• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:最近お聴きになっている曲)

最近お聴きになっている曲を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 最近よくお聴きになっている曲を教えてください。
  • 口ずさんだりリピートしたりしている曲でも構いません。
  • 私はセカイノオワリの『Dragon Night』、あいみょんの『Super Girl』、森七菜の『スマイル』がおすすめです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 31192525
  • ベストアンサー率19% (688/3441)
回答No.3

itariiさん、こんにちは。  病膏肓に至る(笑) 困ったことに、いつも頭の中は 「オールディーズ!」 『Love Is Me, Love Is You』 コニー・フランシス https://www.youtube.com/watch?v=msCV5c0px5k 『I Only Want to Be with You』 ダスティ・スプリングフィールド  https://www.youtube.com/watch?v=osVaF4t-zFc 『Till I Waltz Again with You』 ドリス・デイ  https://www.youtube.com/watch?v=LK45Cue5FvI  職場でもつい口ずさんでいる今日この頃。。。

itariii
質問者

お礼

31192525 さん、 ご回答頂き、どうもありがとうございます。 >『Love Is Me, Love Is You』 コニー・フランシス 聴かせて頂きました。 初めてお聴きする曲でした。 それにしても・・なんてノリのいい、明るい曲なんだ! と思いました。 歌も流れるように、歌っていらっしゃるし、 転調がまたいいですネ。 オールディーズって、本当にいい曲が多いですね!! >『I Only Want to Be with You』 ダスティ・スプリングフィールド 聴かせて頂きました。 この曲は・・ ものすごくお聴きしたことのある曲だな。。と思ったら、 ものすごくたくさんの方がカバーしているのですネ! そしてしかも、このダスティ・スプリングフィールドさんが、 オリジナルなのですね!知りませんでした~! 少し調べてみたところ、 本当に、ベイシティローラーズ 始め、いろいろな方が カバーしていますね~。。 私の好きな Tommy february6 さんも、カバーされてるんですね~。。 聴いていると気分が明るくなるような、 陽気な曲ですネ!オールディーズには、そういう曲が 多いですネ! >『Till I Waltz Again with You』 ドリス・デイ 聴かせて頂きました。 ドリス・デイは、もちろん存じ上げていますが、 この曲は初めてお聴き致しました。 私はドリス・デイの曲では、 やはり『ケ・セラ・セラ』が大好きですが、 この曲もとても風情があり、いい曲だと思いました。 ドリス・デイは、たしか 5mm2 さんも、 ファンだとおっしゃっていました。 ドリス・デイの歌声には、 なぜか聞き惚れてしまいますね。 オリビア・ニュートン=ジョンさんも、お亡くなりになり、 あとジュディス・ダーラムという方もお亡くなりになられて、 『青春が終わった』と嘆いていらっしゃいましたが、 「オールディーズ」で復活されましたか! ・・ところで、31192525さんの以前のご質問のタイトル、 『オリビアを聴きながら 』の『オリビア』ってやはり、 オリビアニュートンジョンさんのことなんですよね・・(?)

itariii
質問者

補足

31192525 さん、こんばんわ。 「お礼文」を書いた後に、「補足」を書かせて頂いています。 「お礼文」の最後に、 >『オリビアを聴きながら 』の『オリビア』ってやはり、  オリビアニュートンジョンさんのことなんですよね(?) とお書きしましたが、 もちろん、杏里さんの曲だということは 存じてますヨ!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (11)

回答No.12

相変わらず3曲コピーはスマホでできないんですが、ずっとこんな感じのを聞いていたい気はします。  乾いたKiss Mr.Children  https://youtu.be/5CG7Ysmk04g    コンサート映像は貴重なそうです。  風 安全地帯  https://youtu.be/oNLRbiLkWoA  Orphans cero  https://youtu.be/c_SLGBJgDNE  これはいい。

