• ベストアンサー

洋楽・邦楽問わず、今ハマっている曲は

洋楽・邦楽問わず、今一番ハマっている曲を お教え下さい。 お一人様、一曲でお願い致します。 私は、 NiziU 『Make you happy』 https://www.youtube.com/watch?v=QW28YKqdxe0 デス!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3212)
回答No.6

イタリーさん、こんにちは。 「NiziU」は、先日のTV番組の中の彼女たちの部分だけ残しています。 リズミカルな若い女性のダンスは、見ていて元気になります(笑)。 という事で古い曲ですが、同じようなステップのダンスが映っています(5:30の部分から)。 「Such A Night」(エルヴィス・プレスリー) https://youtu.be/hmcT6ex-214?t=5

itariii
質問者

お礼

5mm2さん、 こんばんわ。 >Elvis - Such A Night Remix w/ Gorgeous shuffle girls 聴かせて頂きました。 とてもリズミカルで、ノリが良い曲ですネ!! いろんな女性が、ステップを踏んでました。 皆さん、ダンス経験者なのですかねー。。? 上手いですネ!! >リズミカルな若い女性のダンスは、見ていて元気になります 本当!ホントですよね~!! 私もそう思いマス!! 5mm2さんは、 「NiziU」も、ご存じなのですネ! 私はKARAから始まって、TWICEも好きです。 ところで、5mm2さんが少し前にご質問をされていた、 「楽器の演奏ができますか? どんな曲の演奏を? 」というご質問ですが、 私はその日、OKWaveを見ていなくて、答えられなかったのですが、 私はピアノ!ですネ! 書道よりは、習うのが遅かったのですが、 中3で(受験のため)辞めるまで、 モーツァルト の「トルコ行進曲」 https://www.youtube.com/watch?v=xBVPLl_hIUM などまでですかね。。弾けたのは…。 中学の時の合唱コンクールでは、 伴奏をつとめていました。 引っ越しで、もうピアノを処分してしまったのですが、 今でも無性に、いろいろ弾きたくなる時がありマス! 今はかろうじて、家にシンセサイザーがあるので、 それで弾こうかなぁなど、思っているところです。

その他の回答 (16)

  • mt_mh
  • ベストアンサー率24% (273/1108)
回答No.7

なんという偶然でしょう! 私も若い女性のダンスが入っている曲です。 「Сарафан サラファーン」(Palina) https://www.youtube.com/watch?v=sAmZ0LcuRMg

itariii
質問者

お礼

mt_mh さん、 こんばんわ。 >Республика Полина - Сарафан - Choreography by Lika Dubinina 聴かせて頂きました。 確かに、若い女性達が踊っていますね。 しかし、いつもながらに mt_mh さんは、 独特な素敵な世界観をお持ちですね。 全く存じ上げない曲でした。 でも、こういう機会でもない限り、全く知ることのできない曲でした。 どうもありがとうございましょた。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10504/33036)
回答No.5

最近いちばん「これは面白いな」と思ったのが、欅坂46の「誰がその鐘を鳴らすのか」でしたね。 https://youtu.be/TzoiRa7wRk0?t=189 そう。今さら欅坂。もうなくなっちゃってるじゃん。しかもこの曲を知ったのがこの番組の放送を偶然ご飯を食べながら見ていたからでした。つまり知った瞬間がラストステージ・笑。普段は音楽番組なんて見ないのですけれど。 アイドルグループなのに結構ハードロック調でギターサウンドがギュインギュインなのがいいですねー。 あとなんといっても、振り付けが素晴らしいと思います。すごく個性的でアイドルっぽくないのがいいです。振付師の方って確かアメリカでもマドンナを振りつけたとかっていう有名な方なんですよね。 欅坂はデビューしたときは幼稚園のお遊戯みたいな踊りしかできなくて、これ見たときあの子たちがここまで頑張れるようになったとはねえとちょっと感動しました。そんなに難しい踊りじゃないですけどね。いやだから振付師の方が素晴らしいんですよ。 しかし「知った瞬間に終わっていた」というのは仙台貨物以来ですね。 (その昔、当時の通勤で都営新宿線に乗っていたら「仙台貨物」と書かれたツナギを着た女の子が大勢いまして。運送会社の研修でもあったのかと思っていたら、バンドの名前でした。YouTubeで曲を聞いたら面白いなと思っていたら、その日が解散コンサートであったことが分かりました。)

itariii
質問者

お礼

eroero4649さん、こんばんみ。 欅坂46ですかぁ~。。。いろいろと物議をかもし出したグループでしたね。 「誰がその鐘を鳴らすのか」 聴かせて頂きました。 >あとなんといっても、振り付けが素晴らしいと思います。すごく個性的でアイドルっぽくないのがいいです。振付師の方って確かアメリカでもマドンナを振りつけたとかっていう有名な方なんですよね そうなのですか~。。 なるほど。。 確かに、振り付けが、その他の「坂道グループ」とは違いますよね~。。 私は、「アンビバレント」で最初にこの人達を知ったのですが、 https://www.youtube.com/watch?v=aeM6VF2XOn0 デビュー曲『サイレントマジョリティー』も話題になりましたよね。 https://www.youtube.com/watch?v=DeGkiItB9d8 秋元さんが、他の坂道グループ(AKBも含め)とは、 違うようにしたかったけれど、彼女達が、それに耐えられなかったというか…。 「仙台貨物」のお話も、面白かったです。 ご回答、どうもありがとうございました。

