• 締切済み

妊娠の証明

些細なことで彼氏と喧嘩し、別れ話を切り出された3日後、妊娠検査薬で妊娠していたことが判明しました。 しかし、伝えようかどうか迷っているうちにその後すぐ、2日続けて出血があり、流産をしてしまったようです。 私は過去にも一度同じように流産したことがあり、流産しやすいのかもしれません。(過去の流産はその彼氏の子供ではないです) 一昨日にようやく彼氏に妊娠していたと伝えましたが、信じてもらえない状態です。 現在2日目の出血から10日経過してしまっています。 産婦人科に一緒に行ったりとかすれば最近妊娠していたことが証明できるのでしょうか。 それとも過去の流産と区別がつかないのでしょうか? 彼氏も私が過去に流産してしまったことは知っているので、区別がつかないと信じてもらえそうにないです。 まだ試していないのですが、妊娠検査薬が今でも反応するのでしょうか? 何か証明できる方法を教えていただきたいです。お願いします。

  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • mamigori
  • ベストアンサー率44% (1140/2586)
回答No.4

数回の流産を経験しています。 生理のように5日くらい続く出血があった時は、完全流産で、 子宮内に残留物はなく、特別な処置はなく、終わりました。 ちなみに、出血が止まった後の検査薬は陰性でした。 不正出血程度の量~2日のみの出血の時は、不完全流産で、 子宮内に残留物があったため、かき出す処置をしていただきました。 処置をするまでは、うっすら陽性反応が続きました。 子宮内をきれいにしておかないと、次の妊娠に差支える恐れがあります。 妊娠の証明云々は関係なく、一度受診されることをオススメします。

  • bonjour12
  • ベストアンサー率24% (325/1333)
回答No.3

流産してしまったようですって10日もたってるのに病院へは行かれてないのですか? 手術後の領収書でも証明できますが… ただの化学流産だったら陽性が出てもほぼいつもの生理と変わりありません。 しかし、そんな状態で病院に行かないで証明×2って何がしたいんでしょう? 彼に妊娠したからと言っても流産して手術もしてなかったら何を請求するのか? 別れたのにあなたの子を妊娠してましたとただ言いたいだけなのか、とにかく前にもあったならきちんと避妊しましょう。 流産しやすいってサラッと言ってますが、いざ本当に欲しい時に困りますし、そうゆう事繰り返すんだ…と見られます。

回答No.2

もう一度妊娠検査薬で調べてみるか、ちゃんと産婦人科に行って診てもらって診断書を書いてもらって結果を別れた彼氏さんに見せたらどうですか? ちゃんと妊娠検査薬は妊娠のマークついてたんですよね? 一番は病院に行って診断書を書いてもらった方が早いと思います!

回答No.1

流産した場合 お腹の中に残った赤ちゃんを取り出す手術をしなければ 出血多量で死に至ります。 手術して貰った病院で 診断書書いて貰えば良いのではないでしょうか。

関連するQ&A

  • 妊娠証明書について質問させてください。

    妊娠証明書について質問させてください。 私は、病院で尿検査の結果陽性だったのですが、その日の夜不正出血があり、また病院で検査したところ検査は陰性で「科学流産だったのかもしれないね」と言われました。 この場合、一度は病院で陽性と判定されたのですが、妊娠証明書、もしくは流産証明のようなものは出してもらえるのでしょうか?

  • 妊娠の証明

    現在妊娠しており妊娠の証明で有効な者として 以下の者を考えています 産婦人科に同伴させ妊娠の事実を見せる 医師の診断書 エコー写真では相手が信用しないと以前言われました それでも相手が医師の診断書(偽造) だというので産婦人科に同伴することでいいとおもいました でも相手が同伴せずに証明しろといいます 現在まだ安定期に入っておらずDNA検査などは 現在は無理です 内容証明として妊娠を伝える場合 産むまで証明できないのでしょうか

  • 初期流産後の妊娠について

    初期流産後の妊娠について はじめまして。 私は29才の主婦です。 初期流産後すぐの妊娠について分かる方、経験のある方いらしたら教えて下さい。 私は先々月の7月26日に産婦人科へ行き妊娠が発覚しました。 (基礎体温をつけていたため、又体調が良くなかったため、あれ?と思い病院へ行きました。まだ初期ということで卵巣の腫れ程度しか確認できませんでした。。。) が、7月30日に極度の腹痛に襲われ出血をしたので翌日31日に産婦人科へ行くと「流産だね」と言われてしまいした。。。 一週間後、再度産婦人科へ行くと「出血も止まってきているし、手術の必要はなし。普通の生理だと思ってくれればいいから。次の生理も通常に来ますよ。」ということでした。 が、今月に入り現在(9月16日)もまだ生理は来ません。それどころか、8月18日頃よりずっと高温が続いています。胸も張っていて触ると痛く、体はしんどく、通勤等で電車で立っているのがとても辛い状態です。昨日市販の妊娠検査薬で検査したところ、くっきりと陽性反応はでましたが。。。 これってまた妊娠したということなのでしょうか。先走って産婦人科へ行っても、早すぎだったり、また流産したら・・・と前回と同じことを繰り返すのではないかという不安で産婦人科へ行くことはまだ我慢しています。。。ただ単にホルモンのバランスが崩れているだけかもしれませんし。。。 又、流産後1度も生理を待たずに妊娠することはよくないことなのでしょうか。 ちなみに病院へは10月に入ってもこの状態が続くようだったら行く予定です。 すみません、分かる方いたら教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 教えてください。(妊娠初経験)

    初めまして。1日に妊娠検査薬にて検査したところ、陽性反応が出たので産婦人科に行き診察してもらいました。 まだ初期過ぎたせいか確認がとれず、来週の月曜日に来るようにと言われました。 その間、出血が見られたり下腹部痛がひどくなるようだったらすぐに来てくださいと言われました。 そして今日の朝、微量ですがおりものにまじって出血がありました。 すぐに産婦人科に電話して診察してもらおうとしたのですが、今日は外来は休みなんですけど!と冷たく言われてしまいました。 近くに病院がなく、なんの出血だったのか不安です。 こういった出血は流産に関係してくるのでしょうか・・・

  • 妊娠したのに生理?

