• 締切済み

夫が勝手に不倫目的で部屋を借りて出ていきました。

私は大学生、高校生、小学生の子供を持つ専業主婦です。 夫に離婚を迫られています。 夫は繁華街の駅近くに、新築ワンルームマンションを秘密で借りていました。家賃と駐車料金合わせて11万の部屋です。 携帯のメールで気が付いて問い詰めました。初めはしらばっくれてましたが、住所もマンション名もわかっているので仕方なく白状しました。 すぐに解約するよう言いましたが、そのマンションへ出ていくと言いました。 子供と遊びたいからゴールデンウィークが終わるまでこの家で寝るからと勝手な事を言いましたが、他に勝手に部屋を借りているような人に居て欲しくないので鍵も取り上げてすぐに出て行くように言いました。 夫は怒りながら俺の名義の家や鍵返せ!警察に言うぞ!と言いましたが、鍵は渡しませんでした。 まだ夫の荷物は沢山残っていますが向こうへ移り住んて4,5日くらい経ちます。 もちろん不倫交際目的の部屋です。 夫はこれが初めてではなく10年ほど前、同じような場所に部屋を借りて、独身と偽り複数の女性と不貞行為を5年間にも渡り行っていました。 私は、その当時は夫のことを、そういった面では信頼していたので大変ショックでした。私も悪いところは反省し夫も家庭が一番やからと言うので本気でやり直そうとしました。夫は大変優しくなりましたが、全くの嘘で、しばらくして、まだ交際している女性が見つかりました。その後、夫の態度は急変し、冷酷で傍若無人な態度をとるようになりました。 耐えられないので、親戚に相談して、なんとかまた普通に会話をして、夫婦生活もありました。 あと、私は病気になり手術もしています。(精神的に酷くダメージを受けたのでそれが原因だと自分では思っています。) 夫の収入は年収2千万くらいあります。 今の時点では高収入ですが、結婚当初は職を転々として1,2年定職については半年くらい雇用保険を使って家でぶらぶらするという事を10年ほど繰り返していました。 5年前は株で大損して約2000万円負けて借金もありました。 マルチまがいの保険を一生懸命やっていた時もあり、節約して貯めたお金も俺の稼いできた金やからといって定期を解約させられ全部マルチまがいの保険につぎ込まれたこともあります。しかし、夫が契約でルール違反をして裁判で負け何百万円も戻らず、その保険に関わることも出来なくなりました。 それから、母親の遺産で1千万もらったようですが全部使い果たしています。 ですが、ここ数年仕事の調子は良く本業での収入が上がり始めました。おそらく、これからも上がって行くように思います。 夫は子供の養育費、慰謝料は払うので離婚してほしいと言ってきますが、私の思っている額より低いです。 子供も上の二人は父親が横柄な態度をとったり、私に嫌がらせを言ったりするのを見ているので大変嫌っています。私も子供も、もう夫が100%回心して反省しない限り一緒に住むのは無理だと思っています。 ただ下の子は夫と遊ぶのが好きです。夫も下の子が大好きです。 まだ小さい子がいるので、焦って離婚して夫の思うツボになるのは嫌です。 ちゃんと払うと約束するといいますが、信用できません。 取れるだけしっかり取るには、どのように対応すればよいでしょうか?お教えください。

みんなの回答

  • mima0817
  • ベストアンサー率40% (11/27)
回答No.5

随分と長い間、耐えられてきたのですね。 他の方も書かれていますが、弁護士に相談するのが一番です。 あなたのことを何度も裏切るような人ですから、お二人の話し合いで慰謝料や養育費を決めたところで、きちんと支払うとは思えません。 弁護士に間に入って貰い、取れるだけの慰謝料と養育費を請求した方が良いと思います。 とりあえず、今まで旦那さんがしてきた不貞行為の証拠を集めておきましょう。またあなたが受けた精神的なダメージによる病気も、医師の診断書があれば証拠となり、慰謝料UPになるケースもあります(こちらはもう時効かもしれませんが)

mamimamima123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 今までは離婚したくてもお金もないので出来ませんでした。そして、お互い干渉しないよう心がけながらなんとかやってきました。 おっしゃる通り、書面で慰謝料や養育費などの約束をしても2割の人しか守っていないのが世の中の現状のようです。夫も遊びに夢中になったら、どうなるかわかりません。 すぐに離婚しないほうがいいのかと今は思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hideka0404
  • ベストアンサー率16% (819/5105)
回答No.4

