最近聴いている曲は?

このQ&Aのポイント
  • 皆様が最近聴いている曲を教えてください。お一人様4曲まで。私はAKB48の『RIVER(リバー)』がお気に入りです。
  • お礼は簡素になりますが、是非ともご了承ください。また、私が紹介した曲の感想もお待ちしています。
  • スガシカオの『黄金の月』もおすすめです。
回答を見る
  • ベストアンサー

皆様が最近聴いている曲

皆様が最近聴いている曲を、教えて下さい。 正月でもやります。ご了承ください。 気に入っている曲、耳になじんでる曲、 思い浮かぶ曲、思わず口ずさんでる曲。。(鼻歌などでも) 教えて下さい。 お一人様4曲まで。 尚、お礼は簡素になり、大変遅れると思いますが 是非とも、どうぞご了承下さい。 ちなみに私は。。 AKB48 の『RIVER(リバー)』です。 【MV full】 RIVER / AKB48 [公式] https://www.youtube.com/watch?v=bQqLKCg-UgA AKBで、『ポニーテールとシュシュ』と共に、 一番好きな曲です。 このPVでは特に『たかみな』が、格好良いです。 『バブリーダンス 登美丘高校ダンス部』です。 【TDC】バブリーダンス 登美丘高校ダンス部 Tomioka Dance Club https://www.youtube.com/watch?v=Lxr9tvYUHcg 大阪の女子高生が、思いっ切り踊ってる動画です。 5年以上前にハマりましたが、 今見ても、クオリティはすごいです。 その中のセンター、伊原六花さんが、 芸能界入りしましたが、とても可愛いですネ。 四千頭身が、「NiziU」の『Make you happy』のPVを、 完コピしたものです。 超おもしろいッス。 NiziU『Make you happy』四千頭身が本気で M/Vを完全再現! 【虹プロ】【GoziU】 https://www.youtube.com/watch?v=XsgvraYJmuw スガ シカオ 『黄金の月』 黄金の月 - スガ シカオ(SUGA SHIKAO) https://www.youtube.com/watch?v=aQBG8e-DYFo この曲は、名曲ですネ。 スガ シカオさんは、『午後のパレード』も好きですが、 この『黄金の月』は、曲もいいですが、 歌詞が特に素晴らしいですネ。 スガ シカオさんの魅力は、(歌詞が) 後ろ向きに生きてるような気がするんだけど、 共感する部分が、多々あるところですネ。 スガ シカオさんが、 スマップに詞を提供した『夜空ノムコウ』も いいですしね。 尚、もしよろしければ、私が紹介した曲の 感想も書いて下さると、大変有難いです。 是非とも、どうぞよろしくお願い致します。 皆様の普段お聴きの曲、教えて下さいませ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

洋楽で言うと、 Enya, "Orinoco Flow" Scatman John, "Scatman" NENA, "99 Red Balloons" Pet Shop Boys, "Go West" だろうか。どれも古いが名曲だと私は思った。

itariii
質問者

お礼

m5048172715 さん、こんばんわ。 >Enya, "Orinoco Flow" Enya - Orinoco Flow (Official 4K Music Video) https://www.youtube.com/watch?v=LTrk4X9ACtw お聴き致しました。 この曲は有名ですネ~。 いいですね~。 めっちゃ癒されますね!☆ エンヤは、私の周りにも好きな人、多いです。 私は『Anywhere Is 』が好きですかね~。 Enya - Anywhere Is (Official 4k Music Video) https://www.youtube.com/watch?v=EZ98IJ0usoE >Scatman John, "Scatman" Scatman (ski-ba-bop-ba-dop-bop) Official Video HD - Scatman John https://www.youtube.com/watch?v=Hy8kmNEo1i8 この曲は、超流行りましたネ! 懐かしい~。。 かなり前に、もうお亡くなりになられたんですよね。。 >NENA, "99 Red Balloons" NENA | 99 Red Balloons [1984] (Official HD Music Video) https://www.youtube.com/watch?v=hiwgOWo7mDc この曲大好きです! 80年代を、代表する1曲ですよね~。。 ドイツの方達なのですネ。 てっきりアメリカの方達なのかなと思ってました。 >Pet Shop Boys, "Go West" Pet Shop Boys - Go West (Official Video) [HD REMASTERED] https://www.youtube.com/watch?v=LNBjMRvOB5M おぉー!!この曲も懐かしい!!☆☆ Pet Shop Boys(ペット・ショップ・ボーイズ)、 私も大好きです。 『West End Girls 』とか好きです。 Pet Shop Boys - West End Girls (Official Video) [HD REMASTERED] https://www.youtube.com/watch?v=p3j2NYZ8FKs ビジュアルも、ちょっと、すっとぼけた感じが、(^^;) 結構好きです。(^^;) ご回答頂き、 どうもありがとうございました。

itariii
質問者

補足

私の大好きな、 Pet Shop Boys(ペット・ショップ・ボーイズ)を 載せて頂いたり 80年代を象徴する『NENA, "99 Red Balloons"』などを 載せて頂いて、 ベストアンサーに決めさせて頂くことにしました。 私の紹介させて頂いた曲を、お聴き下さり、 感想も書いて頂いた方も、 本当にどうもありがとうございました。 とても感謝致します。

