• 締切済み

ここ数ヶ月で体調が変です。

微熱で鼻血が出やすく覚えのない痣もあります。ネットで調べれば最悪のケースでは白血病と書かれていました。 それ以外に考えられる病気というのはありますか? GWなので開いている病院が少なくかと言って救急で行くような症状でもありません。考えすぎかもしれませんが・・・ 以下、気になる症状を書きました。 <症状> ・鼻血(昔からよく出ていたけれども最近はひどく毎日のように出ています) ・微熱(毎日37度台をウロウロしている感じです。高熱は出していません。) ・痣(全く覚えのない痣が腕とひざ上にそれぞれ一箇所あります。触ると痛いです) ・歯茎の出血(糸ようじが血だらけになります) ・体重減少(食欲は普通ですが体重が少し減少しています) ・咳(空咳が酷いです。もともと喘息持ちなのでそれが原因かもしれませんが・・・) ・倦怠感(まだ三十代前半で運動もしていますが以前よりも倦怠感があり休日は動きたくありません) 嘔吐や吐き気などはありません。 特に医学に詳しい方に聞きたいのですが、この私の症状で何の病気を疑いますか?

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • neco-22
  • ベストアンサー率55% (66/118)
回答No.2

アレルギー 貧血 白血病 連休が終わったら血液内科か循環器科、もしくは内科を受診し、血液検査を受けてください。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは ストレスとかはないですか?意外とそれがネックになっている可能性もあると思います 運動不足はないですか?

関連するQ&A

  • あざについて

    こんにちは。いつも回答ありがとうございます。 最近なんですが、知らぬ間に足にあざが出来ています。出来ているのは足だけで、ぶつけた覚えは全くない場所に出来ています。痛くありません。2日、3日くらいで何個も増えました。青あざではなく、どれも茶色?のようなあざなのですが…大きくなってる様子はありませんが、こんなに何日かで増えるものなのかな…と不安です。ネットで調べても、血液の病気…などと書かれているのが多く、もしかしたら白血病とかそういう病気なのかなぁ…と不安でたまりません。 でも、白血病の症状を見ると、当てはまっているのは、あざだけで鼻血などの出血傾向や骨の痛み、体の倦怠感などはありません。ちょっとたまに頭痛はしますが… これは白血病、または血液の病気の可能性はありますか?また、白血病の『あざ』とは『青あざ』で茶色のあざや紫っぽいあざは出来ないのでしょうか??

  • 16歳の妹の体調がおかしいです。

    16歳の妹の体調がおかしいです。 妹は今週に入ってから突然鼻血を出すようになり、頭痛を訴えるようになりました。 以前は鼻血を出すなんてことは全くと言っていいほど無く、頭痛持ちでもありませんでした。 まだ高校生なのですが、一日に何度も鼻血が出るので課外授業に参加できず困っているみたいです。 そして頭痛に関してですが、右側だけが痛いみたいなんです。そして鼻血も右側だけから出ます。 色々調べてみると、微熱などは無いものの上顎癌や白血病などの症状と少し一致する症状があるような気がして、そのような大変な病気だったら・・・・とすごく心配です。 病院に行けるのが来週しか時間がないらしいのですが、いてもたってもいられなくて質問させて頂きました。やはり正確なことは病院で検査しないとわからないと思うのですが、これらの病気以外で思い当たる病名や症状名、原因などはありますでしょうか?本当に心配でご飯も喉を通りません・・・。 よろしくお願いします。

  • 体調が悪いです

    ここ2週間で日に日に体調が悪くなってるんですけど なにが原因かわかりません。 症状は ・内出血 あざ ・微熱 37.4℃が4月から続いてる ・ひどいむくみ むくみすぎてビリビリ痺れます 関節も痛くなるほど。 ・貧血 立ちくらみ 30秒くらい視界が真っ暗になる。 ・食欲がなくて全然食べてないのに快便 便秘体質なのですがここ毎日出ます。 ・ヘルペス ・体重減少 2ヶ月で-5kg こんな感じです。 内出血は文字だけじゃ伝わらないので写真載せときます。 写真みたいな内出血と どっかぶつけたような青アザが脚に 出来たり治ったりを繰り返してます 押しても痛くありません。 わたしは精神的に弱いので 微熱もストレスのせいかなって思って 放っておいたんですけど ここまで続くとちょっと気になります。 ここ2週間で酷くなってるので 妊娠かなと思ったんですが 4日前に生理がきました。 この症状で何か重い病気の可能性とかありますか? 病院は昨日行ってきたんですけど 風邪ですねって 薬だけ貰っておわりました。 小さなクリニックなので なんか信用できません。 誰かたすけてください。

