• 締切済み

妊娠の証明

些細なことで彼氏と喧嘩し、別れ話を切り出された3日後、妊娠検査薬で妊娠していたことが判明しました。 しかし、伝えようかどうか迷っているうちにその後すぐ、2日続けて出血があり、流産をしてしまったようです。 私は過去にも一度同じように流産したことがあり、流産しやすいのかもしれません。(過去の流産はその彼氏の子供ではないです) 一昨日にようやく彼氏に妊娠していたと伝えましたが、信じてもらえない状態です。 現在2日目の出血から10日経過してしまっています。 産婦人科に一緒に行ったりとかすれば最近妊娠していたことが証明できるのでしょうか。 それとも過去の流産と区別がつかないのでしょうか? 彼氏も私が過去に流産してしまったことは知っているので、区別がつかないと信じてもらえそうにないです。 まだ試していないのですが、妊娠検査薬が今でも反応するのでしょうか? 何か証明できる方法を教えていただきたいです。お願いします。

• 妊娠

みんなの回答

• mamigori
回答No.4

数回の流産を経験しています。 生理のように5日くらい続く出血があった時は、完全流産で、 子宮内に残留物はなく、特別な処置はなく、終わりました。 ちなみに、出血が止まった後の検査薬は陰性でした。 不正出血程度の量~2日のみの出血の時は、不完全流産で、 子宮内に残留物があったため、かき出す処置をしていただきました。 処置をするまでは、うっすら陽性反応が続きました。 子宮内をきれいにしておかないと、次の妊娠に差支える恐れがあります。 妊娠の証明云々は関係なく、一度受診されることをオススメします。

• bonjour12
回答No.3

流産してしまったようですって10日もたってるのに病院へは行かれてないのですか? 手術後の領収書でも証明できますが… ただの化学流産だったら陽性が出てもほぼいつもの生理と変わりありません。 しかし、そんな状態で病院に行かないで証明×2って何がしたいんでしょう? 彼に妊娠したからと言っても流産して手術もしてなかったら何を請求するのか? 別れたのにあなたの子を妊娠してましたとただ言いたいだけなのか、とにかく前にもあったならきちんと避妊しましょう。 流産しやすいってサラッと言ってますが、いざ本当に欲しい時に困りますし、そうゆう事繰り返すんだ…と見られます。

回答No.2

もう一度妊娠検査薬で調べてみるか、ちゃんと産婦人科に行って診てもらって診断書を書いてもらって結果を別れた彼氏さんに見せたらどうですか? ちゃんと妊娠検査薬は妊娠のマークついてたんですよね? 一番は病院に行って診断書を書いてもらった方が早いと思います!

回答No.1

流産した場合 お腹の中に残った赤ちゃんを取り出す手術をしなければ 出血多量で死に至ります。 手術して貰った病院で 診断書書いて貰えば良いのではないでしょうか。