• ベストアンサー

失業保険 祝い金

回答お願いします。 6月末で会社を辞めようと考えています。 7月からは友人の紹介でアルバイトがほぼ決まっているのですが、ハローワークが認めているアルバイトではないので失業保険は貰えないと思います。 祝い金だけでも貰いたいのですがやはり貰えないのでしょうか? 貰える方法はありますか?

• pjmwt
  • お礼率100% (1/1)
  • 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tzd78886
回答No.1

仮に一定期間納めていたとして、自己都合退職では7月から勤務が決まっているのでは雇用保険はもらえません。「祝い金」というのは、雇用保険を受給している人に早期就職を促すためのものなので、もらうのは無理です。

pjmwt
質問者

お礼

やはり諦めるしかないみたいですね。 早急な回答ありがとうございます。