• 締切済み

一応両想いの人がいますが、不安です。

25才女です。好きな人がいます。相手は専門学校の頃の同級生で、私より4つ上です。 専門学校時代のみんなでお花見に行こうと言っていたのが、なぜか2人で行くことになり、居酒屋でお酒も飲まずに5時間ほどお話をしていました。とても楽しく沈黙もほとんどなく、車で家まで送ってくれた時に、楽しかったと言ってくれた時から意識し始めました。 次の月、専門学校時代のみんなで飲み会をしました。集合時間には仕事の都合で行けなかったのですが、時間をとうにすぎたころ、彼に、今日行くの?と連絡をしてみると、待ち合わせして一緒に行こう、と誘ってくれました。彼はお酒を飲まないので車来ていました。帰り、家まで送るよ、と言ってくれたので送ってもらうことに。家の近所のパーキングで1時間ほどお話をして、なんか変な雰囲気になったときに、ほろ酔いだった私は、キスしてもいいですか?と聞いてしまいました。すると彼は、いいよ、と言って、私がキスをすると、彼も私を抱きしめながらキスを何度もしてくれました。 その次の月、夜にデートに行くことになりました。ご飯を食べ、少しドライブをして、家まで送ってくれました。また同じパーキングに車を止め、2時間ほどお話をしていると、話の流れで私が、モテたいと言うより愛でられたい、と言うと、愛でてあげようか?と膝枕をしてくれ、頭を撫でてくれました。すごく照れて、普段の私と違う様子に、彼は、いつもそうなの?と言ったので、すごく好きな人にはそうなっちゃう、と無意識に言ってしまいました。彼は、じゃあ俺のこともすごく好きなんだね、と笑って手を握ってくれました。恥ずかしかったのですが、私のことどう思う?と聞くと、好きじゃないとこんなことしないよ、とキスを何度もしてくれました。手を握ったり髪を撫でたりしながら、すごく優しくしてくれました。 その1週間後にラインで、好きな人だから慎重 に行きたいし、自分に自信がない、顔見られるのも恥ずかしい、みたいな事を送ると、俺のことそんな風に思ってくれて嬉しいからそっちの気持ちを大事にしたい、やりたくないといえば嘘になるけど、そればっかりはタイミングもあるしね、と返信をしてくれました。なんだかすごく安心しました。 彼の仕事は所謂マスコミ関係で、時間がほとんどなく、ラインもあまり好きではないようで、それは私も同じなのでいいのですが、今後どうなるか、不安です。 お互いに好きなのはわかったのに、付き合って、の言葉がなかったのが気になっています。 本当に好かれているのかも不安です。 男の人はどんな女の人にもこんなことできるものなのでしょうか? 真剣に悩んでいます。よろしくお願い致します。 長文失礼致しました。

