• 締切済み

帆立の毒について詳しい方教えて下さい!長文です。

3月中旬に殻付き帆立の肝(黒い所)を生で食べたら、変な意識障害(めまい?)が出て慌てて吐き出したのですが、2日間熱が出て治りました。 でも、それから月に1、二回軽い立ち眩みや、酷い時は倒れたり。4月は溶連菌で二週間薬を。治った後すぐまた違う原因で喉が腫れて違う抗生物質で治りました。脳MRIと血液検査は異常なし。いったい私の身体はどうしてしまったのか、どうしたら直るのか。ちなみに食欲はあったりなかったりですが、ちゃんと食べてるつもりです。ビールは毎日でしたが、35缶二本位、今は飲めなくてたまに一本です。もし詳しい方がいらしたらご意見教えて下さい。

みんなの回答

• makoriri
回答No.2

う~ん…メニエール病…… 数万円かかりますが、脳ドッグ及び人間ドッグを受けたら原因がわかるかも!? 数万で安心が買えるなら…ね?

mama000
質問者

お礼

そうですね、ありがとうございます。 脳MRIでも異常はなかったのですが、また酷くなったらもう少し調べてみますね!

mama000
質問者

補足

ありがとうございます。医療関係に詳しい方で、帆立のウロ、大人の溶連菌が身体に及ぼす影響について分かる方がいたらご意見お願いします。