弾なの勤め先の給与を差し押さえ。 弁護士に相談して、雇い先で生活費押さえましょう。

mamimamima123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 夫が雇い先からの信用を失うと仕事に影響しますので難しいです。 やはり最終的には弁護士さんに相談ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

お金持ってるなら裁判になれば十分慰謝料請求できると思います。まずは確実な証拠を掴み裁判に持ち込みましょう。

mamimamima123
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 夫は不倫目的ではないと言いながら出ていきましたが、それ以外考えられません。 不倫相手を見つけるのはとても早いと思います。 数か月経ってから興信所などにお願いして証拠を手にしておくべきかと考えています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.2

●取れるだけしっかり取るには、どのように対応すればよいでしょうか?お教えください。 ↑あなたが別居を認められるのなら、生活費はきちんと頂くのが基本です。その上、ご主人の収入をあなたが管理できれば良いのですが・・・。 また、現状の夫婦は崩壊している、と言う認識の基でご主人と今後の事について約束されて、それを書面にしておくことが大事なことだと思います。 つまり、子どもさんの関係で離婚はしないものの、夫側の不適切な異性関係が原因で別居生活を余儀なくされた。それについて夫婦は話し合い、月々いくらいくらの生活費を夫は妻に支払う。その期限はいつまでにするのか。子どもさん全員が独立した際、離婚問題を含む夫婦問題について話し合いを持つ。 離婚する場合は、慰謝料いくらいくらを夫は妻に支払う。財産分与はどうするのか。等々の取り決めを書面に具体的に書いておくべきです。そして、その書面を公証役場にもっていき「確定日付印」をもらって、今の問題を一件落着にすべきだと判断します。 

mamimamima123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今のところ生活費は十分振り込んでもらっているので、このままほっといてもいいものでしょうか?生活費を振り込まなくなったときに書面で約束するなどの行動を起こせばよいのでしょうか? 別居になって実はホッとしているところがあります。内緒でこっそり不貞をされ、家で威張られるより良かったと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • atelier21
  • ベストアンサー率12% (423/3293)
回答No.1

離婚裁判得意な弁護士に相談

mamimamima123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 最終的には弁護士さんに相談するのがやはり安心ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夫の不倫 修復したいです。

    私、夫、共に30代前半。結婚6年で子供(5歳・1歳) 8月のお盆休みに5日程、私は子供を連れて実家に帰りました。夫は仕事。 自宅に帰ってくると、夫の態度が変わっていました。はじめは何かに怒っているのかとも思いましたが、一向に好転せず、会話がなくなっていきました。子供にも冷たく。私も苛立ち態度が悪くなりました。 一ヶ月位たったときに理由を聞いたら『家が辛い、私への気持ちが冷めた』と言われました。 さらに一ヶ月、帰宅も遅く、会話のない、冷えた状態が続いています。 他に好きな人がいる予感はありましたが、今日、浮気を確信しました。まだ夫には何も言ってません。離婚話もでていませんが、夫は結婚指輪を先週から外しています。これは別れたいという意思表示でしょうか? 子供もいますし、離婚したくありませんが、夫は浮気相手に夢中なんだと思います。私が何を言っても逆効果だと思います。 できれば、早く夫自身が気がつき、反省し家庭を大事にしてくれるように改心してくれないかと思うのですが、何かきっかけになるようなことを仕向けるとかないでしょうか? ちなみに、不倫相手は夫の部下だと思います。私も同じ会社ですが、事業所が異なるので会うことはほぼありません。

