです。 シニータ 『Toy Boy』 Toy Boy https://www.youtube.com/watch?v=6DwJ4-x0X-A たぶん80年代のアメリカの楽曲ですが、 初めて聴いた時は、白人の女性が歌っていると思いました。 歌がすごく上手いし、イイ曲ですネ。 あとは「大人ブルー」。 このアンカテで教えて頂きましたが、 つい口ずさんでしまいます。とてもいい曲ですネ。 ATARASHII GAKKO! - オトナブルー (Official Music Video) https://www.youtube.com/watch?v=l446hUqQ7GY 最後に、今問題になってるジャニーズ問題で、 東山さんという方を改めて考えました。 小学生の頃から知ってるけど、 友達はファンでしたが私は特にファンでもありませんでした。 でも、デビュー曲の『仮面舞踏会』は、 曲・歌詞・振り付け共に素晴らしい曲だと思います。 仮面舞踏会 https://www.youtube.com/watch?v=I1M3UN6tWKQ 以前、この「仮面舞踏会」を、お笑い芸人の トレンディエンジェルの斎藤さんが歌っていて、 「BABY COMON DON'T STOP THE MUSIC」という 歌詞の所が重要だと言っていたのが、超ウケました。 私のご紹介した曲に、ご感想を頂けますと、 とても嬉しいです。 どうぞよろしくお願い致します。 m(__)mm(__)m ※尚、お礼は大変簡素になると共に、 大変遅くなります。ご了承下さいませ。

  • 皆さまが最近聴いてる曲

    皆さまが、最近お聴きになってる曲を 教えてください。 なんとなく浮かぶ曲、 今まさに皆さんがハマってる曲、 しょっちゅう口ずさんでる曲、 鼻歌で歌ってる曲・・・ 何でも結構です。 お一人様4曲まで、 尚、お返事が大変遅くなりますが、 どうぞ、ご了承下さい。 一応私は。。 Perfume(パフューム)の 『だいじょばない』 Perfume - 「だいじょばない」 Live at Coachella 2019 https://www.youtube.com/watch?v=5H9QmNEercI 結構前の曲ですが、曲もダンスも、 私はこの曲が昔から大好きです。 同じくPerfume(パフューム)の 『Time Warp』 [Official Music Video] Perfume 「Time Warp」 https://www.youtube.com/watch?v=7M4EwGf-lH0 この曲はわりと最近の曲ですが、曲もいいし、 MVがとにかく凝ってる!すごいッス。 同じくPerfume(パフューム)の『Spinning World』 [Official Music Video] Perfume 「Spinning World」 https://www.youtube.com/watch?v=F27FkOytdYA この曲もPerfume(パフューム)の中では最近の曲ですが、 曲も大人っぽくて格好良いし、この曲も、 MVのクオリティが、3人のパフォーマンスがすごいです。 最後は、SUPERCAR(スーパーカー)というもう今は解散したバンドの 『WHITE SURF style 5.』(ホワイト・サーフ・スタイル・ファイブ) という曲です。 SUPERCAR white surf style 5. https://www.youtube.com/watch?v=if3LOpjSYbw もし、私のご紹介した曲をお聴き頂いた方が いらっしゃいましたら、 是非ともご感想を頂けますと、大変嬉しいです。 それと、最後のSUPERCAR(スーパーカー)の 『WHITE SURF style 5.』という曲ですとか あとPerfume(パフューム)の『エレクトロ・ワールド』 という曲とかに、 なんとなく『核戦争後の世界』みたいな雰囲気があって、 私は好きなのですが(不謹慎ですが) あと映画の『AKIRA』とか、 それから『アンチ・アナストロフェ』という文学作品、 (これは厳密に言えば核戦争後の世界ではないですが、 「シェルター」とか出てきます) もしご興味ある方は、一度お読みになってみて下さいませ。。 http://loiol.ifdef.jp/phobia/anti.html

