デート前に喧嘩!彼との会話が途絶えて…別れを考える私の葛藤

このQ&Aのポイント
  • 1ヶ月ぶりのデートの前日、電話中に喧嘩をしてしまった。明日会うのを止めようと言われたが、押し通して会うことになった。しかし、当日彼の挨拶がなく、遅れて来る始末。会話も無言が続き、ついに彼から罵倒され、別れを切り出すことになった。嫌な別れ方をした私は後悔もしているが、冷静になると復縁の可能性も考えてしまう。
  • デート前に喧嘩!彼との会話が途絶え、別れを考える私の葛藤について知りたい。
  • デート前の喧嘩で彼との関係が悪化し、別れを考える私。しかし、冷静になると復縁の可能性も頭をよぎる。この状況についてアドバイスをお願いしたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

もう無理ですか?

1ヶ月ぶりのデートの日の前日に 電話の最中 喧嘩をしました。 テンションがさがったんで 明日会うのは止めようと 言われましたが それは嫌だと 押し通して会うことになりました。 その夜 おやすみ。のラインはなし。 私からはしましたが朝まで既読に ならず、既読後もおはよう。の 挨拶なしでした。 待ち合わせに来なかったらおしまいだと 思いながら当日約束の場所へ。 彼は遅れてやって来ました。 挨拶がなかった事と遅刻してきた事で 私は少々不機嫌でした。 車の中で一言二言の会話だけで あとは無言。 沈黙が続いたまま 20分位 たった時 シビレをきらしたのか 車を止め だから会うのは嫌だったんだ。 そっちが会いたいって言ったんだから そっちが気をつかえよ! みたいな話から 過去の話まで 持ち出され 罵倒 されました。 一方的に文句を言われ 謝れ謝れと 言われ続け その態度はなんだと キレられ もう無理だと判断し 別れを切り出しました。 彼もすぐに承諾し なら今ここで 車から降りて下さい!と言い放ちました。 私は何を言い出すのか 唖然としました。 だってそこは 高速のパーキング内 でしたから。 結局 待ち合わせ場所に戻り そこで降ろしてもらいましたが 嫌な別れ方をしてしまい 少し後悔してる自分と 別れて正解と思う自分と半々です。 その時は感情のまま 絶対に 別れる!と思っていても 時間が経って冷静になると また戻れるんじゃないかと 考えてしまいます。 混乱してて 長文ですみません。 もう止めたほうが良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • juya-ath
  • ベストアンサー率62% (181/288)
回答No.6

