• 締切済み

嫌われてしまいました………

彼に言ってはいけないことを言い嫌われてしまいました(別れています) 謝りましたがもういいよ、さよならと言われました……… よく復縁で記念日に連絡をしてみたらいいと聞きますが、正式に嫌われてさよならと言われたのが一週間前です。。 そして一週間後の今日記念日(付き合ってたら2年記念日)だったのですが、連絡は入れた方がいいのでしょうか……………(;_q) 体験談などでもいいです。 たくさんの回答お願いします……(;_;)

みんなの回答

  • jgkjne
  • ベストアンサー率60% (35/58)
回答No.6

こんばんは。 返事はどうあれ、あなたの気持ちは相手に伝えてよいと思います。 二人が交際していたのは事実ですし特別な記念日です。 記念日は何かの運命です、神様からのチャンスかも? 2年間で相手に感謝していること、うれしかったこと、 また今回の件で本当に悪かったという旨を誠心誠意込めて書いてみてください。 まだ心が通っていれば、きっと伝わるはずです。 男性とは言え同じ人間です。まだ1週間です。 謝罪の連絡をして1ヶ月は待ちましょう。 彼にも考える時間を与えるためです。 それでだめなら、また新たに考えましょう。 まだ彼を好きなら、謝罪していないことを悔いているなら 連絡を入れることは許されると思います。うまくいくとよいですね。

dokinchan5891
質問者

お礼

返信ありがとうございます。。 なんか記念日に連絡したらウザがられるという意見がありましたが大丈夫でしょうか………?

  • juya-ath
  • ベストアンサー率62% (181/288)
回答No.5

完全に嫌われてしまったのですよね? それでこの1週間連絡も一切しないできたのかな? 彼は記念日とかきちんと覚えていて、彼の方からお祝いしよう!というタイプの男性ですか? その場合は、当然1週間後の記念日を覚えているだろうから、メールが来ればあなたの意図は 理解できると思います。 ただね、完全に別れて約2週間後までの間、彼の方から一切の連絡がなければ 当日にメールをしても、それはあなたの自己満足で終ってしまう気がする。 彼に復縁の意思がないのに、その日に「今日は本当だったら2年目の記念日だよね・・・。」なんて言う メールが来ても、彼としては何も返す言葉無いからね。 そのままスルーされる可能性が大きいと思うよ。 その時、あなたは今以上にツライ思いをすると思う。 あぁ、やっぱり嫌われたんだな・・・って再確認するはずだから。 復縁したい場合、復縁したい側(あなた)の方からどうにか出来ないかと模索するけれども 相手(彼)にその意思がないと、何をしても「ウザイ」に変わってしまう。 復縁できる場合って、彼の方からあなたを求めたときだけなんだよね。 だから、あなたの手でできることは無いんだよね。 唯一できる事は、彼がその気になるのを気長に待つ。くらいしかない。 でも、その気にもう一度なるかどうかは彼の心の中の問題だから、あなたがどうすることもできない。 2年目の記念日メールで復縁のきっかけを欲しいのかもしれないけれど 私としては、「するべきではない」と思います。 メンドクサイ、しつこい女。という印象の方が残ってしまう気がするから。 ただ、今回のお別れが彼の方からも勢いだけでしてしまったお別れであれば 彼の方からその日にメールが来る可能性があると思う。 だから、あなたの気持ちはその記念日まで静に待っていよう。 もし、その日に何も起こらなければ、それが彼の答えです。 そう思うことにしたらどうだろうか? 言ってはいけないことを言って嫌われた度合いにもよるけれども 彼にとっては別れることになる程だったんだと思う。 あなたが彼を傷つけたor怒らせたわけだろうからね。 それなのに復縁したいからと、グイグイいけば「懲りないヤツ」となってしまうのだけは避けよう。 静にその日を待ってみませんか?

dokinchan5891
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ちなみに彼の誤解で怒らせてしまいました。 一応誤解をとくメールはしましたが、それを読んだ上でさようならと言われました。 あと、質問にも書きましたが記念日は今日です……… さようならと言われたのは3日前です………

  • mink6137
  • ベストアンサー率23% (595/2498)
回答No.4

>彼に言ってはいけないことを言い嫌われてしまいました(別れています) >謝りましたが… こんな女性(くち先オンナ?)が多くて残念ですねぇ。 「それを言ったらお終い」という考えは女性にはなじまないのかなあ! 御相談のケースは、「男に二言はない」のお別れ宣言と思っていいでしょう。 復縁の可能性は無いでしょうね。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.3

 あなたが言ってしまった、言ってはいけないことのレベルによりますね。  おそらく、そのレベルは彼の許容ラインを越えてたんじゃないでしょうか。  だとすると、復縁はちょっと難しいでしょう。

