最近聴いてる曲は?

このQ&Aのポイント
  • 最近のおすすめ曲やハマっている曲を教えてください。
  • 私が最近聴いている曲は、Perfumeの「だいじょばない」や「Time Warp」、そして「Spinning World」です。
  • また、解散したバンドSUPERCARの「WHITE SURF style 5.」もオススメです。曲やMVに注目です。
回答を見る
  • ベストアンサー

皆さまが最近聴いてる曲

皆さまが、最近お聴きになってる曲を 教えてください。 なんとなく浮かぶ曲、 今まさに皆さんがハマってる曲、 しょっちゅう口ずさんでる曲、 鼻歌で歌ってる曲・・・ 何でも結構です。 お一人様4曲まで、 尚、お返事が大変遅くなりますが、 どうぞ、ご了承下さい。 一応私は。。 Perfume(パフューム)の 『だいじょばない』 Perfume - 「だいじょばない」 Live at Coachella 2019 https://www.youtube.com/watch?v=5H9QmNEercI 結構前の曲ですが、曲もダンスも、 私はこの曲が昔から大好きです。 同じくPerfume(パフューム)の 『Time Warp』 [Official Music Video] Perfume 「Time Warp」 https://www.youtube.com/watch?v=7M4EwGf-lH0 この曲はわりと最近の曲ですが、曲もいいし、 MVがとにかく凝ってる!すごいッス。 同じくPerfume(パフューム)の『Spinning World』 [Official Music Video] Perfume 「Spinning World」 https://www.youtube.com/watch?v=F27FkOytdYA この曲もPerfume(パフューム)の中では最近の曲ですが、 曲も大人っぽくて格好良いし、この曲も、 MVのクオリティが、3人のパフォーマンスがすごいです。 最後は、SUPERCAR(スーパーカー)というもう今は解散したバンドの 『WHITE SURF style 5.』(ホワイト・サーフ・スタイル・ファイブ) という曲です。 SUPERCAR white surf style 5. https://www.youtube.com/watch?v=if3LOpjSYbw もし、私のご紹介した曲をお聴き頂いた方が いらっしゃいましたら、 是非ともご感想を頂けますと、大変嬉しいです。 それと、最後のSUPERCAR(スーパーカー)の 『WHITE SURF style 5.』という曲ですとか あとPerfume(パフューム)の『エレクトロ・ワールド』 という曲とかに、 なんとなく『核戦争後の世界』みたいな雰囲気があって、 私は好きなのですが(不謹慎ですが) あと映画の『AKIRA』とか、 それから『アンチ・アナストロフェ』という文学作品、 (これは厳密に言えば核戦争後の世界ではないですが、 「シェルター」とか出てきます) もしご興味ある方は、一度お読みになってみて下さいませ。。 http://loiol.ifdef.jp/phobia/anti.html

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3207)
回答No.17

イタリーさん、こんばんは。 ついにパソコンを注文しました。 今のがガーガー言い出したので、備えあれば患い無しでメーカー(NEC)ダイレクトというやつで安価に。 連休前に届くので、設定やら何かでまた忙しくなります。 最近聴いてる曲は。 「Till There Was You」という曲で、元はアメリカのミュージカルだそうですが、この曲が好きだというビートルズのポールが歌って、その中で特にギター演奏が魅力的だという事で、いろんなカバー動画が出ています。 で今回はその中から、気に入ったのをいくつか紹介します。 (1)https://youtu.be/D21ur3qjYbs 若いけど演奏も上手で、初々しい声もなかなか魅力的です。 (2)https://youtu.be/vout_fNydDo こちらは、双子の女性によるマルチ録音でしょうか。 女性コーラスのハモリも、演奏も良いですね。ドラムも格好いいです。 (3)https://youtu.be/uDxCg1nxUko 最後が本家ビートルズです、ポールも初々しいです。 次の曲は、当時ビートルズが前座をつとめたという女性人気歌手の曲です。 今の日本では、こんなしっかりした声で歌う歌手はいないですね。 録音の仕方も違うのでしょうが、歌手と声の魅力を充分味わえます。 (4)「Sometime Yesterday」(Helen Shapiro) https://youtu.be/111MbfHURWs?t=3 イタリーさん紹介の曲も聴きました。 パフュームは歌手としてあまり興味が湧かないので聴くことは殆ど無いですが、視覚的にはお人形さんのように可愛いですね。 そして、息が長いということは素晴らしいです。 SUPERCAR white surf style 5. こちらは変わった雰囲気の曲ですね。 確かに戦争を題材にした問題作のエンディングテーマとも言えそうですね。 最近昭和レトロと言われて、その頃の曲もよく放送されますが、同時に戦争の悲惨さを伝える映像も流れ、涙を誘われることも有ります。 そうそう、僕の質問「有名な建築物の名前」の曲に、ピラミットが歌詞に出てくる洋楽が有りますが知りませんか。 僕の好きな曲ですが難しいですね。 ヒント「see the pyramids along the nile」 ではでは。