その他の回答 (20)

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3207)
回答No.21

イタリーさん、こんばんは。 丁寧な御礼をありがとうございました。 僕は色々聞きますが、年を取ったので最近は心が温かくなる曲が良いですね。 失恋の曲も、なるべくソフトで優しいのが(笑)。 パティ・ペイジをご存じないという事で少しビックリしましたが。この曲を歌った人と言えば「何だ」と思うでしょう(か?)。 https://youtu.be/iVsJsooSN2Q 女性のジャズボーカルが好きなんですが、彼女はその中のベスト3に入ります。 ついでにもう一曲、怖い子守唄を。 「震えて眠れ」https://youtu.be/f0VxwJ7HI-g?t=14 同名映画の挿入歌で、彼女が歌って大ヒットしたそうです。 お口直しに明るく元気な曲を。「浮気なスー」(ディオン)https://youtu.be/ik57HLn0Nm0 逆にセンチメンタルな好きな曲も。 「No One Knows」(ディオン)https://youtu.be/y9VLtelUUMk お口に合わなければ、一口で結構です(笑)。

itariii
質問者

お礼

5mm2 さん、こんばんわ。 お礼が大変遅れ、申し訳ございませんでした。 >Patti Page - Tennessee Waltz (1956) 聴かせて頂きました。 この曲は、もちろん存じ上げておりましたが、 パティ・ペイジさんは、 やはり存じ上げませんでした。(^^;)(^^;) ス・・スミマセン・・。(^^;) >「震えて眠れ」 >Patti Page ~ Hush...Hush, Sweet Charlotte 聴かせて頂きました。 初めてお聴きする曲でした。   この曲も、Patti Page さんなのですネ。 これが・・『怖い子守唄』なのですか・・ あまり・・そんな風には聴こえなかったのですが。。(^^;)(^^;) とても優雅で、素晴らしい曲だと思いました。 >「浮気なスー」(ディオン) >DION ~ RUNAROUND SUE 聴かせて頂きました。 初めてお聴きする曲でした。 歌っている方も、存じ上げませんでした。 でも本当に、 元気で明るい曲ですネ☆ >「No One Knows」(ディオン) >Dion & The Belmonts- No One Knows 聴かせて頂きました。 こちらも・・初めてお聴き致しました。 先程の曲とはまた雰囲気が全く違い、 ムーディで、しっとりとした、いい感じの曲ですネ☆ 思わず3回、聴いてしまいました。 Youtubeの、同じような所に、 >The Chordettes "Lollipop" & "Mr. Sandman" https://www.youtube.com/watch?v=Fty3Nzc-oiY がありました。 私は特に"Lollipop" のほうは存じ上げていますし、 5mm2さんも、きっとこういう曲はお好きではないかと・・ ですが5mm2さんにとっては、 こういう曲は「ベタ」過ぎて、あんまりかな・・ (^^;)(^^;) ご回答頂き、 どうもありがとうございました。

  • t22tt22t
  • ベストアンサー率13% (38/275)
回答No.20

西田佐知子 の 裏町酒場 ですね PC操作のBGMとして聞いてます

itariii
質問者

お礼

t22tt22t さん、こんばんわ。 >西田佐知子の裏町酒場ですね 聴かせて頂きました。 初めてお聴きする曲でした。 裏町酒場(歌唱)西田佐知子 https://www.youtube.com/watch?v=GWF4TELHIy0 いい曲ですね。 酒飲みの私と致しましては、なおさら。。(^^;)(^^;) 『裏町酒場』という、 タイトルもいいですね。 ご回答頂き、 どうもありがとうございました。

回答No.19

飲兵衛ちゃんお礼ありがとうございます ボレロはラベル作曲のボレロです 聴いたことあると思いますょ🎵

itariii
質問者

お礼

みちよ姉様!こんばんみ。 再度のご回答、どうもありがとうございます。 >ボレロはラベル作曲のボレロです >聴いたことあると思いますょ そうですネ! 私も大好きな曲です。 ラベルのボレロ、最後まで聴くと壮観ですよね! BOLERO Ravel ラヴェルボレロOrquesta Joven de la Sinfónica de Galicia ガリシア D: Vicente Alberola. Dvořák nº 8 https://www.youtube.com/watch?v=8KsXPq3nedY ご回答頂き、 どうもありがとうございました。

回答No.18

お礼ありがとうございます。 いえ、実際はテキトウでいい加減人間です・・(笑 もう一曲気に入ってるのは 大江千里の「Rain」です。古いですけど・・ 槇原敬之や秦基博がカバーしています。