  • G-Ikari
  • ベストアンサー率30% (25/81)
回答No.2

送る事で自分がスッキリするんでないでしょうか? 彼からしたら迷惑になる可能性もありますが、 それがキッカケで復縁、というのもあるかもしれません。 送ってみて返事がなかったり、明らかに「終わった」状態ならキッパリ諦める。という事もできると思います。 ちなみに私は3年付き合った彼女と別れ、1年後に連絡がありました。 丁度記念日が12月24日だったので、 「もう一度やり直したい。別れて1年辛かった」と言っていましたが、 私からしたらウザイの一言でしたがw

回答No.1

もらう側として 正式に嫌ってさようならとなったのであればそんな連絡は迷惑以外の何物でもありません。 送らないでください。

関連するQ&A

  • 復縁された方や、復縁に詳しい方教えてください

    彼と別れて1ヶ月で(原因は私です……) 別れた後は一切私からは連絡していませんでしたが、彼からはよく電話が来てたり、ご飯や飲みのお誘いがあり遊んでいました。(体の関係はありません) そして一週間前に私は彼に言ってはいけない事を言ってしまい、怒らせてしまいました……。 そうゆう悪い意味で言ったわけではないのですが、悪い意味で取られたらしく、誤解をとくラインと謝りの連絡を入れました。 ですが、返事がなくその3日後に再度短文で誤解をとく文と謝罪文を入れたラインを送りましたが、彼から来たのは『いや、もういいよさようなら』と来ました………… 本気で怒らせてしまったか呆れさせてしまったと思います………。 そしてさようならと言われてから3日が経ち、3日後の今日は付き合ってたら、彼との『2年記念日』です。。 彼は女の子みたいに記念日を気にする人ですが、さようならと言われてからは私からも連絡を取っていなくそっとしておきました。 そこで質問なのですが、冷却期間はまだ3日と浅いですが、冷却期間中の記念日に連絡するのは良くないですか…………? 別れていますが彼は記念日など気にする人なので……… 復縁された方や、詳しい方、男性の方でもいいです たくさんの回答お願いします……………(;_;)

  • 連絡しないでいると忘れる?思い出す?

    1ヶ月程前に彼氏に振られてしまいました。 その時、友達として付き合おうと言われ、1週間後に会う約束をしました。 しかし、数日後「やっぱり会わない方がいいと思う。前と同じ話になると思うし(以前も一度別れて3週間程で復縁したので)」とメールがきました。 返事をしないでいると2日後に電話がきて、「やっぱりもう会わない方がいい。こちらからは連絡しない」と言われました。 数日後には一応付き合っていれば1年記念を控えていたので「お茶だけでも会いたい」と伝えましたが、答えはノーでした。 それから1年記念の当日に「今日はお茶する日だよね」とメールがきて、1時間程お茶をしました。 「前のように頻繁には会えないけれど、食事やカラオケなどは行こう。これからもよろしく」と言われました。 言葉と行動が伴っていないので、彼もまだ迷っているのかなぁとも思います。 今月は私の誕生日です。2人では会えないけれど、みんなと一緒にお祝いしようと言ってくれています。 最後に会った日からお互い全く連絡は取っておらず、もうすぐ3週間経ちます。 やはり、相手からの連絡を待つべきでしょうか。それとも、こちらから連絡をしないと忘れ去られてしまうのでしょうか・・・ 誕生日までに連絡が無ければ、誕生日後に自分から連絡してみてもよいのでしょうか(お祝いを催促しているみたい??) 前回別れていた時には、やはり3週間程連絡を取らず、私が彼と共通の友達と遊んでいた時に、彼の飲んでいる席に出向き再会し、復縁となりました。 向こうから連絡をする気はなかったと言っていました(しようと思ったことはあったが)。 どうかご意見を宜しくお願い致します。

  • 復縁の体験談

    復縁の体験談を教えて下さい! 1.どちらが振った振られた 2.冷却期間 3.冷却期間の間の連絡頻度 4.復縁することになったきっかけ 5.復縁してそれから 回答よろしくお願いします。

  • 復縁経験ある方回答お待ちしております。

    以前に付き合っていた彼氏、彼女と別れて復縁した方の体験談教えてください。 性別 振った、もしくは振られた立場 別れてから連絡を取ったり会ったりしていたか どの程度の期間を経て復縁したか その後結婚まで至ったか また、復縁を経験して得たもの等教えてください。 復縁希望者で悩んでおります。 貴重な体験談お聞かせ願えたら幸いです。

  • 女からメールすべき?男からメールがくるまで辛抱強く待つべきでしょうか??

