妊娠初期の出血について知りたい

このQ&Aのポイント
  • 妊娠初期の出血について質問があります。検査薬は陽性ですが、最近茶色い出血が続いています。
  • 産婦人科での診察結果では、赤ちゃんがまだ見えないと言われました。
  • 出血は少しずつ増えているものの、鮮血ではなく茶色の薄い血です。皆さんの体験やアドバイスを聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠初期の出血。

妊娠初期の出血。 現在5w0dで、検査薬は4w前から陽性が出ていました。 4w2dにあたる夜、妊娠中というのもあったので、気を使いながらですが性行為を持ってしまいました。 翌日の朝、生理ともおりものと呼ぶにも少ない程度の茶色の出血があり、 トイレに行くと、拭いたときに紙に付く程度ですが、2日続いたため、 1週間早めでしたが、産婦人科へ行くと、妊娠反応も若干薄いし、4w3dでは、赤ちゃんは見えなくて当たり前といわれました。 当然ですね。 ですが、検査薬に反応があるので妊娠は間違いないけど、 ないしんすると、出血がだいぶ多いから、このまま科学流産するかも。 といわれました。 出血が始まって以来、ナプキンをするほどでもないものの、少しづつですが多くなって来ています。 すべて、鮮血ではなく、茶色の薄い血で、固まりや腹痛も一切ありません。 初期に、だらだらと出血があって、流れずに無事に出産された方、また残念ながらダメだった方。 次回診察まで、待つしかできないのはわかっているんですが、 皆さんの体験など、聞かせてもらえるとうれしいです。 よろしくお願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私も妊娠初期(3~4ヶ月)の頃、 セックス後に出血した事が二度あります。 結構大量にドロッと出たので、かなり焦りましたが、 妊娠時は膣内が充血して出血しやすくなっていたり びらんができていて出血しやすい状態だそうです。 だんだん茶色く変色した血とも呼べないものになり、 ナプキンもいらないぐらいの出血が2~3日続きました。 でも内診で消毒してもらっただけで、問題はなかったです。 なので質問者さまのその出血がも 膣内の出血だけであれば全く問題ないと思います。 しかし子宮内部からの出血も混じっているとなれば別だと思います・・。 胎のうの確認もまだの今の時期だと、 時間が解決するのを待つしかないのかな、と・・ 私の周りでも、何の徴候がなくても流産してしまう人はしてしまっていたし、 出血があっても無事に出産した友人もいますから、 こればかりは神のみぞ知るというところですね、本当に。 だからこそ妊娠・出産というのはとても尊く、 奇跡のようなものなんだと感じます。。。

777123
質問者

お礼

遅くなりましてすみません。 あれから出血が少し多くなり,今回は初期流産と言うことで, やっとお返事書けるようになりました。 ありがとうございました。