• ベストアンサー

皆様の最近聴いてる曲

恒例の質問です。 皆さまの最近聴いている曲は何ですか? ハマってる曲や 口ずさんでる曲、 ふと思い出す曲、 鼻歌で歌ってる曲、 お風呂で歌ってる曲などです。 洋・邦、年代問いません。 お一人様3曲まで。 ちなみに、私は。。 UB40(ユービー・フォーティ)の『Red Red Wine』です。 Red Red Wine https://www.youtube.com/watch?v=2DTrMa-r56Y BS-TBSで金曜日にやっている「おんな酒場放浪記」の エンディングテーマ曲です。 レゲエ調の曲で、飲兵衛(のんべえ)には心地良いです。 シニータ 『Toy Boy』 Toy Boy https://www.youtube.com/watch?v=6DwJ4-x0X-A たぶん80年代のアメリカの楽曲ですが、 初めて聴いた時は、白人の女性が歌っていると思いました。 歌がすごく上手いし、イイ曲ですネ。 あとは「大人ブルー」。 このアンカテで教えて頂きましたが、 つい口ずさんでしまいます。とてもいい曲ですネ。 ATARASHII GAKKO! - オトナブルー (Official Music Video) https://www.youtube.com/watch?v=l446hUqQ7GY 最後に、今問題になってるジャニーズ問題で、 東山さんという方を改めて考えました。 小学生の頃から知ってるけど、 友達はファンでしたが私は特にファンでもありませんでした。 でも、デビュー曲の『仮面舞踏会』は、 曲・歌詞・振り付け共に素晴らしい曲だと思います。 仮面舞踏会 https://www.youtube.com/watch?v=I1M3UN6tWKQ 以前、この「仮面舞踏会」を、お笑い芸人の トレンディエンジェルの斎藤さんが歌っていて、 「BABY COMON DON'T STOP THE MUSIC」という 歌詞の所が重要だと言っていたのが、超ウケました。 私のご紹介した曲に、ご感想を頂けますと、 とても嬉しいです。 どうぞよろしくお願い致します。 m(__)mm(__)m ※尚、お礼は大変簡素になると共に、 大変遅くなります。ご了承下さいませ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (688/3440)
回答No.5

itariiiさん、こんにちは。  前回のこのご質問の後、ラジオでELTの特集(?)がありました。持田香織、上手いですね。 『Time goes by』  https://www.youtube.com/watch?v=xIXtNVwjZys  秋の夜はエリック・サティで。 『ジムノペディ 第1番』 デ・レーウ(ピアノ)  https://www.youtube.com/watch?v=9QCRRqyK6wM  トン・ランという技法で遅く演奏しています。この曲には合っていると。 『ジュ・トゥ・ヴ』 羽田健太郎(ピアノ)  https://www.youtube.com/watch?v=eqqPvg-tD7Q  これはふつう。

itariii
質問者

お礼

31192525 さん、ありがとうございます。 >前回のこのご質問の後、ラジオでELTの特集(?)が >ありました。持田香織、上手いですね。 >『Time goes by』 よく存じている曲です。 ELTではとても人気があり、名曲と言われていますね。 「フラジール」という曲と共に。 私はどちらかというと、アップテンポな曲が 好きですネ。 >秋の夜はエリック・サティで。 >『ジムノペディ 第1番』 デ・レーウ(ピアノ) 聴かせて頂きました。 お聴きしたことのある曲でした! いや~「秋の夜」に、まさにピッタリですネ!! 思わず音量を大きくして、聴いてしまいました。 トン・ランという技法ですか・・。 何でもご存知ですね!! >サティ「ジュ・トゥ・ヴ」 羽田健太郎 こちらの曲も、とても聴いたことがありました。 有名な曲ですよね。 とても優雅で。。 素敵です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (16)

  • mm_sakyos
  • ベストアンサー率15% (32/207)
回答No.17

こんばんは^^ https://www.youtube.com/watch?v=_SdN-yRK9W0 ジョージ・ウィンストン 「Moon」です。 もともとは昔テレビCMで流れていた「あこがれ/愛」という 曲から聴くようになったのですが、私のお気に入りは この「Moon」ですね。 https://www.youtube.com/watch?v=SXJo2OIcrHY 「Calling You」 映画「バグダッド・カフェ」の劇中歌?でしょうか。 とにかく、この曲は「雰囲気」です^^ あまりに雰囲気な曲なので毎日は聴けませんが、ハマ ってます。

itariii
質問者

お礼

mm_sakyos さん、ありがとうございます。 >George Winston - Moon - Autumn >ジョージ・ウィンストン「Moon」 聴かせて頂きました。 初めてお聴きする曲でした。 ピアノ(?)の音色が素晴らしい。。 秋にぴったりだと思いました。 それにしても、美しい音色ですね。 CMで流れていたんですね。 こうやって聴くと、インストもいいものですね。 思わず、聞き惚れてしまいました。。 >「Calling You」 映画「バグダッド・カフェ」ですネ。 近、NHK-BS で放送していましたね。 私は録画しましたが、まだ観ていません。 この曲は、革命的でしたね。 私が中学生の頃聴いて、衝撃でした。 mm_sakyos さんが、男性の方なのか女性の方なのか わかりませんが、 この曲には何か・・「女性の怨念」みたいなのを感じますね。 私は女性ですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.16

