告白の返事を保留中です

このQ&Aのポイント
  • 中学3年生の女子が、大学1年生の従兄弟からの告白に対して保留中です。彼は彼女が他の男性と付き合うことを悔しく思っており、ゆっくり進展させたいとのことですが、返事はいつまでにするべきでしょうか?
  • 告白の返事をするべきタイミングについて悩んでいる中学生の女子です。彼が彼女のことを大切に思っていることはわかりますが、自分自身の気持ちをまだ返事に出せない状況です。
  • 中学生の女子が従兄弟からの告白に対してまだ返事を出せず、彼との関係をどう進めていくべきか悩んでいます。彼は彼女との関係を大事にし、身体の関係は持たないと言っていますが、返事はいつまでにすべきでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

告白の返事を保留中です

中学3年生の女子です。長文失礼します。  2週間前に、大学1年生の従兄弟(私の父の兄の息子)から 「日に日に女っぽくなっていくお前の姿を見ていると、もう妹のようには見れなくなった。 お前が他の男と付き合うと思ったら悔しくて耐えられない。だから、お前が好きな事を白状する。」って、告白されて  私は、「お兄ちゃんにしか思っていないし。今はまだ誰とも交際するつもりはない。」って、返事をしたら  「俺の気持ちを伝えたかっただけ。 2人の仲は、時間をかけて、ゆっくりと進展させていきたいから、お前も焦って答えを出さなくても良い。 ただ俺はそのつもりだって事は覚えておいて。」って、言われて 「お前の事は大切に思っているし、お前の父さんの事も本当に尊敬しているから お前と身体の関係は持たない。」 「俺は、(お前が俺の事を好きになるまで?)(お前が大人になるまで?)待ってる。」って、まで言われているのですが。    告白の返事っていつまでにするべきでしょうか?  妹のように思っていた女性でも、自分が好きな女性が他の男性と交際する事になったら、そんなに悔しい物なのでしょうか?  恋愛は早い物勝ちじゃない。って、言いますが、早い物勝ちの所もあると思います。 早く告白して、交際が始まってしまったら、他の異性と交際しようなんて思わなくなると思うからです。  他の男性に好意をよせられても、従兄弟の事が気になると思うのです。 従兄弟との関係に決着を付けないと、他の男性と交際する事もないでしょう。  だから、彼も告白を焦ってしまったのではないかな?って思っているのですが、どうなのでしょう?  私の返事は「まだ、お兄ちゃんにしか思えていない。」なのですが・・・、それでも返事はした方が良いでしょうか?

• merufa
  • お礼率100% (664/664)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tzd78886
回答No.1

うっかりした事を言うと相手は本気になりますから、その気がないなら「恋愛対象にならない」とはっきり言わなければなりません。あいまいなことを言うと、「可能性はある」と今後も押してきて、結局ならなかった場合は憎悪に変貌する危険があります。

merufa
質問者

お礼

恋愛対象に考えていない以上。 いくら、「待ってる。」と言われても、早目に気持ちを切り替えてもらった方が良いですよね。  従兄弟には、「お兄ちゃんにしか思えない。」と、返事をします。 回答、ありがとうございます。