• ベストアンサー

スマホのタッチペンについて

iPhone5使用です。 adonit jot scriptというタッチペンを購入しました。 この商品には、パームリジェクションと言う機能がありますが、設定の仕方が分かりません。 何方か教えて下さい。お願いします。 http://www.princeton.co.jp/product/jots.html

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meg68k
回答No.1

こんにちは。 んー。興味があってカタログを見てみましたが。 >※ パームリジェクション機能はBluetooth® 4.0に対応した機器で、 >Jot Script Appと併用した場合のみ有効となります。 こんな但し書きがありました。 Jot Script Appの設定方法まではわからんかと検索してみたら、 https://evernote.com/intl/jp/partner/adonit/guide/#6 >Jot Script スタイラスペンと自分の指で同時に書けないのはなぜですか? >Jot Script スタイラスペンが正常に接続されている場合、Penultimate はスタ >イラスペンで書かれた線を優先し、他のものが画面に触れても無視します。画面 >に手を置いて書きたい人には便利なオプションです。 >Jot Script スタイラスペンと自分の指を使い分けながら書くことは可能ですか? >はい。Penultimate のデフォルト設定では、Jot Script スタイラスペンの検知 >後は他のものが画面に接触しても無視されますが、切り替えて自分の指で書くこ >とも可能です。指で書く場合は、スタイラスペンで書いた後 3 秒間待ってから書 >き始めてください。 この文面からみるとアプリさえ使用していれば該当機能が導入される ということはないでしょうか。まずJot Script Appの導入確認ならびに ペン使用時のみ(タッチパネル接触後3秒以内)の機能だというのを確 認してみてはいかがでしょうか。

koppe6120
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 アプリによっては、パームリジェクション機能が設定できないようですね。 考えてみたら、タッチペンが機能を持つのではなく、アプリ側に設定があって当然ですよね。 残念ながら諦めます。