• 締切済み

一応両想いの人がいますが、不安です。

25才女です。好きな人がいます。相手は専門学校の頃の同級生で、私より4つ上です。 専門学校時代のみんなでお花見に行こうと言っていたのが、なぜか2人で行くことになり、居酒屋でお酒も飲まずに5時間ほどお話をしていました。とても楽しく沈黙もほとんどなく、車で家まで送ってくれた時に、楽しかったと言ってくれた時から意識し始めました。 次の月、専門学校時代のみんなで飲み会をしました。集合時間には仕事の都合で行けなかったのですが、時間をとうにすぎたころ、彼に、今日行くの?と連絡をしてみると、待ち合わせして一緒に行こう、と誘ってくれました。彼はお酒を飲まないので車来ていました。帰り、家まで送るよ、と言ってくれたので送ってもらうことに。家の近所のパーキングで1時間ほどお話をして、なんか変な雰囲気になったときに、ほろ酔いだった私は、キスしてもいいですか?と聞いてしまいました。すると彼は、いいよ、と言って、私がキスをすると、彼も私を抱きしめながらキスを何度もしてくれました。 その次の月、夜にデートに行くことになりました。ご飯を食べ、少しドライブをして、家まで送ってくれました。また同じパーキングに車を止め、2時間ほどお話をしていると、話の流れで私が、モテたいと言うより愛でられたい、と言うと、愛でてあげようか?と膝枕をしてくれ、頭を撫でてくれました。すごく照れて、普段の私と違う様子に、彼は、いつもそうなの?と言ったので、すごく好きな人にはそうなっちゃう、と無意識に言ってしまいました。彼は、じゃあ俺のこともすごく好きなんだね、と笑って手を握ってくれました。恥ずかしかったのですが、私のことどう思う?と聞くと、好きじゃないとこんなことしないよ、とキスを何度もしてくれました。手を握ったり髪を撫でたりしながら、すごく優しくしてくれました。 その1週間後にラインで、好きな人だから慎重 に行きたいし、自分に自信がない、顔見られるのも恥ずかしい、みたいな事を送ると、俺のことそんな風に思ってくれて嬉しいからそっちの気持ちを大事にしたい、やりたくないといえば嘘になるけど、そればっかりはタイミングもあるしね、と返信をしてくれました。なんだかすごく安心しました。 彼の仕事は所謂マスコミ関係で、時間がほとんどなく、ラインもあまり好きではないようで、それは私も同じなのでいいのですが、今後どうなるか、不安です。 お互いに好きなのはわかったのに、付き合って、の言葉がなかったのが気になっています。 本当に好かれているのかも不安です。 男の人はどんな女の人にもこんなことできるものなのでしょうか? 真剣に悩んでいます。よろしくお願い致します。 長文失礼致しました。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20066/39769)
回答No.3