itariii
質問者

お礼

nobound さん、こんばんわ。 ご回答頂き、どうもありがとうございます。 >乾いたKiss Mr.Children 聴かせて頂きました。 ミスチルは、私も大好きなバンドですが、 この曲は、初めてお聴きしました。 >コンサート映像は貴重なそうです そうなのですか! 短髪の桜井さんは、珍しいなと思いました。 アンプラグドライブのようなライブにも見えました。 貴重な映像、どうもありがとうございます。 >風 安全地帯 聴かせて頂きました。 初めてお聴きする曲でした。 安全地帯は私はリアルタイムではないのですが、 『ワインレッドの心』など、 すごくいいと思う曲はたくさんあります。 『ワインレッドの心』は、詩が陽水さんで、  作曲が玉置浩二さんなんですよね!なんかおもしろいですね。 『田園』などもとてもいいですが、 私は若い頃の、スリムでオシャレな玉置浩二さんが 特に好きです。 >Orphans cero 聴かせて頂きました。 初めてお聴きする曲でした。 バンド名も初めてお聞きしましたが、 なんとなく・・オシャレな脱力系・・(?)のような 印象を受けました。 なんとなく音の感じが、藤井風とか Suchmos(サチモス)の「STAY TUNE」とかを思い出しました。 私、こういう感じの曲、好きです。。^^ 古くは、くるりとか、 『サヨナラCOLOR』の SUPER BUTTER DOG とか、 そんな感じでしょうか・・。 ご回答頂き、どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (321/3217)
回答No.11

イタリーさん、こんばんは。 まだまだ暑い夏は続きそうですが、夏休みは明日で終わりですね。 という事で季節的な曲を。 「グッバイ・サマー」https://youtu.be/TyQLH-tsMiM この曲は古い曲で、彼女のベスト盤を買って知ったのですが、言葉が分からなくても自然と伝わってくる、悲しみのような物が心にしみて、この季節になるとよく聞きます。 昔はこの季節になると決まってラジオから聞こえてきた曲ですが、最近はトンと聞けず淋しく思っています。 「9月になれば」https://youtu.be/qznwzKf--RA 昨日偶然見つけた曲ですが、心にしみるなかなか良い曲なので。 「 九月になれば」( のこいのこ) https://youtu.be/EhZloAQTKgc もう一つ二つ選びたいのですが、またの機会にという事で、ではまた。

itariii
質問者

お礼

5mm2 さん、こんばんわ。 ご回答頂き、どうもありがとうございます。 >「グッバイ・サマー」 聴かせて頂きました。 初めてお聴きする曲でした。 >この曲は古い曲で、彼女のベスト盤を買って知ったのですが >言葉が分からなくても自然と伝わってくる、悲しみのような物が心にしみて、 >この季節になるとよく聞きます。 なるほど。。 本当に、悲しい感じのメロディと歌ですねぇ。。 『夏が終わる悲しみ、寂しさ』とは別の悲しみ・・・? 何せ私、外国語がわからないもので・・(^^;)、 何を歌っているのか、ちょっとわからなくて。。(^^;)(^^;) >「9月になれば」 聴かせて頂きました。 初めてお聴きする曲でした。 この曲は。。インストなのでしょうか・・ >昔はこの季節になると決まってラジオから聞こえてきた曲ですが、 >最近はトンと聞けず淋しく思っています そうなのですねー。。 Youtubeのコメント欄にも、『この季節になると聴こえてくる曲』と 書いてありました! なんで流さなくなっちゃったのでしょうね。。。 >「 九月になれば」( のこいのこ) 聴かせて頂きました。 初めてお聴きする曲でした。 昨日、偶然見つけた曲なのですか・・! やはりこの頃の季節を歌った曲は、 なんとなく物哀しい曲が多いですねぇ・・・。 ところで5mm2さんに、ずっと感謝していたことが あるのですけれども、 私はよく、YoutubeのURLを貼り付けるのですが、 5mm2さんはそれをよく聴いて下さって、 感想まで書いて下さる。 例えば、 安室ちゃんの『Hide & Seek』の時や、 ビヨンセの『Crazy In Love 』、 オアシスの『Don't Look Back In Anger』、 globe の『FREEDOM』  などなど…。 その度に感謝をしていました。 改めて、どうもありがとうございます。 m(__)mm(__)m まだ残暑が厳しいですが、朝晩は冷えたりするので、 お体には十分お気を付け下さい。 ご回答頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