itariii
質問者

お礼

5mm2 さん、再度のご回答、 どうもありがとうございます。 お礼が遅くなり、申し訳ございません。 パソコンをご注文されたのですか。 NECのダイレクト。。 私はそういう機器に、うといもので。。(^^;)(^^;) 私はたしか、東芝のダイナブックです。 パソコンを注文すると、設定とかいろいろと 大変なんですよね! でも得意な方は、そうでもないのかも。。 5mm2さんもたしか以前、電気関係がお得意と おっしゃっていませんでしたか。。 とにかく、 いろいろと大変お疲れ様です。 m(__)mm(__)m >Sitting On Stacy - Till There Was You (The Beatles cover) 聴かせて頂きました。 初めてお聴き致しました。 もとの曲も、存じ上げませんでした。 >若いけど演奏も上手で、初々しい声もなかなか魅力的です。 そうですね。かなり練習していますね。 何より5mm2さんが「最近の若者は!」とか言わずに 若い人の音楽を、快く受け入れられているのが、 とてもイイと思いました。 >Till There Was You - MonaLisa Twins > (The Beatles / 'The Music Man' Cover) 聴かせて頂きました。 ハモりがすごくて見事なハーモニーになっていますね。 双子だからでしょうか。 顔も似ていますね。 >The Beatles - Till There Was You (Live at Royal Hall) 聴かせて頂きました。 やぁ。。さすがビートルズですね。 ・・たしかに、ポールが好きそうな曲調かも。。 >Enhanced And Colorized: Helen Shapiro > - Sometime Yesterday (Live 1962) 聴かせて頂きました。 どこか中性的な、しっかりとした歌声ですね。 改めて今、5mm2さんが以前からお好きだとおっしゃっている ドリス・デイの『ケ・セラ・セラ』を聴いてみました。 私の紹介した曲も、いつもいつも聴いて頂き、 本当にありがとうございます。 >僕の質問「有名な建築物の名前」の曲に、 >ピラミットが歌詞に出てくる洋楽が有りますが知りませんか 「see the pyramids along the nile」で検索してみたところ、 『You Belong To Me (See The Pyramids Along The Nile)』と 出てきました。 You Belong To Me - Jo Stafford (Lyrics in Description) https://www.youtube.com/watch?v=gOkNnntdGgs You Belong To Me (See The Pyramids Along The Nile) https://www.youtube.com/watch?v=bJrzE8SDk9E 合っているでしょうか。。 存じ上げない曲でしたが、(もし合っていたなら)、 5mm2さんぽい曲だなと思いました。(^^;)(^^;) ところで5mm2さんは、テレビのNHKBSか何かで よくやってる「ヨーロッパ・トラムの旅」という番組を ご存知でしょうか。 ヨーロッパの街並みを紹介する番組なのですが、 その番組を見るたび、私はいつもなぜか5mm2さんを 思い出します。 「あぁ。。5mm2さんも、 ヨーロッパのこういう景色をご覧になったのかなぁ・・」とか。。 「トラム」とは、市街電車,路面電車という意味だそうですね。 ヨーロッパで、実際にお乗りになりましたか? 車窓からの景色が、とても綺麗です。 それからちなみに私は最近、 「オー・シャンゼリゼ」というあの曲にハマっています。 Les Champs-Élysées(オー・シャンゼリゼ)/ダニエル・ビダル(歌詞付) https://www.youtube.com/watch?v=rK_v4iNQFV8 転調がまたイイですね。 5mm2さんも、もちろんシャンゼリゼ通り、 歩かれましたよね。。? それにしても、あの頃の曲って、名曲が多いですよね。 「The Monkees - Daydream Believer」とか https://www.youtube.com/watch?v=xvqeSJlgaNk 「John Denver - Take Me Home, Country Roads」とか。。 (時代はちょっと違うかもしれませんが。) https://www.youtube.com/watch?v=IUmnTfsY3hI うちの母がドハマりした、 「 Simon & Garfunkel - The Sound of Silence」とか。。 https://www.youtube.com/watch?v=NAEppFUWLfc (おヒマな時にでも、聴いてみて下さい) 大変長くなりましたが、 ご回答頂き、どうもありがとうございました。

その他の回答 (18)

回答No.19

お礼を有難うございました。 今は昔の話です。 現在は狭い所に住んでおりますの。 でも心だけは豊かに持ちたいものです。

itariii
質問者

お礼

purimuro-zu さん、 再度のご回答、どうもありがとうございます。 お礼が遅くなり、申し訳ございません。 >現在は狭い所に住んでおりますの。 いえいえ、ご謙遜なさって。。(^^;)(^^;) あまり書いてもらいたくないかもしれませんが、 以前、ご資産が10億円と書かれていたのを 覚えておりますヨ!!(^^;)(^^;) いやぁ。。ローズさんの、日頃 ご自分を律しておられる証だと思います。 大きい器、強い精神。。 私が見習うところばかりで ございます。。ハイ。。 m(__)mm(__)m >でも心だけは豊かに持ちたいものです それは、ローズさんのいろいろな文章の端々からも 伺えます。 そういったところが、ローズさんが 皆さんから好かれる理由なんでしょうね。。 ご回答頂き、 どうもありがとうございました。