itariii
質問者

お礼

sakuranbojam さん、 再度のご回答、どうもありがとうございます。 >いえ、実際はテキトウでいい加減人間です・・(笑 えー!? ここでの、sakuranbojamさんの ご回答などを拝見する限り、 全然そんな風には見えませんよ!! 常識的で波風を立てず、日々の暮らしを真面目に、 丁寧に生きていらっしゃる方なんだなと思いました。 ・・私のように、毎晩飲んだくれたりせず・・(^^;)(^^;) うらやましいです。 >大江千里の「Rain」です 大江千里ですか! 大江千里 - Rain https://www.youtube.com/watch?v=i2hTTV33H9c いい曲ですよネ~。。 彼(大江千里)は、ヒットメーカーですよネ。 渡辺美里に提供した『10 years』とか。。 今はアメリカにいるんでしょうかね~。。 高校の頃、友達から借りた大江千里のアルバムとか聴きながら、 通学したのを思い出します。 『GLORY DAYS』とか『おねがい天国』とか、好きだったなぁ~。。 彼(大江千里)の『びんた』という曲も、 とてもいい曲で、 歌詞:悪いってどっちが言うの ごめんよってどっちが言うの    本当は好きだとああなぜ言えない 大江千里 - びんた https://www.youtube.com/watch?v=InZfvAFrNgE とってもいい曲なんです。曲も、歌詞も。。 夫とケンカしたりした時に、 洗濯ものを干しながら、よくこのフレーズ、思い出します。(^^;)(^^;) 秦 基博(はた もとひろ)さんも、イイですよネ。 『ひまわりの約束』も、とてもイイですネ。 秦 基博 - 「ひまわりの約束」 Music Video https://www.youtube.com/watch?v=rKsQ-3N-Bks 心が温かくなる曲だと思いました。 ご回答頂き、 どうもありがとうございました。

  • sukai89
  • ベストアンサー率13% (2/15)
回答No.17

WANDS 世界が終るまでは.... 光GENJI 勇気100% 高橋洋子 残酷な天使のテーゼ

itariii
質問者

お礼

sukai89 さん、こんばんわ。 >WANDS 世界が終るまでは.... >WANDS 「世界が終るまでは… [WANDS第5期ver.]」 MV https://www.youtube.com/watch?v=1Bk9YpwWEsg 聴かせて頂きました。 いちじき、一世を風靡した曲ですよね。 私はあまり聴かなかったですが、 大ヒットしましたね! >光GENJI 勇気100% 勇気100% 光GENJI https://www.youtube.com/watch?v=TfBHI0ISG70 聴かせて頂きました。 ジャニーズは苦手な私ですが、 この曲は、曲も歌詞も、とってもよく出来ていますネ!! 勇気をもらえる曲です。 >高橋洋子 残酷な天使のテーゼ >「残酷な天使のテーゼ」MUSIC VIDEO(HDver.) >/Zankoku na Tenshi no Te-ze“The Cruel Angel's Thesis” https://www.youtube.com/watch?v=o6wtDPVkKqI 聴かせて頂きました。 この曲はもう・・言わずと知れた、ですネ。 私も『エヴァ』にハマった時がありました。 以前、働いていていた所で、 男性社員に、私が「綾波レイに似てる」と 言われたことがあります。。(^^;)(^^;) ご回答頂き、 どうもありがとうございました。

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3207)
回答No.16

イタリーさん、こんばんは。 今年も始まりましたね。 今年は偏見気にせず厳しく行きますから、宜しくお願いします(笑)。 『RIVER(リバー)』は初めてかも知れませんが、さびの部分に渋い良さが有りますね。 AKB48の中では「恋するフォーチュンクッキー」の方が好きかな。 『バブリーダンス 登美丘高校ダンス部』は何回か見たことが有りますが、改めてみると流石と思いますね。 センターがプロになったという事ですが、ダンスだけで見ると全員プロ級ですね。 それと荻野目の曲も明るくポップで良いですね。 「NiziU」の『Make you happy』も四千頭身も良いですが、コピーはつまらないです。 スガ シカオの『黄金の月』は、洒落た感じの良い歌のようですが、ちょっと拗ねた女々しい感じがして、僕には馴染めないです。 では、月が出たところで、僕の好きな月の曲を。 「in the chapel on the moonlight」https://youtu.be/I4lBMXkb9jY 続く(笑)。

itariii
質問者

お礼

5mm2さん、こんばんわ。 >今年は偏見気にせず厳しく行きますから、宜しくお願いします ええ、ええ。。(笑) 手厳しいご意見・ご感想、是非ともお待ちしております。。(^^;)(^^;) 最近、私のこの質問が、頻繁(ひんぱん)に なり過ぎてるため、 各方面の方々((^^;) )には、大変ご迷惑をおかけしていると 思います。。(^^;)(^^;) >「in the chapel on the moonlight」 >Patti Page - In the chapel in the moonlight 聴かせて頂きました。 初めてお聴きする曲でした。 Patti Page という方は、存じ上げませんでしたが、 またまたムーディな、素晴らしい曲ですネ。 やはりこの曲も、 5mm2さんのお好きなテイストの曲だな、と 思いました。^^ いつも私の紹介した曲を、大変お忙しいなか、 お聴き頂いて、どうもありがとうございます。 >『RIVER(リバー)』は初めてかも知れませんが、 >さびの部分に渋い良さが有りますね。 >AKB48の中では「恋するフォーチュンクッキー」の方が好きかな そうですか! 『RIVER(リバー)』はたしかに、『サビの部分』が、 サウンドも含めて、とてもいいです。 PVもとてもいいし、もう20回くらいは、聴いてます。。 「恋するフォーチュンクッキー」は、 とても人気がある曲ですネ。 5mm2さんは、長調テイスト気味の曲のほうが お好みでしょうか。。 >「バブリーダンス」 を、ご覧になった事があるんですね! いやぁ~。伊原六花さんは、さすがだと思いましたが、 私がこの動画を最初に観た時、 軽いカルチャー・ショックを覚えました。 >「NiziU」の『Make you happy』も四千頭身も良いですが、コピーはつまらないです。 >スガ シカオの『黄金の月』は、洒落た感じの良い歌のようですが、 >ちょっと拗ねた女々しい感じがして、僕には馴染めないです 四千頭身は、『コピーはつまらないです』か・・。(^^;)(^^;) まぁ。。確かに、男性芸人が、 アイドルの真似してますからねぇ~。。 男性から見たら、ちょっと気色悪いかも。。(^^;)(^^;) スガ シカオさんは、 『ちょっと拗ねた女々しい感じがして、僕には馴染めないです』 ですかぁ。。(^^;)(^^;) 特にこの『黄金の月』の歌詞を、最後まで聴くと、 めちゃくちゃ後ろ向きな歌詞なのですけど、 それがまた・・いいんだわなぁ。。 でも、5mm2さんのご意見、とても斬新で、 新鮮です!! また、辛辣(しんらつ)なご意見を、 是非ともお待ちしております!(^^;)(^^;) ・・ですが、私の紹介した曲を聴くのが、 少しでも 5mm2さんのご負担になる場合、 無理してお聴き頂かなくて、結構ですからね! 本当に。。でもいつもどうもありがとうございます。 ご回答頂き、 どうもありがとうございました。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.15