  • 皆さまが最近お聴きになっている曲

    皆さまが最近、 よくお聴きになっている曲を教えて下さい。 普段、なんとなく聴いてる曲。。 でも結構です。 お一人様5曲まで、 尚、連投はお控え頂けますと、幸いです。 m(__)mm(__)m お礼は簡素になりますが、ご了承下さい。 尚、お礼が遅くなる場合もございますが、 よろしくお願い致します。 一応、私は。。 本田美奈子 『Oneway Generation』 https://www.youtube.com/watch?v=QJznVKoBRkY 曲もサイコー☆だし、 作詞が秋元康さんなんですよねぇ。。 元気で可愛らしい本田美奈子さんが見れて、 サイコー☆です。 (『好きなこと(歌うこと)』を、一直線に進んだ、 彼女の人生だった気が致します。大変おこがましいですが) Christina Aguilera(クリスティーナ・アギレラ) 『Come On Over (All I Want Is You) 』 https://www.youtube.com/watch?v=0RQDIJ2CvbA クリスティーナ・アギレラは、本当に 歌が上手い人だと思います。 もうちょっと、太ったらいいかな。。 田中美奈子 - 眠らない街 https://www.youtube.com/watch?v=UO63_9r8mCg 映画『新宿鮫』の主題歌です。 田中美奈子さんは、 昔から、大好きな女優さんです。 小室哲哉さん作詞・作曲・編曲の 『夢みてTRY』から存じ上げ、 田中美奈子_YUMEmiteTRY https://www.youtube.com/watch?v=N2SnA4krw_I アルバム『東京コア 』などでも、 不思議な雰囲気をかもし出しています。 https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00005GGBI/ref=ox_sc_saved_image_9?smid=A18H04KVEEMGD&psc=1 CJ Lewis Sweets For My Sweet SVCD 1994 https://www.youtube.com/watch?v=7rGU4eUsDDY 『C・J ルイス』は、 「Everything Is Alright (Uptight) 」や 「スウィーツ・フォー・マイ・スイート」 「ベスト・オブ・マイ・ラヴ」など、 カバーも含め、いい曲をいろいろ出していますね。 私は大好きです。 最後は。。 Chaka Demus & Pliers - Twist and Shout Feat. Jack Radics https://www.youtube.com/watch?v=x90NoBIW87Q 『理屈ぬきに』、明るく楽しくなれる曲です。 『南国』は、イイですね。 楽しく生きましょう!

  • 皆さまが最近聴いてる曲

    恒例のご質問です。 皆さまが最近聴いてる曲を教えて下さい。 日頃聴いてる曲、 お風呂で歌ってる曲、 自転車に乗ってる時に口ずさんでる曲、 最近お気に入りの曲。。 お一人様3曲までで 洋、邦、ジャンルは問いません。 お礼は大変簡素になります。 更にお礼が大変遅くなります。 (本当に遅くなります) どうぞご了承下さい。 一応、私は。。 ①デュラン・デュラン(Duran Duran)の 『The Reflex(ザ・リフレックス)』です。 Duran Duran - The Reflex (Official Music Video) https://www.youtube.com/watch?v=J5ebkj9x5Ko デュラン・デュランは、私の好きな小室哲哉さんが、 一番影響を受けたアーテイストです。 ② Mr.Children(ミスター・チルドレン)の 『シーソーゲーム 〜勇敢な恋の歌〜』です。 Mr.Children 「シーソーゲーム 〜勇敢な恋の歌〜」 MUSIC VIDEO https://www.youtube.com/watch?v=mOJIchNt3RY 《歌詞の一部》「恋なんて言わばエゴとエゴのシーソーゲーム」 《歌詞の一部》「友人の評価はイマイチでもシーソーキュート」 など、歌詞もいいし曲もいいです。 ③『可愛くてごめん feat. ちゅーたん』 可愛くてごめん feat. ちゅーたん(CV:早見沙織)/HoneyWorks https://www.youtube.com/watch?v=K4xLi8IF1FM 以前の私の、このような質問の際、 この曲を教えてくれた方がいました。 すっごく可愛い曲で、歌詞をよく聞くと けっこう奥が深いです。 この曲を聴くと、テンションがあがります! 尚、よろしければ 私のご紹介した曲をお聴き頂き、 ご感想を頂けますと、幸いです。