  • 体調がかなりすぐれません

    前々から 動悸 吐き気 喘息 目の乾き 右目から涙が滲む 右目がほんの少しだけぼやける 微熱 身体のだるさ 倦怠感 少しだけの手の震え 落ち着きがない 軽い寒気 お腹がたまになる が治りません こんなにいろんな症状があるのに内科にいってもとくに何も言われませんでした これはどういう病気なのでしょうか? 重い病気だったらと考えるとストレスでなかなか寝られません……

  •  白血病について‥‥お願いします 

    白血病についてお聞きしたいことがあります. 1.今年の春に血液検査を受けて,もともと貧血なんかでもなく健康だったので,血液検査の結果は異常なしでした. そんな人が最近病院へ行ったら白血病と診断されたりするのでしょうか. 2.鼻血が出たり,倦怠感はあるのですが,立ちくらんだりすることはないです. そんな人が白血病ってことはありますか? わかりにくくてすみません. また,2の症状で考えられる白血病以外の病気はありますか? お願いします.

  • 足のスネに身に覚えのない赤いアザ

    閲覧ありがとうございます。二十歳の女です。 数日前に急に左足のスネの真ん中あたりに、ピリピリとしたような軽い痛みが数分間不定期にありました。 その2日後くらいの朝、痛みのあった場所にうすく黄色いアザができていることに気がつき、気になって少し触っていたのですが、その日の夕方には赤いアザになっていました。 親指の爪くらいの大きさと、小指の爪くらいの大きさの赤いアザが、スネに沿って3つ出来ています。痛みのあった場所です。 赤くなっているのに気がついた夕方に、右足の下あたりのスネに小指の爪くらいのうすいアザができているのに気づきました。これは赤いような黄色いような色で、その日の夜には左足と同じように赤くなっていました。 調べてみると身に覚えのないアザは白血病の症状があると書いていたのでとても不安です。 鼻血や顔面蒼白などの症状はありませんが、数日前から微熱が出たりおさまったりしています。咳はないのと、時期的に、生理による軽い発熱かと思っていました。倦怠感はとくになく、火照っている感じです。 今まで運動不足だったので、最近急に運動をはじめたのですが、そのせいもあるでしょうか? 白血病以外で考えられる原因はありますか? アザは普通青色で、治りかけると黄色くなると書いてあったのですが、もともと軽い黄色いアザにむやみに触れたせいで赤くなったということは考えられますか? あと、病院へ行くとしたら何科に行けばいいのでしょうか? 内科と皮膚科で迷っています。 朝に黄色いアザを見つけて夕方に赤くなったというのは昨日の話です。なので、まだこのアザが消えるのか、また増えるのかは様子を見ないとわからない状態です。 アザはスネ以外にはできていません。 回答よろしくお願いします。

  • 白血病の可能性

    こんにちは。2月1日から主に手足の骨が痛みます。両手の指が特に痛くて、ずっと痛いという訳ではなく、たまに痛むくらいですが、1日からに比べたら頻繁になってきたかもしれません。骨の痛み以外には特に症状はありません。たまに吐き気がすることもあります。  骨の痛みから考えられる病気で、結構前に知ったのが白血病になった場合、手足の骨が痛むということです。出血症状は何日か前に2回ほど、歯磨きの際に少し出血しただけで、それからは出血していません。鼻血は出ませんし、体にアザもありません。微熱や高熱も出ていません。 骨の痛みがとても気になります…。他の病気だと願うしかないですが、白血病の可能性もあるのかなと不安になっています。白血病の可能性はありますか?

  • 緊急でお願いします!白血病についてです!

    緊急です! 今自分は白血病ではないかととても心配になっています。 その原因は15日位前からなぜか体がだるくなりました。 最初は花粉症かなと思って思っていたんですけどそのだるさが一週間以上続いて 少し心配になり病院に行きました。 そのときに血液検査をしてもらって検査結果はヘモグロビン14.6で貧血はなし。 白血球数は10700と少しと高かったのですが、炎症反応があると言われました。 血小板などは特に何も言われなかったので以上はなかったと思います。 白血球が高かったのは少し喉が痛かっただけなのだと思います。 そこから薬をもらってのんでいたのですが少しだるさは改善されたのですが 少しくしゃみをするようになってきて鼻水もでるようになり風邪になってしまいました。 自分は小さい頃に白血病特集などを見て白血病に敏感になってしまいました。 最近体がだるくなっていた事もあって白血病が心配になってきました。 現在ある症状は 倦怠感 鼻水 くしゃみ 首のリンパ節に小さく押すと痛いしこりがある 熱は熱っぽいのですが測ってみても熱は特にありません。 倦怠感はずっと続いています。 以上の症状からずっと自分は白血病ではないかとずっと心配しています。 他人から見ればそんな症状で心配するんてバカバカしいと思われるかもしれませんが、真剣なんです。 自分は神経質なのでネットで闘病記などを見ているのですがそれを見ていると倦怠感から始まっている人が多いので余計に心配になっています。 白血病との初期症状といわれる 鼻血 歯茎からの出血 見に覚えのない痣などの出血症状などはありません。 貧血はつい3日前の検査でないと分かりました。 感染症状がすごく気になります! 医者に一週間経っても治らなかったらもう一回来いと言われました。 どうでしょうか?以上の事から白血病である可能性とかはあるでしょうか? 自分は10700だった白血球が増えてくるんではないかととっても心配です。 もし白血病だった場合この症状が出ている時にはもう白血球ははねあがっているのでしょうか? 長文失礼しました。 現在高校3年生男です。 わかる範囲でよろしいのでご回答お願いします!