リクエストがあったので。 >川本真琴さんでは、 >どんな曲がお好きなんでしょうね~。。?? 私の一番は「愛の才能」デビュー曲です。 https://www.youtube.com/watch?v=e2h1RoIoFQ8 当時のFMでヘビロテになってまして、仕事中聞きながら作業していました。岡村ちゃんが作曲しているキャッチーなテンポの曲で、一気に好きになって、それからずっと追っかけてます。後は 「ピカピカ」https://www.youtube.com/watch?v=PLWJPKmpZzM 「ギミーシェルター」https://www.youtube.com/watch?v=_-yzJJoEOY8 「FRAGILE」https://www.youtube.com/watch?v=G-bnPjVe6WI あたりですかね。全部好きですけど、 >彼女の魅力とは・・? 魅力はアーチストすぎて、商業主義を嫌って地下に潜ったり、某お笑い芸人の取り合いにツイッターで参加したりw、時々、破天荒に行動するハラハラ感とそれに見合うアレンジ力の素晴らしさ。それが最後にはきれいにまとまるこの歌声ですね。自分にとっては唯一無二の存在です。

itariii
質問者

お礼

yaasan さん、こんばんわ。 再度のご回答ありがとうございます。 >私の一番は「愛の才能」デビュー曲です >【MV】川本真琴 Makoto Kawamoto 愛の才能 Ai No Sainou そうなんですか! この曲は、存じ上げていました。 しかも、あの岡村ちゃんの作曲なんですか! やはり。。というか、(^^;)(^^;) 『型破り(かたやぶり)』な感じが。。 >自分にとっては唯一無二の存在です 『唯一無二の存在』・・・ その表現は、彼女にピッタリだと思います。 川本真琴さんにしか表現できないものが、多々ありますね。 >「ピカピカ」 聴かせて頂きました。 初めてお聴きする曲でした。 この曲もまた、彼女独特の世界がありますね。。 >「ギミーシェルター」 聴かせて頂きました。 こちらの曲も、初めてお聴きしました。 やはり、彼女の世界観は。。 『エキセントリック』というか。。 すごく、『自分自身の世界』を持ってる方なんですね。。 >「FRAGILE」 聴かせて頂きました。 初めてお聴きしました。 こういったバラードの曲も、歌われているのですネ。 とてもいい曲だと思いました。 >時々、破天荒に行動するハラハラ感とそれに見合うアレンジ力の素晴らしさ。 >それが最後にはきれいにまとまるこの歌声ですね とても深いですね~。。 ご回答頂き、 どうもありがとうございました。

回答No.14

元日の朝、散歩しながら聞いた ミスチルの「終わりなき旅」が良かったです。 改めて聴くとやっぱり名曲ですね。 年のはじめにピッタリ? 今年の私のテーマソングにしようかな~。

itariii
質問者

お礼

sakuranbojam さん、こんばんわ。 sakuranbojamさんが、 私の毎回、風変わりな質問にご回答して頂けるなんて、 めずらしいですね。 sakuranbojamさんは、きっと 普段の生活や行いも、規律正しく、常識的な方なんだろうな~。。と、 ご回答などを拝見して思ってます。 (私とは大違い。 (^^;)(^^;) ) >元日の朝、散歩しながら聞いた >ミスチルの「終わりなき旅」が良かったです わぉ~なんというシチュエーション。。 素晴らしいですネ。 Mr.Children 「終わりなき旅」 MUSIC VIDEO https://www.youtube.com/watch?v=QCiERL2m3Ss しかも元旦から 『終わりなき旅』ですかぁ~。。 私も、以前私の質問に、 この曲を回答して下さった方がいらっしゃって、 最近特に、しょっちゅうこの曲のフレーズだったりを、 思い出しますね~。 本当にいい曲です。 『♪ 息を切らしてさ 駆け抜けた道を 振り返りはしないのさ。。』 ご回答頂き、 どうもありがとうございました。