回答No.18

すずめの戸締まりの映画に出てくる音楽に似たプレイリストやBGMサイトがおすすめです https://jp.sellbuymusic.com/albumDetail/232

itariii
質問者

お礼

sellbuymusic さん、ご回答頂き、 どうもありがとうございます。 お礼が遅くなり、申し訳ございません。 いろいろ曲があって。。 どれがおススメか、いまいち わからなかったのですけれども。。(^^;)(^^;) >すずめの戸締まりの映画に出てくる音楽に似た >プレイリストやBGMサイトがおすすめです ということですので、 聴いてみたいと思いました。 どうもありがとうございました。 ご回答頂き、 どうもありがとうございました。

  • mm_sakyos
  • ベストアンサー率15% (31/206)
回答No.16

https://www.youtube.com/watch?v=7LGQ9OGuHXQ 矢野顕子さんの「いつか王子様が」。 検索するとどうしてもディズニー系の曲ばかりヒットしますが こっちのほうが好きです。 https://www.youtube.com/watch?v=JyB2oODP3XI ORESAMAの「ホトハシル」。 アニメ「ムヒョとロージーの魔法律相談事務所」1期のED曲。 MVの出来も良いですがもちろん曲が好き。 https://www.youtube.com/watch?v=rW2E4jbHk4I Suaraの「春夏秋冬」。 どこがどう好きなのかを説明できないけれども車の中でずっと 聴いてます。 https://www.youtube.com/watch?v=AnL9Fch-bbg BLU-SWINGの「FLASH」。 さほど急(いそ)がない疾走感が心地よい、私の中での 名曲。

itariii
質問者

お礼

mm_sakyos さん、ご回答頂き、 どうもありがとうございます。 お礼が遅くなり、申し訳ございません。 >矢野顕子さんの「いつか王子様が」 聴かせて頂きました。 初めてお聴きする曲でした。 でも、矢野節が、炸裂していますね。 >ORESAMAの「ホトハシル」 アニメのエンディング曲なのですね。 本当にMVも格好良い。 曲もかっこいいっすね。 >Suaraの「春夏秋冬」 聴かせて頂きました。 こちらはまたガラッと変わって、 しっとりとした大人の感じ。 初めてお聴き致しました。 とてもいい曲ですネ。 なんとなく、『風情』があるというか。。 車でずっと聴かれているのですね。 いい感じですネ! 私も、なんとなくずっと聴いていたくなるような、 不思議な魅力のある曲ですネ。 >BLU-SWINGの「FLASH」 聴かせて頂きました。 初めてお聴きする曲でした。 でも音とか演奏とか、本格的!! カッコいいと思いました。 >さほど急(いそ)がない疾走感が心地よい、 >私の中での名曲。 同感でした。 ご回答頂き、 どうもありがとうございました。

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3207)
回答No.15

イタリーさん、こんばんは。 パソコンの調子が悪いので休み休みやってます。 とりあえず、今聴いてる一曲を子守歌代わりにお送りします(笑)。 明日改めてゆっくり顔を出します。 「悲しきヤング・ラヴ / レ・プレイヤーズ」 昔流行った曲で、ふと思い出して聴いていました。 https://youtu.be/lmginr182uk

itariii
質問者

お礼

5mm2 さん、お久し振りです。 ご回答頂き、ありがとうございます。 お礼が遅くなり、申し訳ございません。 パソコンの具合が悪くなったのですか。 >とりあえず、今聴いてる一曲を子守歌代わりにお送りします ありがとうございます(笑)。 >「悲しきヤング・ラヴ / レ・プレイヤーズ」 聴かせて頂きました。 初めてお聴きする曲でした。 インストなのですネ。 なんとなく、エレキの音色がもの悲しく、 タイトルそのものですね。 5mm2さんも、このYoutube動画のように、 レコードで聴かれているのでしょうか。 ご回答頂き、 どうもありがとうございました。

回答No.14

こんにちは それでは最近、You Tubeのプレイリストに追加した4曲を。 幾田りら Anser https://youtu.be/Dur-QFH0VfY YOASOBIのボーカルikuraさんですね Sia  Chandelier https://youtu.be/2vjPBrBU-TM 誰もが一度はテレビCMで聞いた事があるはず。たぶんw なきごと https://youtu.be/XeIW_eS0HXI 最近、bayFMで頻繁に流れています。 back number アイラブユー https://youtu.be/_k0mJYct4UE 切ない曲を歌わせたら右に出るものはいないback numberの曲です。

itariii
質問者

お礼

Gluttonous さん、ご回答頂き、 どうもありがとうございます。 お礼が遅くなり、申し訳ございません。 >幾田りら Anser 聴かせて頂きました。 初めてお聴きしました。 YOASOBI でのイメージとは、 また違った感じですね。 YOASOBI での、高低差の激しいアップテンポの 曲を、見事に歌い切ってるのが、すごいと思います。 >Sia  Chandelier 聴かせて頂きました。 お聴きしたことのある曲でした。 テレビCMでやっていたのですネ。 どこの国の方かわからないですが、 Youtube では8年前・26億回再生とありました。 そんなに前だったけ?という感じですが、 とにかく再生回数が、ものすごいですね。 >なきごと 聴かせて頂きました。 初めてお聴きする曲でした。 bayFM を聴かれるのですね! いいなぁ。。うちのほうは、あまり入りません。。 (^^;) でも、bayFM っぽいというか、 オシャレな曲ですネ! >back number アイラブユー 聴かせて頂きました。 >切ない曲を歌わせたら右に出るものはいない >back numberの曲です。 そうなんですか! 若い世代の人達に特に大人気のバンドのようですね。 私は、連続テレビ小説も見ないので、 初めてお聴き致しました。。(^^;)(^^;) ご回答頂き、 どうもありがとうございました。