itariiiさん失礼しま~す。 よろしくお願いいたしますね。 >BS-TBSで金曜日にやっている「おんな酒場放浪記」の エンディングテーマ曲です。 「おんな酒場放浪記」実は私も見ています。 このアンカテではすっかりおなじみの、某ケダモノのあの1件さえなければ。 私もこんな感じであっちの居酒屋。こっちの居酒屋。 呑み歩いたりしたかったな・・・・。 出てくる女性の方が、とてもおいしそうに呑むんですよね~。 見てると私も吞みたくなっちゃいます~。 お酒のアテもおいしそうですし。 あと、『仮面舞踏会』は、私がJKだった頃。 予餞会(3年生を贈る会)で、先生方の出し物で歌ってらっしゃいました。 めっちゃまじめで堅物で、冗談1つ言わなかった古典の先生が。 いちばんダンスがキレッキレだったのはここだけの話です。 で、私が最近聞いているのは・・・・。 ↓ぽちっとな。その① https://www.youtube.com/watch?v=H7Qi_-aKJzA ふだん、ボカロかアニソンか。 「駅名を歌ってみました」シリ-ズしか聴かない私ですが。 ミラクルひかるさんの影響で、この曲にたどり着きました。 透き通るようなきれいなお声に、めっちゃ惹かれました。 それと、この曲です。 ↓ぽちっとな。その② https://www.youtube.com/watch?v=-lec--FlSJ4 Microsoftさんのニュ-スで、えなこさまの記事を見つけるたびにポチしているのですが、そこでたまたま。 あのちゃんさんを見かけました。 You Tubeで「あのちゃん」で検索したら出てきたのがこの曲です。 めっちゃハマりました♪ ちなみに、どちらの曲も。 1度聴いただけでアカペラで歌えるようになりました。 ・・・・最近ではこういう曲も聴いてるんですよ、ということで。

itariii
質問者

お礼

halflower さん、ありがとうございます。 「おんな酒場放浪記」をご覧になっていましたか! 吉田類さんの「酒場放浪記」もいいですが、 こちらもいいですよねぇ。。 >JUJU with JAY'ED 『明日がくるなら』 聴かせて頂きました。 実は私も最近、この曲をしょっちゅう 口ずさんでいました。いい曲ですよね。 JUJUさんの歌声が、さすがです。 >ano「ちゅ、多様性。」Music Video あのちゃんですか。。 実は私、あまり好きではありません。。 スミマセン。。(^^;)(^^;) でも今、あのちゃんキテますよね!! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (321/3215)
回答No.15

イタリーさん、こんにちは。 昨日言った、「Red Red Wine」で思いだした曲です。 「Blondie - The Tide Is High(夢見るNo.1)」(ブロンディー) https://youtu.be/fAb8Q9X2xAc レゲエのリズムで心地よいでしょう? 「Red Red Wine」と言えば、ポルトガルのポルトにいた時に飲んだ、甘い甘いワインが実に美味しかったです。 若い時飲んだ、サントリーの赤玉ポートワインが甘すぎて口に合わず、それ以来甘過ぎるのは飲んでなかったのですが、ポルトの甘口は流石本番、甘さに嫌みがなくて、小瓶を5本土産に買って帰りました。 ドイツに行った時にも、同じくらい甘~い白ワインを飲みました。 甘いのは、ブドウの種類が違うようです。 その後甘いのを日本で飲んでないですが、今度もう一度サントリーの赤玉ポートワインを買ってみようかと思っています。

itariii
質問者

お礼

5mm2 さん、ありがとうございます。 >「Blondie - The Tide Is High(夢見るNo.1)」(ブロンディー) 聴かせて頂きました。 この曲は知ってますヨ! 超有名だし、名曲ですネ!! この曲はブロンディーの曲だったんですネ! たしかにレゲエ調で、「Red Red Wine」と雰囲気が似てます! よく思い出されましたネ! >「Red Red Wine」と言えば、 >ポルトガルのポルトにいた時に飲んだ、 >甘い甘いワインが実に美味しかったです。 うわぁ!格好良い!! >サントリーの赤玉ポートワインが甘すぎて口に合わず、 >それ以来甘過ぎるのは飲んでなかったのですが、 >ポルトの甘口は流石本番、甘さに嫌みがなくて、 >小瓶を5本土産に買って帰りました。 うわぁ~すっごく素敵なエピソード!!\(^o^)/ 本場のは、やはり香りも違くて味がスッキリしていて 嫌みがなく、全然違うんですネ!! いいなぁ~。私も飲んでみたい。 >ドイツに行った時にも、同じくらい甘~い白ワインを飲みました。 >甘いのは、ブドウの種類が違うようです。 外国では結構甘いワインがあるのですネ。 いいなぁ~。 私はワインはアルコール度数が高すぎて、 実は飲めないんです。(飲むと引っくり返る(倒れる)) ですが、本場のワインはやはり、 悪酔いしないんでしょうね。 5mm2さんも、多少多く飲んでも、 酔い方が心地良かったのではないですか。 それだけ本場のは、違うのでしょうね。 とにかくうらやましいし、いいなぁ~。。^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.14

