• 締切済み

妊娠初期

はじめまして。妊娠反応が11月9日に出たんですが、検査薬の色が薄く、産婦人科に行き、診察を受けたのですが、薄かったのですが、反応があるので、妊娠ですと言われ喜んでいました。12日から、1週間出血(整理の血より、薄い色)が続いたので、今日、病院に行ったところ、流産と言われました。次また頑張ってみようと思うのですが、今回の出血は月経なのでしょうか?排卵は、12日から、数えて15日目くらいにくるのでしょうか?精神的にちょっとしんどい状況なんですが、こんなときどうやって乗り切ればいいでしょう?

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • mama0424
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.1

こんにちは。流産残念でしたね・・とてもお辛いと思います。私も今年流産を経験しました。初めての妊娠で大喜びしたのもつかの間、育ちませんでした。 >今回の出血は月経なのでしょうか? 今回は流産なので赤ちゃんと共に組織が出たものです。 病院のほうで手術はしないのでしょうか?完全に出てしまっていたら問題ありませんが、少しでも残っていると大変です。 私は手術してちょうど1ヵ月後に生理がきました。それからもう一度生理を待ってから子作りを再開しました。 なので質問者様も詳しくお医者様とお話されたほうがいいかと思いますよ。すぐに子作りを始めるのも色々と心配ですし。(子宮が完全な状態ではない為) 精神的にしんどいですし、辛いでしょうから妊娠してからはなかなかできない旅行など行かれてはどうですか?私は2ヶ月間旅行に行ったりのんびりと過ごしました。前向きに前向きに・・☆

Gacha--pin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本日病院に行ってきました。 手術は必要ありませんでした。 また、3ヶ月後くらいにとのことでした。 リフレッシュします。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妊娠初期の出血について

    こんにちは(^^) 私はいつも生理は20日頃から 月末にかけてきていたのですが 1週間経った4/27になっても 生理がこなかったので 妊娠検査薬をすると陽性がでました。 そして4/28に産婦人科へ行くと 5ミリぐらいの赤ちゃんの袋が できていました♪ そして5/2におりものに血が混じって いました。心配になり産婦人科へ診察へ 行くと「まだ何とも言えない」 「良い出血かもしれないしもしかしたら 流産の予兆かもしれない」 と言われてしまいました。 5/3の今日は昨日よりあきらかに 出血が増えていて生理の時みたいです... 色は生理の時みたいに赤っぽいです。 初めての妊娠でもう心配でたまりません。 これはやっぱり流産の予兆なのでしょうか? 先輩ママさんアドバイスお願いします。

  • D36. 妊娠初期 胎嚢が見えない

    2012年10月21日 最終生理開始日 (月経期間:5日) 10/21 36.37℃ 10/22 36.36℃ 10/23 36.43℃ 10/24 3630℃ 10/25 36.27℃ 10/26 36.33℃ 10/27 36.37℃ 10/28 36.37℃ 10/29 36.31℃ 10/30 36.16℃ 10/31 36.32℃ 11/1 36.09℃ 11/2 36.33℃ 排卵痛/オリモノ/仲良し 11/3 36.21℃ オリモノ 11/4 36.44℃ オリモノ 11/5 36.60℃ 11/6 37.16℃ 仲良し 11/7 36.57℃ 11/8 36.76℃ 11/9 36.54℃ 11/10 36.71℃ 11/11 36.62℃ 11/12 36.69℃ 11/13 36.67℃ 11/14 36.61℃ 11/15 36.63℃ 妊娠検査薬.陽性反応 11/16 36.79℃ 11/17 36.97℃ 茶色のオリモノ 11/18 36.78℃ 11/19 36.81℃ 茶色のオリモノ 11/20 36.85℃ 茶色のオリモノ 11/21 36.81℃ 予定月経開始日 生理来ない 11/22 36.78℃ 11/23 36.78℃ 11/24 36.79℃ 産婦人科受診.胎嚢確認×出来ず 11/25 36.73℃ パンツに粘り気のある濃い血が付く ※2012年3月24日 第一子出産 7月21日 産後初の月経開始 8月21日 月経開始 9月20日 月経開始 ※生理周期 約31日 気になる点は、31日周期なのに、D14辺りで排卵痛を覚えます。 産前迄は28日周期でした。 11月15日にフライングで妊娠検査薬を試みて、陽性反応が現れます。 11月24日に、産婦人科を受診すると医師から経膣プローブをしながら、胎嚢がまだ見えない。と言われてしまいました。。 くまなく探してもらったのですが、まだ見えないとなると不安です。 着床時期や、排卵日もズレているのか、変な出血も有ったので、流産していないか心配です。 本日11月25日で妊娠5週です。 一週間後にまた受診して下さいと言われたもののしっかり妊娠が出来ているか心配です。 基礎体温から見て、排卵日はいつと推測出来るでしょうか? そして、着床したのはいつ頃か? 11月15日に妊娠検査薬で陽性反応が有ったのに、11月24日の産婦人科受診で胎嚢が見えない件に関しては、不思議では無いですか? 教えて下さい!

