• 締切済み
  • すぐに回答を!

OutLookExpress6の送受信

先日急にインターネットの接続とOutlookExpress6の送受信が出来なくなりました。メールでは下記のメッセージが出ます。 「サーバーに接続しようとして、TCP/IP エラーが発生しました。 アカウント : 'Yahoo! BB ', サーバー : 'ybbpop.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC15」 OSはXPのHEです。今まで何ともなく、原因はウイルスバスター2006Ver14だという事が分かりました。起動しているとインターネットもメールの送受信も出来ませんが、終了すると問題なくインターネットもメールの送受信も出来ます。POPの名前も変わっていません。 しかし今までウイルスソフトを起動させていましたが、この様な現象は起こったことが無く、先日急にこの様な現象が起こり理由が分かりません。 ウイルスソフトのファイヤーウォール設定でOutlookは許可されていました。 どこかの設定が変わってしまったのでしょうか? もし分かる方がいましたら、知恵を貸して頂けないでしょうか?宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数332
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • 回答No.5

>次項目の削除をお願いします。 >削除項目は >アカウント : 'Yahoo! BB ', サーバー : 'ybbpop.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : >POP3, ポート : 110, >です。宜しくお願いします。 ???これはどういう意味ですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

hamahamachanさんへ 投稿者です。管理者へ削除をお願いしたのですが、気にしすぎましたか?上記のサーバー等では個人を特定出来ませんかな?素人ですいません。

  • 回答No.4

次のYahooBB!のサポート情報・接続と設定の所をみて欲しいのですが。 YahooBB! ybb.ne.jp用メールソフトの設定方法 Outlook Express編(Windows) https://ybb.softbank.jp/support/setup/adsl/mail/oe_setup.php 上記アドレスの「11-14」の設定について今一度確認してみてください。 その上で、解決できない場合には、トレンドマイクロのサポートセンターに連絡してください。 Google検索をしてみたところ、Googleのキャッシュに残っている情報では、 ウイルスバスターに関して、13-14の設定について確認するようにYahooBB!の方で書き込みしていた記録がありまして、 ですから、その設定についての再度の確認をしてみることを勧めます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

もし、ファイアウォールのみを無効にしてメールもネットもできるなら、ファイアウォールだけ入れなおす、というのはどうでしょうか。 http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewxml.do?ContentID=JP-211880&id=JP-211880 初期設定に戻ってしまうので、例外などはまた再度設定する必要がありますが。。よろしければお試しください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

次項目の削除をお願いします。 削除項目は アカウント : 'Yahoo! BB ', サーバー : 'ybbpop.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, です。宜しくお願いします。

  • 回答No.2

ノートンでもこういうことが起こったとき、プログラム制御にあるメールの設定を全部削除して、もう一度メールを起動したときにノートンがメールのやつを自動的に設定することで解決したことがあった。 ノートンでも、急に、つまり、アップデートをやってから起こった。設定はそのままだった。 当方の場合、ネット接続は出来たが、メールが出来なかったもの。参考までに。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 急に送受信できなくなった[OutlookExpress6]

    今までは、問題なくメールの送受信ができていたのですが、最近になって急に、できなくなりました。 もちろん、メール設定をいじった覚えはありませんし、PC本体にも不具合などありません。 送受信を実行すると、毎回以下のようなエラーメッセージが出ます。 --------------------------------------- サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : 'bekkoame', サーバー : 'pop.ni.bekkoame.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '+OK 791 octets', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC0F --------------------------------------- プロバイダーのBEKKOAMEに問い合わせても、「サーバ上のメールを全件削除することを推奨する」の一点張りです。 あと、メールソフトによっては、送受信できるものとできないものがあるとも言われました。 でも、今まで何の問題もなく送受信できていたんですよ。 それが何故、急に??? こんなことってあるのでしょうか? 同じような経験をお持ちの方、もしくは、メール関連に詳しい方からの ご回答をお待ちしております。 ちなみに、インターネット環境は 「Windows Me」「Outlook Express 6」です。 <追伸> もう一台所有しているPC→Macのメールソフト「Mail」では、送受信できました。

  • outlookexpressの送受信ができない。

    2日前からoutlookexpressのメール送受信ができなくなり、エラー(OX800CCC15)がでています。ウイルスバスター2009のファイヤーウォールの詳細設定で拒否を許可に変更後、エラーの表示は無くなりましたが、送受信はいまだできません。送受信しますと画面に送受信の完了の表示がでたままになります。送信したものは送信済みトレイは入っているのですが、実際には相手に送くらておりません。又受信もできておりません。OSはWIN XPです。次どうしたらよいでしょうか?

  • OutlookExpressについて

    インターネットには接続できるのですが、メールの送受信ができません(最近まで普通につかえていました。) 送受信すると、サーバは接続を解除しました。サーバまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。というメッセージが表示されてしまいます。どうすればいいでしょうか?

