• ベストアンサー

新築の賃貸マンションに引っ越しが決りました。

新築の賃貸マンションに引っ越しが決りました。 新築ゆえ、なるべく傷をつけずに暮らしたいです。 室内の床がフローリングですが、家具などを置く事で沈んだような跡がついたり、傷がつくことがありますよね。床の保護にオススメの方法がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

noname#117155
noname#117155

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shinnchan
回答No.1

自分の場合は床材と色が近いクッションフロアーをホームセンターで購入してデスク、TVボード、冷蔵庫、スピーカー等々を置く所の下に敷いてから設置しました。 床に直接置くよりダメージは少ないと思いますのでお勧めです、ただし置く部分のサイズより少し大きめにカットして敷くのではみ出る部分が少し気にはなります。