貴方が「感じて」いる通りだよ。 彼は、 セックスをする「前」に付き合おうとは言わない。 それは既に決まっている。 今貴方に付き合おうと言っていないのは意図的。 付き合えるかどうか? それは、 今後生まれるであろうスキンシップ(セックス) それも含めて改めて考えていくもの。 彼にとってはそういう世界。 既に貴方からの思われのアドバンテージ。 それは十分に感じている。 今告白して付き合おうと言えば、 貴方は決して断らない事も知っている。 じゃあ何故、 貴方に告白しないのか? それは、 現時点で急いで貴方と付き合うと「決める」メリット。 それが彼側にはあまり無いから。 付き合い「たい」と思ったら、考えても良い。 でも、 現時点ではまだ、 貴方からの思われの受け身(△自発性) ゼロでは無いけれど、 あくまで貴方の気持ちは嬉しいから、 その気持ちには応えられる範囲では応えてあげたい。 そのレベル。 応える姿勢って自発性が無くても作れる。 相手(貴方)からの動きに応じて、 そこで態度を選べばいいから。 エネルギーはあまり要らないスタイル。 それ位、大人の彼には何でも無い。 貴方も本当は分かっているでしょ? 彼が今まで経験してきた恋愛で言えば・・・ お互いに仄かな意識を嗅ぎ付けたら、 何となく愛し合う行為にも流れていく。 付き合うと決める前に。 そういう形がとても多かった。 でも、 不器用な貴方にはそれが通用しない(らしい) もし彼が今、 貴方に手を出そうとして、 貴方の股の中に入ろうとしたら?? 貴方は、 彼の「言質」を取ろうとするでしょ? セックス前に、 ⇒これはどういう事なのか? ⇒どういう気持ちなのか? ⇒私たちは付き合えるのか?(付き合ってくれるのか?) 必ず貴方からはそう聞かれるんだよ。 明確な意志表示をしなければいけなくなる。 彼はそう「読んで」いる。 だからこそ、 貴方とのセックスにはなだれ込まない。 理性で抑えられるレベルという事もあるけれど。 無理強いをしない、を選べる。 今貴方と付き合うと決めても・・・ 今度はそれが「縛り」になってしまうから。 時間もあまり無く、ラインもやらない彼。 彼は、 縛りという世界に魅力は感じていない。 貴方は、 早く彼と自分を「交際関係」として縛り、 「彼氏彼女」の枠の中で向き合いたい。 そう思っている。 だからこそ、 付き合いたいと言ってくれない彼には不安がある。 彼からすれば、 付き合うと決めたの「だから」会おう。 付き合うと決めたの「だから」連絡し合おう。 付き合うと決めたの「だから」優先し合おう。 「だから」が支配する世界≒交際。 それって正直魅力的じゃない。 むしろ身動きがとり難くなる。 それもあって、 現時点でもまだ貴方には交際「ありき」の姿勢は無い。 今後、 セックスも含めてお互いの距離が縮まる中で、 付き合いたいな(付き合ってもいいかな)? 心の自発性に触れる事があれば、 その時はその気持ちにも素直になりたい。 それ位は考えているよ。 でも、 現時点で彼はまだ、 貴方と付き合う事をゴールにしていない。 その圧倒的違いはあるからね? 好きは好きでも、 その気持ちはそこに「ある」だけで良いじゃないか? お付き合いを善としていない彼はそう思える。 貴方は違う。 好きなら付き合いたい。 好きなら、 ただ「ある」だけで無くて、動かしたい。 そう考えている。 実は彼とは全然世界が違う。 それは貴方も冷静に整理してみた方が良い。 交際がゴールじゃない彼は、 強引に貴方の股を開かせる理由も無い。 いずれは、 親しさのプラスαとして、 そういう分かち合いも出来れば嬉しい。 そう考えている。 でも、 現時点でお付き合いは要らない自分にとって、 関係を急がれる可能性の高いセックス。 それは飛び付いて分かち合うものじゃない。 そう考えている。 貴方は、 仮に彼とセックスするなら、 その「前」に意志表示は済ませておきたい。 無事に付き合えた事を確かめて、 ようやく彼に対して股が開ける(と思っている) でも、 おそらくそういう展開は難しい。 貴方が欲する交際メリットと、 彼が考える交際メリットが全然違うから。 こうして質問してみたからこそ、 本当は分かっている(でも直視したくない) そんな現実にも丁寧に向き合う事が大事。 両思いとか、 良い部分だけを見ようとしてしまうと、 現実の二人の違いが分かり難くなるから。 それは貴方も考えてみたいよね☆

coco59rosso
質問者

お礼

グサッときました。 彼の言動をよく思い出して冷静に考えた結果、諦めようと思いました。

回答No.2

そのシチュエーションなら気持ちがなくてもキスも出来るし勿論貴女が望めばエッチもします。 「据え膳食わぬは男の恥」という諺があるように、男性が女性からの誘いの情事を受けるのは当たり前なんです。 ですから貴女を好きだからキスしたわけではないのです。 別の可愛い女性が同じように迫ったら彼はやはりキスするでしょうね。 彼の言っている「好きじゃないとこんなこと出来ない」は貴女じゃなければダメという意味ではないのです。 貴女は好きだからキスしたと言いますが、男性からすると、他の男性にもこういうことやってるんだなぁとしか受け取れません。 貴女が本気で彼が好きだからそういう行動したのよといくら彼に説明したとしても、全く信用できません。 ですから本当に貴女が彼を好きなんだということを彼に証明することが必要なのです。 他人に自分を信用させるのはとても難しいことで、時間もかかります。 しかしそれが出来れば二人の間に特別な絆を築けますので、彼は貴女を必要としてくれるでしょう。 彼をものにしたいのであれば、今後貴女が彼に自分の魅力をアピールしていくことが大切だと思いますよ。

coco59rosso
質問者

お礼

その時間がほしいのですが、彼が忙しいのか会いたくないのか、会って話す機会がありません。 諦めようと思います。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