  • 足にぶつけた覚えのないあざが出来、主治医も悩んでいますが、、、

    足のひざ上や腰に近い部分に、10円硬貨より大きいくらいのアザのようなものが時々出来、10日くらいで消えてしまします 主治医は診察でこれは明らかに内出血で出来るものだと言われています 打撲を気づかないのではないかと言われるのですが、打った記憶はなく数週間たつと再び出来ます 2ヶ所出来たり両足に同時に出来るのことがあるので、打撲ではないと確信してます 主治医は「打撲ではないとすると、内出血を起こす病気にかかってるかも知れない」「血液検査で血小板に異常がなかったから、やっぱり打撲ではないかと思う」との判断です 今朝、足の小さいアザを見つけそれが大きくなっていつものような大きさになりましたので打撲ではないとの確信が強くなりました 年齢は50台後半です 最近体重減少と家庭用の体脂肪計で脂肪率が減少しているのと、倦怠感を感じるようになり、主治医からはリウマチの初期症状ではないかと言われていました アザが気になるので、主治医に相談して2ヶ月間飲んでいたリマチルを10日ほど前からやめてましたが、関係なかったようです どなたか、どんな検査を依頼したらよいかアドバイスをいただけますでしょうか どうぞ、よろしくお願いいたします

  • 白血病??

    こんにちは。21歳の女子です。 ここ一年間、自分が白血病じゃないかって疑ってしまって仕方がありません。 心療内科に行き、カウンセリングを定期的に受けています。 最初に点状出血?(ではないといわれた)のようなものが、腕にすこしだけあり、インターネットで症状を引いたら白血病と一番初めに出てしまい、それが始まりでした。 症状には続く微熱、倦怠感、息切れ、動悸、紫斑や鼻血などの出血症状などと書いてありました。 私は自分の平熱を知らないのですが、低体温のときは36.4~6℃、高温期のときは36.7~9位になります。人の平熱に個人差があることは分かってはいるのですが、36.8℃前後が続くと「あ~、白血病だ」と思いこみ、落ち込んでしまいます。 倦怠感、息切れ 動悸などはありません。 紫斑(あざ)は頻繁に出来るというわけではありませんが、時々すねにできます(1ヶ月に1こできるかできないか)。母があざが出来やすい体質です。 歯茎からの出血は歯磨き時に強く磨いたときのみあります。(歯周病をもっています) 鼻血はありません。1週間前にインフルエンザにかかり、検査をするために、鼻に綿棒を入れられてから、鼻を強くかんだり、ティッシュをおくまで詰め込んだりすると、ちょっと血がつくぐらいです。(花粉症とアレルギー性鼻炎を持っています) 切り傷からの血は止まります。 血液検査を受ければ良いのですが、怖くて踏み切れません。 ここ数ヶ月でほとんどすべての科の病院にいきました。内科の先生には「血液検査をすればすぐにわかるけど、(腕に出来た発疹)はそういうものじゃないし、仮に白血病だとしても、発疹はこんな色はしていないし、鼻血がとまらないとか、あざが体中に出来るから、心配は要らないよ」といわれました。これは、100パーセント可能性はないといっていいのでしょうか? 皆さんは花粉症で鼻をかんだり、すすったりしたときに、鼻水に血が混ざることはありますか?また、健康な歯茎を持つ人でも歯茎から歯磨き時に歯茎から血が出ることはありますか? 母からは、内科の先生に大丈夫っていわれてるんだからありえないよ。といわれていて、自分でもそう思っているのですが、心のそこで、「見落としているんじゃないか?」と思っている自分がいて、心気症状態に陥っています。 長文な上、支離滅裂な文章ですが、なにとぞ忌憚のないアドバイスをよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう