• ベストアンサー

Outlook.comで複数アドレスを管理法は?

いつもお世話になります。 今回Outlook.comで、@msn.comと@outlook.comの アカウントを 左の受信トレイにまとめたいのですが 設定→アカウントからやろうとしたのですが よくわかりませんでした。 どうしたらまとまりますか。 よろしくご教授ください。 単体アプリではファイル→ができるらしいのですが Windows7に付いているIEからMSN→outlook.comからの流れが知りたいです。

• jopx
  • お礼率83% (165/197)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

こちらのページを参考にして、オプションから「アカウントの管理」にある「メールアカウント」に入ってみてください。 (すべてのメール アカウントを Outlook.com に追加する) http://windows.microsoft.com/ja-jp/outlook/pop-email ページは「送受信用アカウントの追加」の案内ですが、途中で「送信メール専用のアカウントの追加として、受信は、転送を使った方がよい」とのアドバイスのポップアップが出ます。 そのまま送受信用のアカウントを設定してもよいですが、受信にタイムラグ(30分程度遅延)があるので、追加するアカウントの「メールの転送」機能を使うことをすすめるのだと思います。 この場合は、追加アカウント用のフォルダを作成し、「新着メッセージの仕分けルール」で振り分けをするとよいですが、BCCで送信されたメールは、振り分けの対象にできないかも知れません。 なお、送信用アカウントだけを追加する場合も、メインのアカウント宛の確認メールのリンクをクリックするなど、本人確認の手続きが完了したら、送信アカウントとして、メール作成画面で選択できます。

jopx
質問者

お礼

どうも有難うございました。 送信のアドレスで追加できました。 転送の設定もできました。 試しに、メールを送ったら 即、指定のアドレスに入りましたし 今後の受信予定では、 振り分けは特に不自由ではない量と思われます。 受信したメールのあて先を見て判別しようと思います。 おかげで、助かりました。