回答No.13

itariiiさん、あけましておめでとうございます。 >耳になじんでる曲、 >思い浮かぶ曲、思わず口ずさんでる曲。。(鼻歌などでも) なんかで宜しければ 耳になじんでるのは「潮来笠」 鼻歌は「函館の女」 風呂で歌うのは「長崎は今日も雨だった」「港町ブルース」 などなど 洋楽なくてすみません。 AKB『ポニーテールとシュシュ』良いですね 『恋するフォーチュンクッキー』も好きです。 本年も宜しくお願い致します。

itariii
質問者

お礼

SergeyBubka614 さん、こんばんわ。 >耳になじんでるのは「潮来笠」 潮来笠/ 橋幸夫 https://www.youtube.com/watch?v=Im9BVo-riCo 私もこの曲、大好きデス!!☆☆ 一時期、この曲にドハマリして 何度も聴いていました。 橋幸夫さんは、本当に歌が上手い方だと、 以前から思っていて(吉永小百合との歌とか)、 ビジュアル的にも、切れ長の目が、私のタイプです。(^^;)(^^;) >鼻歌は「函館の女」 サブちゃんですネ!! 函館の女 https://www.youtube.com/watch?v=-9zU8Rk6f_g 昨年末の『有馬記念』で、 どうとかこうとか。。(^^;)(^^;) サブちゃんも、歌の上手さは、天下一品ですネ! 八王子にお住まいである辺りも、なかなか・・ >風呂で歌うのは「長崎は今日も雨だった」 「長崎は今日も雨だった」は、 以前私も、このOKWaveの質問で、私自身の『ヘビロテ曲』として、 ご紹介させて頂きました。 https://okwave.jp/qa/q10052094.html すっごくいい曲だと思うし、 前川清さん、大好きです☆ 長崎は今日も雨だった(高音質) 内山田洋とクールファイブ https://www.youtube.com/watch?v=YGfseX5WdVE >「港町ブルース」 港町 ブルース (Blues) HD-1080i CHJ特別版 https://www.youtube.com/watch?v=d0Zdar4SPhA この曲は、初めてお聴き致しました。 森進一さんも、歌っていらっしゃるのですネ。 とても、いい曲だと思いました。 >などなど 洋楽なくてすみません いえいえ!私、実は演歌大好きなのですヨ~! 演歌聴きながら、ビールをちびちび・・ (本当は、演歌なら『日本酒』といきたいところですが、 日本酒はアルコール度数が高くて、飲めないんですよ~。。 だからビールをちびちび・・じゃなく、『グビグビ』デス!(^^;)(^^;) ) だから、村田英雄の『王将』とかも大好きですし https://www.youtube.com/watch?v=xwGe6EcDLrU 八代亜紀の『舟唄』とか、サイコーですね!! https://www.youtube.com/watch?v=yGI0QZ4Gk34 もう・・泣けますネ! 『お富さん』とかも大好きですしネ!! 「お富さん」 https://www.youtube.com/watch?v=zVpdiCVzIJI 柔 美空ひばり https://www.youtube.com/watch?v=lj62yYT56cQ 『柔』美空ひばり、以前この曲が、 夢に出て来ました! 演歌を聴いてると、ビールがすすむのですヨ~♪ (演歌じゃなくても、ビールはすすみますが・・) >AKB『ポニーテールとシュシュ』良いですね >『恋するフォーチュンクッキー』も好きです 『恋するフォーチュンクッキー』人気ですネ! 『ポニーテールとシュシュ』は、青春そのものの曲だと 思いマス!☆ ご回答頂き、 どうもありがとうございました。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.12

61歳男 1. 戦士よ、立ち上がれ! https://www.youtube.com/watch?v=bLBbRLgh5PY 2. 嗚呼、我が浪漫の道よ https://www.youtube.com/watch?v=LoiAYONPWLQ 3. ダンバインとぶ(英語版) https://www.youtube.com/watch?v=DEbpgvGfFOU 4. LiSA - Rising Hope https://www.youtube.com/watch?v=OPlcYP-9QbU

itariii
質問者

お礼

2012tth さん、こんばんわ。 >戦士よ、立ち上がれ! 聴かせて頂きました。 初めてお聴きする曲でした。 格好良い曲ですネ。 これはアニソン・・? わかりませんでしたが、 とても戦闘能力、高めな曲だと思いました ♪ >嗚呼、我が浪漫の道よ >【骸骨騎士大人異世界冒險中】OP 「嗚呼、我が浪漫の道よ」 >- PelleK (CC字幕) 聴かせて頂きました。 初めてお聴きする曲でした。 こちらの曲も、すごく格好良いですね!! これは・・アニソンですよネ。。 >ダンバインとぶ(英語版) こちらの曲も、 またしても格好良い。。ですネ! 疾走感あふれる。。ですネ! >LiSA - Rising Hope >LiSA - Rising Hope Sub español LiVE is Smile Always >~LiTTLE DEViL PARADE~ LiSAは、私も好きですが、 この曲ははじめてお聴き致しました。 LiSA の魅力は、パワフル、声、ビジュアルですネ! ご回答頂き、 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 皆様の最近のヘビロテ曲は何ですか

