• ベストアンサー

エクセルでシートを一括で再表示するには

EXCEL97を使っているのですが、 複数のシートを非表示にした後、全部再表示させたい場合、書式→シート→再表示だと、1枚ずつしか再表示できなくて時間がかかってしまいます。 非表示になっている全部のシート、あるいは任意の何枚かを一括で再表示させたい場合はどうすればいいですか?

noname#245610

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ExcelのVBAではいかがでしょうか。 Sub 全シート表示() For Each x In Worksheets x.Visible = True Next End Sub このようなプログラムを実行すると全てのシートが表示されます。任意の何枚かというのはプログラムでは却って面倒な気もします。 少しでも役に立つと良いのですが…。頑張って下さい。

質問者

お礼

できました!どうもありがとうございました。 週末を挟んでしまい、お礼が遅くなりましてすみませんでした。

その他の回答 (1)

• imogasi
回答No.2

書式-シート-再表示で出てくる2つ以上のシート名を 一時に捉える操作が無い様で、旨く実現できません。 ボタンにVBAを貼りつけて実行するほか無いかも。 Sub test01() For i = 1 To Sheets.Count If Sheets(i).Visible = False Then Sheets(i).Visible = True End If Next i End Sub

質問者

お礼

同じくお礼が遅れて申し訳ありませんでした。 こちらも上手く一括表示できました。どうもありがとうございます。 再表示するシートをすばやく複数選択するのは、やはり難しいのですね。。。非表示にする時は簡単なのに、意外でした。