  • 妊娠初期の出血。

    妊娠初期の出血。 現在5w0dで、検査薬は4w前から陽性が出ていました。 4w2dにあたる夜、妊娠中というのもあったので、気を使いながらですが性行為を持ってしまいました。 翌日の朝、生理ともおりものと呼ぶにも少ない程度の茶色の出血があり、 トイレに行くと、拭いたときに紙に付く程度ですが、2日続いたため、 1週間早めでしたが、産婦人科へ行くと、妊娠反応も若干薄いし、4w3dでは、赤ちゃんは見えなくて当たり前といわれました。 当然ですね。 ですが、検査薬に反応があるので妊娠は間違いないけど、 ないしんすると、出血がだいぶ多いから、このまま科学流産するかも。 といわれました。 出血が始まって以来、ナプキンをするほどでもないものの、少しづつですが多くなって来ています。 すべて、鮮血ではなく、茶色の薄い血で、固まりや腹痛も一切ありません。 初期に、だらだらと出血があって、流れずに無事に出産された方、また残念ながらダメだった方。 次回診察まで、待つしかできないのはわかっているんですが、 皆さんの体験など、聞かせてもらえるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 妊娠超初期の左卵巣の痛み

    基礎体温と排卵検査薬でタイミングをとり、17日排卵した可能性あり、妊娠検査薬も高温期9日、10日そして昨日高温期13日目にして、9日、10日はうっすら陽性反応変わりなし。昨日は起きてすぐの尿で終了線がでてくるぐらいにじわじわ色づき始め、二分後には終了線より少し薄いくらいの目でみてわかる線になりました。昨日生理予定日1日前に産婦人科に行き、尿検査で妊娠してます。と言われました。排卵後くらいからめまいがひどく他の科でみてもらうと薬がだせないため、産婦人科にいってくれといわれ早いながらも行きました。エコーは早すぎのためしてません。今日うっすらおりものまじりのオレンジっぽい血がでていました。気になるのは着床あたりから時々左の卵巣にフォークでさされたような痛みがあります。出血する前も痛みがありトイレにいくと血らしきものがでてました。あと産婦人科で見せてもらった尿検査は目では見えるものの薄い反応でした。1人目のときは生理予定日2日前で終了線がでる前に濃く反応していました。1人目と2人目では妊娠検査薬の反応も違うのですか? あと今回排卵日付近に左の卵巣が痛んだので左の卵巣から排卵したっぽいのですが子宮外妊娠ならどんな症状があるのでしょうか? 次の病院の受診日を悩んでいます。

  • 妊娠したのに生理?

    最後に生理が来たのが1/29でした。市販の妊娠検査薬で確認したところ妊娠反応がでたので、産婦人科へ行ったところ、妊娠9週目とのこと。よろこんでいたのですが、最初に産婦人科へ行った日から出血が続いています。生理に似た血の色ですが、早期流産した可能性もあるのでしょうか?病院ではカンジタ膣炎も発症しているといわれましたのでその因果関係とでもいうもので出血があるのかよくわかりません。来週に再度検診に行く予定ですが、その前に聞いておきたいので、ご経験者やある程度わかるという方に教えてもらいたいです。

  • 妊娠超初期??月経か、流産かわかりません。

    妊娠超初期??月経か、流産かわかりません。 私は生理の周期が26日と、とても短く、しかもぴったりずれたことがほとんどありません。 妊娠を計画し、排卵日に性交し、妊娠検査の反応を待つのみの段階ですが、 昨日さらっとした出血がありその後続いていますが塊のようなものは出ていません。 血液のような感じでいつもの月経血とも違うように思います。 下腹部の痛みと腰痛が今も続いています。 生理の予定日までまだ、7日間あるのに、出血が出てしまい、かなりと惑っています。  そもそも妊娠しているのかもわからないけど、こんなに早い生理もなかったことですし、どうしたらいいかわかりません。受診するにも流産か生理か、調べられるものなのでしょうか? 生理予定日7日前なので、検査薬も意味がないでしょうし・・・。 ちなみに、前回生理が7/23、排卵日8/4日、出血8/11、生理予定日8/18です。