  • 夫が勝手に家を出ました

    43歳 結婚6年(同居7年)子供はいません。 家を出る前日まで、一緒に買い物に行ったり、休日は遊びに出かけたり、実家に行って将来の話をしていたので、突然、こんな仕打ちをされて、ショックで困惑しています。 しかも、自分が主で使用している家具も業者に頼んで持ち出し、隠れてアパートを借りてたのです。(今の住まいは父のマンションです。夫は無賃で住んでいました) そして愛人が妊娠していることがわかりました。 4ヶ月なのでもう堕ろせるかわかりません。 また愛人も、何が何でも産むと言っているそうです。 愛人は1人住まいのアパートなので、夫は同居できなかったらしく、愛人の家の近くに単身者のふりで、アパートを借りていました。 愛人を婚約者と偽って泊めているようです。 私は不妊治療中で、夫も協力すると言っていたのに、実は家を出ることを着々と計画していたなんて、恐ろしく思います。 すっかり騙されました。 私は、この機会を失ってしまうと年齢的に永遠に子供が持てない可能性が高く、精神的にかなりまいっています。 だから、こんなにひどい仕打ちをされても、出来れば戻ってきて欲しいと思っていますが、夫はもう戻ってこないつもりらしく、私とは別れたいそうです。 私は別れるつもりはありません。 でも、今の法律だと有責任者からでも別居して(許可していない形なのに)5年位たつと離婚を申し立てることが出来るようですし、愛人の間に子供がいて、私にいない場合はやはりかなり不利なのでしょうか? また夫は慰謝料も、自分たちは若いから(愛人は20代後半派遣で今は無職)あわせても350万くらいだろうと言います。 この苦しみに対して、それくらいしか貰えないほど、妻の立場は弱いのでしょうか? 専門家に相談したところ、離婚どうこうの前に、まずは精神性の痛みの部分で2人に慰謝料請求と、夫に生活費が請求出来るとのことでした。 自分の不妊治療のことを考えると、お金では済まされない気持ちですが、相場としては、いくら位なのでしょうか?  夫の貯金残高は、現在80万位だと思いますが、手取りで月給で40万位貰っています。 ちなみに私は仕事をしています。手取りで20万位貰っています。 また、不動産屋さんによれば、例え妻でも、夫の部屋の鍵は開けられないと言われました。 鍵がかかっていない、開いている状態なら、ドアを開けて妻が部屋の中に入っても、法にはふれませんか?

  • 夫が不倫しています。私は何をどうしたら。。。

    夫35私32子供2人小学生と幼稚園です。 去年冬頃、行動がおかしくLINEをチェックした所不倫している事が発覚しました。相手は同じマンションで、部屋が隣りです。 夫と同級生の女性です。 私は、夫に強く言える性格ではなく、何かと言いくるめられてしまいます。夫は自己中心的、自分が一番、自由が大好き、我慢はキライ....なタイプです。 LINEで発覚した時は、知らないふりを続け証拠を突き止めようと必死にがんばっていましたが、暖かくなるに連れて、2人で頻繁に外出するようになり、泊まりもありました。隣の部屋なので、行動がまるわかりです。その女性はバツイチ子持ちですが、子供は親の所などに預けています。私は自分で会ってる証拠さえつかめば、夫にも問い詰められると思っていましたが、子供も居るし、出掛けるのは急。。。思うように行かず、パニックになり始めバレないように振舞っていたのに、限界でした。多分、相手女性は気付きはじめていると思います。その頃から、頻繁だったのが一気に減りました。休日はなくなりました。でも、LINEはお休み(○・v・)ε・●)チュッ♪の可愛らしいスタンプが毎日。私はバレないように覗きこんで確認してます。仕事柄自由に出来るので、仕事中に会ってるのではないかと思います。 私は、今まで知らんぷりをし我慢してきましたが、相手が隣り、子供が同級生になります。私の下の子で、一年生になります。 一年生になったら、同じ地区で、登下校が一緒になり、仲良く遊ぶでしょう。それが、我慢できません。会わなくなったから、LINEだけだから。。と自分に言い聞かせても顔を合わせる事が多くなるのは目に見えています。 現時点で、LINE見たんだけど。不倫やめて。と夫に言うと携帯見た!?逆ギレし、離婚と言い出すでしょう。なるべく離婚は避けたいです。 知らないところで勝手にするのであれば、ほっておけます。近くが無理なんです!! 夫に言うと離婚となりかねないので、女性と1対1とはならないでしょうか? 自然と消えれば夫は追わないです!確実遊びです。女性は分かりませんが.... 内容証明に、夫には言わない、連絡取らないを記載して引越しか慰謝料を取りたいのが今の気持ちです。内容証明出す前に、夫に問うべきですか? 我慢し続けて、証拠を撮り損ねて1年になります。 来春小学校に上がるので、私も焦って来ているんだと思います。私が動かないと何も変わらないのも分かります。でも、何からどうやったら?が分かりません。出来れば、離婚しないでと思っていますが、揉めて慰謝料を貰い離婚になっても....とも思います。私の気持ちが曖昧な感じなのもわかります。我慢する事が当たり前になって、仕方ない....私が我慢すれば....という思いが強いです。 何をどうする?何から始める?アドバイスありましたら、宜しくお願いします。分かりづらい文章になってしまいましたが、長々と読んで頂きありがとうございました。アドバイスお待ちしております。

