• 締切済み

生桜海老の食べ方

静岡出身の同僚から、毎年GW明けに生桜えびを頂きます。 なかなか食べられない生なのでそのまま食べたいのですが、海老のひげがチクチクしてとても痛い…お店で食べるのはあんなにチクチクしていなかったと思うのです。 どういった処理をして食べればよいか、教えて頂けるでしょうか?

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 参考までにですがどうぞ http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1012588865

yryrowt
質問者

お礼

>ボウルに水を入れ桜海老をいれて木の割り箸を4本くらい持って軽く かき混ぜてください。 なるほど!リンクを教えて頂きありがとうございました!!