  • 妊娠初期の濃茶色のおりもの

    はじめまして。 生理予定日1週間後に妊娠検査薬で陽性が出たので、先週検査へ産婦人科へ行きました。 排卵がズレているのか、胎嚢の確認ができず、また2週間後に来て下さいと言われ、その間に出血があった場合は生理か流産という説明でした。 下腹部があり、初期のころは下腹部がよくあると聞いていたのですが、用心のために腰にカイロを貼ったり暖かいものを食べたり飲んだり。体を冷やさないよう、無理をしないよう日々を過ごしてきたのですが… 昨日、お腹が下痢のような痛みになり、便秘気味だったのもあり、便が出るのかなという気持ちと、もしかして出血?という不安から、便をする前にティッシュで拭いたら、薄い茶色のおりもののような、血のようなものが薄くティッシュに付着していて、下着にも同じようなものが薄く付着していました。 一瞬オドロキましたが、初期は薄い茶色のおりものや出血は多々あるとこちらでも拝見していたので、大丈夫大丈夫と自分に言い聞かせ、便をたしました。(下痢でした。汚いお話すみません) そのあとはそのおりものらしき血らしきものはなかったのですが、先程トイレへ行ったときに、何気なく下着を見たら、昨日より濃い茶色のおりもののような血のようなものが小指くらいの範囲で付着していて、ティッシュで拭いたら付着するかしていないかくらいの薄い茶色が付着していました。 もしかして流産なのかと不安で不安で仕方ありません。生理痛に似た痛みが下腹部にずっとあります。 先週産婦人科へ行った際に、次の診察までのあいだに基礎体温をつけてくださいと指示があったため、今週の水曜日から基礎体温を測っています。 18日 36.70 19日 36.42 20日 36.41 21日 36.16(本日) 19日を境に、体温が下がっています。 今まで基礎体温を測ったことがないため 高温期、低温期がわかりません。 高温期が持続していると妊娠継続、低温期になると流産という知識しか頭にないです。すみません。 土日で産婦人科がお休みのため、月曜日に産婦人科へ行く予定です。 もしかしてこれは流産、もしくは流産の兆しなんでしょうか。 妊娠をすごく喜んでいた彼に申し訳なくて…。このままおりもののような出血が止まってくれたらいいのですが… 動揺しているため支離滅裂な文になりましたが、よろしくお願いします。

  • 教えてください。(妊娠初経験)

    初めまして。1日に妊娠検査薬にて検査したところ、陽性反応が出たので産婦人科に行き診察してもらいました。 まだ初期過ぎたせいか確認がとれず、来週の月曜日に来るようにと言われました。 その間、出血が見られたり下腹部痛がひどくなるようだったらすぐに来てくださいと言われました。 そして今日の朝、微量ですがおりものにまじって出血がありました。 すぐに産婦人科に電話して診察してもらおうとしたのですが、今日は外来は休みなんですけど!と冷たく言われてしまいました。 近くに病院がなく、なんの出血だったのか不安です。 こういった出血は流産に関係してくるのでしょうか・・・

  • 流産後の妊娠について教えて下さい。

    流産後の妊娠について分からないので、教えて下さい。 3月9日辺りが排卵日で妊娠し、4月28日に完全流産しました。 4月19日より茶色のおりものや、黒いおりものが出ていて、26日から鮮血がありました。 28日に大量出血と激痛があり9週1日での流産でした。胎嚢の大きさは6週弱です。 生理周期は、30日~34日です。最終生理日は2月15日でした。 5月2日、4日、7日、8日に外出してで仲良ししています。 5月7日の診察では、もう排卵日済みと言われました。(流産後ですし、本当に終わった後かどうかは微妙ですが…) 基礎体温は流産後バラバラで、後でグラフにして見てみると5月3日に体温が下がっていました。 出血も治まっていたのですが、5月11日から13日まで茶色のおりものと、少しですが薄い血が少し出ています。これは着床出血でしょうか? 今の状態で妊娠の可能性はありますか? 流産後、HCGがいつまで続くのか分からないし、今妊娠検査薬を使っても、まだ陽性反応が出てあてにはならないですよね? 前回の妊娠時は受精から10日で陽性反応が出ました。さっき検査をしたのですが、終了線よりは薄いですが、目で見てはっきり判る陽性反応が出ています。 いつくらいに検査するのが良いでしょうか? 7日の診察時には、子宮の中は何も残っていないと言われています。 乱文で申し訳ありませんが何方か解る方、解答を宜しくお願い致します!

  • 初期流産後の妊娠について

    初期流産後の妊娠について はじめまして。 私は29才の主婦です。 初期流産後すぐの妊娠について分かる方、経験のある方いらしたら教えて下さい。 私は先々月の7月26日に産婦人科へ行き妊娠が発覚しました。 (基礎体温をつけていたため、又体調が良くなかったため、あれ?と思い病院へ行きました。まだ初期ということで卵巣の腫れ程度しか確認できませんでした。。。) が、7月30日に極度の腹痛に襲われ出血をしたので翌日31日に産婦人科へ行くと「流産だね」と言われてしまいした。。。 一週間後、再度産婦人科へ行くと「出血も止まってきているし、手術の必要はなし。普通の生理だと思ってくれればいいから。次の生理も通常に来ますよ。」ということでした。 が、今月に入り現在(9月16日)もまだ生理は来ません。それどころか、8月18日頃よりずっと高温が続いています。胸も張っていて触ると痛く、体はしんどく、通勤等で電車で立っているのがとても辛い状態です。昨日市販の妊娠検査薬で検査したところ、くっきりと陽性反応はでましたが。。。 これってまた妊娠したということなのでしょうか。先走って産婦人科へ行っても、早すぎだったり、また流産したら・・・と前回と同じことを繰り返すのではないかという不安で産婦人科へ行くことはまだ我慢しています。。。ただ単にホルモンのバランスが崩れているだけかもしれませんし。。。 又、流産後1度も生理を待たずに妊娠することはよくないことなのでしょうか。 ちなみに病院へは10月に入ってもこの状態が続くようだったら行く予定です。 すみません、分かる方いたら教えて下さい。宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう