-PR-
解決済み

ノートPCのデータ救出について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.857965
  • 閲覧数33
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/4)

ノートPCでWin2000が起動しなくなりました。
調べた結果ウィルスでレジストリが破壊されていました。
重要なデータがあり、なんとか取り出したいのですが

FDもCD-ROMもすべて外付けでUSB接続です。
1FD-Linuxでハードディスクの中は、見ることができました。
USBのHDDにデータをコピーしたいのですがダウンロードして作成した1FD-Linuxは、USBのHDDを認識してくれません。
NTFSの内臓HDDは、認識してマウントできたのですが

今やろうとしている他にいい方法があったら教えてください。
救出したいデータは、20Gほどあるので

よろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 63% (1021/1612)

私は、KNOPPIXを愛用しています。

CDROMで動作するDebian系のLinuxです。
ハードディスク上のNTFSファイルシステムもデスクトップに
マウントされますし、一般的なLANカードを搭載していれば
ネットワークもつなげてくれます。
USBメモリスティックも認識できています。

http://unit.aist.go.jp/it/knoppix/
補足コメント
koutaro3310

お礼率 0% (0/4)

ありがとうございます。
USB接続でのCD-ROMでもブート可能ですか?
投稿日時 - 2004-05-14 12:01:34

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 58% (303/516)

> USB接続でのCD-ROMでもブート可能ですか?

タイムリーな情報がありました.
最新版では可能なようです.