• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:海辺のカフェテラスで一人で聴きたくなるような曲)

海辺のカフェテラスで一人で聴きたくなるような曲

このQ&Aのポイント
  • 初夏を思わせる陽気にぴったりのカフェテラスでの一人の時間に合わせた聴くべき曲は何でしょうか?
  • 潮風を感じながら海辺のカフェテラスで落ち着いた雰囲気を楽しみたいときにぴったりの曲はどんなものでしょうか?
  • カフェテラスでの一人の時間を楽しむために、どんな曲を聴きたいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#202494
noname#202494
回答No.9

もう、初夏になりますか。 邦題は”夜霧のしのびあい”ですが、スペイン語では、”La Playa=The Beach”になります。恋人と二人で、夜風にあたりながら、聴いてみたい曲ですね。奏者はフランシス・ゴヤです。 http://www.youtube.com/watch?v=LNqADaWGBnA&list=RDD1Uip8KbReU 彼のノスタルジアも大変けっこうです。こちらはライブです。 http://www.youtube.com/watch?v=D1Uip8KbReU もし私がお酒を飲めたなら、ラム酒かテキーラベースのカクテルでしょう。。。なにか、おしゃれなカクテル、ご存じないですか?

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 補足にもありますが本当にこの曲そのものが好きなんです。 日頃私はこういった感じのギターソロはあまり聴く機会が無くて なので聴いていてやっぱりいいメロディだと感じました。 ご回答、ありがとうございます。

noname#205155
質問者

補足

こんにちは。 もう初夏って感じに今はなっています。 >Francis Goya - La Playa 最初回答下さった時に、クロードチアリのあの曲 ? 半信半疑でしたが、こういう方が弾いてあるのですね。 私自身この"夜霧のしのび愛"大好きなんですよ、雰囲気ありますよね。 こういう演奏者の方が弾いているのですね、初めて知りました。 いつ聴いてもこのメロディはいいなあって思います。即お気に入りへ。 >Francis Goya-Nostalgia- Live.avi これまたいいですね ! やはり指が長いし、基本的な指の弦の押さえ方ですね。 プロともなれば当然かもしれないですが。 私が弾けるのは"禁じられた遊び"だけしか出来ません(笑) この曲聴いていると雰囲気あるしっとり感がしますね。 カクテル ? そんな無理ですよ(笑) お礼までのんびりとさせていただきますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (23)

  • yotani0425
  • ベストアンサー率30% (1185/3898)
回答No.3

こんにちは。 パッと思い浮かんだのは、この曲ですね。 Red Sails in the Sunset (邦題:夕日に赤い帆) - 歌はJoni James で。(好きな歌手です) https://www.youtube.com/watch?v=81jKn6ZMmMw ちなみに、うちからバイクで1時間ほどでこんな場所もありますよ。 これからの半年間の天気のよい日には、よく寄ってテラスでのんびりしております。 http://www.ishikari-kita.com/news/detail.cgi?id=1

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 何度も繰り返し聴かせていただきました。 やはり雰囲気があっていい曲だという印象ですね。 ああいうカフェテラスに行った経験無いので(笑) ただスカイレスランのような雰囲気で一人酔いしれたくて(笑) ご回答、ありがとうございます。

noname#205155
質問者

補足

おはようございます。 >"Red Sails in the Sunset" Joni James さすがですね、こういう雰囲気のある曲を選ばれるというのも。 女性アーチストがお好きでしたからね。 実はああいうカフェテラスって行った事実は一度も無いんですよ(笑) なので想像しながらだと、スカイ レストランかなと単純な発想しまして。 しっとりと、という感覚だと何の曲が合うかなとずっと考えてました。 いつもああいう曲聴いているのもありますし、実はこの曲しか浮かばなくて。 https://www.youtube.com/watch?v=csqcGFwQRGg この曲でもとかなり迷いました、ご存知ですよね。大好きな曲なんです。 今リンクの画像見ていますが最高でしょ! 行ってみたいですね・・・。 こういう場所で聴きたくなる曲知りたかったんです。 お礼までのんびりとまた聴かせていただきますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.2

>海辺のカフェテラスで一人で聴きたくなるような曲     ↓ 海辺・カフェテラスからは真夏・青春・陽射し・南国・健康&エネルギッシュをイメージします。 そんなシチュエーションで、脳裏に浮かび、思わず口ずさむのは・・・ ◇渚のシンドバッド:ピンクレディの可愛さ衣裳と振付が衝撃&印象的で歌詞は余り覚えてないが・・・ http://www.youtube.com/watch?v=3N6KJAjLfSk&feature=kp ◇お嫁においで:海・青春と言えば若大将「加山雄三」がパット浮び、軽快なエレキのサウンドとリズムが甦ってくる。 http://www.youtube.com/watch?v=qKEyO3R_fUg