    皆様の最近のヘビロテ曲は何ですか。 お気に入りの曲、 気になっている曲、何でも結構です。 古今東西、洋邦問いません。 お一人様、3曲までで、どうぞよろしくお願い致します。m(__)m 私の場合は、 「ちょ」B ‐DASH (ビーダッシュ) https://www.youtube.com/watch?v=Leke-AP5ja8 この曲はサイコーだと思います。 ご興味のない方も、もしよろしければ是非お聴き頂けますと幸いです。 とってもいい曲デス! 歌詞が、いわゆる「デタラメ英語」なのですが、 それがとても曲に合っています。 特にメロディが、最高だと思います。 それから、AKB48「RIVER」ですね…。 【MV full】 RIVER / AKB48 [公式] https://www.youtube.com/watch?v=bQqLKCg-UgA AKBの中で、「ポニーテールとシュシュ」と、 この「RIVER」が特に好きで、私はしょっちゅう聴いております…。 あとは Perfume(パフューム)のデビュー曲「「リニアモーターガール」です。 [Official Music Video] Perfume「リニアモーターガール」 https://www.youtube.com/watch?v=jyTiZUbL_Qg この曲は、デビュー曲に本当にふさわしい楽曲だと思います。 (PVも含めて) 是非とも皆様、 気楽にどうぞ、よろしくお願い致します。

  • 「バブリーダンス」をお聴きになって。

    これは、大阪の登美丘高校ダンス部が、 数年前に創作したものです。 【TDC】バブリーダンス 登美丘高校ダンス部 Tomioka Dance Club https://www.youtube.com/watch?v=Lxr9tvYUHcg&ab_channel=akanekikaku%2Favantgardey 是非お聴き頂けますと幸いですが、 これを見てご感想は、どうお思いになりましたか?

  • 皆さまの最近お聴きになっている曲

    皆さまの、最近お聴きになっている曲を教えて下さい。 (大変恒例の質問ですが。。) なんとなく耳に残っている曲、 口ずさんでいる曲でも何でも結構です。 お一人様3曲まで、 尚、お礼が大変遅くなるかもしれません。 更に、お礼は大変簡素になります。 どうぞご了承下さいませ。m(__)mm(__)m ちなみに、私は。。 『はたらきたくない』打首獄門同好会 https://www.youtube.com/watch?v=GR-mLGV0X1I これはサイコー☆な曲だと思っています。 東京ローカルの、『J-WAVE』というFMラジオ局の 『グルーヴライン』という番組の中で、ピストン西沢というDJが、 何度もこの曲を紹介していて、大絶賛していました。 日本人は、とにかく働き過ぎです。 ウルフルズ ”すっとばす” MUSIC VIDEO https://www.youtube.com/watch?v=6zKIYcH6N7g この曲は、私の質問で 度々出てくる曲ですが、本当に最高なのです。 PVも含め、全てがサイコー☆です。 ウルフルズのメンバーが、股間をさわりながら、 町田市鶴川のセントラル商店街を行進する、というだけの PVなのですが、おもしろすぎます。 日頃の『疲れ』も吹っ飛びます。 森七菜 スマイル Music Video https://www.youtube.com/watch?v=v7BY5m2wYx4 歌詞:『いつでもスマイルしようね    とんでもないことがおきてもさあ』 最高だと思います。 あともう1曲、私が今超ハマっている、 ホラー映画『ザ・フライ』のテーマ曲も入れようと思いましたが、 Youtubeにありませんでした。 ステイシス編集役の、ジョン・ゲッツさんが 最高に格好いいのですが。。(#^.^#)(#^.^#)

  • 皆さまがよくお聴きになってる曲

    皆さまが最近、よくお聴きになってる曲を、 教えてください。 (しょっちゅう恒例の質問です。。ご了承下さい・・。(^^;)(^^;) ) 口ずさんでいる曲、 なんとなく耳に残る曲・・。 何でも結構です。 お一人様6曲まで、 連投はどうぞお控え頂けますと幸いですm(__)m 尚、お礼は大変簡素になりますが、 ご了承下さい。 更にお礼が大変遅れるかもしれませんが、 是非ともよろしくお願い致します。 ちなみに私のヘビロテは。。 ハンソン(Hanson)の『MMMBop』 Hanson - MMMBop (Official Music Video) https://www.youtube.com/watch?v=NHozn0YXAeE アメリカの3兄妹からなる、大ヒット曲です。 聴いていて、何だかとても楽しくなる曲です。 alan / RED CLIFF 〜心・戦〜 https://www.youtube.com/watch?v=giQRV1kI8L0 とても美しく、綺麗な女性、 alan(アラン)の曲です。 ジャミロクワイ 『Canned Heat』 Jamiroquai - Canned Heat https://www.youtube.com/watch?v=vE4VlA_9OrI ジャミロクワイでは、この曲が一番好きです。 ジャミロクワイの才能、炸裂(さくれつ)です。 大変ノリがいい曲で、 MVもとても凝っています。 Ylvis(イルヴィス) - The Fox(ザ・フォックス) きつねダンスで大人気!Ylvis(イルヴィス) - The Fox(ザ・フォックス) [日本語字幕付きVer.] https://www.youtube.com/watch?v=rbh0xCLNO1A 以前私の質問で、この曲を挙げて下さった方がいました。 この曲の、日本では発想されないような とても、ぶっとんだ感じが、とてもいいです。 可愛いファイターズガールの動画です。 きつねダンス ファイターズガール (滝谷美夢) 2022.5.22 https://www.youtube.com/watch?v=xuRqWayVPS0 ウルフルズ  『すっとばす』 ウルフルズ ”すっとばす” MUSIC VIDEO https://www.youtube.com/watch?v=6zKIYcH6N7g この曲は、PVも含め、 何度見てもおもしろすぎる曲です。 日頃の『疲れ』が、ぶっ飛びます。 TM NETWORKの9枚目のシングル、 『Self Control (方舟に曳かれて)』。 TM NETWORKのアルバム・タイトルともなっています。 TM NETWORK MV全世界配信! Now distributed worldwide! 【Self Control】Music Video Short Version. https://www.youtube.com/watch?v=vjqRdiUuUKc 『self controlー自制心』 今になってこの『自制心』という意味が、 とても大切だなと思う日々です。 皆様の、『最近よくお聴きになってる曲』を、 是非とも教えて下さい。

  • 皆さまの最近聴いてる曲

    皆様の、最近聴いてる曲を、 是非とも教えて下さいませ。 口ずさんでる曲、 妙に浮かんでくる曲、 ヘビロテの曲・・。 最近特にお気に入りの曲など、何でも結構です。 お一人様4曲まで、 尚、連投はできましたら、お控え願いたいです。 是非とも、よろしくお願い致します。 m(__)mm(__)m 私は一応。。 長崎は今日も雨だった(高音質) 内山田洋とクールファイブ https://www.youtube.com/watch?v=YGfseX5WdVE 前川清さん、好きです☆ 森高千里 『ザ・ミーハー』 (PV) https://www.youtube.com/watch?v=hGcn6oGMFug 森高の初期の曲で、好きなほうです。 作詞は森高千里さんですが、すごくいいデス!! 歌詞も曲も、最高デス!! 是非とも一度、聴いて頂きたい曲デス☆ 村田英雄「王将」 https://www.youtube.com/watch?v=mv8SKoPmOKg 村田英雄さんは、私も大好きですし、 この曲もサイコー☆です。舞台が大阪なのと、将棋の歌。 大阪も将棋も大好きな私にとっては、サイコー☆な曲です。 『通天閣』とか、歌詞に出てきますしね。 セカイノオワリ(SEKAI NO OWARI ) Dragon Night Dragon Night クリスマス休戦 mad SEKAI NO OWARI 日本語フル https://www.youtube.com/watch?v=OgK1R7P1NHg 前回の私の質問にも掲載しましたが、 絶賛ヘビロテ中デス!!☆☆ この曲は、 1914年12月25日『クリスマス休戦』のことを、歌った歌です。 戦争が終わればいいのにね。 尚、お返事は簡素になりますが、ご了承下さい。 後、お返事にお時間がかかるかもしれませんが、 何卒、よろしくお願い致します。

  • 最近皆さまが聴いてる曲

    最近、皆さまが聴いてる曲は何ですか? 教えてください。 お一人様2曲まで、 洋・邦、古今問いません。 尚、お礼は大変簡素になり、 とても遅れます。ご了承下さい。 一応、私は。。 BTS(ビーティーエス) 'Permission to Dance'  です。 BTS 'Permission to Dance' Official MV https://www.youtube.com/watch?v=CuklIb9d3fI BTS(ビーティーエス) がビルボードで1位になっても、 「は~ん。。」としか思ってなかった私。。 でも、この「Permission to Dance」は BTS(ビーティーエス)で一番好きな曲です。 特にサビがいいです。是非一度、お聴き頂けますと幸いです。 次は、Owl City & Carly Rae Jepsen の「Good Time」です。 たぶん聴いたことがある方が多いと思います。 Owl City & Carly Rae Jepsen - Good Time (Official Video) https://www.youtube.com/watch?v=H7HmzwI67ec 爽快 ♪ 気分になる ステキな曲ですネ☆ 最後は、椎名林檎(しいなりんご)の「歌舞伎町の女王」です。 椎名林檎 - 歌舞伎町の女王 https://www.youtube.com/watch?v=krCk3EcsaxE 椎名林檎(しいなりんご)は、 「ギブス」や「本能」という曲が、私の青春時代の曲でしたが、 この「歌舞伎町の女王」という曲は異色ですね。 「歌舞伎町の女王」の《歌詞の一部》 「ママは此処の女王様 生き写しの様なあたし 誰しもが手を伸べて 子供ながらに魅せられた歓楽街 十五になったあたしを 置いて女王は消えた 毎週金曜日に来ていた男と暮らすのだろう」 皆さまはどうお思いですか? 尚、私のご紹介した曲にも、 ご感想を頂けますと、とても幸いです。 是非とも、よろしくお願い致します。

  • 洋楽・邦楽問わず、今ハマっている曲は

    洋楽・邦楽問わず、今一番ハマっている曲を お教え下さい。 お一人様、一曲でお願い致します。 私は、 NiziU 『Make you happy』 https://www.youtube.com/watch?v=QW28YKqdxe0 デス!

