• 締切済み

妊娠したいんですが…

子作りを始めて八ヶ月になります。 病院などは通ってなかったのですが、先月ついに妊娠検査薬で陽性が出ました! やっと出来たー!と、喜んだのもつかの間、産婦人科で「まだ胎嚢が出来てないから来週来て」と言われた3日後に出血、着床できなかったようで早期流産と言われました。 結婚して2年目、30歳を越えたので少し焦っているのですが、一度着床できなかったとはいえ妊娠したということは、この先自然妊娠は出来るのでしょうか? 不妊治療など行かなくても大丈夫でしょうか…。 すみません。同僚が偶然同じ日に妊娠がわかり、そちらは順調に育っているもので、少し悲しくて悶々としてしまっています…。

• 妊娠

みんなの回答

• soon4561
回答No.4

早期に流産しやすいらしいですよ。 自然妊娠は望めるでしょう。 やはり知り合いが妊娠したらそれはなんでと思っちゃいます。 赤ちゃんの気まぐれかも知れませんね

noname#151752
noname#151752
回答No.3

こんばんわ。 あたしも一度流産 した事があります。 一度出来て生む気まんまんだったせいかそれからほしくてほしくて仕方なかったです。 ですがあたしわなかなか 排卵してなくて 気持ちわ焦るし 排卵わしてないしで・・ 気持ちが落ち着いて 気長に待とうって あまり意識しなくなった時 また授かる事ができました。 赤ちゃんとわ不思議なものでしっかりこちらの状況、タイミングを見ています 投票者様のもとにも タイミングを見て必ず また下りてきてくれると 思います。 女性ホルモンが少ない 排卵をあまりしないと言う理由で妊娠があまりできないのであれば治療法もあるので医師に相談してみるといいと思います(^^)

noname#140331
noname#140331
回答No.2

こんばんは。 私も避妊せず一年以上妊娠しませんでしたよ。 まだ子作り宣言八か月目ならば 通院を考える必要はないとおもいます。 おそらく検査薬を使うのが ご友人より周期的に早かったのかもしれないですね。 もし本気で、という表現も変ですが 子作りするなら 排卵日まで計算してその日を狙って…となりますが それではご夫婦ともに参ってしまうと思います。 楽しみながら(?)その日を待つのがいいでしょう。 ストレスは色んな意味で妨げになりますから… 妊娠ってホントに神秘的というか 友達のなかには 体の構造上確率10%と主治医に言われたのに 一度で妊娠した子もいますし 逆に夫婦とも問題なしで数年かかった子もいます。 貴方もご主人も元気ならば 今時30代初産なんていっぱいいますから 必要以上に気をもまずに 肩の力を抜きましょう。 育児は体力が要ります、その日に備えて 二人の時間を楽しみつつ 体力作りをお勧めします。 予期せぬ妊娠で気持ちが母になりきれず、 子供が不幸になることもあります。 貴方の場合は心の準備期間がいっぱいあるんだと 前向きに捉えてみてはどうでしょう? 将来生まれてくる子は幸せなんじゃないですか? 目一杯愛してもらえるんだから… 未来の母、頑張れ!!

noname#188460
noname#188460
回答No.1

今回は残念でしたね。 心配しすぎるのはストレスになってかえってよくないですよ。 私は前にやはり早期流産と、そして稽留流産を体験しています。 知人の助産師さんには流産は正常な妊婦でも一定の割合で起こると聞いていました、それなのであまり気にする事はありませんでした。 流産のうちの1回は、私の妊娠をきいた友達が学年を同じにしたいと子作りし私は流れてしまい、友達は妊娠して出産に至るという結果になってしまいました。私より友達のほうが残念がっていました。 ま、妊娠も出産もいろいろです。ちゃんと妊娠したので、あまり気にしすぎないでくださいね。 3度4度と流産を繰り返すのなら何か原因があるかもですが、子作りを始めて8ヶ月ですよね、避妊しないで仲良くして3年以上たっても妊娠しないときに不妊症ですから大丈夫だと思いますよ。

suzumezusi
質問者

お礼

ありがとうございます。 悲しくて色々情報を集めて耳年増にはなったのですが、やはりその後普通に妊娠出産されたって話をご本人から聞けると少し気持ちが明るくなりました。 あと二年頑張って、それでも無理だったら通院しようと思います。 友人が順調なのを間近で見ていると、どうしても出産予定日などで思い出してしまって…辛いですよね。 先生には流産回数にも入らないと言われたのですが…。 長々失礼しました。 ありがとうございました(^^)