イタリイさん こんちわ それではラジオで流れていてまた聴きたくなった2曲を。You Tubeのプレイリストには既に入れて聴いています。 miwa  ヒカリエ https://youtu.be/aRyjZa89g4o?si=YiiDAWKZPi__LbxX miwaさんは今まで聴いてこなかったのですが、地声から裏声まで滑らかに移り変わるところ、どこか90年代を感じさせるような曲調といい気にいっています👍 ラルクアンシエル 夏の憂鬱 https://youtu.be/u_9iwL8UBec?si=1tgPoQ4z4IOi7i4P じつは私、若い頃はhydeにそっくりだと言われていました。自分でも似ていると自覚していました(笑)

itariii
質問者

お礼

Gluttonous さん、ありがとうございます。 >miwa  ヒカリエ 聴かせて頂きました。 この曲、私も昔から大好きです!! たしか、ご自分で作詞・作曲もされていたような。。 女性なのに、すごいと思っていました。 この曲は、本当に素敵です。 >ラルクアンシエル 夏の憂鬱 聴かせて頂きました。 ほとんど初めてお聴きする曲でした。 >じつは私、若い頃はhydeにそっくりだと言われていました。 >自分でも似ていると自覚していました(笑) そうなんですか。。それは、Gluttonousさんは とっても綺麗で、現実離れした美貌なんでしょうね。。 一度見てみたい。(^^;)(^^;) ラルクは、デビューしたての頃(?)、 ローカル音楽番組にPVが流れていた頃から知っていますが、 ハイドさんもむちゃくちゃ綺麗でしたが、 なぜかあまり好きになれず。。(^^;)(^^;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (321/3215)
回答No.13

イタリーさん、こんばんは。 数日前に月一の薬をもらうために病院に行って、看護婦さんのいる前で順番を待ってたら、「あら、ご機嫌ですね」と言われました。 理由は、数日前にTVで見た曲を無意識に小さな声で口ずさんでいました。 「待つわ」https://youtu.be/8TL__mexkF4 最近は、「昭和の名曲集」のような歌番組が多く、毎週のように懐かしい曲を聴きます。 イタリーさんの「Red Red Wine」はリズムも雰囲気も良い曲ですね。 ラップは嫌いですが、レゲエは独特のリズムが好きです。 次の『Toy Boy』もリズミカルで似た感じの良い曲ですね。 これらの曲で思い出したのが、「?」歌手と曲名が思い出せないのでまたの機会に。 「ATARASHII GAKKO! - オトナブルー」は最近何回かTVで見ました。 アメリカでも人気があるらしいですね。 首振りは僕も昔練習したので、タケシより上手にできますよ。 「BABY COMON DON'T STOP THE MUSIC」で思い出した曲です。 「STOP THE MUSIC」https://youtu.be/b2I9j-9xRuk 当時日本でもかなりヒットしました。

itariii
質問者

お礼

5mm2 さん、ありがとうございます。 >数日前に月一の薬をもらうために病院に行って、 >看護婦さんのいる前で順番を待ってたら、 >「あら、ご機嫌ですね」と言われました。 >理由は、数日前にTVで見た曲を無意識に小さな声で口ずさんでいました。 >「待つわ」 私もたぶん、その番組見ていました。 懐かしい映像ですネ。 5mm2さんは、看護婦さんに「あらご機嫌ですね」と 言われたのですネ。 知らないうちに口ずさんでいるという光景が、 とてもいいな。と思いました。 気分が落ち込んでいると、そういうわけにいきませんものね。 >イタリーさんの「Red Red Wine」はリズムも雰囲気も良い曲ですね。 イイ曲ですよネ!!^^ >オトナブルー アメリカでも人気があるらしいですね そうなんですか! >首振りは僕も昔練習したので、タケシより上手にできますよ。 5mm2さんは、ダンスもやられていましたからネ。 >Lenne & The Lee Kings/ストップ・ザ・ミュージック > Stop the Music (1964年) 初めてお聴きした曲でした。 日本でも流行ったのですネ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Door-Four
  • ベストアンサー率17% (65/373)
回答No.12