こんにちは(*ˊᵕˋ*) Ado 「新時代」 https://youtu.be/1FliVTcX8bQ ♬*°新時代は この未来だ 世界中ぜんぶ 変えてしまえば•*¨*•.¸¸♬︎ ONEPIECE FILM RED の歌ですのよ( ˙꒳˙ )オホホ 映画すっごい良かったです(๑و•̀Δ•́)و ちょっと泣いちゃった₍ᐢ o̴̶̷᷄ ̫ o̴̶̷̥᷅ ᐢ₎

itariii
質問者

お礼

miraikanata さん、 ご回答頂き、どうもありがとうございます。 >Ado 「新時代」 聴かせて頂きました。 ラジオなどでよくかかっていたこの曲は、 Ado さんの曲でしたか。。! そしてしかも、 >ONEPIECE FILM RED の歌ですのよ ・・そうなのですか! 泣いてしまうくらい、良い映画だったのですネ!! \(^o^)/\(^o^)/ Adoさんの歌が多めな映画とは聞いていましたが。。 Ado さんと言えば、『うっせぇわ』でしたが、 『うっせぇわ』が流行った頃、 何気に「聴かず嫌い」だったのですが (^^;) 今聴くと、流行っただけのことはあるナ・・と。。(^^;) 特に「あなたが思うより健康です」のとこがイイっすネ! 『新時代』も、とってもいい曲だと思いました! \(^o^)/\(^o^)/ 私は『ONEPIECE 』は、マンガも映画も見たことが ないのですが (^^;)、今度見てみたいですね~。。 あとは、「古い」と言われるかもしれませんが。。(^^;) 『劇場版 ONE PIECE ワンピース デッドエンドの冒険 』の主題歌だった、 BUMP OF CHICKEN(バンプオブチキン)の『sailing day』という曲が 大好きでした~。。^^ BUMP OF CHICKEN『sailing day』 https://www.youtube.com/watch?v=F9L7QAL5m5g バンプは『天体観測』と、この『sailing day』がイイっすネ! ・・スミマセン、自分のことばかり書いてしまいました・・(^^;)(^^;) miraikanataさんは、以前 ワールドカップの『Follow your dream 』という曲がお好き、と 書いていらっしゃいましたが、 今年、ワールドカップがあるのですよね~!! 楽しみですネ!\(^o^)/ ご回答頂き、どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10528/33099)
回答No.9

最近刺さりまくっている曲があります。Akeboshiさんの「曇り夜空」という曲です。偶然何かで聴いてどこか物悲しいメロディーに惹かれました。 https://youtu.be/XfiMrTjwSeU それで歌詞を読んで割と衝撃を受けました。大切な人を突然失った悲しみの曲なんですよね。 もしもこの声 届いているなら 教えて欲しいよ なにげなく交わした 約束は今でも 覚えていますか 曇り夜空に向かって私も問いかけています。

itariii
質問者

お礼

eroero4649 さん、 ご回答頂き、どうもありがとうございます。 >曇り夜空 Akeboshi 聴かせて頂きました。 初めてお聴きする曲でした。 。。たしかに物悲しいメロディですね・・ メロディが悲しすぎて、何度も聴いてしまいました。 >大切な人を突然失った悲しみの曲 そうなのですか。。 載せて頂いた、歌詞の重さが 胸に突き刺さりますね。 このAkeboshiさんの、実体験なのでしょうか・・。 eroero4649さんも、 >曇り夜空に向かって私も問いかけています ということは…、実体験も関わっているのですかね…。 ご回答頂き、どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nao_2
  • ベストアンサー率10% (38/367)
回答No.8

    Run To The Hills ♪ https://www.youtube.com/watch?v=1X6UDcUFlOQ    

itariii
質問者

お礼

nao_2 さん、 ご回答頂き、どうもありがとうございます。 >Run To The Hills 聴かせて頂きました。 初めてお聴きする曲でした。 いやぁ~。。ものすごくパワフルな女性バンドだな~!!と思ったら、 イギリスのヘビメタバンド、『アイアン・メイデン』の、 公認女性コピーバンド、『The Iron Maidens 』だったのですネ!! すごくパワフルな女性たちでした。。! ご回答頂き、どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