みんなの回答

• blazin
回答No.3

貴方が「感じて」いる通りだよ。 彼は、 セックスをする「前」に付き合おうとは言わない。 それは既に決まっている。 今貴方に付き合おうと言っていないのは意図的。 付き合えるかどうか? それは、 今後生まれるであろうスキンシップ(セックス) それも含めて改めて考えていくもの。 彼にとってはそういう世界。 既に貴方からの思われのアドバンテージ。 それは十分に感じている。 今告白して付き合おうと言えば、 貴方は決して断らない事も知っている。 じゃあ何故、 貴方に告白しないのか? それは、 現時点で急いで貴方と付き合うと「決める」メリット。 それが彼側にはあまり無いから。 付き合い「たい」と思ったら、考えても良い。 でも、 現時点ではまだ、 貴方からの思われの受け身(△自発性) ゼロでは無いけれど、 あくまで貴方の気持ちは嬉しいから、 その気持ちには応えられる範囲では応えてあげたい。 そのレベル。 応える姿勢って自発性が無くても作れる。 相手(貴方)からの動きに応じて、 そこで態度を選べばいいから。 エネルギーはあまり要らないスタイル。 それ位、大人の彼には何でも無い。 貴方も本当は分かっているでしょ? 彼が今まで経験してきた恋愛で言えば・・・ お互いに仄かな意識を嗅ぎ付けたら、 何となく愛し合う行為にも流れていく。 付き合うと決める前に。 そういう形がとても多かった。 でも、 不器用な貴方にはそれが通用しない(らしい) もし彼が今、 貴方に手を出そうとして、 貴方の股の中に入ろうとしたら?? 貴方は、 彼の「言質」を取ろうとするでしょ? セックス前に、 ⇒これはどういう事なのか? ⇒どういう気持ちなのか? ⇒私たちは付き合えるのか?(付き合ってくれるのか?) 必ず貴方からはそう聞かれるんだよ。 明確な意志表示をしなければいけなくなる。 彼はそう「読んで」いる。 だからこそ、 貴方とのセックスにはなだれ込まない。 理性で抑えられるレベルという事もあるけれど。 無理強いをしない、を選べる。 今貴方と付き合うと決めても・・・ 今度はそれが「縛り」になってしまうから。 時間もあまり無く、ラインもやらない彼。 彼は、 縛りという世界に魅力は感じていない。 貴方は、 早く彼と自分を「交際関係」として縛り、 「彼氏彼女」の枠の中で向き合いたい。 そう思っている。 だからこそ、 付き合いたいと言ってくれない彼には不安がある。 彼からすれば、 付き合うと決めたの「だから」会おう。 付き合うと決めたの「だから」連絡し合おう。 付き合うと決めたの「だから」優先し合おう。 「だから」が支配する世界≒交際。 それって正直魅力的じゃない。 むしろ身動きがとり難くなる。 それもあって、 現時点でもまだ貴方には交際「ありき」の姿勢は無い。 今後、 セックスも含めてお互いの距離が縮まる中で、 付き合いたいな(付き合ってもいいかな)? 心の自発性に触れる事があれば、 その時はその気持ちにも素直になりたい。 それ位は考えているよ。 でも、 現時点で彼はまだ、 貴方と付き合う事をゴールにしていない。 その圧倒的違いはあるからね? 好きは好きでも、 その気持ちはそこに「ある」だけで良いじゃないか? お付き合いを善としていない彼はそう思える。 貴方は違う。 好きなら付き合いたい。 好きなら、 ただ「ある」だけで無くて、動かしたい。 そう考えている。 実は彼とは全然世界が違う。 それは貴方も冷静に整理してみた方が良い。 交際がゴールじゃない彼は、 強引に貴方の股を開かせる理由も無い。 いずれは、 親しさのプラスαとして、 そういう分かち合いも出来れば嬉しい。 そう考えている。 でも、 現時点でお付き合いは要らない自分にとって、 関係を急がれる可能性の高いセックス。 それは飛び付いて分かち合うものじゃない。 そう考えている。 貴方は、 仮に彼とセックスするなら、 その「前」に意志表示は済ませておきたい。 無事に付き合えた事を確かめて、 ようやく彼に対して股が開ける(と思っている) でも、 おそらくそういう展開は難しい。 貴方が欲する交際メリットと、 彼が考える交際メリットが全然違うから。 こうして質問してみたからこそ、 本当は分かっている(でも直視したくない) そんな現実にも丁寧に向き合う事が大事。 両思いとか、 良い部分だけを見ようとしてしまうと、 現実の二人の違いが分かり難くなるから。 それは貴方も考えてみたいよね☆

coco59rosso
質問者

お礼

グサッときました。 彼の言動をよく思い出して冷静に考えた結果、諦めようと思いました。

回答No.2

そのシチュエーションなら気持ちがなくてもキスも出来るし勿論貴女が望めばエッチもします。 「据え膳食わぬは男の恥」という諺があるように、男性が女性からの誘いの情事を受けるのは当たり前なんです。 ですから貴女を好きだからキスしたわけではないのです。 別の可愛い女性が同じように迫ったら彼はやはりキスするでしょうね。 彼の言っている「好きじゃないとこんなこと出来ない」は貴女じゃなければダメという意味ではないのです。 貴女は好きだからキスしたと言いますが、男性からすると、他の男性にもこういうことやってるんだなぁとしか受け取れません。 貴女が本気で彼が好きだからそういう行動したのよといくら彼に説明したとしても、全く信用できません。 ですから本当に貴女が彼を好きなんだということを彼に証明することが必要なのです。 他人に自分を信用させるのはとても難しいことで、時間もかかります。 しかしそれが出来れば二人の間に特別な絆を築けますので、彼は貴女を必要としてくれるでしょう。 彼をものにしたいのであれば、今後貴女が彼に自分の魅力をアピールしていくことが大切だと思いますよ。

coco59rosso
質問者

お礼

その時間がほしいのですが、彼が忙しいのか会いたくないのか、会って話す機会がありません。 諦めようと思います。

• SPS700
回答No.1

恋は半々です。相手が自分に合うかどうか待って観察するのではなく、好きなら好き、付き合わない?、と言えばいい、ほっとくと必ずすれ違いで遠くなってしまいます。

coco59rosso
質問者

お礼

好きだとはきちんと伝えてあります。 よくよく考えると、その状況ならば好きだと言うしかないですよね。 諦めようと思いました。