• 締切済み

嫌われてしまいました………

彼に言ってはいけないことを言い嫌われてしまいました(別れています) 謝りましたがもういいよ、さよならと言われました……… よく復縁で記念日に連絡をしてみたらいいと聞きますが、正式に嫌われてさよならと言われたのが一週間前です。。 そして一週間後の今日記念日(付き合ってたら2年記念日)だったのですが、連絡は入れた方がいいのでしょうか……………(;_q) 体験談などでもいいです。 たくさんの回答お願いします……(;_;)

みんなの回答

• jgkjne
回答No.6

こんばんは。 返事はどうあれ、あなたの気持ちは相手に伝えてよいと思います。 二人が交際していたのは事実ですし特別な記念日です。 記念日は何かの運命です、神様からのチャンスかも? 2年間で相手に感謝していること、うれしかったこと、 また今回の件で本当に悪かったという旨を誠心誠意込めて書いてみてください。 まだ心が通っていれば、きっと伝わるはずです。 男性とは言え同じ人間です。まだ1週間です。 謝罪の連絡をして1ヶ月は待ちましょう。 彼にも考える時間を与えるためです。 それでだめなら、また新たに考えましょう。 まだ彼を好きなら、謝罪していないことを悔いているなら 連絡を入れることは許されると思います。うまくいくとよいですね。

dokinchan5891
質問者

お礼

返信ありがとうございます。。 なんか記念日に連絡したらウザがられるという意見がありましたが大丈夫でしょうか………?

• juya-ath
回答No.5

完全に嫌われてしまったのですよね? それでこの1週間連絡も一切しないできたのかな? 彼は記念日とかきちんと覚えていて、彼の方からお祝いしよう!というタイプの男性ですか? その場合は、当然1週間後の記念日を覚えているだろうから、メールが来ればあなたの意図は 理解できると思います。 ただね、完全に別れて約2週間後までの間、彼の方から一切の連絡がなければ 当日にメールをしても、それはあなたの自己満足で終ってしまう気がする。 彼に復縁の意思がないのに、その日に「今日は本当だったら2年目の記念日だよね・・・。」なんて言う メールが来ても、彼としては何も返す言葉無いからね。 そのままスルーされる可能性が大きいと思うよ。 その時、あなたは今以上にツライ思いをすると思う。 あぁ、やっぱり嫌われたんだな・・・って再確認するはずだから。 復縁したい場合、復縁したい側(あなた)の方からどうにか出来ないかと模索するけれども 相手(彼)にその意思がないと、何をしても「ウザイ」に変わってしまう。 復縁できる場合って、彼の方からあなたを求めたときだけなんだよね。 だから、あなたの手でできることは無いんだよね。 唯一できる事は、彼がその気になるのを気長に待つ。くらいしかない。 でも、その気にもう一度なるかどうかは彼の心の中の問題だから、あなたがどうすることもできない。 2年目の記念日メールで復縁のきっかけを欲しいのかもしれないけれど 私としては、「するべきではない」と思います。 メンドクサイ、しつこい女。という印象の方が残ってしまう気がするから。 ただ、今回のお別れが彼の方からも勢いだけでしてしまったお別れであれば 彼の方からその日にメールが来る可能性があると思う。 だから、あなたの気持ちはその記念日まで静に待っていよう。 もし、その日に何も起こらなければ、それが彼の答えです。 そう思うことにしたらどうだろうか? 言ってはいけないことを言って嫌われた度合いにもよるけれども 彼にとっては別れることになる程だったんだと思う。 あなたが彼を傷つけたor怒らせたわけだろうからね。 それなのに復縁したいからと、グイグイいけば「懲りないヤツ」となってしまうのだけは避けよう。 静にその日を待ってみませんか?

dokinchan5891
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ちなみに彼の誤解で怒らせてしまいました。 一応誤解をとくメールはしましたが、それを読んだ上でさようならと言われました。 あと、質問にも書きましたが記念日は今日です……… さようならと言われたのは3日前です………

• mink6137
回答No.4

>彼に言ってはいけないことを言い嫌われてしまいました(別れています) >謝りましたが… こんな女性(くち先オンナ?)が多くて残念ですねぇ。 「それを言ったらお終い」という考えは女性にはなじまないのかなあ! 御相談のケースは、「男に二言はない」のお別れ宣言と思っていいでしょう。 復縁の可能性は無いでしょうね。

• borg121
回答No.3

あなたが言ってしまった、言ってはいけないことのレベルによりますね。  おそらく、そのレベルは彼の許容ラインを越えてたんじゃないでしょうか。  だとすると、復縁はちょっと難しいでしょう。

• G-Ikari
回答No.2

送る事で自分がスッキリするんでないでしょうか? 彼からしたら迷惑になる可能性もありますが、 それがキッカケで復縁、というのもあるかもしれません。 送ってみて返事がなかったり、明らかに「終わった」状態ならキッパリ諦める。という事もできると思います。 ちなみに私は3年付き合った彼女と別れ、1年後に連絡がありました。 丁度記念日が12月24日だったので、 「もう一度やり直したい。別れて1年辛かった」と言っていましたが、 私からしたらウザイの一言でしたがw

回答No.1

もらう側として 正式に嫌ってさようならとなったのであればそんな連絡は迷惑以外の何物でもありません。 送らないでください。