• ベストアンサー

実際に住むまでってどのくらいの時間がかかりますか?

kyossy-の回答

• ベストアンサー
  • kyossy-
回答No.2

入居申し込み~審査~重要事項説明・賃貸借契約~鍵をもらって現況空室ならば入居出来ます。 過去5年間に金融トラブル・滞納などが無く、一定の安定した収入が有れば審査は2~3日でOKがもらえます。 不動産会社は水曜などに休むケースが多く、賃貸の審査をする会社は土日祝に休むケースが多いです。その辺りの兼ね合いは有りますが、5日~1週間程度で住めると思いますよ。 売買部門ですが、不動産会社に勤務しています。良かったら参考にして下さい。

MJWBSQDCKMGA
質問者

お礼

ありがとうございました。