他の回答者さまも言われてますが、会った事自体が間違えでしたよね。 喧嘩の内容がどういうものかは分かりませんが、彼は「明日は会うのやめよう」と言ったわけですよね。 その後のラインも既読無視までしてるんだし、それほどあなたと会えばまた喧嘩になるのが分かっていて それを彼自身が避けようとしていたのです。 避けようとしたのは、あなたと喧嘩の勢いで別れてしまいたくないからですよ。 だから、冷静になる時間が欲しかった。 けれども、あなたが強行突破した訳ですよね? 喧嘩した場合、気持ちをすぐに入れ替えることが出来てすぐに仲直りしたいタイプと なかなか自分自身の切り替えが出来ずに、数日の冷却期間が必要なタイプが居ます。 たぶん、あなたと彼は同じタイプではなく、別々だったのですよ。 すぐに切り替えれるあなた。切り替えられない彼。 だから、あなたはその夜に「おやすみ」とラインを入れれたんだろうけれども、 彼はその時点でまだ喧嘩の時の気持ちを持ったままだったのです。 それでも、当日遅れてでも来たんですよね。 すっぽがすことだって出来たはずです。待ち合わせの時間に「やっぱり行かない」とも言えたはずです。 でも、それをせずに「来た」ということは、その時点まであなたへの気持ちはちゃんとあったのです。 この時点で、あなたは来たくなかった彼がちゃんと来てくれたことに喜ばなければなりませんでした。 そうすれば彼の怒りも静めれたかもしれないし、彼に切り替えるチャンスを与えられたはず。 けれども・・・。 >挨拶がなかった事と遅刻してきた事で >私は少々不機嫌でした。 どういう理由で喧嘩になったかが書かれていないので、その喧嘩自体がどちらが悪いのか どちらも悪くないのかが判断できませんが。 無理やり「明日は会いたい!」とあなたが言っておきながら、怒っている彼がラインに返事しないこと 遅刻してきたことを不機嫌に思う時点で、あなたと彼の前日の喧嘩をあなた自身は忘れ去ってるのです。 そりゃ、相手からすればそのこと自体も「怒り」を感じてしまいますよね。 そういう意味でも、会いたくない彼と会ってしまったことは、別れを早めた理由だと思います。 確かにPA内で「降りろ!」という彼もヒドイとは思いますが、そこに至るまでの理由を あなた自身も作ってることをよく理解したほうがいいと思いますよ。 常日頃から、暴言やこのような横暴な態度が多い彼でしたら、別れて正解だったかもしれません。 しかし、普段は優しく今までの喧嘩でもこのような事態がなかったのでしたら 今回のことは、あなた自身が彼の怒りの炎に油を注いでしまったんだと感じます。 >その時は感情のまま 絶対に >別れる!と思っていても >時間が経って冷静になると >また戻れるんじゃないかと考えてしまいます。 と、ありますが、やはりあなた自身は自分が引き起こした今回の別れとは感じてない気がします。 全部が彼の態度が悪い!彼がヒドイ!と思ってる程ではなくてもね。 喧嘩になるには、必ずそこに理由があります。 あなた自身からすれば、大したことなくても、相手にとっては重大な問題なこともたくさんあるはずです。 確かに彼も勢いで別れてしまったかと思いますが、あなたも今回のことをよく考えた方が 今後のためにもいいと思いますよ。 何故こうなったのか、こうなった大きな理由は自分にあると。 相手を責めるのは簡単ですが、自分自身の失敗を理解するのは難しいときがあります。 けれども、それが出来る人は今後の二人のお付き合いで同じ間違えは起さないようになりますからね。 また戻れる可能性はあるとは思います。 しかし、あなた自身が先に変わらなければ、彼も変わることが無いし、また同じようなことで 同じような状況になり同じように勢いで別れることになってしまいますからね。 今回のことでよく考えましょう。 このことで今はあなたも後悔しているのならば、彼に素直に謝ってはどうでしょうか? その時、必ず自分の非を認めてくださいね。 「会いたくないって言ってたのに、無理やり会うようにした私が原因だよね。ごめんなさい。」と ことの発端をきちんとあなたが理解してるんだな。となれば、彼自身も自分の態度を悔い改めるはずです。 ただ、「ごめんなさい、けれども・・・私だって・・・」と言い訳を先にいってしまうと、相手は絶対に あなたの謝りたい気持ちも受け入れませんからね。そこは注意ですよ。 あなたは彼と戻りたいのかな? 戻りたいのならば、素直に自分の謝る。 でも、ちょっと別れ方が悪かったけれど、もういいや~と思うのであれば 次にお付き合いする人と喧嘩した場合、相手が冷却期間が欲しいといえば、それをちゃんと与えられる そういう女性になってくださいね。 喧嘩の勢いでしてしまう出来事ってどうしても後から悔いが残るから。 どのような状況になろうとも、答えを出すときは冷静になってからが一番いいと思いますからね。 頑張ってね!_

niveaoreo
質問者

お礼

回答いただき ありがとうございます。 本当にその通りですね。 私の配慮が足りず彼を怒らせて しまいました。 よく考えて答えを出したいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • jun2511
  • ベストアンサー率36% (54/147)
回答No.5

どういうお付き合いをされていたのかや、交際期間、ケンカの原因すら不明ですので回答しにくいのですが、お互いにケンカの余韻を引きずったまま、モヤモヤした気分で遊びに行ったのは失敗だったと思います。 どうしても会いたいと言われて、自分は返信もしたくないほど気分の悪いまま渋々やって来たのに、相手が不機嫌だったら誰でもキレてしまうと思います。 気の進まない彼に対して、会いたがったのは貴女の方ですから、多少理不尽でも、やはり前日のケンカを引きずらない配慮は必要だったのではないでしょうか。 これが逆で、貴女はムカついて会いたくなかったのに、彼がどうしても会いたいと言うから出て来たら、彼がめっちゃ不機嫌だったら、どう感じますか? そこを理解出来てないから、謝れ!とまで言われるのだと思います。 キレていますから当然色々と文句も言うでしょうし、それで別れたいと言われたらここで降りろ!も言うでしょうね。 でも彼はちゃんと送ってくれたのでしょう? こんな場合は貴女の方が謝るしかないような気がします。 電話のケンカについてではありません。 会った時の態度についてです。 私は悪くないから謝りたくない、と思われるならやめておかれたら良いと思いますよ。

niveaoreo
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 ここで降りろ!と言わせてしまうくらい 怒らせてしまったのは 私なんですね。 良く考えて答えを出したいと思います。 ありがとうございました。

