• 締切済み

サイト閲覧もメール送受信もできません。

すみません、どなたか教えて下さい。 インターネットセキュリティを有効にしている限り、サイト閲覧もメール送受信もできなくなってしまいました。 先ほどまでは、サイト閲覧途中で突然青い画面が出て、再起動が始まり、「エラーを送信しますか?」というメッセージが出るという現象が頻発していたのですが、今は、まったくどのサイトも開けなくなってしまいました。 PHSカードで接続しているのですが、接続自体は、問題なくできます。 インターネットセキュリティを無効にしさえすれば、サイト閲覧もメール送受信もできます。 インターネットセキュリティの設定は、あまり厳しくしないように設定しているつもりなのですが、サイト閲覧を許可するかどうか、メール送受信を許可するかどうかというのは、どこの設定で決まるのでしょうか? すみませんが、どなたか教えて下さい。

noname#6301
noname#6301

みんなの回答

noname#247256
noname#247256
回答No.2

相変わらずNortonはトラブルが多いですねぇ それだけ売れているって事もあるんでしょうが・・・・ さて本題、まずはこちらでチェックしてみて下さい。 http://search.symantec.com/custom/jp/techsupp/kb/query.html ↑に行き検索語に「メールの送受信」と入力して検索 出て来た項目の1番目と2番目を読んで設定してみて下さい。

• skyhill
回答No.1

もう少し教えて頂きたいのですが「インターネットセキュリティを有効にしている」とは具体的にどこを設定しているのですか? ファイヤーウオールソフトか何かを入れておられるのですか? パソコンのOSやブラウザのバージョンもお願いします。

noname#6301
質問者

補足

skyhillさん、ありがとうございます。 今朝になったら、かろうじてサイト閲覧はできるようになっていました。が、突然再起動が始まってしまう現象は起きています。 今、マイコンピュータの設定の中の、起動と回復の中の「自動的に再起動する」チェックボックスをオフにして、様子を見ているところです。 インターネットセキュリティは、デフォルトで使っているだけなので、詳しいことはよくわかりませんが、ファイアウォールとプライバシー制御がオンになっているようです。 WindowsXP インターネットエクスプローラ 6.0 ネットスケープ 7.0 です。 たびたびすみませんが、よろしくお願いいたします。