• 締切済み

内蔵HDDのデータ救出

デスクトップ型PCで電源を入れたところ、以下のようなエラーメッセージが表示され立ち上がらなくなりました。 「次のファイルが存在しないかまたは壊れているため Windows を起動できませんでした Windows\system32\config\system」 そのため、内蔵HDDを取り出し、ハードディスクケースを使ってデータだけでも救出しようと思ったのですが、以下のようなエラーが表示され、接続がうまく行えませんでした。 「J:\にアクセスできませんでした。 セマフォがタイムアウトしました。」 どうにかデータだけでも救出したいのですが、どのように対処すればよろしいのでしょうか? 素人で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• popesyu
回答No.3

セマフォエラーでしたら、HDDに相当のエラーが出ていることになります。通常の方法ではコピーは不可能です。リトライを何度も何度も繰り返せば運がよければちょこっとぐらいはとれることもあるかもしれないというぐらいです。 冷却したりを繰り返しながら気長に行うというのが一つともう一つは素直に専門の復旧業者に依頼するしかりませんが、そのケースは数十万はかかるパターンになります。

kg5104
質問者

お礼

ありがとうございます。ぜひやってみます! 冷却したりを繰り返しながら何度もリトライすることは 可能なのでしょうか?

• Trifidus
回答No.2

マイコンピュータやエクスプローラに、ドライブとして見えて いるなら、以下のようなソフトでの吸出しを試してみるのはど うでしょう。 無料   http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se382922.html お試し版 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se327310.html      (吸出しをするには製品版の購入が必要) これらでもアクセスできないとなるとHDDの機械的故障かも?

kg5104
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にしてみます。

• kazu3298
回答No.1

ハードディスクケースの商品名(型番)とそれを接続しようとしたPCの型番を教えて下さい。

kg5104
質問者

補足

ハードディスクケースの商品名(型番)はサンワサプライ株式会社の3.5インチハードディスクケース(TK-RF35UBK)です。 PCの型番はMicrosoft Windows XP のN09-01284です。 自分の感覚で申し訳ないのですが、ハードディスクケース内の内蔵HDDからほとんど音がせず、反応していない感じでした。 もしかして、HDD自体が壊れているのでしょうか?? よろしくお願い致します。