• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

洋楽・邦楽問わず、今ハマっている曲は

洋楽・邦楽問わず、今一番ハマっている曲を お教え下さい。 お一人様、一曲でお願い致します。 私は、 NiziU 『Make you happy』 https://www.youtube.com/watch?v=QW28YKqdxe0 デス!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数17
  • 閲覧数211
  • ありがとう数18

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.6
  • 5mm2
  • ベストアンサー率10% (205/2004)

イタリーさん、こんにちは。 「NiziU」は、先日のTV番組の中の彼女たちの部分だけ残しています。 リズミカルな若い女性のダンスは、見ていて元気になります(笑)。 という事で古い曲ですが、同じようなステップのダンスが映っています(5:30の部分から)。 「Such A Night」(エルヴィス・プレスリー) https://youtu.be/hmcT6ex-214?t=5

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

5mm2さん、 こんばんわ。 >Elvis - Such A Night Remix w/ Gorgeous shuffle girls 聴かせて頂きました。 とてもリズミカルで、ノリが良い曲ですネ!! いろんな女性が、ステップを踏んでました。 皆さん、ダンス経験者なのですかねー。。? 上手いですネ!! >リズミカルな若い女性のダンスは、見ていて元気になります 本当!ホントですよね~!! 私もそう思いマス!! 5mm2さんは、 「NiziU」も、ご存じなのですネ! 私はKARAから始まって、TWICEも好きです。 ところで、5mm2さんが少し前にご質問をされていた、 「楽器の演奏ができますか? どんな曲の演奏を? 」というご質問ですが、 私はその日、OKWaveを見ていなくて、答えられなかったのですが、 私はピアノ!ですネ! 書道よりは、習うのが遅かったのですが、 中3で(受験のため)辞めるまで、 モーツァルト の「トルコ行進曲」 https://www.youtube.com/watch?v=xBVPLl_hIUM などまでですかね。。弾けたのは…。 中学の時の合唱コンクールでは、 伴奏をつとめていました。 引っ越しで、もうピアノを処分してしまったのですが、 今でも無性に、いろいろ弾きたくなる時がありマス! 今はかろうじて、家にシンセサイザーがあるので、 それで弾こうかなぁなど、思っているところです。

その他の回答 (16)

  • 回答No.17

itariiiさん‼️お早う御座います‼️続編のCMで‼️北川景子さん‼️有村架純さん‼️綾瀬はるかさんの‼️JR東海の‼️Cinderella・expressのCM‼️観て観たいです‼️山下達郎さんの‼️CHRISTMAS・EVEです‼️他にCHRISTMAS・SONGで思い浮かぶのは‼️CHRISTMAS・CAROLの頃には‼️稲垣潤一さん‼️恋人たちのCHRISTMAS‼️マライアキャリーです‼️

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

MADACKSさん、 こんばんわ。 ご回答どうもありがとうございます。 『JR東海Cinderella・express』のCMが、とにかくお好きなのですネ。 >北川景子さん‼️有村架純さん‼️綾瀬はるかさん 皆さん、美女揃いですネ!! >CHRISTMAS・CAROLの頃には >恋人たちのCHRISTMAS‼️マライアキャリー もうそういう季節になってきましたネ。。

  • 回答No.16

itariiiさん、ふたたびこんにちは。  ミーシャの「すいとっと」はNHK福岡の依頼で作られたようです。夕方のニュース番組の後、これがたっぷり全曲流れ、フーリンの福岡版が踊っています。博多弁ですね。でもちょっと不審な点も(笑) ま、ミーシャは長崎の人で、北九州の短大(だったと思う 汗)に通ってたとはいえ、博多っ子からするとちょっと変に聞こえるのではなかろーか。  あ、私、何でも聴きます。若い頃はハードロック聴いてエレキベース弾いてました。ド下手ですけど(笑) 『レモンティー』 シーナ&ロケッツ  https://www.youtube.com/watch?v=fhuGM5MuYY0  地元つながりで。北九出身のロックバンドです。ロケッツ=ボーカルのえつこさんにロックを足してロックエツコ=ロケッツなんです。ハマってました。早世が惜しまれます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

