• ベストアンサー

草不可避ってなんですか?

草不可避ってどういう意味ですか?

noname#196067
  • Twitter

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nyonyon
回答No.1

その言葉で検索しましょう。 目の前には直ぐに検索できる便利な道具がありますよ。 「ネット用語の辞典サイト「ネット王子」>>2ch用語集>>草不可避 より」 「草不可避」とは笑いをこらえられないことを意味するスラングである。 インターネット上では笑いを意味する表現として「w」と書き込むことがある。 これを形状から草と呼ぶユーザーもおり、こうした「w」を付けることを避けられない(笑ってしまう)として草不可避と書き込む。 そのため単純に「w」や「(笑)」などと同様の意味を持つが、 敢えて草不可避と書くことにより、笑いをこらえようと思っても笑ってしまう位面白いというニュアンスが含まれる。

参考URL:
http://netyougo.com/2ch/8536.html
質問者

お礼

おおおありがとうございます! すみません、スマホでうまくブラウザがつかえず・・・。 やさしい回答者様ありがとうございます!