• ベストアンサー

押してダメなら引いてみる?

恋愛で押してダメなら引いてみろは、有効ですか?アプローチ前の仲良くなろうとしている段階です。男側からの質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

どっか掴んで引かんと動かんよ^ ^ww ただ引くだけで心が動くと思ったら大間違い^ ^ がんば!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.5

引いて動くか確かめろって事でしょう。 それで動かなかったらさようならです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • asprott
  • ベストアンサー率0% (0/12)
回答No.3

その段階での 引いてみろは 相手にとって 願ったり叶ったりです つまり 諦めた方が あなたにも 相手にも 得だと言う事です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3354)
回答No.2

回答1に同意。一目ぼれされるのが無理ならば人柄でひきつけるしかないのでは? おしてきらわれている状態であれば、すこしひくことですこし悪印象がぬぐえるかとおもいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

押さなくても,引かなくても,相手が惹かれるような男性になれるように 自分を成長させるのが,いちばん確実で手っ取り早いけど?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 顔はダメ?

    女性は顔に出されるのはダメですか? 私は普通の範疇かとおもいますが、男側だけですかね。

  • 好きなだけがダメなら、何が必要か?

    以前、こんなお話をしたことがありました。 元彼に今も恋心を持っている私ですがアプローチをかけたさいに 「ただ好きなだけじゃだめ」と言われたことがありました。 そりゃぁ、好きなだけじゃ続いていくことは難しいし・・ 恋は盲目と言うように、好きでたまらなかったら冷静な判断もできなくなることもある。 だから私が思うに、いつでも一線を引いて見つめていくこと。 相手を思いやること、 相手の立場になって物事を考える努力をすることが恋愛において必要ではないか? と、私は思っています。(価値観や性格等の相性が良いことは前提で) 考えてみるとなんとなく「好きなだけじゃだめ」は分かるのですが、 言葉で表すとなんだか自信がなくなります^^; そこで質問なんですが、もしあなたなら何が必要と考えますか?

  • 取りあえずお試しで付き合ってみたいってのは駄目でしょうか。

    取りあえずお試しで付き合ってみたいってのは駄目でしょうか。 30歳男性です。私は草食系で30になるまで彼女ができたことが ありませんでした。初めての元カノ(24歳)とは、4ヶ月前に3ヶ月 付き合って別れました。理由はお互いの価値観の違いというか、相手が 月1回会えればいいという考えのドライな方で、うまくいかなかったのです。 それはさておき、今テニスサークルの1つ年下の子と仲良くなってきて います。一緒に試合とかも出たりすることもあって相性は悪くはないと 自分では思ってます 試しに2人で遊び行こうって誘ったらあっさりOKってことで行ってきました。 次は2人でご飯にでも行こうっ誘ってみたら、いいよって。 ただメールは続きません。というか自分から送らないと相手発信はありません。 彼女のことは、趣味も合うし、そこそこかわいいと思うし、家族思いだし いいなって思う自分もいます。 たぶん、恋愛では彼女は今まで受身だったのでしょう。アプローチされた 人としか付き合わないタイプなのかなと。 飲み会で耳にした話しだと、彼女は今まで人並みに恋愛経験があり、甘い 恋愛をしてきたということを耳にしました。 正直、彼女の過去に少し嫉妬しちゃうな。私はまだキスの経験すらないから 笑 元カノともね・・・ で、具体的な質問です。 私は、彼女のことが好きかといわれたら、好きかも、付き合ってみたいかもという 感じです。だから次のデートも自分から誘ってみた。 ただ、元カノと出合ったときのように、周りも何もかも見えなくなるほど好きで たまらないってのがないんです。元カノのときは年下だったし可愛くて可愛くて しょうがなかった。守ってあげたくて、好きで好きだった。 逆に、今のこの子のことは好きかもだけど、そこまででもない。それでも気になる 存在であることは間違いはないと思う。いつもメールこないかなーとか考えて しまう自分がいるし。 質問としては、食事とか映画の誘いには、拒否をされたことがないです。たぶん 私が次の2回目のデートとかでも、手をつないだり強引にアプローチすれば 付き合える可能性はゼロではないと。サークルとかでも8ヶ月くらい一緒にいたんだし ある程度はお互い知っていると思うし。 でも、彼女は29歳。たぶん結婚考えていると思う。(聞いたわけでないから わからないが。)でも私は恋愛経験も少ない。だから今すぐ結婚前提とか 言われてもわからない。取らぬ狸の皮算用かもですが。。。 でも、もしその子と付き合ってみたら結婚したくなるかもしれない。 逆に、違うかもと思うかも知れない。でもためしで付き合ってみたい。 それは失礼なことですか。私としては可能性ある恋なら 試してみたい。(もちろん真剣に)。今の私に足りないものは恋愛経験だと 思うから。でも、元カノみたいに死ぬほど好き!!!って感情がないけど 意識してしまう子ってくらいで、付き合ってみるのは駄目ですか。 最低なことですか?付き合ってみて、もしかしたらもっと好きになるかも 知れないし。 どう思われますか。

  • 男性の方!「好きになっちゃダメ?」って…?

    こんばんわ!いつも相談させていただいている、女子高校生のものです☆ 突然ですが、最近いろいろと恋愛がらみの問題が起きていて、爆発寸前なので、もう彼に直球でいこうと思っています!! そこで、なのですが、、、ちょ~~~っとだけ気になる女の子に、ある日突然「好きになっちゃダメ?」と聞かれたらどう思われますか? 引いちゃいますか? あと自分に積極的にアプローチしてくる女の子ってどうですか??

  • フラれました。もう駄目でしょうか?

    20代後半男です。 最近女性にフラれました。 彼女には大好きな彼氏がいたんですが、最近彼氏のほうからフラれたとの事。あまり評判のいい彼氏では無かったみたいで周りからは「別れて良かったよ」と言われてたみたいです。 そんな寂しい時期だったからかもしれませんが、僕に連絡があり、飲みに行く機会がありました。そして、ここぞとばかり僕は彼女に気持ちを伝え告白しました。 彼女の返答は「今度こそ幸せな恋愛がしたいので、少し考える時間下さいね」でした。その時の彼女はとても楽しそうで、真剣に僕との恋愛を考えてくれていたと思います。 数日後彼女から回答がありました。 「○○さんは優しくて幸せにしてくれるとは思ったんですが、やっぱり私は、自分が好きになった人じゃないと駄目なんです。たとえ周りが反対しようが好きな人は好きです。自分を貫きます。ごめんなさい。」 僕は「その通りだど思う。自分が好きになった人が一番だよ。幸せ祈ってるよ」と短くカッコつけたメールだけ送って終わらせてました。 が、やはりあきらめきれずにもう一度彼女にアプローチしたいと思っています。諦めろ!とお思いかと思いますが、どうしても諦めきれないのです。 アドバイス、どうぞ宜しくお願いします。

  • もうダメ?

    仕事で、仕事が向上しなくて第1段階で終わって、第2段階に進まず(私が覚えようとしない為・また、仕事がとても大変な為)後輩にどんどん抜かれてるんですが、、 この仕事はもうダメですかね・・?

  • こんな私はダメですか?

    現在近々結婚を考えている彼女がいます。 私と彼女は共に40歳前後です。そろそろ結婚の日取りとか話している段階なんですが急に口煩くなりました。 昨日もデートした時に(1)クチャクチャ食事する。(2)食事中肘をつく。 (3)姿勢が悪い、歩き方が遅い(4)歯磨きが雑等です。 前から言われていたのですがさあ結婚という段階になって本当にデート中責められてます。彼女としては結婚して口煩くなるより今言って治った方がいいとの事です。絶対一ヶ月で直せと言われます。 恋愛によって人は変わるそうです。 私は言われた時はまずいと思いますがすぐ忘れてしまい且つ40年間の癖はなかなか治りません。マナーがなっていないのは自覚してます。 そんな男性は許せないですか?

  • 「私じゃダメ」って

    「私じゃダメ」って 女性から男性に対して「私じゃダメ?」っていうのは、恋愛感情がなくても言えることですか? 社交辞令でもいえることですか? その女性は少なからずその男性の恋愛感情を認識していると思います。

  • ダメな私…

    私は最近自分がダメだな~思います。 会社員23歳、女です。 周りの評価からすると、仕事はできる方だと思います。性格は皆からよく言われるのは超明るくてなんせ元気です。 けど、悩みがあるんです。恋愛が苦手というか、続かないというか、いつもウジウジしちゃうんです… 付き合ったばかりの彼氏もいますが、その彼とは遠距離です。 彼と付き合う前の話なんですが、遠距離なせいか、彼がモテるせいか、いろんな心配もあるし分からないこともたくさんあるし、原因はよく分かりませんが彼を困らせてしまうことが度々ありました。 というのも、彼から結構長い間アプローチされていて、私も彼にお熱だったんですが、たまに私から「やっぱ、うちらは友達のままがいいかも。」とか「うち付き合うのは諦めとくわ」とか、言ってたんです。 そしたら、彼がその度に電話してきて「なんで?好きなら側にいればいいやん!もう、どうして俺を困らすの?いらんこと考えなくていいから--」と、説得してくれてたんです。 私はその都度、納得してたんですけど、多分一年に三回くらいはあったかと思います。 喧嘩は一回もないです。 私は過去に男性関係でひどい目にあったことがあって、それが原因なのか信じ切れてない部分があります。けれど、彼は全て受けとめるからと言ってくれ、マメに連絡もくれて安心させてくれるので大丈夫かなと思い付き合いました。 彼は私より五つ年上なんですが、多分結婚も視野に入れて私と付き合っているんだと思います。本気かどうかは分かりませんが、そのようなことを言われましたので… 私みたいな女性、私でも面倒臭いと思うのでできるだけ彼を困らせないようにしなくっちゃ!と思うのですが、ウジウジするときがまたきっと来ると思います。 それで、もし、私がうじうじする時は彼に対して何か気に掛けてるとき(例えば女性関係や私への愛について)なんですけど、それははっきり彼に質問して解決した上で不安を解消した方がいいですか?それとも深く考えずに放っておくか。 なるべく喧嘩をせずに穏便に付き合いたいのでアドバイスお願いします! あと、私が来年彼の住む地域に転勤になる予定で、に一緒に住もうと言われたのですが、結婚するまでは同棲しない方がいいですよね? 厳しいことでも何でも良いので良い関係を築くためのコツを教えてください。 私、ホントにダメ子なので…

  • やっぱダメなの?

    具体的に美人が好きになってしまった場合、ブサイクな俺がアプローチしちゃダメですか? そりゃあ一目惚れはまずいと思いますが(色んな意味で失敗しやすいから) ブサイクが美人を好きになるなんて 身の程知らずなんですかね…