  • 0128dote
  • ベストアンサー率24% (10/41)
回答No.4

今までの経過がわからないので、なんともいえませんが、喧嘩のときは、本音を言ったり、心にもないことを言ったりするものです。そういう状態で別れてしまっては、悔いが残ります。プライドの高い男性は、素直な女性を求めます。あなたにまだ気持ちがあるのなら、納得いかなくても、全面的に自分が悪かったと、どんな方法でもいいから、あやまってみることです。ここはあなたが大人になってそうしてみてください、全面的にあやまられたら、私も悪かったとかえってきますよ、それでも彼が変わらなかったら、別れるほうが良いですよ、とにかく感情的にならないでね

niveaoreo
質問者

お礼

>プライドの高い男性は素直な女性を求めます。 当たってます! 常日頃からお前は素直じゃない! と言われてました。 わかっているはずなのに… ダメですね。 よく考えて答えを出します。 ありがとうございました。

回答No.3

何が理由で喧嘩に発展するのか分かりませんが、高速のSAで降りろ!と言い放つ様な状況から察すると違う女性に乗り換えたと考えた方が良いかと思います。 数日、数週間後、数ヶ月後に寄りを戻すと言って来るかと言って来た時にあなたはそれを受け入れられるかは、分かりませんが何時までこの様な争いが絶えないと思いますので、状況判断ができない短気な方とは早く別れた方が良いです。

niveaoreo
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。

回答No.2

お互いさまですね。 彼は喧嘩したから会いたくなかった、貴女は会いたかったから彼は会ってくれた。 喧嘩の内容がわからないので、なんとも言えないとこもありますが、、、 会うなら気持ちよく、会えるようにするべきでしたね。 または、喧嘩したことの仲直りの話をするとか。 お互い相手に求めすぎてますね! わかれたくないなら、素直に謝ってみてはどうですか?

niveaoreo
質問者

お礼

仰る通りです。 ご回答いただきありがとうございました。

回答No.1

無理でしょ お互いにトドメさしてますし・・・ 別れが決まった瞬間高速PAで下ろそうとするやつと続けたいですか?

niveaoreo
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。

関連するQ&A

  • 天王寺から梅田までで待ち合わせのしやすい場所を探しています。

    天王寺から梅田までで待ち合わせのしやすい場所を探しています。 電車と車での待ち合わせになるのですが、わかりやすい目印等がある場所ってありますか? 駅などの場合は何番出口かなどもお教えいただければ助かります。 できれば、近隣に100円パーキングがある、もしくは車を停めて待てる場所があればありがたいかなぁと思います。 一応御堂筋線を考えていますが、その他の路線でもおすすめあればよろしくお願いいたします。

  • 大阪城周辺の待ち合わせ場所

    いつもお世話になります。 遠方から友人が来阪します。 日曜日の午前中に会う事となりました。 こちらは車で行って近隣のコインパーキングに駐車します。 そこで質問です。 大阪城周辺で以下の条件に合う待ち合わせ場所を探しております。 ・朝9時くらいに待ち合わせ。 ・こちらは車椅子を同伴。(雨天の場合はタクシーで行くので徒歩) ・雨天でも可能な場所。 ・飲食は可能、出来ればコーヒーでも飲んで待ち合わせたい。 ・大切な友人ですので豪華(?)な待ち合わせをしたい。 (マックとかミスドなどでは無く、ホテルのロビーのイメージです) ・あっ、男です。(残念) よろしくお願い致します。

  • 東北自動車道待ち合わせ場所

    関東南部(神奈川県)に住んでいます(単身赴任)。 年末に妻と子供が車で仙台から、東北自動車道 を通って来る予定です。 ただ、妻は首都高を抜ける自信がないそうで 川口の手前あたりで私と待ち合わせして運転をチェンジする計画です。 (私も首都高を運転するのは嫌なのですが) そこで、教えていただきたいのですが、 川口より手前又は、川口からC1の間で、どこが一番、待ち合わせしやすいでしょうか 私は電車で移動するので、条件としては ・JR、私鉄の駅の近く ・車で高速から降りたあと、その駅近辺まで移動しやすい ・年末(29日)にあまり混雑しない 又、高速や首都高のパーキングは外から 入れるのでしょうか(人が)もしそれが 可能なら、駅から近くにあるパーキングはあるのでしょうか? 以上ですが、良い場所がどこかにあれば 教えて下さい

  • カーナビについて!

    ECLIPSE AVN7701Dを車に取り付けようと思っています。 普通に配線すると走行中にTVはみれませんが、アースをパーキング以外で取れば走行中でも見られるらしいのですが本当でしょうか? また、アースをパーキング以外の場所から取った場合にカーナビに使用制限がかかる機能はあるのでしょうか? まったく問題なしで走行中にTVが映るようになるだけですか? 教えてください!

