• 締切済み

エレコムのタッチペンがipadに反応しない

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) ===ご記入ください=== iPad用タッチペン ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) ===ご記入ください=== P-TPACSTAP05 ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ipad第9世代 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 4月上旬 Ipadと共に購入し、初めから途切れている ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== Ipad(第9世代)で文字を書いていると途切れます。サイトに乗っていた通り、設定からApple pencilのみで描画をoffにしてみると、一瞬直ったような感じがしましたが、また途切れるようになりました。 パームリジェクションが機能していないのかと思い、手、腕を完全に画面に付けず、ペンのみで書いても途切れます。 また、Goodnoteではパームリジェクションの感度を最高にし、手の位置も色々試行錯誤しましたが、変わりません。 特にどこか特定の位置でダメという訳でもありません。 また、ipadには同じくエレコムのペーパーライクフィルムTB-A19RFLAPNSを貼っています。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (15395/29616)
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/P-TPACSTAP05WH.html こちらですか。同じ製品は所有していないので実機で確認したりは出来ません。 書かれている状況だとタッチペン自体の不良や故障を疑いたくはなりますね。

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

TS8230のスキャンについて
このQ&Aのポイント
  • 中古のTS8230を購入したが、スキャンができない問題についての設定方法を教えてほしい。
  • wi-fi・無線ダイレクトで設定しているが、スキャンしようとするとパソコンから読み取りを開始できる状態にするようにというメッセージが表示される。
  • ローカルUSB接続の設定が変えられず、どのようにすればスキャンができるようになるのか相談したい。
回答を見る

専門家に質問してみよう