こんにちは。 最近ここで曲関連の質問に対してヒゲダンの曲ばかり推していることに気付きました。どうやら私はヒゲダンのにわかファンになっているのかもしれません。 そんな訳でOfficial髭男dism「日常」 https://www.youtube.com/watch?v=LbtQM793jn8 日テレ系「news zero」のエンディングテーマで、以前から気になっていた曲でございます。何気に「news zero」やTBS系の「NEWS23」のエンディングって豪華なアーティスト揃えてくるよなぁと思えますね。

itariii
質問者

お礼

Door-Four さん、ありがとうございます。 >最近ここで曲関連の質問に対してヒゲダンの曲ばかり >推していることに気付きました。 >どうやら私はヒゲダンのにわかファンになっているのかもしれません。 なるほど。。 ヒゲダンって、根強い人気がありますよね。 私は『プリテンダー』くらいしか知りませんが・・(^^;)(^^;) >Official髭男dism「日常」 聴かせて頂きました。 初めてお聴きする曲でした。 >日テレ系「news zero」のエンディングテーマ なんですネ。知りませんでした。 >何気に「news zero」やTBS系の「NEWS23」の >エンディングって豪華なアーティスト揃えてくるよなぁと思えますね。 確かに。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

 BSに渡辺真知子さんが出ていたのを見て、「かもめが翔んだ日」のバラードがいいと聞いて、You Tubeで調べたらなかなかすごいですね。  CDの流れに沿って。  海につれて行って  https://youtu.be/029CIbMr3ic?si=oZig8djAFYBWEjQz    かもめが翔んだ日  https://youtu.be/db3zvoqTKYw?si=zstZyCjx99keiy72

itariii
質問者

お礼

nobound さん、ありがとうございます。 >BSに渡辺真知子さんが出ていたのを見て、 >「かもめが翔んだ日」のバラードがいいと聞いて、 >You Tubeで調べたらなかなかすごいですね。 >CDの流れに沿って。 なるほど。。 >海につれて行って 聴かせて頂きました。 初めてお聴きする曲でした。 ライブ映像ですネ。 >かもめが翔んだ日 この曲は、以前から存じ上げておりましたが、 私の好きなドラマ「相棒」で、 この曲にちなんだ回がありました。 それがとても印象に残っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9437)
回答No.10

追加 https://www.youtube.com/watch?v=bPb3p7f4sCo 粛聖!! ロリ神レクイエム☆ この曲は、ヤヴァイ

itariii
質問者

お礼

2012tth さん、ありがとうございます。 >粛聖!! ロリ神レクイエム☆ 聴かせて頂きました。 ・・・スミマセン。 私にはちょっとうけつけませんでした。。ゴメンナサイ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

itariiiさま•*¨*•.¸♬︎こんにちは😊 Purimuro-zuさまの『遥かな友へ』は 蓄音機で聴くと もっと味わい深いだろなぁって思ったり(´-`)oO 『火垂るの墓』で『はにゅうの宿』が蓄音機でかかるのですが とても虚しく悲しいメロディ… 話かわって アルペジオやSPY×FAMILYが上がっててヾ(*´∀`*)ノテンション爆アゲですぅ アルペジオの原画展!!行きましたともッ(๑و•̀Δ•́)و( •̀ㅂ• ´)وサイコーダゼ❤ こないだユニバでSPY×FAMILYのアーニャのコスプレしてる小学生🎒ぐらいの子がいて \(๑´▽`๑)/♡*。+かゎゅぃ ♡のぉと愛でました ハロウィン🎃🎃🎃楽しみまくりな未来は ユニバだけじゃなくってディズニーにも突撃⊂(´ω´⊂)))ーーーッ! ディズニー『スプーキーBoo!』 https://youtu.be/965DQCTcvFg?si=-v5trjzTatU9DcCi こっちのDANCE(ง ˙˘˙ )ว(ง ˙˘˙ )ว(ง ˙˘˙ )ว🎶も完璧💯💮(๑•̀ㅂ•́)و✧ あそおそお USJの『唱』ね Adoさんによると『ウタカタララバイ』を超えたムズさ(꒪д꒪IIだそオです https://youtu.be/hyV1AJiFNyo?si=E12m9mZB8gH1A7Ul 『TOY BOY』は知ってます(*^^*) さすが80'sだけあって ノリ(・∀・)イイ!!ですょね 80'sと50'sは わたし的に好きな曲が多いよォな気がいたしますエヘ(៸៸>⩊<៸៸`)