飲兵衛ちゃんお晩でございます 先日のイエモンが頭から離れないのです(笑) 回答は前回と同じになります 明日、角松敏生さんの新譜が出ます 楽しみだぁ~(゚∀゚)

itariii
質問者

お礼

みちよ姉様!こんばんみ。 ご回答頂き、どうもありがとうございます。 イエモンですかぁ。。 そうですね・・以前の私の質問で、みちよ姉様は 『悲しきASIAN BOY』 https://www.youtube.com/watch?v=5YSA4qKgQrk 『熱帯夜』 https://www.youtube.com/watch?v=nxU5OVHruVI 『追憶のマーメイド』 https://www.youtube.com/watch?v=eHWGDfJbEsA 『太陽が燃えている』 https://www.youtube.com/watch?v=rfkTkDknZiA を挙げて下さいました。 Youtubeとかでも、聴いていらっしゃったり、 するのでしょうか。。 >明日、角松敏生さんの新譜が出ます >楽しみだぁ~ 明日、ということは本日ですよネ! みちよ姉様は、本当に角松敏生さん、 そして彼の音楽に、惚れ込んでいらっしゃるのですね~。。 ご回答頂き、どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9437)
回答No.6

61歳男 > よく口ずさんでるリピートしている曲 1. ふたりの魔法 May J. https://www.youtube.com/watch?v=sPPPlKIrIUU 2. もう一度TENDERNESS KIX-S https://www.youtube.com/watch?v=wLWhfDLEans 3. Rising Hope LiSA https://www.youtube.com/watch?v=Apk86WHy9dg

itariii
質問者

お礼

2012tth さん、 ご回答頂き、どうもありがとうございます。 >ふたりの魔法 May J. 聴かせて頂きました。 初めてお聴きする曲でした。 May J.さんって、最近ご結婚された方ですよね。。 『アナ雪』も歌っていらした方ですよね。 松たか子さんも上手かったですけど、 May J.さんも、とても歌が上手いですよね~。。 >もう一度TENDERNESS KIX-S 聴かせて頂きました。 「KIX-S」って、なんとなく覚えている感じです。。 曲調も、なんとなく懐かしい感じですね。 1993年の曲なのですね。 これから、怒涛のCDバカ売れ時代が、始まるのですね~。。 >Rising Hope LiSA 聴かせて頂きました。 私、LiSAとても好きですけど、 この曲は初めてお聴き致しました。 これは・・『鬼滅の刃』以前の LiSA さんですよね。。 この頃から、こんなにパワフルな歌い方をされていたのですね。 初めて知りました。 とってもいいセレクトだと思いました。。! ご回答頂き、どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tennine7
  • ベストアンサー率17% (204/1179)
回答No.5

回答させて頂きます 雅楽を聴くようになりました 東儀秀樹さんは 超お勧めです

itariii
質問者

お礼

tennine7 さん、 ご回答頂き、どうもありがとうございます。 >雅楽 ですかぁ~。。 東儀秀樹さんという方は、 なんとなく存じ上げていますが。。。 『紅蓮華(鬼滅の刃)雅楽で covered by 東儀秀樹 』というのが Youtubeであったので、聴いてみました。 https://www.youtube.com/watch?v=yr2DW_y1umA ・・雅楽の良さは、これでは伝わってないかもしれないですが、 きっと、奥が深い世界なのでしょうねぇ。。 ご回答どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.4

itariiiさまお晩でございます。 私です。たまっちです。 >皆さんが、最近よく、 お聴きになっている曲を教えてください。 私はこれです。 この曲です。 ↓ぽちっとな。その① https://www.youtube.com/watch?v=H0qsdnaWWTo この動画の0:06~0:11のとこに出てくる女の子。 高校3年生の頃の私のイメ-ジに近いです。 高校3年生の夏休みに髪の毛を染めて。 左右におだんごヘアだったのですが、ツインテにしてた時もありまして。 んでもってスカ-トもこのくらい短かったです。 ここまでかわいくなかったものの、この女の子に近いものはありました。 あとは・・・・。 この曲です。この曲。 ↓ぽちっとな。その② https://www.youtube.com/watch?v=VWVtIg5cdDU ちなみに私。 この曲もアカペラで歌えます。(ふんす) コミケのあとの大反省会(という名のカラオケ大会)では必ずリクエストが上がります(ふんす) でも歌い終わったあと必ず・・・・・・・。 酸欠になります。