  • 最近お聴きになっている曲は

    最近、特によくお聴きになっている曲は、 何でしょうか。(要は「ヘビロテ」です) 私は、TWICE、ビヨンセ等、いろいろありますが、 今日聴いた曲 B-DASH - 平和島 PV https://www.youtube.com/watch?v=Fw9ZAS3SgTY 歌詞引用: マニュアル通りに生きたって 何も始まらない 僕等の歩いていく道は アスファルトなんかじゃない 近頃の僕は 暗く狭い部屋の 冷たい壁に張りついてブラウン管しか見えない もう僕は負けないよこの辛い道のりに 土を握りしめた 両手をかかげて 桑田佳祐 – ヨシ子さん(Full ver.) https://www.youtube.com/watch?v=U0tAZ6eBcoo きゃりーぱみゅぱみゅ - PONPONPON , Kyary Pamyu Pamyu - PONPONPON https://www.youtube.com/watch?v=yzC4hFK5P3g でございます。

  • 皆さまが最近聴いてる曲

    皆さまが、最近お聴きになってる曲を 教えてください。 なんとなく浮かぶ曲、 今まさに皆さんがハマってる曲、 しょっちゅう口ずさんでる曲、 鼻歌で歌ってる曲・・・ 何でも結構です。 お一人様4曲まで、 尚、お返事が大変遅くなりますが、 どうぞ、ご了承下さい。 一応私は。。 Perfume(パフューム)の 『だいじょばない』 Perfume - 「だいじょばない」 Live at Coachella 2019 https://www.youtube.com/watch?v=5H9QmNEercI 結構前の曲ですが、曲もダンスも、 私はこの曲が昔から大好きです。 同じくPerfume(パフューム)の 『Time Warp』 [Official Music Video] Perfume 「Time Warp」 https://www.youtube.com/watch?v=7M4EwGf-lH0 この曲はわりと最近の曲ですが、曲もいいし、 MVがとにかく凝ってる!すごいッス。 同じくPerfume(パフューム)の『Spinning World』 [Official Music Video] Perfume 「Spinning World」 https://www.youtube.com/watch?v=F27FkOytdYA この曲もPerfume(パフューム)の中では最近の曲ですが、 曲も大人っぽくて格好良いし、この曲も、 MVのクオリティが、3人のパフォーマンスがすごいです。 最後は、SUPERCAR(スーパーカー)というもう今は解散したバンドの 『WHITE SURF style 5.』(ホワイト・サーフ・スタイル・ファイブ) という曲です。 SUPERCAR white surf style 5. https://www.youtube.com/watch?v=if3LOpjSYbw もし、私のご紹介した曲をお聴き頂いた方が いらっしゃいましたら、 是非ともご感想を頂けますと、大変嬉しいです。 それと、最後のSUPERCAR(スーパーカー)の 『WHITE SURF style 5.』という曲ですとか あとPerfume(パフューム)の『エレクトロ・ワールド』 という曲とかに、 なんとなく『核戦争後の世界』みたいな雰囲気があって、 私は好きなのですが(不謹慎ですが) あと映画の『AKIRA』とか、 それから『アンチ・アナストロフェ』という文学作品、 (これは厳密に言えば核戦争後の世界ではないですが、 「シェルター」とか出てきます) もしご興味ある方は、一度お読みになってみて下さいませ。。 http://loiol.ifdef.jp/phobia/anti.html

  • 皆さまが最近お聴きになってる曲

    年の瀬でもやります。 恒例のご質問です。 皆さまの、最近特にお聴きになってる曲、 耳に残ってる曲、口ずさんでいる曲。。 お聞かせ頂けますと幸いです。 お一人様3曲まで、 尚、お礼は大変遅くなると思いますが、申し訳ございません。 更にお礼は簡素になりますが、ご了承下さい。 ちなみに私は。。 TWICE(トゥワイス)の『 T T 』です。 TWICE "TT" M/V https://www.youtube.com/watch?v=ePpPVE-GGJw もう、この曲を何回聴いたことか。。 TWICE の皆さん、可愛いです。 結構前の曲ですが、TWICE は、この頃が一番良かったかな。。 『KARA』も大好きで、一時期ドハマリしましたが、 その後は『TWICE』ですね・・。 ちなみに、『Japanese ver.』もあります。 TWICE「TT -Japanese ver.-」Music Video https://www.youtube.com/watch?v=t35H2BVq490 TWICE は、『BDZ』という曲も好きです。 Robert Palmer(ロバート・パーマー)の 『Addicted To Love』です。 https://www.youtube.com/watch?v=XcATvu5f9vE 美人なお姉さん達が、このMVには出てきます。 この曲は、もう何年も前から大好きで。。 ロバート・パーマーさんは、54才という若さで、 お亡くなりになりましたが、この曲は最高です!! Pharrell Williams(ファレル・ウィリアムス)の 『 Happy 』です。 Pharrell Williams - Happy (Video) https://www.youtube.com/watch?v=ZbZSe6N_BXs この曲も、何度聴いたことか・・。 最高です☆ グルーヴ感もハンパないし、最小限の音源、ラップの素晴らしさ、 どこをとっても最高です。 皆さま、もしよろしければ お聴き頂けると、幸いです。 皆さまの、ハマっている曲も、是非お伝えくださいませ。