  • MADACKS
  • ベストアンサー率6% (1/16)
回答No.4

フジテレビのアニメ‼️こちら葛飾区亀有公園前派出所の‼️エンディングソングの‼️嵐の‼️ナイスな心意気です‼️

itariii
質問者

お礼

MADACKS さん、 こんばんわ。 「ナイスな心意気」 聴かせて頂きました。 「こち亀」も拝見した事がないのですが、 わたくしジャニーズがさっぱりわからなくて、(^^;) 「ナイスな心意気」も、初めて聴かせて頂きました。 (なんとなく、聴いた事があるような。。。) 嵐ならではの、少しコミカルな感じもする曲ですネ。 素敵な曲を、 どうもありがとうございました。

回答No.3

追伸。 >>私は、 NiziU 『Make you happy』 >>https://www.youtube.com/watch?v=QW28YKqdxe0 イタリーさんのハマってる曲をはじめて聴いてみました。 すごく良い曲ですね。イタリーさんがハマる気持ちがとてもわかりました。 ダンスパフォーマンスもすばらしいですね。 この曲を聴いたらますますお酒が進んでいきそうですね(笑)

itariii
質問者

お礼

samusamu2さん、 再度のご回答、どうもありがとうございます。 NiziU は、日テレで前々から 大宣伝をしていて、 この前の日テレの「Music Day」で聴いて、¨いい曲だな~¨と思って、 Youtubeで聴いちゃおぅ!と思って、 聴いています。 Youtubeの再生回数が、一億回突破とか…。 可愛らしい曲ですよね。。

noname#246945
noname#246945
回答No.2

こんにちは。 これかな(笑) どれだけ聴いたでしょうか・・・ TrySail High Free Spirits https://www.youtube.com/watch?v=SssxcHJb7tM&t=107s https://www.youtube.com/watch?v=URM_qs28Dkg https://www.hai-furi.com/news/?article_id=51987

itariii
質問者

お礼

Live-monster さん、 こんにちは。 「High Free Spirits」…なのですネ~! 『ハイスクール・フリート』のOPだそうで。。。 可愛いですネ。 私はアニメ、アニソンにすっかり詳しくなくて、 アニメのOP曲とかは、声優さんとかが歌っている事が多いの ですかねぇ~。。 私は確かに、LISAの『紅蓮華』が好きですけれど、 「鬼滅の刃」も読んでいませんし、 LISAがそのアニメの声優かどうかもわかりません。。(T_T)

回答No.1

水木一郎 「燃えろ!仮面ライダー」 です。 https://www.youtube.com/watch?v=bxL8_pNGK_0 40年くらい前の曲ですがちょっと前に知ってからハマってます。

itariii
質問者

お礼

samusamu2 さん、 こんにちは。 仮面ライダーといえば、幼少期にハマりにハマったという 印象がありますが、 samusamu2 さんは、『40年くらい前の曲ですがちょっと前に知ってからハマってます』 なのですね。 当方はもちろん初めてお聴き致しましたが、 男子はこういうものに、燃えるのですネー!! ご回答どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • コントラバスが使われている洋楽・邦楽

    コントラバスが使われている洋楽・邦楽 ボーカルがメインの曲で、演奏にコントラバスが使われている歌を 探しています。 例えば以下の曲はKate Rusbyの「Planets」という曲ですが、 演奏にはギター、バンジョー、ダブルバス、チェロが使われています。 http://www.youtube.com/watch?v=g68pr5Zs1bg このように、演奏にコントラバスが使われている歌を知っている方が いましたら、教えていただけませんか? 洋楽・邦楽は問いません。 よろしくお願いします。

  • 洋楽で聴いているとホッとする曲はどの曲ですか ?

    これは沢山あると思います。 私自身見事に洋楽音痴なので(笑) いつも聴く曲は決まった曲ばかりで。 特に1960年代や1970年代、この頃の曲は良く聴いています。 さて、質問です。 みなさんが洋楽を聴いていて、どこか懐かしく感じ この曲聴くと何となくホッとするね、って思う曲 それはどの曲ですか ?  ビージーズ マサチューセッツ https://www.youtube.com/watch?v=6ohReNWXTrk Phil Collins You Can`t Hurry Love 恋はあせらず https://www.youtube.com/watch?v=Ao9SIKC48vg

