• 締切済み
  • すぐに回答を!

データ救出しています

起動できなくなった内蔵ハードディスクを外付けにしてデータを救出しています。ファイルをコピーする時に"ファイル フォルダのコピーエラー"がでてコピーできないデータがあります。 (1)WMA(2)筆王データ(3)エクセル、ワードのファイル(4)MPEG などです。 反対にコピーできたのが (1)mp3(2)JPEG です。 エラーの内容は"ファイル フォルダのコピーエラー"で 『xxxをコピーできません。アクセスできません。 ディスクがいっぱいでないか、書き込み禁止になっていないか、 またはファイルが使用中でないか確認してください。』 です。ハードディスクはファイル元もコピー先もNTFSです。 どうすればいいでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.3

ACLを書き換えてやれば、エクスプローラだけでコピーできると思います。 エクスプローラからの操作方法は、 1)該当するフォルダを選択、Everyoneにフルコントロールを設定。 詳しくはこちら http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/special/winxp_over/winxp_over_14.html http://homepage2.nifty.com/winfaq/accessprivileges.html もう一つの方法は、コマンドプロンプトからCACSLコマンドを使用する方法です。 1)コマンドプロンプトを開きます。 詳しくはこちら http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/704cacls/cacls.html ツールを使うなら。 http://www.vector.co.jp/soft/dl/winnt/util/se267832.html 試してみてください。