  • あがってしまいます・・・

    大学生ですが女性の方と話すのが特に苦手です。 なんかすれ違ったとき挨拶されてもかなりあがってしまってどうしても会釈くらいしかできません。特に元気~とかなんか基本の挨拶の方から外れるととくにどう反応していいか困ります。 後すれ違うときならいいですが、そうでない場所だと少しくらい言葉を続けなければなりません。一言二言でいいので、なにか簡単にしゃべれる話題はないでしょうか? (天気とかは朝いちならいいけど、帰りぐらいにいまさらいってもなんだか変だし、会うたびに天気・気温の話をするのもへんなので・・) どなたかお願いします。

  • コインパーキング長期駐車

    息子が友人に譲った廃車済み(ナンバープレートなし)の車がコインパーキングに2カ月停めたままになって、駐車料金が高額になっているそうです。 譲った友人とは連絡が取れず、明日管理会社の人立会いの下、車を出すのですが、犯罪のようなことを言われるのですが、そうでしょうか?高額のため、割引とかの交渉はできるでしょうか? 高額であってもパーキングの支払いができるのであれば、私的には、千円札を何十枚も用意して立会いなしでも出したいところなのですが・・・

  • 良く使う道路の料金所の女性と仲良くなりたい。

    最近になって料金所に可愛い女性が配置されるようになりました。 今、この女性が気になる存在になっています。 始めのうちはあいさつ程度でしたが最近は一言二言会話もするようになりましたが しかし、ここから先にはなかなか進めません・・・あまり長く話をすると後続の車に迷惑が掛かります。 一瞬しか会えないのでなんとか思いを伝える方法などで良い方法がありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ゼミ仲間に避けられている? アドバイスお願いします

    以前にもこちらでお世話になりました。ありがとうございました。 今回も人間関係についてですが、以前の質問とは別件です。 ゼミ仲間に避けられている気がします。 私の気のせいであってほしいです。 でもここ数か月様子を見たところ、どうやら気のせいではないようです。 私が挨拶をしても決まってつまらなそうな顔で「おはよー」と言い一瞥するだけですぐに顔を背けますし、相手からはまったく話しかけてきません。 挨拶も、複数でいるときはあくまで全体に向けて挨拶しますが、私しか対象がいなければ挨拶もないこともしばしば。 去るのがとても速く、話しかけようとしたらもういない、ということもよくあります。 他のゼミ仲間やクラスメイトには笑顔で自分から挨拶したり、雑談を持ち掛けたりしています。 他の人とだったら話を展開させるのですが、私が同様の内容で話しかけたときは必ず一言二言で終わらせてきます。 最低限の返事をしたら「じゃあ」と去って行ったり、目的地が同じときは「私は寄るところがあるから」と離れていきます。 「あ、私も」(実際に用事があって)と一緒に行ったこともありましたが、結局沈黙になってきついので、一緒には行かなくなりました。 以前は悩みを相談しあったりもできたのに、どうしてこうなってしまったのか… ゼミであと2年は一緒ですし、頻繁に顔を合わせるので、「関わりたくない」というオーラを当てられ続けるのがつらいです。 この状況を変えるには、直接「私に何か思っていることがあるの?」と聞くしかないでしょうか? こんな聞き方ではこわがらせてしまうでしょうか… どうかアドバイスをお願いします。

  • 明日は初日のバイトで送迎バスに乗ります。緊張してます・・・。

    明日から新しいバイトに初出勤です。 バイトは送迎付です。 待ち合わせで待っている時や車がこちらに向かって来る時に非常に緊張する気がします・・・。 緊張しないで送迎を待つにはどんな気持ちでいればいいでしょうか? 送迎バスには他にも乗っている人がいると思いますが、車の中に入った時に挨拶をした方が良いと思うのですがどんな挨拶をしたら良いと思いますか? それと他の人とはバスの中でどんな話をしたら良いと思いますか・・・? 質問ばかりで申し訳ございません・・・! 凄く緊張しています・・・。

  • 足場問題

    駐車場にしてあった場所に、住宅を建てたいんですが、隣の方が敷地内に足場を立てるなと話されて困ってます。 隣の方は最近大規模改修で私に断りも話も無しに業者が足場を掛けました。 当時駐車場はコインパーキング業者に月極で賃貸をしていましたが、コインパーキング業者からも報告が無いままでした。 私が建築をする事でお隣へ挨拶に伺った時にこの事も聞きましたが、貸主のコインパーキング業者に話したから土地所有者に話す権限は無いと言われたのですが。 常識的にあってますか? このはなしを聞いた事でコインパーキング業者に足場の件をOKしたのかと訪ねましたがOKも否定もして無いと話してました。 駐車場が使えなくなる事で法定の駐車料金しかもらって無いとも言われました。 お隣さんが建築された時は、私の土地に足場を組んで境界ギリギ建ててます。 勝手に人の土地に足場を掛けるのは不法侵入で常識的に避けたいのです。 狭い東京下町なので、なんとかお隣さんを説得する方法は無いのでしょうか? みなさんのお知恵を拝借したいのです。 よろしくお願いします