  • こんなにも違うかぁ~って曲

    有名な「雨」ですが… ジリオラ・チンクエッティver. http://www.youtube.com/watch?v=E_16fyq7FRw エキセントリック・オペラver. http://www.youtube.com/watch?v=TZ34pLqGlbo おひとりさま1~2曲、邦楽でお願いします (洋楽音痴です…(^^;;)

  • 女性ソロの曲でしっとりとしたお薦めの洋楽の曲

    これも洋楽に詳しい方は、きっとあの曲だって浮ぶと思いますが 私は洋楽音痴なので、大体いつもこの曲ばっかり聴いています(笑) 少しずつは検索してはいますが、聴けば思い出す曲は勿論あります。 間違いなく知らない曲が圧倒的に多いです。 こんな私にお薦めの洋楽の曲を1~2曲でいいので教えて下さい。 Rita Coolidge We're All Alone https://www.youtube.com/watch?v=s85t8_50EGY Vanessa Williams Save The Best For Last https://www.youtube.com/watch?v=5EdmHSTwmWY ダイアナ・ロス If We Hold On Together https://www.youtube.com/watch?v=jQnIS_nmGgA ダイアナ・ロス WHEN YOU TELL ME THAT YOU LOVE ME https://www.youtube.com/watch?v=oolPsZThMmA

  • ずっと心に残っている「あの曲」を教えて下さい。

    自分でテーマを考えているといつもかなり迷っています(笑) これも沢山ありますよね~ さて、ここで質問です。 洋楽と邦楽それぞれで、みなさんの心にずっと残っている曲 沢山あると思いますけど、その中で特にといえばどの曲でしょうか ? お薦めがあれば教えて下さい。 あくまで個人的な趣味ですけど 洋楽 ダイアナ・ロス WHEN YOU TELL ME THAT YOU LOVE ME https://www.youtube.com/watch?v=oolPsZThMmA 邦楽 菊地 弘子 青いくれよん https://www.youtube.com/watch?v=0btFD7pZTcE ポプコンの頃の曲で、私がアップしていますが(笑)忘れられない曲です。

  • 洋楽アーティストにカヴァーして欲しい邦楽は?

    あなたが「この洋楽アーティストにカヴァーして欲しい」と思う邦楽を教えて下さい。 故人でもかまいません。カヴァーされた邦楽は英語の歌詞になることとします。 (例) エリック・クラプトンにポルノグラフィティの「メリッサ」をカヴァーしてもらいたい。 エリック・クラプトン ■http://www.youtube.com/watch?v=ZQIqTFKM7Ws ポルノグラフィティの「メリッサ」 ■http://www.youtube.com/watch?v=WdR6tmRY-RA ↑こんな感じでお願いします。

  • ゆったりと癒される洋楽の曲ってありますか ?

    タイトルのまんまです。 私は洋楽音痴なので、全く洋楽は詳しくありません。 そこで皆さんが、この洋楽の曲は癒されるるよ~ ! ! って そんなお薦めをお願いします。 こんな " LONGER " " IF "のようなゆったりとした感じの曲で もしご存知であればお願いします。 Dan Fogelberg .LONGER http://www.youtube.com/watch?v=5Go6I2_PpBU Bread . IF http://www.youtube.com/watch?v=2XxDpNzpAO8

  • 洋楽 楽しい曲教えてください!

    洋楽で聴いたらすぐ踊りたくなるような 元気で楽しく盛り上がれる曲ありませんか? アップテンポの曲を探しています!! 例えば、 http://www.youtube.com/watch?v=ZoXCEkOIUoo&list=FL2A5mt8aLkZO_oGRm2tr3AA&index=2&feature=plpp_video ↑これはちょっとテンポが遅いです。 http://www.youtube.com/watch?v=9MIhWhpYiGM&feature=related http://www.youtube.com/watch?v=5QRoBDoY6k8 http://www.youtube.com/watch?v=aZYm7ab2brs などです。 振付をするのですが 今のところ第一候補は1つ目の曲です!! ピッチははやくできるので ゆっくりな曲でも大歓迎です!! 友情がテーマになっている曲があったらそれもお願いします! 気軽にお願いします!(^^)!

  • この洋楽っぽい曲はなんという曲でしょうか?

    この洋楽っぽい曲はなんという曲でしょうか? http://www.youtube.com/watch?v=cqi6RJ6UIxY

  • 何度聴いても、ホッとする洋楽の曲教えて下さい。

    これもみなさんなら色々と浮ぶと思いますが、 私は洋楽音痴なので聴くレパートリーも非常に少なくて(笑) 殆ど増えておりません。 みなさんが洋楽を聴く中で、何度聴いてもホッとするねって思う曲 そういう曲があればご紹介下さい。 下記の曲はかなり繰り返し聴いている曲で、いつもホッとさせられています。 シカゴ 素直になれなくて https://www.youtube.com/watch?v=5Oaf10Ulz40 アルバート・ハモンド 風のララバイ https://www.youtube.com/watch?v=AX7nAr_fGaA ビージーズ In the morning https://www.youtube.com/watch?v=PVOSSbFTK9A