itariii
質問者

お礼

miraikanata さん、ありがとうございます。 >Purimuro-zuさまの『遥かな友へ』は >蓄音機で聴くと もっと味わい深いだろなぁって思ったり 確かにそうかもしれないです。。^^ >『火垂るの墓』で『はにゅうの宿』が >蓄音機でかかるのですが とても虚しく悲しいメロディ… わかります!わかります! あの場面は。。切なくて、何とも言えなくなりますよねぇ。。 >アルペジオやSPY×FAMILY ・・は、スミマセン、私存じ上げないデス。。(^^;)(^^;) >こないだユニバでSPY×FAMILYのアーニャの >コスプレしてる小学生🎒ぐらいの子がいて > \(๑´▽`๑)/♡*。+かゎゅぃ ♡のぉと愛でました アーニャもわかりませんが、 きっと可愛かったろうと、私も思いマス!!^^ 未来さんは、ハロウィンを 満喫されていますね~☆☆ ディズニーにも進出されているのですか!! >ディズニー『スプーキーBoo!』 聴かせて頂きました。 初めてお聴きしましたが、 ハロウィンって、お化け要素とかあって、 色もオレンジとか紫で、 なんかワクワクしますよネ!! ハロウィンの日は、 未来さんも仮装するのかな? どんな仮装するのでしょ・・? >あそおそお USJの『唱』ね >Adoさんによると『ウタカタララバイ』を >超えたムズさ(꒪д꒪IIだそオです 『ウタカタララバイ』、聴かせて頂きました。 『ウタカタララバイ』も十分、 難しそうですけどね。。(^^;)(^^;) Adoさんはホント、歌上手いですよねぇ。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

itariiiさん、こんにちは 今日は、このアルバムです。 竹内まりや「ラヴ・ソングズ」 彼女の中では一番よく聴いたアルバムかも知れません。 資生堂のコマソンでヒットした「不思議なピーチパイ」収録 10月になりましたが「SEPTEMBER」も秋にぴったりの名曲。 最近の音楽は知りません

itariii
質問者

お礼

SergeyBubka614 さん、ありがとうございます。 >竹内まりや「ラヴ・ソングズ」 ですか! >「不思議なピーチパイ」 存じ上げていますよ~ 不思議なピーチパイ 竹内まりや mariya takeuchi https://www.youtube.com/watch?v=sVsaB2P4xPs >「SEPTEMBER」 竹内まりや September ライブ 1980 https://www.youtube.com/watch?v=_Y46BcftIhk この曲ですネ。 初めてお聴きしました。 ブブカさんは、いろいろな レコードアルバムをお持ちなんですね!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 皆さまの最近お聴きになっている曲

    皆さまの、最近お聴きになっている曲を教えて下さい。 (大変恒例の質問ですが。。) なんとなく耳に残っている曲、 口ずさんでいる曲でも何でも結構です。 お一人様3曲まで、 尚、お礼が大変遅くなるかもしれません。 更に、お礼は大変簡素になります。 どうぞご了承下さいませ。m(__)mm(__)m ちなみに、私は。。 『はたらきたくない』打首獄門同好会 https://www.youtube.com/watch?v=GR-mLGV0X1I これはサイコー☆な曲だと思っています。 東京ローカルの、『J-WAVE』というFMラジオ局の 『グルーヴライン』という番組の中で、ピストン西沢というDJが、 何度もこの曲を紹介していて、大絶賛していました。 日本人は、とにかく働き過ぎです。 ウルフルズ ”すっとばす” MUSIC VIDEO https://www.youtube.com/watch?v=6zKIYcH6N7g この曲は、私の質問で 度々出てくる曲ですが、本当に最高なのです。 PVも含め、全てがサイコー☆です。 ウルフルズのメンバーが、股間をさわりながら、 町田市鶴川のセントラル商店街を行進する、というだけの PVなのですが、おもしろすぎます。 日頃の『疲れ』も吹っ飛びます。 森七菜 スマイル Music Video https://www.youtube.com/watch?v=v7BY5m2wYx4 歌詞:『いつでもスマイルしようね    とんでもないことがおきてもさあ』 最高だと思います。 あともう1曲、私が今超ハマっている、 ホラー映画『ザ・フライ』のテーマ曲も入れようと思いましたが、 Youtubeにありませんでした。 ステイシス編集役の、ジョン・ゲッツさんが 最高に格好いいのですが。。(#^.^#)(#^.^#)

  • 皆さまが最近聴いてる曲

    恒例のご質問です。 皆さまが最近聴いてる曲を教えて下さい。 日頃聴いてる曲、 お風呂で歌ってる曲、 自転車に乗ってる時に口ずさんでる曲、 最近お気に入りの曲。。 お一人様3曲までで 洋、邦、ジャンルは問いません。 お礼は大変簡素になります。 更にお礼が大変遅くなります。 (本当に遅くなります) どうぞご了承下さい。 一応、私は。。 ①デュラン・デュラン(Duran Duran)の 『The Reflex(ザ・リフレックス)』です。 Duran Duran - The Reflex (Official Music Video) https://www.youtube.com/watch?v=J5ebkj9x5Ko デュラン・デュランは、私の好きな小室哲哉さんが、 一番影響を受けたアーテイストです。 ② Mr.Children(ミスター・チルドレン)の 『シーソーゲーム 〜勇敢な恋の歌〜』です。 Mr.Children 「シーソーゲーム 〜勇敢な恋の歌〜」 MUSIC VIDEO https://www.youtube.com/watch?v=mOJIchNt3RY 《歌詞の一部》「恋なんて言わばエゴとエゴのシーソーゲーム」 《歌詞の一部》「友人の評価はイマイチでもシーソーキュート」 など、歌詞もいいし曲もいいです。 ③『可愛くてごめん feat. ちゅーたん』 可愛くてごめん feat. ちゅーたん(CV:早見沙織)/HoneyWorks https://www.youtube.com/watch?v=K4xLi8IF1FM 以前の私の、このような質問の際、 この曲を教えてくれた方がいました。 すっごく可愛い曲で、歌詞をよく聞くと けっこう奥が深いです。 この曲を聴くと、テンションがあがります! 尚、よろしければ 私のご紹介した曲をお聴き頂き、 ご感想を頂けますと、幸いです。