 恋は半々です。相手が自分に合うかどうか待って観察するのではなく、好きなら好き、付き合わない?、と言えばいい、ほっとくと必ずすれ違いで遠くなってしまいます。

coco59rosso
質問者

お礼

好きだとはきちんと伝えてあります。 よくよく考えると、その状況ならば好きだと言うしかないですよね。 諦めようと思いました。

関連するQ&A

  • 男の人はあまり知らない人をなぜ抱きしめるのかですか

    意見を聞かせてください。 部活の先輩からいきなりLINEで彼氏いないなら後輩とLINEしないかと言われました。彼氏はいないし好きな人もいなかったためLINEを始めました。 直接話したことはないけど試合で見たことはあったので一週間くらいLINEをして一緒に晩ごはんを食べに行くことになりました。ショッピングモールで話したりご飯を食べた後小学校の行事で行った公園に行きました。ご飯を食べてるときも話してるだけだったのに公園に行ってからは私の身長が小さいこともあってか頭を撫でられるようになりました。車に帰ってもたびたびなでなでされました。 家の前で車を止めてから2時間近く話してました。 それまでは頭を撫でていただけなのに車を降りようとすると抱きしめられました。2回軽くキスをされてからきつく抱きしめられ3回軽くキスをされ車を降りました。 説明が長くなりましたが質問です。男の人は初めてあった人に抱きしめたりキスをするをできるものですか?またどういう気持ちでそういう行動に出るのか教えて欲しいです。 ちなみに私にLINEをしたのは先輩から勧められたからだそうです。

  • 初めての彼氏・・・不安

    19歳です。今の彼氏と付き合い始めて一ヶ月たちました。初彼です。不安なことがたくさんあります。 彼はバイトの先輩で、20歳で一学年上です。大学も一緒です。むこうから告白されました。週に2回会います。 いつもバイト終わって夕飯食べて→車で送ってもらって、っていう感じです。まだ、車以外にふたりで出かけたことはありません。学校、バイトの都合などで夏休み入るまではたぶんお出かけできないです。 また、私も彼も学校の近くで今のバイトを選んでいるので、家がすごく遠いです・・・ バイト先から来るまで私の家まで1時間、彼の家まで1時間、反対方向です。いつも送ってくれるのですがガソリン代とか、彼が帰る時間が遅くなるのが気になってます。「気にしなくて良いよ。送りたいから送ってるんだから」とか言ってくれてますが、やっぱり悪いです。 キスはしました。車で送ってもらった後は時々してます。初めてしたのは付き合ってから2週間くらい・・・早いですか?? メールがむこうからあんまり来ないし、こっちもあんまり・・・電話もしないし。 自分からキスしたいけど、やり方わからないし、「キスしていい??」って聞いたらどう思いますかね?? あと・・・そのうちHとかになると思うんですけど・・・、今は彼もぜんぜん言って来ないです。男性ってどのくらいになったらしたいと思うのですか?? 私はそんな軽いって思われたくないし、大切にしたいけどでも今の彼氏は大好きで初めての相手はこの人が良いって思ってます。

  • 両想いだったけど付き合えなかった人のことを忘れられない

    長文で失礼します。既婚者です。昔、両想いだったけど付き合えなかった人の事を今でも忘れられなくて困っています。彼とは専門学校が一緒で知り合いました。彼には、彼女さんがいたのですが、「好きになったから彼女と別れるから付き合って」と言われて私も彼の事が大好きだったんですが中学時代から付き合ってた人に高校になって「他に好きな人が出来たから別れてほしい」と言われてものすごく辛い思いをした事があってそんな思いを彼女さんにしてほしくないと思い「別れちゃ駄目だよ」っと言いました。「じゃあ一生友達でいよう」と言われました。それから二人で遊びに行ったり、電話をしたりするお友達になりました。でもだんだん私が好きが止まらなくなってきて半年後に「好きです」と私の方から告白しました。でも、彼は、「この間遊んだ時彼女と別れて自分と付き合おうと思ってってん大好きやねん。でも彼女のお母さんに俺と付き合うようになって娘が面白いギャグを言ったり明るい子になって本当にありがとうって言われてほんまごめん。別れられないねん。ほんまに一生友達でいような」って言われて私は、それを受け入れました。それからもずっと彼の事が好きだったんでが8ヶ月後位に私に新しい彼氏ができました。もちろん彼の事は大好きだったんですが、もう忘れなくちゃって思ってたのもあったんです。それが4ヶ月後専門学校卒業を迎えた時に彼に「彼女と別れたから付き合ってほしい」と言われたんです。私はすごく悩みました。彼の事は大好き、でも今の彼といろんな約束をしたばっかりだったので今の彼も大切とも思い大好きだったけど彼に「彼氏がいるからごめんね」って断りました。でも、卒業してから彼を振った事を後悔してばかりの日々になりその3ヶ月後に今の彼と別れて彼と付き合いたいと思い告白しようと思い2人で会いました。でももう彼には新しい彼女さんが出来ていて「他の男の人と会って彼氏に怒られるんちゃうん?」と言われてもう二度と会えないなら嫌われてしまた方が楽と思い思ってもない「私、きっと本当に好きになったことがないのよ」っというあまのじゃくな事を言ってしまいました。どうしてあんな事を言ってしまったんだろうと後悔してましたが、この経験を経てこれからはどんな状況であっても素直になろうと思いその後もいろんな人とお付き合いをして結婚もしました。結婚するまで彼の事は忘れてました。結婚をして3年位経ってその彼の事を思い出すようになりました。でも主人にいろいろ支えてもらいとても幸せなのですが、彼のことを忘れなれなくて辛くなってしまいます。彼とは二人で遊びに行ったりしましたが体の関係やキスや手もつないだこともありません。思い出なので美化してるだけだとも自分でも思ってるんですが、苦しくなってしまいます。どうしたら忘れられるでしょうか?回答いただけたら幸いです。