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 加山雄三さんの曲を時々聴くことも勿論ありますが あまり沢山あるので絞れないのも実はあります。 今年の夏もまた暑いと思いますが、楽しんで聴いて下さいね。 ご回答、ありがとうございます。

noname#205155
質問者

補足

おはようございます。 多分これからの海辺をイメージするとどうしても こういう曲を選んだりしますよね。まあ懐かしい曲ですね。 当時は確かにインパクトもありましたし、ヒットしましたよね。 やはり海=夏=加山雄三って図式も考えますね。 私はこういう曲が流れていたらいいなあって思います。 The Beach Boys - Don't Worry Baby https://www.youtube.com/watch?v=lW0YGC68qP4 お礼までのんびりと聴かせていただきますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#194656
noname#194656
回答No.1

おはようございます。 複雑な心境を歌ったいい曲ですね。 私なら席を立たずにいられませんけれど。 桑田佳祐の「声」を聴き続けていたいですね。海辺ならベタに「真夏の果実」を一曲リピートで。 私は電車の中や歩いている時に音楽を聴くことが多いのですが、いつも酔いしれちゃっています。 ご家族の元へ帰られるのでしょうか。 良かったですね! 楽しい日々が待っていますね!

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは、先ほど戻りました。 連休中の質問だったのですね(笑) お礼が遅くてごめんなさい。 サザンの曲は私も自分でコンピのアルバムを自分で作ったりしますが この「真夏の果実」は必ず入れています、いい曲です。 今年の夏も楽しんで聴いて下さいね。 ご回答、ありがとうございます。

noname#205155
質問者

補足

おはようございます。 やっぱりサザンですか、それも真夏の果実。 パソコンに4枚アルバム入れて何度も聴きましたね。 このサイトは便利です。 ↓ http://musicpvmw.blog86.fc2.com/blog-entry-7934.html http://musicpvmw.blog86.fc2.com/blog-category-46.html http://musicpvmw.blog86.fc2.com/blog-category-281.html いつも酔いしれていますか(笑) 感情移入するんですね。 これは私と一緒で、私はウォークマンに竹内まりやの駅を入れていて 時々聴いていると泣きそうになります(笑) はい、やっと戻れます、病気もしましたしこれから大変です。 お礼まで自分のパソコンに収録していますので久々に聴いてみますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • グアムでオープンテラスで朝食出来る所を探しています

    グアム旅行に行きます。ホテルはアウトリガーです。 海辺で潮風を感じながら、朝食をとりたいのですが、 オープンテラスになっている海辺のレストランを どなたかご存知ないでしょうか? 場所はできればタモン、レンタカーがあるのでホテルから 離れていても行く事は可能です。

  • カフェで流れていた曲が知りたくて。

    カフェで流れていた曲が忘れられません。 歌っているのは男性で、 ”ああ ざわめき 揺れる木々の向こう   ああ 僕の街で 続く??? 街灯が照らす…” と始まる歌詞で、サビは、 ”I will fallin' love~” と歌っているように聞こえました。 星野源さんの曲と並んで掛かって、彼だろうと思うほど、雰囲気が似ていました。 ゆったりとした気持ちのよい曲です。 いろんなサイトで検索しましたがヒットしなくて… ご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • プールサイド、テラスなど夏っぽいレストラン教えてください!!

    今年の夏は、彼が忙しくてどこも出かけられなさそうです。半日単位では空くので、せめて夏っぽいレストランに行きたいと思っているのですが、なかなか行きたいところが見つかりません>_< ビアガーデンなどもいいのですが、ムード満点のところ希望です。(予算は一人5000~10000円ぐらいです。) 都内または神奈川、千葉あたりで、オススメのレストランがあったら教えてください! 屋外で食事できるのが、一番の条件で、あとは、 南国みたいにたいまつとか焚かれていたりしたら最高です!地域的に難しかったら、プールサイドや、海辺のテラスなどを希望しています。 よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • コンビニで数日前に流れていた曲です