    女からメールすべき?男からメールがくるまで辛抱強く待つべきでしょうか?? 付き合って1年の彼に8月にフラれました。 4月にも一度フラれ、3週間程沈黙の後、再会し(友人伝いに彼が飲んでいるお店に行った)復縁しました。 その時、あまりしつこくしなかったのがよかったのかなと思い、今回も連絡は断っていると、 フラれてから1週間後に連絡が来て少しお茶をし(付き合っていれば1年記念の日だった) それから3週間沈黙していると私の誕生日におめでとうメールがきて、5日後にお祝いをしてくれました。 私はその日に復縁を考え、かなりスキスキアピールをしてしまった気がします。 しかし彼は今回は全く復縁を考えていないようで、指一本たりとも触れてきませんでした。 それから、無理矢理次の週にも会う約束をしたところ 「やっぱりもうちょっと時間を空けてから会った方がいいと思う。 仕事が忙しくて一段落してからっていうのもあるし」 というメールがきて会えませんでした・・・ 一週間経って「今週は忙しかったのかな。来週飲めたら嬉しいな。メールくれるかな」 とメールしたところ、笑顔とキラキラの絵文字のみの返信がありました。 ・・・それから一週間経ちますが、未だ連絡がきません。 こちらからまたメールしてもいいのでしょうか。 それとも、もう少し待った方がいいのでしょうか・・・ 別れてもうすぐ2ヶ月になります。

  • 復縁体験談教えて下さい。お願いします!

    復縁体験談教えて下さい。お願いします! 今切実に復縁を望んでいます。成功談、失敗談を是非教えて下さい。 聞きたい内容を箇条書きにさせて頂きました。 (1)復縁が成功又は失敗 (2)回答者様がふった側又はふられた側か (3)別れた理由 (4)復縁のきっかけ(連絡方法など) (5)復縁までの期間 (6)復縁を決めた理由 (7)復縁しての感想 (8)現在の状況 (9)その他アドバイスなど 差し支えなければ性別や当時の年齢も教えて下さい。無礼な質問ばかりですが可能な質問だけでもご回答をよろしくお願い致します。

  • 復縁についての質問

    元彼との復縁を望んでいるものです。 質問があります。 (1)冷却期間はどのぐらいおくべきでしょうか? (2)男性はどんなときに復縁を考えますか? (3)距離を置いて、そのために本当に縁が切れてしまった方はいらっしゃいますか? (4)学校の食堂などでたまに会うのですが、話しかけないほうが良いのでしょうか?   相手はあまり話したくなさそうな感じがします。 (5)自分から振った彼女が他の男性と楽しく話しているのを見た場合、別れていても嫉妬心はあるのでしょうか? (6)女性が振られた場合の復縁体験談を教えていただきたいです。 別れて2週間です。 最初の三日は事務連絡などで連絡を取っていましたが、それからは一切連絡は取り合っていません。 別れは彼からで、私は少し粘ってしまいましたが、ある程度すんなりした別れ方だったと思います。 彼は、「別れたいが、縁は切りたくないから、友達としてよろしく」といっていました。 しかし、今日彼がレジのバイトをしているところに会計をしにいき、いつもは違う場所で働いていたので「今日はレジなの?」と聞くと、「200円です」と質問には答えてくれませんでした。 そのとき男性の4歳年上の先輩と結構楽しく話していたので、嫌だったのかな?とは思ったのですが、別れているのにそう考えてしまう自分が自意識過剰なのでしょうか? 質問ばかりですみません(><) よろしくお願いします。

  • 復縁希望なのですが連絡はしない方がいいのでしょうか

    二ヶ月前、恋人に振られました。 相手は完全に私のことを嫌いになったわけではなく、連絡も普通にでき、友達としてすごしています。 私の悪いところが良くなれば、復縁も可能だと別れた時に言われました。 しかし最近新しい彼女ができたらしく、当たり前ですがその彼女と別れない限り私との復縁は無理らしいです。 何度も諦めようと思ったのですが、やはり今は彼のことしか考えられないので、別れるまで待とうと思っています。 現在はほぼ毎日電話などをしているのですが、こういう場合はこちらからはもう一切連絡しない方がいいのでしょうか? あと復縁の体験談なども教えてくだされば嬉しいです。

  • 復縁したいと思ってるんですが…

    自分は高校3年です。 だいたい1週間前に5ヶ月付き合ってた彼女と別れてしまいました。 原因は、僕の気持ちを受け入れれなくなったからとか、あとはよく分からない理由でした。 自分は納得がいきませんでした。 今では、会話やメールも全くしていません。 同じクラスのため気まずいです。 そこで皆さま方にアドバイスしてもらいたいと思い投稿しました。 自分は復縁したいと思っています。 ・どうすれば復縁できるのでしょうか? ・今自分にできることはなんでしょうか? できれば体験談もあれば幸いです。

  • 復縁体験談

    振られた側で復縁体験談ください ①別れてから復縁までの期間 ②いつ頃から進展したか ③連絡していたか ④あっていた? ⑤どちらから告白したか お願いします