  • OutlookExpressでhotmailが・・

    結構前にOutlook ExpressからHotmailを操作できましたが、Windows Live メール プログラムをインストールするか、POP3を設定しないと使えなくなりますよーとMicrosoftから連絡が来ました。 事情によりWindows Live メール プログラムをインストールすることができなく、Microsoftの言う通りに設定したのですが、送受信がまったくできません。 送受信をすると下記のメッセージが出ます。 「サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : 'Hotmail', サーバー : 'pop3.live.com', プロトコル : POP3, ポート : 995, セキュリティ (SSL): あり, ソケット エラー : 10061, エラー番号 : 0x800CCC0E」 送信メール (SMTP)ボックスには「25」または「587」両方とも試しましたが、ダメでした。 ググってみても適切な回答、解決策が見当たらなく、IEから普通にアクセスしてきましたが、もう限界です。 当方スペックは下記の通りです。 WindowsXP SP2 Outlookexpress6.0 誰か助けて下さい・・・。

  • outlookexpressのメールの送受信が出来ない

     最近パソコンを買い、プロバイダ(イオンネット)にも加入したばかりで、パソコン超初心者です。プロバイダからアドレスも取得して、outlook expressのヘルプを読みながらメールの設定をしたのですが、メールの送受信を行うと必ずエラーが出てしまいます。 エラー内容は 「アカウントのメッセージを取得することができません/接続に失敗しました。送受信の操作を再度行い、接続できない場合は、接続の設定を確認してください。」 というものと、 「アカウント宛に送信できませんでした/指定されたサーバーが見つかりませんでした。」 でした。  何度もヘルプで設定の方法を確認してみましたが全然わけが分かりません。 アカウント?サーバーって??プロキシ???分からない用語が多くてちんぷんかんぷん。  とにかく早くメールができる環境にしたいんです。一体何がいけないのでしょうか?教えて下さい。 ちなみに、eマック(OS9.2)でADSLです。

  • OutlookExpress6について

    OEを使い始めたのですが、パソコンを再起動するたびにメールアカウント→プロパディのサーバー項目の「受信メール(POP3)」という項目がIPアドレスのような数字に変わってしまいます。 又、詳細設定のサーバーのポート番号も変わってしまいいちいち設定し直さなければなりません。 何とかならないのでしょうか、詳しくないものでわかりにくいかもしれませんが、お分かりになる方是非教えてください。お願いします。

  • OutlookExpressの送受信ができません。

    新しいPCを購入したのですが、そのPCで設定してから、毎回送受信のときに設定をし直さないと、メールの送受信が不可能になっています。 メールのアカウントが自動的に変えられているみたいです。 設定を最初からやり直すと、問題なく送受信できるのですが、現在は、PCの起動毎に、「ツール」→「アカウント」→「追加」→「メール」で、いちいち設定しなおしています。 どうすればいいのでしょうか。

  • OutlookExpressでヤフーメールを送受信するには?

    今日、新規にヤフーメールアドレスを作成し、 OutlookExpress6でも送受信したいので、 指示通りアカウントを追加したのですが、 メールの送受信をすると… http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-02.html メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : 'pop.mail.yahoo.co.jp (2)', サーバー : 'pop.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR invalid user/password', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92 こういうダイアログがでます。なぜでしょうか? インターネット上では普通に送受信できているの ですが。ちなみにヤフーメールは他に2つ持っている のですが、その2つは普通にOutlookExpressでも 送受信できています。何か制限でもあるのでしょうか?

  • outlookExpressの設定について

    とても恥ずかしい質問なのですがどなたか教えて頂けませんか?outlookExpressの設定をしたいのですが。outlookExpressクリックして起動させ、ツール→アカウント→追加→メール→表示名(山田太郎)と入力→電子メールアドレス(●●●@yahoo.co.jp)→受信メールサーバーの種類(POP3)にあわせ、その次の、受信メール(POP3、IAPAまたはHTTP)サーバー(I)と、SMTPサーバーは、電子メールを送信する時に使用するサーバーです。送信メール(SMTP)サーバ(O)と有りますが、入力方法がわかりません。自分はヤフーに入っていて自動に設定してもらえます機能を使って次の様な受信メール(ybbpop.mail.yahoo.co.jp)次の様な送信メール(ybbsmtp.mail.yahoo.co.jp)になるのですか?ヤフー以外ですとまた違う文字配列になるのでしょうか?変な質問ですいません理屈と言うか、入力順番を教えて頂けませんか?宜しくお願いします。

  • OutlookExpressがエラーになる

    Windowsにセキュリティホールが見つかったので、Windowsをアップデートして下さいとの通知があったので、サービスパックを利用し、アップデートを行った直後から 「サーバーに接続しようとして、TCP/IP エラーが発生しました。 アカウント : 'titan.ocn.ne.jp', サーバー : 'titan.ocn.ne.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC15」 のエラーが発生しメールが使えません。どうしたら良いのでしょうか、教えてください。 尚、OCNに確認するとパソコンメーカに問い合わせて下さいとつれない返答でした。お願い致します。