    コンビニで数日前に流れていました。コンビニ以外でも書店でも流れていたのを聴いたことがあります。二曲あるのですがどちらか分かるほうで構いませんのでどなたか教えて下さい。 下記は聞き取った歌詞です。 「いつまでもきみのこえが…きみのちいさなて…ゆっくりあしたをまってられた…take me high…take me to the sky…」 「しおかぜ…にどとこない…なつのおもいでづくり…ろまんてぃっく…」 もちろん歌詞はところどころ違うとこがあると思いますがよろしくお願いします。

  • 北京のおススメのカフェ

    5月4日から語学勉強を兼ねて、1週間ほど北京に一人旅に行きます。 そこで、 中国らしい雰囲気の感じられるカフェを教えてください。 (できれば、前海/后海/建国門外 近辺で・・・) 中国茶が好きなので、 いろいろガイドブック等を調べているのですが、レストランの情報が多く、カフェがあまり載っていません。 その他、一人旅をするにあたって心得ておくべきことなどがあったら アドバイスいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • サモアの曲 「アギマイセマタギ」の歌詞

    ディズニーのポリネシアンテラスレストランでミッキーとミニーが踊っていたサモアの曲「アギマイセマタギ」の歌詞をどなたかご存じありませんか? 今、そのショーがやっているかどうかは知りませんが、15年?ほど前に一度見て、気に入ってしまいました。その後ハワイアンのCDとかもずいぶん探したのですが、なかなか見つかりません。 どんなことをうたっている曲なのか、知りたいのです。

  • 「独り占めよ 独り占めなの ブルースカイ」という歌詞の曲名は?

     もう、27~8年位前の曲になると思いますが、「誰も誘わずに来たの 潮風がUmm~ Just Feeling 独り占めよ 独り占めなの ブルースカイ」という歌詞の、曲名とアーティスト名を知っている方、教えてください。

  • ある曲と雰囲気の似た曲を探しています。

    ある曲と雰囲気の似た曲を探しています。 弦楽器の速弾きの印象が強い壮大な感じの曲です。 例を挙げると、 ●bond - Victory http://www.youtube.com/watch?v=OUXWQI5pJIs ●女子十二楽坊 - 自由 http://www.youtube.com/watch?v=O9moGJV9dZw ●オーライフジャパン - 好奇心優先 http://www.youtube.com/watch?v=ws-GAVNVS6I できれば、歌詞が無い曲をお願いします。 邦楽・洋楽、ジャンルは問いません。 よろしくお願いします。

  • 皆さまの最近聴いてる曲は何ですか?

    大変恒例のご質問です。 皆さまの最近聴いてる曲は何ですか? お一人様2曲まで 古今、洋・邦楽を問いません。 尚、お礼が大変簡素になり、 遅くなります。ご了承下さい。 ちなみに、私は。。 ①BONNIE PINK - A Perfect Sky https://www.youtube.com/watch?v=qe5pN-xMnPo 友人も、この曲が大好きだと 言っていました。 ② KISS YOU - TM Network https://www.youtube.com/watch?v=3fsWKBukYU0 TM Network(ティーエム・ネットワーク)の 18枚目のシングルで「KISS YOU」という曲です。 アルバム『humansystem』の曲。 《歌詞の一部》 《不可能な夢を見るのは fool or crazy リアリストたちが笑う So what? Car,telephone, spaceship, so many things 君をとりまいた かつては夢だった現実 気づいているか 地球を駆け巡る 冷たいニュース 頭を振るたびに 明日まで逃げそうさ 与える者たちと 奪う者たち 作られたシステムと 作り出すシステムに》 私はこの曲を、中学生の頃 聴きました。 私はとっても好きな曲です!!

  • 女性の切ない心情を歌っている曲といえば

    恋愛を歌った曲は沢山あると思いますが 女性の心情を切なく歌っているような曲もあると思います。 どの曲が浮かびますか ? 竹内まりや シングル・アゲイン https://www.youtube.com/watch?v=sSXow2b_o28 山下達郎 忘れないで https://www.youtube.com/watch?v=5ZnJtF1rdO4 竹内まりや 忘れないで https://www.youtube.com/watch?v=ASzyQDiKtD0 元歌は達郎さんですが久しぶりに聴きました。 スカイレストラン|Hi Fi・Set https://www.youtube.com/watch?v=kR8aBePCxPw

このQ&Aのポイント
  • LDT-MRC03はエレコム株式会社が開発した製品で、スマートフォンの画面をテレビに映すことができます。
  • スマホ教室などで使用する際に便利な機能です。
  • 詳細な仕様や操作方法については、製品の取扱説明書をご確認ください。
回答を見る