31192525さん、 こんばんわ。 >『レモンティー』 シーナ&ロケッツ 聴かせて(拝見させて)頂きました。 バンド名は存じ上げていたものの、 実際にお聴きするのは、初めてでした。 ボーカルの方は、外国人かと思いましたけれど、 最後のインタビューで、日本人だとわかりました。 >私、何でも聴きます。若い頃はハードロック聴いてエレキベース弾いてました エレキベースとは、ベースは楽器の中でも、 とても難しいと聞いております。。 それと、ベースはバンドのリーダーに、 多いと聞いております。。 31192525さんは、リーダーでしたか?? >若い頃はハードロック聴いて 私の知っている男性は(有名人も含めて)、 ハードロックを通った方が多いようですね。 KISS、ディープパープルなどでしょうか…。 エアロスミスなども…。 でも、女性ではあまり聞きませんね。。 でも私は、 ニルヴァーナの「Smells Like Teen Spirit」は 好きですヨ。 https://www.youtube.com/watch?guid=ON&gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=hTWKbfoikeg カート・コバーンは、自殺してしまいましたけどね。。 それにしても、 >ミーシャの「すいとっと」ですが、 NHK福岡の夕方のニュース番組の後、 たっぷり流れるのですネ。 そしてミーシャは、 長崎の人だという…。 やはり方言って、 ちょっとしたニュアンスで違っていたり…、 するものなのですかねぇ~。。 ご回答ありがとうございました。

  • 回答No.15

山下達郎さんの‼️CHRISTMAS・EVEです‼️JR東海のCinderella・expressのCMソングです‼️深津絵里さん‼️牧瀬里穂さん‼️吉本多香美さん‼️星野真里さん‼️榮倉奈々さん‼️溝渕美保さん‼️高橋理奈さん‼️広瀬すずさんです‼️未だ此の季節は早いです‼️

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

MADACKSさん、 こんばんわ。 JR東海のCMですネ。 当時は話題になりましたよね~。。って、 深津絵里さんと、牧瀬里穂さんシリーズしか 存じ上げないのですけれども、 他にも多数の女優さん達が、これをやっているのですネ! 広瀬すずさんもやっているのですか! 私は特に、牧瀬里穂さんのが印象的ですネ。 もともと私も牧瀬里穂さんが好きだったというのもあり、 恋人と会うドキドキ感とか、 うまく表現されていたなぁ。。と思いました。 ご回答、どうもありがとうございました。

  • 回答No.14

スーパーのBGMで,MISIAさんの恋人との、歌が掛かっていたので、その歌。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

longrailjpn2018さん、 こんばんわ。 >スーパーのBGMで,MISIAさんの恋人との、歌が掛かっていたので、その歌 という事ですが、当方、さっぱり。。(^^;) MISIAは、デビュー当時の、 「つつみ込むように…」ですとか、「陽のあたる場所」は 車を運転しながらよく聴いていましたが、その後は ほとんど知らなくて。。(^^;) もしわかったなら、いいですけどネ! ご回答、どうもありがとうございました。

  • 回答No.13

itariiiさまお晩でございます。keaget09さんですよん。 >洋楽・邦楽問わず、今一番ハマっている曲を お教え下さい。 私はこれです。 ↓ぽちっとな。 https://www.youtube.com/watch?v=-y3BSoHOT9A ちなみにこの動画の0:44に注目してみてください。 高校3年生の夏休み。 『やっちゃえ~』っていう感じのノリで髪の毛を染めた私。 でも先生とかに見つかりたくなくて、ちょうどこんな感じでフ-ド付きのパ-カ-で隠すように出かけてました。(ピンクのパ-カ-も持ってましたし。) この曲のシチュエ-ションとは全然違うんですけど、0:26のとこから 1:00まで見ていただけたら、ホントにその時の私そのままイラストにしたような感じです。 こんなにかわいくはなかったですけどね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

keaget09さん、 こんばんわ。 >じん / 如月アテンション【OFFICIAL MUSIC VIDEO】 聴かせて頂きました。 その当時は、髪を金髪に染められたのですか!? この動画では、 金髪のように見受けられましたけれど、 金髪に染めたのですか!? 私も昔、金髪に染めた事がありましたけど、 全く似合ってなくて、即終了。。 keaget09さんは、似合ってたのでしょうね。。 それに、この動画の女の子は美少女! keaget09さんも、きっと美少女なのでしょうね。。 ご回答下さり、ありがとうございました。

  • 回答No.12
  • 5mm2
  • ベストアンサー率10% (205/2004)

もう一曲。 mt_mhさんと同じ、ロシアの作曲家のワルツの曲です。 最近知った曲の中では一番気持ちよく、リズムに乗って聴けます。 「セカンド・ワルツ」(ショスタコービッチ作曲)https://youtu.be/xtac0FxEfmQ 映像は、「シンデレラ」の実写版ですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

5mm2さん、 こんばんわ。 >「セカンド・ワルツ」 聴かせて頂きました。 とても心地良い音楽で、 青いドレスの女性が綺麗でした。 >映像は、「シンデレラ」の実写版ですね そうなのですネ! 「NiziU」から、「セカンド・ワルツ」まで、 5mm2さんも、本当に幅広いですネ! ご回答ありがとうございました。

  • 回答No.11
  • nobound
  • ベストアンサー率13% (155/1172)

 「香水」にしようかと思ったんですが、コロナの時代でなくても、みんなが盛り上がるような曲って少ない中で、かなり盛り上がっています。  SMAP Joy!!  https://www.bing.com/videos/search?view=detail&mid=25577CEE334FED93925325577CEE334FED939253&shtp=GetUrl&shid=3bfe3073-194a-4b9d-a1f5-fe7f3d1a27a3&shtk=U01BUCAtIEpveSEhIDIwMTMuMDcuMzE%3D&shdk=MjAxMy4wNy4zMSBGTlM%3D&shhk=BcWeQeMGb4dIJsxPqOUfrU8BDtLHE%2Fta0wIbZjPsrME%3D&form=VDSHOT&shth=OSH.ottk48DK2An%252FWJbtUOOydg  「無駄なことを一緒にしようよ。」  コピーが間違ったらすみません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

noboundさん、 こんばんわ。 >SMAP 「Joy」 聴かせて頂きました。 わたくしジャニーズが少し苦手で、 この曲も少ししかお聴きした事がありませんでしたが、 詩と曲がとてもイイっすね! 元気が出ます。 いきものがかりの、「じょいふる」もイイっすよネ! noboundさんのプロフを拝見させて頂きましたが、 とても音楽がお好きな方なのですネ!! 私もそうデス!! 80年代とか、大好きです。 またもしよろしければ、 私は、ほぼほぼ音楽系の質問しかしないので、 また是非答えてやってくれなはれ。。。 ご回答どうもありがとうございました。

質問者からの補足

noboundさんへ 「お礼」を書いた後の「補足」です。 「お礼」に書き忘れました。 「香水」もイイ曲ですよネ!! 今日スーパーに行ったら、たまたまかかっていました。 「ドールチェアーンドガッパナーのその香水のせいさ」 いい曲ですよね。 ご回答どうもありがとうございました。

  • 回答No.10

itariiiさん、こんにちは。  こちらではフーリンのように子供たちが踊ってます。 『すいとっと』  ミーシャ  https://www.youtube.com/watch?v=-M42Supw4jo ♪ しゃれとんしゃあ しゃれとんしゃあ 街も人も しゃれとんしゃあ   ずっといっしょに おってね すきやけ 楽しかけ ここにおるとよ ♪

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

31192525さん、 こんばんは。 >MISIA - 好いとっと 聴かせて頂きました。 もちろん初めてお聴きする曲でしたが、 いろいろ、びっくりだらけデス! まずMISIAが、こういう曲を歌っていたとは! 更に、方言(だとは思うのですが)、 どこの方言か、さっぱりわからんとです!! 私埼玉在住で、 いつもつまらない標準語ばかり話してるやけん、 全くわからんとですばい。(…何語…?) 何よりそれより、 31192525さんが、こういう曲をお聴きになっているとは! びっくりじゃけんよ~。。 ご回答どうもありがとうございました。

  • 回答No.9

飲兵衛ちゃんお晩でございます これ!! カワイイのよ!! https://www.youtube.com/watch?v=pDWn1buxMNM

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

みちよ姉様、こんばんみ! >『あいにゆくよ』 公式PV 聴かせて頂きました。 初めてお聴きする曲でしたが、 可愛い!本当にカワイイ。。 よく見つけましたネ! 『パプリカ』のフーリンとか、ありましたけど、 児童が歌う曲って、流行ってるのかなぁ~。。。? とにかく、可愛かったデス。 癒されました。 ご回答、どうもありがとうございました。

  • 回答No.8
  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1359/6534)

59歳♂ 今と言うか今更ハマっている曲ですが? https://www.youtube.com/watch?v=lk7FYR1AkR0 トライダーG7のテーマ たいらいさお 正義の為では無くて、自らの社員の生活の為に戦う 小学生社長・主人公の物語。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

2012tthさん、 こんばんわ。 >トライダーG7のテーマ 聴かせて頂きました。 もちろん、初めてお聴きする曲でした。 2012tthさんは、こういったジャンルの曲が、 お好きなのでしょうか。。 でも、今のアニメ(アニソン)も、本当にお詳しいですよね。 とても幅広いですね。 ご回答、どうもありがとうございました。