• ベストアンサー

ゴルハムの体重

こんにちは。 今回は1歳半の♀のゴルハムについてなんですが、その子の体重が標準値より低い74gなんです。 それでどうにか標準の95gにしてあげたいのですが、どうすれば負担なく体重が増えますか? それとも、1歳半なので今のままを維持した方が逆にいいのでしょうか....。 時間あるときでもいいので是非アドバイスお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mofl
回答No.1

標準の3/4くらいですね。 回答としてはもう1歳半なら気にしない。 元気でいれば、それで十分。 で、「標準」って何ですかね? 人間だって、「標準」から相当離れた身長や体重の方がいますよ。 ちなみにウチでは3匹ジャンガリアンをお世話していますが、一番重い子はあなたのゴルさんより重いです(笑)。 でも毎日私の隙を伺って脱走というスポーツをしています。 元気です。

loser730
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり無理に増やすより、そのままの体重で元気で居てくれるほうがいいですよね(*´ω`*) そうなんですか? それは元気ですね*笑゛ あまり標準体重とか気にしないようにしようと思います!! 今回は本当にありがとうございました♪*゜