itariii
質問者

お礼

たまっちさん、 ご回答頂き、どうもありがとうございます。 >金曜日のおはよう 聴かせて頂きました。 初めてお聴きしましたが、 とってもいい曲だな~!と思いました。 再生回数から見ても、すごい人気の曲なんだと思いましたが、 何かのアニメの主題歌なのでしょうか。。 全然わかりません。。(^^;)(^^;) >この動画の0:06~0:11のとこに出てくる女の子 >高校3年生の頃の私のイメ-ジに近いです そうなんですか~! こんなにはっちゃけてたのですネ!!☆ >初音ミクの消失 聴かせて頂きました。 は・・初めてお聴きしましたが…。 そりゃ『酸欠』になるよー!!(汗) という・・・曲ですね!!(^^;)(^^;) す・・すさまじい。。。 しかもこれをアカペラで歌えるのですかー!! すごい~~。。。(^^;)(^^;) ご回答頂き、どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#252586
noname#252586
回答No.2

花はどこに行った。 https://youtu.be/bOTCa1F3F0c マンオンザ・ムーン https://youtu.be/dLxpNiF0YKs ミスチル 生きろ https://youtu.be/doYyw2Svqnk ミスチルだけ最近の曲でした。

itariii
質問者

お礼

375215XXC さん、 ご回答頂き、どうもありがとうございました。 >花はどこへ行った (Where Have All The Flowers Gone) 聴かせて頂きました。 初めて聴く曲でした。 この、歌っている ピーター・ポール&マリー(PPM) という 方達も、存じ上げませんでした。 とてもゆったりした雰囲気で、 いい曲ですネ! >R.E.M. - Man On The Moon 聴かせて頂きました。 こちらも初めてお聴きしました。 R.E.M.というバンド名は、よく聞いていましたが、 曲を聴くのは初めてでした。 >Mr.Children「生きろ」 聴かせて頂きました。 この曲は、ミスチルがテレビか何かで歌っていたのを、 見たような気が致します。 なんとなく、今の時代にぴったりな曲(タイトルも)な 気が致しました。 ミスチルは、私も大好きなバンドです。 「Tomorrow never knows 」 「CROSS ROAD 」 「everybody goes」 「シーソーゲーム」・・・ そして「終わりなき旅」も。。。 ご回答頂き、どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 皆さまの最近聴いてる曲

    皆様の、最近聴いてる曲を、 是非とも教えて下さいませ。 口ずさんでる曲、 妙に浮かんでくる曲、 ヘビロテの曲・・。 最近特にお気に入りの曲など、何でも結構です。 お一人様4曲まで、 尚、連投はできましたら、お控え願いたいです。 是非とも、よろしくお願い致します。 m(__)mm(__)m 私は一応。。 長崎は今日も雨だった(高音質) 内山田洋とクールファイブ https://www.youtube.com/watch?v=YGfseX5WdVE 前川清さん、好きです☆ 森高千里 『ザ・ミーハー』 (PV) https://www.youtube.com/watch?v=hGcn6oGMFug 森高の初期の曲で、好きなほうです。 作詞は森高千里さんですが、すごくいいデス!! 歌詞も曲も、最高デス!! 是非とも一度、聴いて頂きたい曲デス☆ 村田英雄「王将」 https://www.youtube.com/watch?v=mv8SKoPmOKg 村田英雄さんは、私も大好きですし、 この曲もサイコー☆です。舞台が大阪なのと、将棋の歌。 大阪も将棋も大好きな私にとっては、サイコー☆な曲です。 『通天閣』とか、歌詞に出てきますしね。 セカイノオワリ(SEKAI NO OWARI ) Dragon Night Dragon Night クリスマス休戦 mad SEKAI NO OWARI 日本語フル https://www.youtube.com/watch?v=OgK1R7P1NHg 前回の私の質問にも掲載しましたが、 絶賛ヘビロテ中デス!!☆☆ この曲は、 1914年12月25日『クリスマス休戦』のことを、歌った歌です。 戦争が終わればいいのにね。 尚、お返事は簡素になりますが、ご了承下さい。 後、お返事にお時間がかかるかもしれませんが、 何卒、よろしくお願い致します。

  • カッコいいと思った曲はありますか ?

    そのように思う曲の基準は色々あるかもと思いますが 聴いていて、この曲カッコいいなあって感じる曲 みなさんはどの曲が浮かびますか ? 特にジャンルは問いませんので。 ヴァン・マッコイ ハッスル https://www.youtube.com/watch?v=aGjBDfCvVdA Shakatak Night Birds https://www.youtube.com/watch?v=flml5XOBB1U クインシー・ジョーンズ 愛のコリーダ https://www.youtube.com/watch?v=Hqb95lzqE5w

  • 皆さまの最近お聴きになっている曲

    皆さまの、最近お聴きになっている曲を教えて下さい。 (大変恒例の質問ですが。。) なんとなく耳に残っている曲、 口ずさんでいる曲でも何でも結構です。 お一人様3曲まで、 尚、お礼が大変遅くなるかもしれません。 更に、お礼は大変簡素になります。 どうぞご了承下さいませ。m(__)mm(__)m ちなみに、私は。。 『はたらきたくない』打首獄門同好会 https://www.youtube.com/watch?v=GR-mLGV0X1I これはサイコー☆な曲だと思っています。 東京ローカルの、『J-WAVE』というFMラジオ局の 『グルーヴライン』という番組の中で、ピストン西沢というDJが、 何度もこの曲を紹介していて、大絶賛していました。 日本人は、とにかく働き過ぎです。 ウルフルズ ”すっとばす” MUSIC VIDEO https://www.youtube.com/watch?v=6zKIYcH6N7g この曲は、私の質問で 度々出てくる曲ですが、本当に最高なのです。 PVも含め、全てがサイコー☆です。 ウルフルズのメンバーが、股間をさわりながら、 町田市鶴川のセントラル商店街を行進する、というだけの PVなのですが、おもしろすぎます。 日頃の『疲れ』も吹っ飛びます。 森七菜 スマイル Music Video https://www.youtube.com/watch?v=v7BY5m2wYx4 歌詞:『いつでもスマイルしようね    とんでもないことがおきてもさあ』 最高だと思います。 あともう1曲、私が今超ハマっている、 ホラー映画『ザ・フライ』のテーマ曲も入れようと思いましたが、 Youtubeにありませんでした。 ステイシス編集役の、ジョン・ゲッツさんが 最高に格好いいのですが。。(#^.^#)(#^.^#)

  • あなたの青春時代を彷彿とさせる曲

    あなたの青春時代を彷彿(ほうふつ)とさせる曲を、 教えて下さい。 私は、Dragon Ash(ドラゴン・アッシュ)ですねぇ~。。曲は 「Grateful Days」 https://www.youtube.com/watch?v=-fvT_mj_YMw garden ガーデン SUGAR SOUL ft KJ シュガーソウル https://www.youtube.com/watch?v=I-zrxJA6jQQ 「陽はまたのぼりくりかえす」 https://www.youtube.com/watch?v=5ok06tb3NGU ドラゴンアッシュのボーカル、降谷建志さんが、 当時好きだった人に似ていて、 今は、当時を思い出して、切なくてどの曲も聴けません。 その人の住むアパートまで行ったのですけれどもね。。 皆様は、ご自身の青春時代を彷彿とさせる曲は ございますか?