  • 夫が勝手に別居して給料も入れてくれなくなりました・

    夫51才、私42才、子ども二人(8才、4才) 夫の長年の借金(多重債務)やウソ、暴言などに耐えかね 離婚を決意しましたが、夫が応じてくれないため 私が調停離婚を申し立てました。 私が最近特に冷たい態度をとる事を理由に、 夫が突然相談も無く家(持ち家のマンション)を出ました。 恐らく借金がばれて以来、財布を握られて管理されていた事も ストレスだったものと思われます。 とにかく別居は望むところなのですが、給料などの自分の収入を事前に 全て自分に入る様にしてしまった為、私のパート収入のみでは マンションのローン(私で借り入れ)や子どもの教育費等は払えず 途端に家計は赤字が明らかです。 最初、必要な分は振り込むとの事でしたが、いざ払ってもらうように言うと 『預金を崩せば、調停期間中くらい何とかなるだろう。 調停で金額がはっきり決まればその金額だけ払う。』と逃げられました。 こんなことが許されるのでしょうか? 何か対策は無いものでしょうか? かなり困っています。 今までも、散々お金で迷惑を掛けてきて、 ここに至ってまでも自分勝手で酷い嫌がらせに参りました・・。 ちなみに現在は多重債務の借金は、 弁護士の処理で形が付いており、現在給料はまるまる 夫が自由に使えるお金として抱え込んでいます。 本当に許せません。 助けてください。

  • 不倫した夫の反省を引き出したい(逆切れと開き直り)

    前回夫の別居要求に困ってこちらでアドバイスしていただきました。 夫は不倫をして 相手には結婚をほのめかして深い関係になって交際を続けておりましたが 発覚して その相手と別れ、家に帰って来たものの 逆切れ開直り状態で別居と離婚を要求していました。  その後、別居をして 離婚を視野にいれ弁護士さんに相談をしたようですが、 有責配偶者であること等を含め簡単には離婚できないということを理解したようで 別居も離婚も一旦白紙に戻したかのように家に帰ってきました。 その時まだ逆切れは続いており、帰って来てやる代わりに好きなことするから、と宣言し 家には毎日帰ってくるものの 口も聞かず、知らぬ顔をして ご飯も食べなくなりました 家には寝に帰るだけという生活が約半年続いております。 子供の手前 挨拶をしたり、ご飯を作っても無視されると 辛いです。 その事を話し合おうと 「挨拶やご飯という普通にするべきことは 怒っているかもしれないけど それから始めないと何も元に戻らないよ」と言うことを伝えました。 「俺に構うな、 自分の性格が邪魔をしてるだけだ。だからずっと自分から挨拶やご飯を食べれるようになるまで ほおっておいてくれ」と言うのみです。 前の質問では少し触れましたが、家族を遺棄した状態にまで陥った不倫でしたので 相手女性とは交際の中止を法的手続きにより終わらせました。 1年やめて欲しいとお願いしましたが、俺を疑うのかとか 交際のことで揉めて暴力にまで発展したのでこれまでの女性関係で我慢の積み重ねがあり初めてけじめをつけようと思った行動でした ここで相談ですが 夫は結婚して浮気を繰り返していました。今回けじめのためこういう結果になりました。 心では反省する気持ちはあるのかもしれませんが 逆切れで怒ったままです。 もちろん、夫の不倫での言動は 妻や子供を裏切るものでした。 こちらは断固として 謝罪してもらいたいです。 安易に離婚や別居という事で逃げようした夫が腹立たしいです。 その一方で 離婚を選択するのではなくやり直そうと決めた自分なので まずは夫をもとに戻そうという気持ちがあります。 愛情は残っているので 帰って来てくれたという気持ちで 不倫に対する裏切りは抑えて夫と接して 優しい気持ちで居場所を作ってあげようと思うのですが 夫の方がいつまでも上に書きましたように 逆切れ 暴力的 です。 ご飯も食べません。 こういう場合 どういう風に妻は接したらよいのでしょうか? 謝らない夫の言うとおりに 好きなようにさせるのは良くないと思うのです。 夫の反省を引き出したいのですがどうしたら良いでしょうか? よろしくお願いします。

