• ベストアンサー

賃貸で新築 住みたい?

賃貸で新築ってそんなに住みたいって思いますか? 退去する先に、傷があればすべて自分の責任になるから、 私としては怖いのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#203300
noname#203300
回答No.2

質問者様のご危惧はよく理解できます。  経年による劣化と通常の生活で出来る(ざるを得ない?)毀損以外はすべて居住者さんの故意・過失による毀損と判断されるでしょう。大家の方も新築ですと神経質になっているはずです。借主さんにとっては“ただの賃貸物件”でも大家にとっては“大切な資産”です。生活上、気を使わざるを得ないと思います。

FXLYPTBDHL
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#195579
noname#195579
回答No.1

傷に気をつければいいんじゃ。入る前に大家に確認してもらって傷がどこにあるかとかを。 そうすれば気は楽でしょ?

FXLYPTBDHL
質問者

お礼

ありがとうございました。