• 締切済み

喧嘩してそのままの方がいいのか

わたしは、去年の12月に友達と喧嘩して友達をやめる形になってしまったのです。 理由が、ホントにくだらなくて。友達はうつ病で、仕事は出来なくてでもやりたくて面接を受けていましたが落ちたみたいですごく落ち込んでいました。 その時、友達は「わたしって社会に必要とされてないのかな」とかかなり落ち込んでてわたしが相談の解答をしても「そーかなぁ。でも……あの」とグチグチと、ネガティブ発言ばかりしていて聞いてるわたしも嫌になりました。 友達が、「わたしって友達が~」と友達がいないことの相談も聞いてきて、わたしは解答をしたら次は「あなたがいっている事とわたしが相談してる意味が一致しないからわからない、」と言われてさすがにプチっとなり、「ごめん、もうなんていっていいかわからない」と会話をやめました。 数日後ラインが来たのが普通で腹が立ち、この前のことを聞きました。そうしたら、「あの時は、すごく落ち込んでて貴方をまた傷つけた。ごめん、」ときたのです。ですが、これが何回もあります。さすがのわたしも限界が来て「あなたといても自信ないし、どう付き合えばいいかわからないよ」と言ったら「じゃ、友達やめる……?」となり絶縁になりました。 わたしは、今さら自分は幼稚でうつ病の友達を理解していなかったしかわいそうだったかな。と後悔しています。戻りたくはありませんが、また話し合いたいしあの時は、かっとなって言った事があるので謝りたいのですが、今さら自分勝手ですよね。 でも、その友達と離れたらわたしは解放されましたが寂しいです。ずっといて毎日連絡しあって励まし合ってきたので、それがなくなったら、寂しいです。 ですが、戻りたくありません。 ただ、手紙を出すのはやめた方がいいのでしょうか。

みんなの回答

回答No.2

いくら貴女が考えてやっても また同じことが起きるでしょう 今は来るもの拒まず、去るもの追わずのかんがえでいたら いいかと思います 近寄ることでも追い払う事でもないでしょう。

noname#248958
質問者

お礼

ありがとうございました。

• papapa0427
回答No.1

友達関係を復旧させるのでなければやめたほうが良いと思います。 手紙だして謝って。それは、あなたの自己満足でしかないです。

noname#248958
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 そうですよね。自分勝手過ぎますよね。 それに戻りたくないのに、何故手紙を出したいの?となりました。 ありがとうございました。