  • 同じマンションで不倫した夫の気持ちが知りたい

    3年前、夫が同じマンションの人妻とW不倫をしていました。 期間は2年ほどで、私達が不妊治療をしている頃に二人の関係が始まり、その間に妊娠、出産をしました。 私が里帰り中に夫が自宅に不倫相手を泊めていて、異変に気付いて問い詰めたら、私も親しくしていた同じマンションの人妻でした。 相手のご主人にも話して、泥沼の裁判までして、夫のほうが積極的に誘っていたことと、色々と苦し紛れの嘘をついていたことも裁判中に判明したりで、夫がいくらか相手のご主人に慰謝料を支払い、お互い引っ越しは強要しない、関わらないことを約束して和解しました。 離婚も考えましたが、やっと子供を授かって生まれたところだったことと、両方の親からこっぴどく怒られて猛反省して散々謝ってくれたことで、やり直すことを決めました。 その後、夫も心を入れ替えて、いい夫、父親を3年間続けています。 ひとりで出かけることもせず、飲みに行くこともせず、子供、私が第一の毎日です。 相手の夫婦も離婚はせず、二人おられたお子さんも大きくなられて、何も変わらず仲良く住んでる様子です。 ただ、2年ものあいだ、私のことを騙して仲良くご近所付き合いをしながら夫と体の関係をもち、こっそり泊まりで出かけたりもして燃え上がっていた二人が今でも同じマンションに住んでいて、顔を合わせることがあるので、夫はそんなときにどんな気持ちなのかと。 相手の方が私より若くて腹が立ちますが女性らしいです。 数カ月におよぶ裁判や私の親からの説教や私の怒りで相当反省して懲りているだろうと思っているのですが... 相手夫婦もこちらも表向きは仲のいい家族にしか見えないので、またよりが戻ることはないと思っていますが、男性の意見や、同じような経験をされた方のその後の話など、聞かせてください! ちなみに、購入したばかりの新築分譲マンションなので、双方引っ越しませんでした。 引っ越しするのが一番でした...

  • 夫の不倫で困っています。

    こんにちは。 夫の不倫について悩んでいます。 私は45歳、夫35歳。二人の間に子どもが二人います。以前から夫の浮気には悩まされ続けていて、私も過去に浮気をしました。二人の関係は冷め切っていて、いつかは離婚かなと考えていました。でも今の家を(中古)買うのに私の親から金を借りてるので、離婚するなら金を返し終わってからと彼も頑張っていてくれています。そんな時に1年前からある女性と不倫をしている事が判りました。 その女性は以前にも夫と不倫をした相手です。今回は女性の方から夫に近づいたみたいなのですが、今回は夫は本気らしくその女性と一緒になりたいと言っています。ただ許せないのが、元風俗嬢で最近まで仕事をしていた事を夫は知りません。そして彼女は先月まである男と援助交際までしていた女性です。普通の女性なら許せるかも知れませんが、彼女だけは許せないのです。慰謝料をもらっても私の気持ちが許せないのです。どうすれば良いか教えて下さい。  長文をお許し下さい。

  • 不倫発覚後、家を出た夫の目的は?