  • 皆様の最近のヘビロテは何ですか お教え下さい

    洋楽・邦楽どちらでも結構です。 お一人様、5曲までお願い致します。 私は、 globe - FREEDOM https://www.youtube.com/watch?v=MU1-PFW2RT4 浜崎あゆみ / TO BE https://www.youtube.com/watch?v=wUKuCBII_88 Robert Palmer - Addicted To Love (Official Music Video) https://www.youtube.com/watch?v=XcATvu5f9vE [Official Music Video] Perfume「リニアモーターガール」 https://www.youtube.com/watch?v=jyTiZUbL_Qg Perfume だんだん 好きになる 気になる 好きになる! https://www.youtube.com/watch?v=vYdSJPROdMg デス!

  • 皆様の最近のヘビロテ曲は何ですか

    皆様の最近のヘビロテ曲は何ですか。 お気に入りの曲、 気になっている曲、何でも結構です。 古今東西、洋邦問いません。 お一人様、3曲までで、どうぞよろしくお願い致します。m(__)m 私の場合は、 「ちょ」B ‐DASH (ビーダッシュ) https://www.youtube.com/watch?v=Leke-AP5ja8 この曲はサイコーだと思います。 ご興味のない方も、もしよろしければ是非お聴き頂けますと幸いです。 とってもいい曲デス! 歌詞が、いわゆる「デタラメ英語」なのですが、 それがとても曲に合っています。 特にメロディが、最高だと思います。 それから、AKB48「RIVER」ですね…。 【MV full】 RIVER / AKB48 [公式] https://www.youtube.com/watch?v=bQqLKCg-UgA AKBの中で、「ポニーテールとシュシュ」と、 この「RIVER」が特に好きで、私はしょっちゅう聴いております…。 あとは Perfume(パフューム)のデビュー曲「「リニアモーターガール」です。 [Official Music Video] Perfume「リニアモーターガール」 https://www.youtube.com/watch?v=jyTiZUbL_Qg この曲は、デビュー曲に本当にふさわしい楽曲だと思います。 (PVも含めて) 是非とも皆様、 気楽にどうぞ、よろしくお願い致します。

  • 皆さまがよくお聴きになってる曲

    皆さまが最近、よくお聴きになってる曲を、 教えてください。 (しょっちゅう恒例の質問です。。ご了承下さい・・。(^^;)(^^;) ) 口ずさんでいる曲、 なんとなく耳に残る曲・・。 何でも結構です。 お一人様6曲まで、 連投はどうぞお控え頂けますと幸いですm(__)m 尚、お礼は大変簡素になりますが、 ご了承下さい。 更にお礼が大変遅れるかもしれませんが、 是非ともよろしくお願い致します。 ちなみに私のヘビロテは。。 ハンソン(Hanson)の『MMMBop』 Hanson - MMMBop (Official Music Video) https://www.youtube.com/watch?v=NHozn0YXAeE アメリカの3兄妹からなる、大ヒット曲です。 聴いていて、何だかとても楽しくなる曲です。 alan / RED CLIFF 〜心・戦〜 https://www.youtube.com/watch?v=giQRV1kI8L0 とても美しく、綺麗な女性、 alan(アラン)の曲です。 ジャミロクワイ 『Canned Heat』 Jamiroquai - Canned Heat https://www.youtube.com/watch?v=vE4VlA_9OrI ジャミロクワイでは、この曲が一番好きです。 ジャミロクワイの才能、炸裂(さくれつ)です。 大変ノリがいい曲で、 MVもとても凝っています。 Ylvis(イルヴィス) - The Fox(ザ・フォックス) きつねダンスで大人気!Ylvis(イルヴィス) - The Fox(ザ・フォックス) [日本語字幕付きVer.] https://www.youtube.com/watch?v=rbh0xCLNO1A 以前私の質問で、この曲を挙げて下さった方がいました。 この曲の、日本では発想されないような とても、ぶっとんだ感じが、とてもいいです。 可愛いファイターズガールの動画です。 きつねダンス ファイターズガール (滝谷美夢) 2022.5.22 https://www.youtube.com/watch?v=xuRqWayVPS0 ウルフルズ  『すっとばす』 ウルフルズ ”すっとばす” MUSIC VIDEO https://www.youtube.com/watch?v=6zKIYcH6N7g この曲は、PVも含め、 何度見てもおもしろすぎる曲です。 日頃の『疲れ』が、ぶっ飛びます。 TM NETWORKの9枚目のシングル、 『Self Control (方舟に曳かれて)』。 TM NETWORKのアルバム・タイトルともなっています。 TM NETWORK MV全世界配信! Now distributed worldwide! 【Self Control】Music Video Short Version. https://www.youtube.com/watch?v=vjqRdiUuUKc 『self controlー自制心』 今になってこの『自制心』という意味が、 とても大切だなと思う日々です。 皆様の、『最近よくお聴きになってる曲』を、 是非とも教えて下さい。