  • ジャズ+ロックな曲を教えてください

    ジャズロックのような曲にハマっています。 もっと色々な曲が聴きたいので、オススメの曲を教えてください。 http://www.youtube.com/watch?v=Xb5M9aNPCDA http://www.youtube.com/watch?v=9axx_Gjew94 http://www.youtube.com/watch?v=Js0_HYYSvjM こんな感じの曲が好きです。 似たような曲調の曲はありませんか? 是非回答よろしくお願いします。

  • 「反対語」が入っている曲

    タイトルや歌詞に反対の意味の語句がペアで入っている曲です。おすすめの曲を教えてください。 <例> 「喜びも悲しみも幾歳月」(若山 彰) https://www.youtube.com/watch?v=H9GIqaQ9PVI 「喜び」:「悲しみ」 「ナイト・アンド・デイ」(ヘレン・メリル) https://www.youtube.com/watch?v=VzPE6v5seWI 「ナイト」:「デイ」 「ハロー・グッドバイ」(ザ・ビートルズ) https://www.youtube.com/watch?v=HBZ8ulc5NTg 「ハロー」:「グッドバイ」、「You Say Yes」:「I Say No」、~ ※ クラシック曲は除いてください。 ※ おひとり 3曲まででお願いします。

  • bigbang?の曲についての質問です

    http://www.youtube.com/watch?v=lROziv5p5x0 こちらの曲の作曲者は誰ですか? あとbigbangの曲は主にd-dragonという人が作っていると聞いたのですがどうなんですか

  • Dragon Ash(ドラゴンアッシュ)で好きな曲

    お世話になっております。 Dragon Ash(ドラゴンアッシュ)で、 お好きな曲があれば教えて下さい。 (お礼が遅くなるかもしれませんが、申し訳ございません。) 私は、まず 『♪Grateful Days』です。 dragon ash - grateful days feat.aco,zeebra (+1) https://www.youtube.com/watch?v=-fvT_mj_YMw 『フューチャリング・ゼブラ』ですが、 あの有名な 歌詞引用:『悪そうな奴は大体ともだち』です。 他にも、私がグッときたのは 『しのぎを削ったあの攻防戦  今なお続くここは最前線』です。 当時聴いた時、『まさに、そうだよなぁ。。』と、思い知りました。 次は『♪陽はまたのぼりくりかえす』です。 Dragon Ash「陽はまたのぼりくりかえす」 https://www.youtube.com/watch?v=5ok06tb3NGU 長い曲ですが、とてもイイ曲です。 歌詞引用;『生き急ぐとしてもかまわない       飛べるのに飛ばないよりはいい』        それから Dragon Ash「Let yourself go, Let myself go」 https://www.youtube.com/watch?v=dDvNfeKl5eE Dragon Ash「I LOVE HIP HOP」 https://www.youtube.com/watch?v=ImrbB32fecY この「I LOVE HIP HOP」は、『パクリ』とも言われていますが、 私は好きな曲です。

  • 最近お聴きになっている曲は

    最近、特によくお聴きになっている曲は、 何でしょうか。(要は「ヘビロテ」です) 私は、TWICE、ビヨンセ等、いろいろありますが、 今日聴いた曲 B-DASH - 平和島 PV https://www.youtube.com/watch?v=Fw9ZAS3SgTY 歌詞引用: マニュアル通りに生きたって 何も始まらない 僕等の歩いていく道は アスファルトなんかじゃない 近頃の僕は 暗く狭い部屋の 冷たい壁に張りついてブラウン管しか見えない もう僕は負けないよこの辛い道のりに 土を握りしめた 両手をかかげて 桑田佳祐 – ヨシ子さん(Full ver.) https://www.youtube.com/watch?v=U0tAZ6eBcoo きゃりーぱみゅぱみゅ - PONPONPON , Kyary Pamyu Pamyu - PONPONPON https://www.youtube.com/watch?v=yzC4hFK5P3g でございます。

  • ハッチャける曲を教えて下さい

    この鬱々としたご時世、 ハッチャける曲を教えて下さい。 Huckleberry Jam https://www.youtube.com/watch?v=GBXlkBqCfD0 Doop - Doop https://www.youtube.com/watch?v=tvLDm8821jQ m.o.v.e / Gamble Rumble https://www.youtube.com/watch?v=KhTxlm4REQc その他にも教えて下さい