    結婚10年、幼稚園入園を控えた子供が一人おります。 夫の不倫発覚から1年。 夫が生活費を止め、家を出て行って以来、2ヶ月が過ぎました。 同居していたときは、 毎日、別れたい(夫)、別れたくない(私)の言い争いでした。 そして、「ここに居ても埒があかない。俺は賢く離婚するから」 と夫は出て行き、今に至ります。 夫は現在、実家に戻り生活をしておりますが、 (一時期は彼女宅に居たようですが) 私からの連絡には一切、出ようとしません。 実家の両親に、私が悪妻で、 だから自分はやり直したくない、 2人は修復不可能だと訴えています。 しかし、義両親は夫の肩は持つものの、 離婚はして欲しくないと、夫の代わりに生活費として 家賃のみ負担してくれています。 (義父はかなりの社会的地位がある方なので、 体面もあるようです) そして、義両親は私に、 「本人(夫)は今は恋に夢中になっている。 しばらくしたら、きっと目が覚めるから待っていて欲しい」 と言うのです。 一方、夫はと言うと、先に書いたように、 義両親に離婚したいと訴えるものの、 実際に、調停を申し出る、弁護士を立て私に連絡してくる、 離婚しろと私に嫌がらせをする、などの行為は一切、しておりません。 夫は、この先、どうしようと考えているのでしょうか。 婚姻関係破綻のための時間稼ぎなのでしょうか。 賢い離婚って何なのでしょうか。 夫の行動の目的が見えず、とても怖いのですが、 皆さんは、どう思われますか? ちなみに、私は子供のためにも離婚はしたくないのです。

  • 夫の2度目の不倫

    夫の2度目の不倫 初めての質問です。拙い文章ですが、お許し下さい。 結婚6年目。 私と夫は同い年(29) 子供が2人(5)と(3) がいます。 夫が元カノと会っていた事がわかりました。 今回が初めてではありません。 1度目は、私が上の子を出産し里帰りしている間に家に連れこんでいました。夫は話していただけで身体の関係はなかったと言い張り、子供が産まれたばかりだった事もあり、許しました。連絡先の消去とLINEをブロックさせ、また連絡をとったら離婚すると約束しました。 ですが、最近の行動が怪しく携帯を見たら、FacebookのDMでのやり取りを見つけ、今年の5月上旬に1度会っていたようです。今夜もまた会いに行っているようです。 悲しい気持ちというより、またこの女かという感じで、呆れてきました。 もう夫に対して気持ちが冷めてきており、離婚を考えているのですが、子供がまだ小さく離婚する事によって悪影響がないかとか、来年上の子が小学生になりますし、離婚後は実家(車で2時間くらいの距離)に帰るつもりなので、離婚するなら小学校に入学するまでにしたほうが良いかとか、2年前くらいに中古の家を購入したばかりで、どうするか悩んでます。 周りに相談できる相手がおらず困ってます。 アドバイスお願いします。

  • 夫の不倫のあと

    夫の不倫ですが、離婚せずになんとか一年生活していました。しかし、病気がちな子供がいるにも関わらず、3泊も旅行にでかけていたりと、私の中では許せる訳もなく…責めずにはいられず、彼にとっても私にとっても苦しい一年でした。 その頃に夫の会社の移動があり、夫はこれ幸いと単身赴任すると家を出ていきました。私が着いていくと言うと、一緒に生活したくない。着いてくるな、と言われました。 その後の夫は、全く自分からは家に連絡してこず音沙汰無しです。5歳の子供が電話を待ってるからと言っても、タイミングがないといったり、私からの電話も出てもらえないか数秒間で切られます。夫は、何を考えていると想像できますか?私には全くわかりません。。家族をすてとしか思えません…。また浮気をしているのかもしれません。単身赴任先にも来るなと言われます。私に愛情がないのならさっさと離婚したほうがお互いに良いと思うのですが、離婚する話すらできません。 夫は何を考えているのですか?私はここで待つだけでいいのでしょうか?単身赴任先では、仕事は大変キツくなっているかとは思います。給料が20万以上アップしました。仕事でくたくたすぎて、連絡できない?わかりません。。