  • 皆さまが最近よくお聴きになってる曲

    はい、『またこの質問かよ!』と思った そこのあなた。 回答してみると、 何かいい事あるかもよ~。。 (保証は致しません) いつもの通りですが、最近 口ずさんでる曲、気になってる曲、 好きな曲、よく聴いてる曲などを、 是非とも教えて下さいませ。 最近じゃなくても構いません。 ずっと心に残っている曲でも結構です。 お一人様4曲まで、 尚、お礼が大変遅くなると共に、 大変簡素になります。ご了承下さい。 ちなみに私は。。 ブラビの『スタミナ (STAMINA)』です。 ビビアン・スーが可愛いです。 世間的には、ブラビ(ブラック・ビスケッツ)といえば 『タイミング(Timing)』が人気だと思いますが、 私はこの『スタミナ (STAMINA)』のほうが大好きです。 https://www.youtube.com/watch?v=CsIylApD70Y 私が、大学受験時だったか、大学生の頃だったかは忘れましたが、 この曲を自分の部屋で聴いて、 『♪ 最後は スタミナ 』 という歌詞を聴いて、 「あぁ・・なるほどなぁ。。」と思いました。 是非とも聴いてみてください☆ >『PERFECT HUMAN / RADIO FISH』 https://www.youtube.com/watch?v=4Bh1nm7Ir8c 芸人、オリエンタルラジオの曲です。 『カンナムスタイル』のパクリとも言われていますが、 私はこの曲が好きです。 オリラジの中田さんは、 私が以前、東京のお笑いの小劇場に友人と観に行った時、 私の隣の席に座っていましたが、 一切他の人としゃべることなく、舞台に集中していて、 その気迫のようなものを感じました。 オリラジが売れてる頃か、売れてからかどうかは忘れましたが、 とにかくものすごい気迫を感じましたね。 >氣志團 / 「One Night Carnival 2013」 MUSIC VIDEO-short ver- https://www.youtube.com/watch?v=ZiE85n-P1bc 氣志團には、一時期とてもハマりました。 ツタヤに通い詰めて、借りまくりました。 この曲の、歌詞も曲も素晴らしいですネ。 >『DJ OZMA - アゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士 』 https://www.youtube.com/watch?v=heXpmgakzEM とにかく綾小路翔さんに一時期ハマって、ラジオも聴いたし、 元から不良(死語)という方ではないようで。。 小学生時代の写真を見ましたが、とても可愛らしかったです。 小室哲哉プロデュースの『hitomi』を、可愛い、可愛いと、 ラジオで言っていました。 今は翔さん、ご結婚して、 いいパパになっているんでしょうか。 ↓ hitomi です

  • 皆さまが最近お聴きになってる曲

    年の瀬でもやります。 恒例のご質問です。 皆さまの、最近特にお聴きになってる曲、 耳に残ってる曲、口ずさんでいる曲。。 お聞かせ頂けますと幸いです。 お一人様3曲まで、 尚、お礼は大変遅くなると思いますが、申し訳ございません。 更にお礼は簡素になりますが、ご了承下さい。 ちなみに私は。。 TWICE(トゥワイス)の『 T T 』です。 TWICE "TT" M/V https://www.youtube.com/watch?v=ePpPVE-GGJw もう、この曲を何回聴いたことか。。 TWICE の皆さん、可愛いです。 結構前の曲ですが、TWICE は、この頃が一番良かったかな。。 『KARA』も大好きで、一時期ドハマリしましたが、 その後は『TWICE』ですね・・。 ちなみに、『Japanese ver.』もあります。 TWICE「TT -Japanese ver.-」Music Video https://www.youtube.com/watch?v=t35H2BVq490 TWICE は、『BDZ』という曲も好きです。 Robert Palmer(ロバート・パーマー)の 『Addicted To Love』です。 https://www.youtube.com/watch?v=XcATvu5f9vE 美人なお姉さん達が、このMVには出てきます。 この曲は、もう何年も前から大好きで。。 ロバート・パーマーさんは、54才という若さで、 お亡くなりになりましたが、この曲は最高です!! Pharrell Williams(ファレル・ウィリアムス)の 『 Happy 』です。 Pharrell Williams - Happy (Video) https://www.youtube.com/watch?v=ZbZSe6N_BXs この曲も、何度聴いたことか・・。 最高です☆ グルーヴ感もハンパないし、最小限の音源、ラップの素晴らしさ、 どこをとっても最高です。 皆さま、もしよろしければ お聴き頂けると、幸いです。 皆さまの、ハマっている曲も、是非お伝えくださいませ。