回答No.13

itariiiさま•*¨*•.¸♬︎こんにちは(*ˊᵕˋ*) 『Hold My Hand』Lady GaGa https://youtu.be/J6D1HC-QDFM 映画TOPGUN:MAVERICKのthemeどす また映画ぁ( ˘•ω•˘ )と言わないでくださいませ(⌒-⌒;) いつも丁寧なお返事ありがとうございます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)” itariiiさまは音楽🎶のことスッゴク詳しくって驚き(((゜Д゜;)))です わたしの知らないことばっかし Perfumeはわたしも好きです❤ 歌もダンスも♡- ̗̀ ヵヮィィ ̖́-♡(⑅•͈ᴗ•͈).:*♡

itariii
質問者

お礼

miraikanata さん、ご回答頂き、 どうもありがとうございます。 お礼が遅くなり申し訳ございません。 >『Hold My Hand』Lady GaGa 聴かせて頂きました。 この曲、レディ・ガガが歌っているのですね。 曲自体も、初めてお聴きしました。 安定の、圧倒的な迫力の歌声ですね。 私、映画『トップガン』は、どの作品も一度も見たことが ないんです。。お恥ずかしい。 (ちなみにミッションインポッシブルも見ていません・・) トムクルーズさんは、顔が格好良すぎて、 私にはちょっと。。(^^;)(^^;) (え!?トップガンってトムクルーズさんですよね。。(^^;)(^^;) ) それにしてもmiraikanataさんは、 本当に映画がお好きなのですね!! あとユニバーサル・ジャパンも・・!? さらに、以前の私の質問の際に思いましたが、 音楽にもめちゃくちゃ詳しい。。 すごいです!!

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10480/32966)
回答No.12

偶然テレビで曲を聴いて。へぇーこんな歌を歌う子なんだ、このカッティングギターの感じは実は好きかもと思ってしまいました。 https://youtu.be/1JeCJ8kDmus あのちゃんの「AIDA」です。「ちゅ、多様性」よりこっちが好きかな。 若い頃はこういう不思議ちゃんは大好きだったのですが、人生経験を踏まえるに従って「普通の子がええわ」と思うようになりました・笑。なので今はあのちゃんより松本穂香ちゃんのほうがいいです。 ちなみにあのちゃん、こんなキャラでミュージシャンなのに運動神経バツグンなんですよね。

itariii
質問者

お礼

eroero4649 さん、ご回答頂き、 どうもありがとうございます。 お礼が遅くなり、申し訳ございません。 >ano 「AIDA」MUSIC VIDEO 聴かせて頂きました。 いい曲ですネ!! MVもよく創られていて、『AIDA』というタイトルも。。 カッティングギター、いいっすね。 あのちゃんって、音楽やる人だったのですね。 >へぇーこんな歌を歌う子なんだ 私も同じ感想です。。。(^^;)(^^;) いろいろ踊ってるPVとか観たことありますけど、 私も単なる不思議ちゃんだと思ってた。。。 松本穂香さんって存じ上げなかったのですけど、 今見たら女優さんなんですね。 エロエロさんは確か以前、伊藤沙莉さんがいいって おっしゃっていませんでしたか。 (違ってたらゴメンナサイ!(^^;)(^^;) ) 私は最近の子でしたら、 今田美桜か、ゆうちゃみが好きです。

回答No.11

 最近聞いた中では一番ハマっています。この感じはさすが槙原さん。タイトルの意味はよくわからないけど、他にもこういう曲を集めています。  槇原敬之 Witch Hazel  https://youtu.be/45SS2GgQ-Zk

itariii
質問者

お礼

nobound さん、ご回答頂き、 どうもありがとうございます。 お礼が遅くなり、申し訳ございません。 >槇原敬之 Witch Hazel 聴かせて頂きました。 初めてお聴き致しました。 >この感じはさすが槙原さん。 そうですね。 そんな感じのする楽曲ですネ。 音符のとり方とか メロディが、独特ですよね。 アレンジもいいと思います。 ご回答頂き、 どうもありがとうございました。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6238/18594)
回答No.10