    最後に生理が来たのが1/29でした。市販の妊娠検査薬で確認したところ妊娠反応がでたので、産婦人科へ行ったところ、妊娠9週目とのこと。よろこんでいたのですが、最初に産婦人科へ行った日から出血が続いています。生理に似た血の色ですが、早期流産した可能性もあるのでしょうか?病院ではカンジタ膣炎も発症しているといわれましたのでその因果関係とでもいうもので出血があるのかよくわかりません。来週に再度検診に行く予定ですが、その前に聞いておきたいので、ご経験者やある程度わかるという方に教えてもらいたいです。

  • 妊娠初期

    はじめまして。妊娠反応が11月9日に出たんですが、検査薬の色が薄く、産婦人科に行き、診察を受けたのですが、薄かったのですが、反応があるので、妊娠ですと言われ喜んでいました。12日から、1週間出血(整理の血より、薄い色)が続いたので、今日、病院に行ったところ、流産と言われました。次また頑張ってみようと思うのですが、今回の出血は月経なのでしょうか?排卵は、12日から、数えて15日目くらいにくるのでしょうか?精神的にちょっとしんどい状況なんですが、こんなときどうやって乗り切ればいいでしょう?

  • 妊娠と早期流産について質問です

    妊娠と早期流産について質問です(長文すいません) 11月の一週目に生理がくる予定だったのですがなかなか来ず、 11月7日に市販の検査薬を使ってみたら1本陰性、1本陽性の反応がでました。 妊娠したかと思い、15日に産婦人科で検査をしたところ妊娠反応はでませんでした。受診する日の朝に検査薬をつかってみたところ薄く陽性反応がでたんですが・・・ 基礎体温は高温期がつづいているので、お医者さんは「妊娠してるはずなんだけどなぁ・・・」といって、また2週間後に受診するよういわれました。 そして11月25日基礎体温が少し下がったので、やばいかな?とおもいつつ、別の産婦人科(検査をしてもらったとこがかかりつけじゃなかったんで・・・)を受診して改めて検査をしてもらいました。 先生の話だと「着床できなかったんだろう」とのことでした。1週間後に生理のような出血があるだろうから出血したら来なくていいけど、出血しなかったらまた受診して手術しなければいけないと言われました。 これはそもそも妊娠してなかったのでしょうか?(市販の検査薬がまちがってた?)それとも妊娠したけど早期流産だったのでしょうか? 早期流産だったとすれば15日の段階でだめだったと思ったのですが(検査にでなかったので)、高温期は24日までは続いていたのでここまでは妊娠していたということなのでしょうか?それとも妊娠反応はなくても高温期だけは続く、ということがあるのでしょうか? 24日まで妊娠してたとするとすでに7~8週目にはいっているのに手術しなくてもいいものなのでしょうか? どなたかお詳しい方、回答お願いいたします

  • 妊娠検査薬で陰性。

    妊娠検査薬で陰性。 生理予定日を5日すぎた頃に妊娠検査薬を試したら陰性でした。 前回の生理は、11月29日で30日周期です。12月14日に仲良くしました。 今月は不正出血がやたらと多く、排卵予定日頃に大量出血、生理予定日頃にに少量出血をおこしました。 今はまったく吐き気とか胸の痛みはないです。妊娠していないと思います。 今、産婦人科に行って、妊娠検査?をしてほしいと言ったらしてもらえるでしょうか?産婦人科に行っても早すぎて妊娠反応はでないでしょうか?どれくらい待ったら、産婦人科で妊娠反応がでますか? 分かる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • 妊娠したいんですが…

    子作りを始めて八ヶ月になります。 病院などは通ってなかったのですが、先月ついに妊娠検査薬で陽性が出ました! やっと出来たー!と、喜んだのもつかの間、産婦人科で「まだ胎嚢が出来てないから来週来て」と言われた3日後に出血、着床できなかったようで早期流産と言われました。 結婚して2年目、30歳を越えたので少し焦っているのですが、一度着床できなかったとはいえ妊娠したということは、この先自然妊娠は出来るのでしょうか? 不妊治療など行かなくても大丈夫でしょうか…。 すみません。同僚が偶然同じ日に妊娠がわかり、そちらは順調に育っているもので、少し悲しくて悶々としてしまっています…。

  • 妊娠検査薬の反応について

    妊娠を希望しています。 今月生理が遅れていたので(6日ほど)検査薬を使ってみたところうっすらなんですが青い線が出ました! 土曜日だったので月曜日産婦人科に行ってみようと思っていたのですがその日のうちに出血してきて・・・どうも生理がきてしまったようなのです。 今回は妊娠してなかったとわかるのですがあの薄い線はなんだったのでしょうか?検査薬を使っていなければ遅れて生理がきたんだって思えたんですがここの質問をいろいろ読んでみてもしかして初期流産してしまったのではないかとも思えてきて・・・。 基礎体温はまだ高温期の体温のままです。 こんなような感じなんですが産婦人科に行ったほうがいいのでしょうか?

専門家に質問してみよう