  • 皆さまの最近聴いてる曲

    皆様の、最近聴いてる曲を、 是非とも教えて下さいませ。 口ずさんでる曲、 妙に浮かんでくる曲、 ヘビロテの曲・・。 最近特にお気に入りの曲など、何でも結構です。 お一人様4曲まで、 尚、連投はできましたら、お控え願いたいです。 是非とも、よろしくお願い致します。 m(__)mm(__)m 私は一応。。 長崎は今日も雨だった(高音質) 内山田洋とクールファイブ https://www.youtube.com/watch?v=YGfseX5WdVE 前川清さん、好きです☆ 森高千里 『ザ・ミーハー』 (PV) https://www.youtube.com/watch?v=hGcn6oGMFug 森高の初期の曲で、好きなほうです。 作詞は森高千里さんですが、すごくいいデス!! 歌詞も曲も、最高デス!! 是非とも一度、聴いて頂きたい曲デス☆ 村田英雄「王将」 https://www.youtube.com/watch?v=mv8SKoPmOKg 村田英雄さんは、私も大好きですし、 この曲もサイコー☆です。舞台が大阪なのと、将棋の歌。 大阪も将棋も大好きな私にとっては、サイコー☆な曲です。 『通天閣』とか、歌詞に出てきますしね。 セカイノオワリ(SEKAI NO OWARI ) Dragon Night Dragon Night クリスマス休戦 mad SEKAI NO OWARI 日本語フル https://www.youtube.com/watch?v=OgK1R7P1NHg 前回の私の質問にも掲載しましたが、 絶賛ヘビロテ中デス!!☆☆ この曲は、 1914年12月25日『クリスマス休戦』のことを、歌った歌です。 戦争が終わればいいのにね。 尚、お返事は簡素になりますが、ご了承下さい。 後、お返事にお時間がかかるかもしれませんが、 何卒、よろしくお願い致します。

  • どっちの曲がすきですか?

    どちらもカバーですが歌詞がチョッと違う ずばり、この2曲ならどっちがすきですか? 『プリーズ・ミスター・ポストマン』カーペンターズ ♪ 遠くに行ったのは boy friend https://www.youtube.com/watch?v=gWYTWclw8pU 『プリーズ・ミスター・ポストマン』ザ・ビートルズ ♪ 遠くに行ったのは girl friend https://www.youtube.com/watch?v=v2Kk5IG2b8E

  • 皆さまが最近聴いてる曲

    皆さまが、最近お聴きになってる曲を 教えてください。 なんとなく浮かぶ曲、 今まさに皆さんがハマってる曲、 しょっちゅう口ずさんでる曲、 鼻歌で歌ってる曲・・・ 何でも結構です。 お一人様4曲まで、 尚、お返事が大変遅くなりますが、 どうぞ、ご了承下さい。 一応私は。。 Perfume(パフューム)の 『だいじょばない』 Perfume - 「だいじょばない」 Live at Coachella 2019 https://www.youtube.com/watch?v=5H9QmNEercI 結構前の曲ですが、曲もダンスも、 私はこの曲が昔から大好きです。 同じくPerfume(パフューム)の 『Time Warp』 [Official Music Video] Perfume 「Time Warp」 https://www.youtube.com/watch?v=7M4EwGf-lH0 この曲はわりと最近の曲ですが、曲もいいし、 MVがとにかく凝ってる!すごいッス。 同じくPerfume(パフューム)の『Spinning World』 [Official Music Video] Perfume 「Spinning World」 https://www.youtube.com/watch?v=F27FkOytdYA この曲もPerfume(パフューム)の中では最近の曲ですが、 曲も大人っぽくて格好良いし、この曲も、 MVのクオリティが、3人のパフォーマンスがすごいです。 最後は、SUPERCAR(スーパーカー)というもう今は解散したバンドの 『WHITE SURF style 5.』(ホワイト・サーフ・スタイル・ファイブ) という曲です。 SUPERCAR white surf style 5. https://www.youtube.com/watch?v=if3LOpjSYbw もし、私のご紹介した曲をお聴き頂いた方が いらっしゃいましたら、 是非ともご感想を頂けますと、大変嬉しいです。 それと、最後のSUPERCAR(スーパーカー)の 『WHITE SURF style 5.』という曲ですとか あとPerfume(パフューム)の『エレクトロ・ワールド』 という曲とかに、 なんとなく『核戦争後の世界』みたいな雰囲気があって、 私は好きなのですが(不謹慎ですが) あと映画の『AKIRA』とか、 それから『アンチ・アナストロフェ』という文学作品、 (これは厳密に言えば核戦争後の世界ではないですが、 「シェルター」とか出てきます) もしご興味ある方は、一度お読みになってみて下さいませ。。 http://loiol.ifdef.jp/phobia/anti.html