賃貸に引越した場合のカーテンの選び方と予算について

このQ&Aのポイント
  • 賃貸の分譲マンションに引っ越した際のリビングのカーテンの選び方と予算について相談です。
  • リビングの大きな窓に合うオシャレで5万円以下のカーテンを探しています。
  • カーテンの専門店でコーディネーターと相談して割引が受けられる方法や、ネットでの購入についても知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

賃貸に引越した場合のカーテン

賃貸に家族でお住まいの方は、どのようなカーテンを、どこで、どのくらいの予算で揃えましたか? もうすぐ子供が産まれることもあり、最近、賃貸の分譲マンションに夫婦で引っ越したのですが、 リビングのカーテンがまだ決まらず、今まで使っていたサイズの合わないカーテンを無様に取り付けている状態です。 今までは同棲の延長のような生活で、フランフランやunicoなどのカーテンでした。 ですが今回の家のリビングは20畳ほどあり、窓も大きいので(4m幅くらいの窓+小さな窓)、大人としてちゃんとしたものを買おうと思いましたが、さすがに賃貸で10年住むか分からないので、そこまで高くは出せません。でもニトリやネットの激安の物も嫌だなと思います。 新居購入の人は何十万も出すなどと聞きますが、賃貸の方はどのようなカーテンを購入しておられますか? 高すぎず安すぎず、リビングで5万以下でオシャレなカーテン、という感じが理想なのですが、そういうお店で買った方はおられますか? また、ネットで検索していると、カーテンの専門店に行ってコーディネーターと相談して4割安くしてもらって購入したとか出てくるのですが、やはりそのような所に予約をして出向かないと、割引にはならないってことなのでしょうか?(でもそれって何十万も買う人の話…??) ネットで無料生地を取り寄せてオーダーすればいいか…と思っていましたが、そのように購入するのは珍しいのでしょうか。 長々書いてしまいましたが、ご意見 ご助言、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lions-123
回答No.3

>高すぎず安すぎず、リビングで5万以下でオシャレなカーテン、という感じが理想なのですが、そういうお店で買った方はおられますか? また、ネットで検索していると、カーテンの専門店に行ってコーディネーターと相談して4割安くしてもらって購入したとか出てくるのですが、やはりそのような所に予約をして出向かないと、割引にはならないってことなのでしょうか?(でもそれって何十万も買う人の話…??) ネットで無料生地を取り寄せてオーダーすればいいか…と思っていましたが、そのように購入するのは珍しいのでしょうか。       ↓ お近くのオーダーカーテンのお店orカーテン販売のお店に相談されれば、ご予算とご希望に合わせた生地やデザインのカーテンが選べると思います。 丁度、洋服の新調と同じでオーダーかイージーか、既製品のご自分で取り付けor生地デザイン取り付け込み(見積もり商談含む)なのかを選択されてはいかがでしょうか? やはり、現場・現物を確認してのカーテン(インテリア)選びで好みやお部屋とのマッチやムードを高める仕上がりも重要であり、何年間かの暮らしを楽しく快適に癒し演出してくれる為の投資だと思います。 シングルかダブルか・遮光遮音性・色柄デザインやサイズ・ドレープやフック・取り付けetcについて、下記のiタウンページ等で検索された地域のお店に相談され、要望事項の優先順位を決めておかれ、その、ご希望に沿ったカーテン選びが出来ますよう、心より祈念申し上げております。 ※iタウンページ<地域を絞り込んでください> http://itp.ne.jp/genre/location/2/85/?dg=911 http://itp.ne.jp/genre/location/2/85/?dg=913

kokomi0101
質問者

お礼

詳しく回答ありがとうございます! やはり現物を見た方が良いですよね。 ちょっと面倒でしたがカーテンの店に2件行ってみて、実際見て選んで買いました! ネットで見るのとは全然違ったので、良かったです。 5万以内でわりと安っぽくない、良いものが見つかりました。

その他の回答 (2)

• pigunosuke
回答No.2

専門店は高いですよ? グッチやシャネルのような高級ブランドで洋服を買うと高いのです、 ユニクロで妥協出来るなら、安い服はいくらでもあります カーテンも 専門店はブランドを揃えているから高いのです 私は一人暮らしで、部屋を見せる人は居ないので スーパーの生活雑貨だか、インテリアコーナーだったかで 3000円の物が半額になって、更に値引きされたカーテンを使ってますよ

kokomi0101
質問者

お礼

ありがとうございます。 専門店に行きましたがオリジナルでわりと安く見つかりました。確かにブランド物(川島セルコンとかサンゲツとか?)高いですね。

• DarkMoon
回答No.1

近所に、ニトリはございませんか。 比較的格安な生地もあります。

kokomi0101
質問者

お礼

ありがとうございます。