最近はアニメの主題歌が多いですね。 アルスの巨獣    遥海 -  『名もない花』 https://www.youtube.com/watch?v=-w6_Rn7Mdjk であいもん     坂本真綾 『菫(Sumire)』 https://www.youtube.com/watch?v=LHrRqAY4Roo 鉄血のオルフェンズ Uru    『フリージア』 https://www.youtube.com/watch?v=olWPDel6ti4 タクトオーパスデスティニー中島美嘉『SYMPHONIA』 https://www.youtube.com/watch?v=HyljZPD22H8

itariii
質問者

お礼

nagata2017 さん、ご回答頂き、 どうもありがとうございます。 お礼が遅くなり、申し訳ございません。 >遥海 -『名もない花』MUSIC VIDEO 聴かせて頂きました。 『アニソン』にしておくのは、もったいない (・・というのは、昔の考えなのでしょうかね。(^^;)(^^;) ) というくらいの、いい曲ですね。 ボーカルの人も上手いし、歌詞も。。 >【アニメ】であいもん OP曲「菫 (Sumire) Full Ver. 」 >(歌: 坂本真綾)【公式歌詞付】 聴かせて頂きました。 こちらはまた雰囲気が変わって、 落ち着いた、ほのぼのした感じですね。 もちろんアニメのほうは見ていませんが、 アニメにはいろいろ魅力があるのでしょうね。 >【Official】Uru 『フリージア』 YouTube ver. >『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』第2期EDテーマ 聴かせて頂きました。 これを歌ってる方は、最近流行ってる方でしょうかね。。 (^^;)(^^;) ガンダムの曲は歴代いろいろな方が担当されていますよね。 昔には、私の好きなTM NETWORKも。。 >中島美嘉 『SYMPHONIA』 マッシュアップ MUSIC VIDEO 聴かせて頂きました。 中島美嘉さんは『Life』という曲とか 映画「バイオハザード」に出演していたり、 私も好きな人ですが、アニメの曲も歌っているのですネ。。 と、いうかこれはスマホアプリゲーム なのでしょうか。。 途中でクラシックの旋律が出て来て、 とてもいいですネ! ご回答頂き、 どうもありがとうございました。

回答No.9

飲兵衛ちゃんお晩でございます リベンジ・オブ・アガルタに収録されている『WAになっておどろう』です Perfumeは聞く気になれません どこがイイのかさっぱりついて行けません😅 ごめんなさい😢💨💨

itariii
質問者

お礼

みちよ姉様、こんばんみ! ご回答頂き、どうもありがとうございます。 お礼が遅くなり、申し訳ございません。 >リベンジ・オブ・アガルタに収録されている >『WAになっておどろう』です 角松敏生・AGHARTA ILE AIYE~WAになっておどろう~ (20th Anniversary Live) https://www.youtube.com/watch?v=BgYj0675PjQ この曲を聴かせて頂きました。 言わずと知れた、角松敏生さんの名曲ですネ!! ミポリンに提供した曲とかとは、 また違ったイメージ・・。 角松さんご本人の、オシャレなイメージとも また少し違うような。。 作曲の、ふり幅が幅広いですね~!! 本当にいい曲だと思います。 >Perfumeは聞く気になれません そうですか。。(^^;)(^^;) みちよ姉様は、角松さんとかイエモンとか COMPLEX(コンプレックス)の吉川晃司さんとか、 どちらかと言うと、 色気があって、格好良い男性ボーカリストが お好みでしょうかね。。(^-^)(^-^) ご回答頂き、 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 皆様の最近のヘビロテは何ですか お教え下さい

    洋楽・邦楽どちらでも結構です。 お一人様、5曲までお願い致します。 私は、 globe - FREEDOM https://www.youtube.com/watch?v=MU1-PFW2RT4 浜崎あゆみ / TO BE https://www.youtube.com/watch?v=wUKuCBII_88 Robert Palmer - Addicted To Love (Official Music Video) https://www.youtube.com/watch?v=XcATvu5f9vE [Official Music Video] Perfume「リニアモーターガール」 https://www.youtube.com/watch?v=jyTiZUbL_Qg Perfume だんだん 好きになる 気になる 好きになる! https://www.youtube.com/watch?v=vYdSJPROdMg デス!

  • 皆様の最近のヘビロテ曲は何ですか

    皆様の最近のヘビロテ曲は何ですか。 お気に入りの曲、 気になっている曲、何でも結構です。 古今東西、洋邦問いません。 お一人様、3曲までで、どうぞよろしくお願い致します。m(__)m 私の場合は、 「ちょ」B ‐DASH (ビーダッシュ) https://www.youtube.com/watch?v=Leke-AP5ja8 この曲はサイコーだと思います。 ご興味のない方も、もしよろしければ是非お聴き頂けますと幸いです。 とってもいい曲デス! 歌詞が、いわゆる「デタラメ英語」なのですが、 それがとても曲に合っています。 特にメロディが、最高だと思います。 それから、AKB48「RIVER」ですね…。 【MV full】 RIVER / AKB48 [公式] https://www.youtube.com/watch?v=bQqLKCg-UgA AKBの中で、「ポニーテールとシュシュ」と、 この「RIVER」が特に好きで、私はしょっちゅう聴いております…。 あとは Perfume(パフューム)のデビュー曲「「リニアモーターガール」です。 [Official Music Video] Perfume「リニアモーターガール」 https://www.youtube.com/watch?v=jyTiZUbL_Qg この曲は、デビュー曲に本当にふさわしい楽曲だと思います。 (PVも含めて) 是非とも皆様、 気楽にどうぞ、よろしくお願い致します。

  • 最近皆さまが聴いてる曲

    最近、皆さまが聴いてる曲は何ですか? 教えてください。 お一人様2曲まで、 洋・邦、古今問いません。 尚、お礼は大変簡素になり、 とても遅れます。ご了承下さい。 一応、私は。。 BTS(ビーティーエス) 'Permission to Dance'  です。 BTS 'Permission to Dance' Official MV https://www.youtube.com/watch?v=CuklIb9d3fI BTS(ビーティーエス) がビルボードで1位になっても、 「は~ん。。」としか思ってなかった私。。 でも、この「Permission to Dance」は BTS(ビーティーエス)で一番好きな曲です。 特にサビがいいです。是非一度、お聴き頂けますと幸いです。 次は、Owl City & Carly Rae Jepsen の「Good Time」です。 たぶん聴いたことがある方が多いと思います。 Owl City & Carly Rae Jepsen - Good Time (Official Video) https://www.youtube.com/watch?v=H7HmzwI67ec 爽快 ♪ 気分になる ステキな曲ですネ☆ 最後は、椎名林檎(しいなりんご)の「歌舞伎町の女王」です。 椎名林檎 - 歌舞伎町の女王 https://www.youtube.com/watch?v=krCk3EcsaxE 椎名林檎(しいなりんご)は、 「ギブス」や「本能」という曲が、私の青春時代の曲でしたが、 この「歌舞伎町の女王」という曲は異色ですね。 「歌舞伎町の女王」の《歌詞の一部》 「ママは此処の女王様 生き写しの様なあたし 誰しもが手を伸べて 子供ながらに魅せられた歓楽街 十五になったあたしを 置いて女王は消えた 毎週金曜日に来ていた男と暮らすのだろう」 皆さまはどうお思いですか? 尚、私のご紹介した曲にも、 ご感想を頂けますと、とても幸いです。 是非とも、よろしくお願い致します。

  • 皆さまのハマってる曲

    毎度のご質問です。 皆さまが最近ハマってる曲は何ですか? お風呂に入ってる時に歌ってる曲、 車や、自転車に乗ってる時に、口ずさんでる曲、 とにかくあなたが今ハマってる曲、 何でも結構です。 お一人様、3曲まで、 洋・邦楽、ジャンルは問いません。 尚、お礼が大変遅くなります。ご了承下さい。 ちなみに私は。。 more more more / capsule https://www.youtube.com/watch?v=XVtSuw0kTvI Perfumeへの楽曲提供で有名な、中田ヤスタカさんの ユニット、CAPSULE(カプセル)の曲です。 大好きな曲です。 次は 欅坂46 『アンビバレント』です。 https://www.youtube.com/watch?v=aeM6VF2XOn0 アイドルらしからぬイメージがイイですネ。 歌詞:「どうすればいいんだ この夏」と 歌っています。 最後は Girls' Generation 少女時代 'Gee' MV (JPN Ver.) https://www.youtube.com/watch?v=mpoKx48WmEM 少女時代の曲です。懐かしいですネ。『TAXI』もいいですが。 私はその頃は「KARA」のほうが好きでしたが。。 今は TWICE のほうが、好きですが。。 もっと最近の人達は。。あまり知りません。(^^;)(^^;) 私のご紹介した曲にも、 ご感想を頂けますと大変嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 皆さまがよくお聴きになってる曲

    皆さまが最近、よくお聴きになってる曲を、 教えてください。 (しょっちゅう恒例の質問です。。ご了承下さい・・。(^^;)(^^;) ) 口ずさんでいる曲、 なんとなく耳に残る曲・・。 何でも結構です。 お一人様6曲まで、 連投はどうぞお控え頂けますと幸いですm(__)m 尚、お礼は大変簡素になりますが、 ご了承下さい。 更にお礼が大変遅れるかもしれませんが、 是非ともよろしくお願い致します。 ちなみに私のヘビロテは。。 ハンソン(Hanson)の『MMMBop』 Hanson - MMMBop (Official Music Video) https://www.youtube.com/watch?v=NHozn0YXAeE アメリカの3兄妹からなる、大ヒット曲です。 聴いていて、何だかとても楽しくなる曲です。 alan / RED CLIFF 〜心・戦〜 https://www.youtube.com/watch?v=giQRV1kI8L0 とても美しく、綺麗な女性、 alan(アラン)の曲です。 ジャミロクワイ 『Canned Heat』 Jamiroquai - Canned Heat https://www.youtube.com/watch?v=vE4VlA_9OrI ジャミロクワイでは、この曲が一番好きです。 ジャミロクワイの才能、炸裂(さくれつ)です。 大変ノリがいい曲で、 MVもとても凝っています。 Ylvis(イルヴィス) - The Fox(ザ・フォックス) きつねダンスで大人気!Ylvis(イルヴィス) - The Fox(ザ・フォックス) [日本語字幕付きVer.] https://www.youtube.com/watch?v=rbh0xCLNO1A 以前私の質問で、この曲を挙げて下さった方がいました。 この曲の、日本では発想されないような とても、ぶっとんだ感じが、とてもいいです。 可愛いファイターズガールの動画です。 きつねダンス ファイターズガール (滝谷美夢) 2022.5.22 https://www.youtube.com/watch?v=xuRqWayVPS0 ウルフルズ  『すっとばす』 ウルフルズ ”すっとばす” MUSIC VIDEO https://www.youtube.com/watch?v=6zKIYcH6N7g この曲は、PVも含め、 何度見てもおもしろすぎる曲です。 日頃の『疲れ』が、ぶっ飛びます。 TM NETWORKの9枚目のシングル、 『Self Control (方舟に曳かれて)』。 TM NETWORKのアルバム・タイトルともなっています。 TM NETWORK MV全世界配信! Now distributed worldwide! 【Self Control】Music Video Short Version. https://www.youtube.com/watch?v=vjqRdiUuUKc 『self controlー自制心』 今になってこの『自制心』という意味が、 とても大切だなと思う日々です。 皆様の、『最近よくお聴きになってる曲』を、 是非とも教えて下さい。

  • 皆さまが最近お聴きになってる曲

    年の瀬でもやります。 恒例のご質問です。 皆さまの、最近特にお聴きになってる曲、 耳に残ってる曲、口ずさんでいる曲。。 お聞かせ頂けますと幸いです。 お一人様3曲まで、 尚、お礼は大変遅くなると思いますが、申し訳ございません。 更にお礼は簡素になりますが、ご了承下さい。 ちなみに私は。。 TWICE(トゥワイス)の『 T T 』です。 TWICE "TT" M/V https://www.youtube.com/watch?v=ePpPVE-GGJw もう、この曲を何回聴いたことか。。 TWICE の皆さん、可愛いです。 結構前の曲ですが、TWICE は、この頃が一番良かったかな。。 『KARA』も大好きで、一時期ドハマリしましたが、 その後は『TWICE』ですね・・。 ちなみに、『Japanese ver.』もあります。 TWICE「TT -Japanese ver.-」Music Video https://www.youtube.com/watch?v=t35H2BVq490 TWICE は、『BDZ』という曲も好きです。 Robert Palmer(ロバート・パーマー)の 『Addicted To Love』です。 https://www.youtube.com/watch?v=XcATvu5f9vE 美人なお姉さん達が、このMVには出てきます。 この曲は、もう何年も前から大好きで。。 ロバート・パーマーさんは、54才という若さで、 お亡くなりになりましたが、この曲は最高です!! Pharrell Williams(ファレル・ウィリアムス)の 『 Happy 』です。 Pharrell Williams - Happy (Video) https://www.youtube.com/watch?v=ZbZSe6N_BXs この曲も、何度聴いたことか・・。 最高です☆ グルーヴ感もハンパないし、最小限の音源、ラップの素晴らしさ、 どこをとっても最高です。 皆さま、もしよろしければ お聴き頂けると、幸いです。 皆さまの、ハマっている曲も、是非お伝えくださいませ。

  • 皆さまの最近聴いてる曲

    皆様の、最近聴いてる曲を、 是非とも教えて下さいませ。 口ずさんでる曲、 妙に浮かんでくる曲、 ヘビロテの曲・・。 最近特にお気に入りの曲など、何でも結構です。 お一人様4曲まで、 尚、連投はできましたら、お控え願いたいです。 是非とも、よろしくお願い致します。 m(__)mm(__)m 私は一応。。 長崎は今日も雨だった(高音質) 内山田洋とクールファイブ https://www.youtube.com/watch?v=YGfseX5WdVE 前川清さん、好きです☆ 森高千里 『ザ・ミーハー』 (PV) https://www.youtube.com/watch?v=hGcn6oGMFug 森高の初期の曲で、好きなほうです。 作詞は森高千里さんですが、すごくいいデス!! 歌詞も曲も、最高デス!! 是非とも一度、聴いて頂きたい曲デス☆ 村田英雄「王将」 https://www.youtube.com/watch?v=mv8SKoPmOKg 村田英雄さんは、私も大好きですし、 この曲もサイコー☆です。舞台が大阪なのと、将棋の歌。 大阪も将棋も大好きな私にとっては、サイコー☆な曲です。 『通天閣』とか、歌詞に出てきますしね。 セカイノオワリ(SEKAI NO OWARI ) Dragon Night Dragon Night クリスマス休戦 mad SEKAI NO OWARI 日本語フル https://www.youtube.com/watch?v=OgK1R7P1NHg 前回の私の質問にも掲載しましたが、 絶賛ヘビロテ中デス!!☆☆ この曲は、 1914年12月25日『クリスマス休戦』のことを、歌った歌です。 戦争が終わればいいのにね。 尚、お返事は簡素になりますが、ご了承下さい。 後、お返事にお時間がかかるかもしれませんが、 何卒、よろしくお願い致します。

  • Europeの曲でお薦めの曲教えて下さい。

    私は自他共に認める洋楽音痴と言う事もありまして(笑) Europeの曲で知っている曲がたったの1 曲です。 Europe - The Final Countdown (Official Video) https://www.youtube.com/watch?v=9jK-NcRmVcw この曲以外全く知らないものですから。。 ここで質問です。 Europeの曲の中で、The Final Countdownを除いて みなさんのお薦めの曲を何曲か教えて下さい。 http://jp.reuters.com/article/maurice-white-idJPKCN0VD31Q 今朝こういうニュースも知り、惜しいなあって思い残念な気持ちになりましたね。 宇宙のファンタジー https://www.youtube.com/watch?v=twICykaRRvY September https://www.youtube.com/watch?v=ter0p_iyIxk Let's Groove https://www.youtube.com/watch?v=Lrle0x_DHBM

  • 皆様の最近聴いてる曲

    恒例の質問です。 皆さまの最近聴いている曲は何ですか? ハマってる曲や 口ずさんでる曲、 ふと思い出す曲、 鼻歌で歌ってる曲、 お風呂で歌ってる曲などです。 洋・邦、年代問いません。 お一人様3曲まで。 ちなみに、私は。。 UB40(ユービー・フォーティ)の『Red Red Wine』です。 Red Red Wine https://www.youtube.com/watch?v=2DTrMa-r56Y BS-TBSで金曜日にやっている「おんな酒場放浪記」の エンディングテーマ曲です。 レゲエ調の曲で、飲兵衛(のんべえ)には心地良いです。 シニータ 『Toy Boy』 Toy Boy https://www.youtube.com/watch?v=6DwJ4-x0X-A たぶん80年代のアメリカの楽曲ですが、 初めて聴いた時は、白人の女性が歌っていると思いました。 歌がすごく上手いし、イイ曲ですネ。 あとは「大人ブルー」。 このアンカテで教えて頂きましたが、 つい口ずさんでしまいます。とてもいい曲ですネ。 ATARASHII GAKKO! - オトナブルー (Official Music Video) https://www.youtube.com/watch?v=l446hUqQ7GY 最後に、今問題になってるジャニーズ問題で、 東山さんという方を改めて考えました。 小学生の頃から知ってるけど、 友達はファンでしたが私は特にファンでもありませんでした。 でも、デビュー曲の『仮面舞踏会』は、 曲・歌詞・振り付け共に素晴らしい曲だと思います。 仮面舞踏会 https://www.youtube.com/watch?v=I1M3UN6tWKQ 以前、この「仮面舞踏会」を、お笑い芸人の トレンディエンジェルの斎藤さんが歌っていて、 「BABY COMON DON'T STOP THE MUSIC」という 歌詞の所が重要だと言っていたのが、超ウケました。 私のご紹介した曲に、ご感想を頂けますと、 とても嬉しいです。 どうぞよろしくお願い致します。 m(__)mm(__)m ※尚、お礼は大変簡素になると共に、 大変遅くなります。ご了承下さいませ。

  • 皆様が最近聴いている曲

    皆様が最近聴いている曲を、教えて下さい。 正月でもやります。ご了承ください。 気に入っている曲、耳になじんでる曲、 思い浮かぶ曲、思わず口ずさんでる曲。。(鼻歌などでも) 教えて下さい。 お一人様4曲まで。 尚、お礼は簡素になり、大変遅れると思いますが 是非とも、どうぞご了承下さい。 ちなみに私は。。 AKB48 の『RIVER(リバー)』です。 【MV full】 RIVER / AKB48 [公式] https://www.youtube.com/watch?v=bQqLKCg-UgA AKBで、『ポニーテールとシュシュ』と共に、 一番好きな曲です。 このPVでは特に『たかみな』が、格好良いです。 『バブリーダンス 登美丘高校ダンス部』です。 【TDC】バブリーダンス 登美丘高校ダンス部 Tomioka Dance Club https://www.youtube.com/watch?v=Lxr9tvYUHcg 大阪の女子高生が、思いっ切り踊ってる動画です。 5年以上前にハマりましたが、 今見ても、クオリティはすごいです。 その中のセンター、伊原六花さんが、 芸能界入りしましたが、とても可愛いですネ。 四千頭身が、「NiziU」の『Make you happy』のPVを、 完コピしたものです。 超おもしろいッス。 NiziU『Make you happy』四千頭身が本気で M/Vを完全再現! 【虹プロ】【GoziU】 https://www.youtube.com/watch?v=XsgvraYJmuw スガ シカオ 『黄金の月』 黄金の月 - スガ シカオ(SUGA SHIKAO) https://www.youtube.com/watch?v=aQBG8e-DYFo この曲は、名曲ですネ。 スガ シカオさんは、『午後のパレード』も好きですが、 この『黄金の月』は、曲もいいですが、 歌詞が特に素晴らしいですネ。 スガ シカオさんの魅力は、(歌詞が) 後ろ向きに生きてるような気がするんだけど、 共感する部分が、多々あるところですネ。 スガ シカオさんが、 スマップに詞を提供した『夜空ノムコウ』も いいですしね。 尚、もしよろしければ、私が紹介した曲の 感想も書いて下さると、大変有難いです。 是非とも、どうぞよろしくお願い致します。 皆様の普段お聴きの曲、教えて下さいませ。