  • 思いを実らせるにはどうしたらいいでしょうか?

    初めて会った男友達と飲んだ後、彼の家に行くことになりました。普通に話をしていて、寝る時私がベットを借りて彼が床で寝ようかといってくれたのですが、腰痛もちということもあり、かわいそうだったので同じベットで寝ることになりました。「おやすみ~」といびきをかいて寝始めたので、大丈夫だろうと思ってました。最初「腕枕する?」って言われたけど断って寝ましたが寝れなくて起きていたら彼も目を覚まして「寝れないの?」って言われて腕枕してもらっちゃいました。くっついてたらぎゅって抱きしめられてキスされて、したいって言われたので私もそんな嫌ではなかったのでしてしまいました。まだ好きではなかったんですけど、Hの後ずっと肩を抱いててくれたり何回もキス(したまま寝そうになったり)したり、抱きしめてくれたり髪や頬をなでられたり。話も合うし、一緒にいて楽しいなというのもあってか好きになり始めちゃいました。寝転がってる時はずっとくっついててイチャイチャするのは好きだといってました。それがただ好きなだけなのか私を好いてくれてるのかは分からないですが、キスをする時とても優しい顔をしてみつめあったりもしました。 私は昔に体の関係を持って告白したら「元彼女が忘れられない」って言われたことがあってその人はすごく優しかったし、自分からキスもしてきたし手も繋ごうって言われただけにただしたいだけだったと知ってから結構ショックでした。私は好きになっちゃうと早く自分の気持ちを伝えたくなっちゃうんですけど、後で時期早尚だったんじゃないかなあって後悔することもあります。  Hから始まった恋で付き合い始めてうまくいってる人達にどうやったら付き合うまでに至ったのか、どんなタイミングで付き合うようになったのか、教えていただきたいです!彼と一緒にいたいし、好きになってくれるなら急がずに待ちたい。アドバイスお願いします!

  • 男の人はお酒が入るとスキンシップが多くなりますか?

    普段はしっかりしている人なんですが、お酒が入るとスキンシップが多くなるのかなと感じました。 飲み会後、彼を送った時に私が眠くなったので彼が車の中で膝枕をしてくれ、頭ポンポンもしてくれました。その後くすぐりあいっこが始まり私が耳が弱いのがばれ、舐められたりもしました。 女友達にはしないが彼女にはすると言っていたので、もしかして少しは脈を持ってくれてるのかなと思ってたんですが…。 後々この日のことをちょっと話題にしたんです。くすぐりあいっこや膝枕ではなく、車に乗ったことを覚えているかと。しかし、そうだっけ?といった反応だったので飲んだら記憶がなくなるのかなと思い始めました。以前乗せた時のことは覚えていたので、今回と飲んだ量が違ったのかと思ったんですが、あからさまに酔っている、とはわからないくらい普通に見えるのでそうは感じなくて…。 最近初めてラインを少しだけしたんですが、用件が終わると会話終了といった感じです。顔文字やスタンプも使ってくれるんですが、あまり続けたくない感じなのかなと…優しい方なのでぶつ切りはないんですが。 やっぱり飲み会後の行動はお酒のせいで、脈はないと思った方がいいでしょうか?

  • 彼氏にひかれてないか不安です

    今月からつき合ってる彼氏がいます。 社会人同士20代前半と後半カップルです。 普段外を歩くときはほぼ必ず手を繋いだり 腰をだいてくれたりします。 毎日ラインもくれるし順調です。 この前家に遊びにいったとき 3時間近くいちゃいちゃしてました。 手繋いだりディープキスをひたすら していました。 そして胸を触られたりました。 それ以上何も手を出してこなかったのですが私は元々結構変態な方なので そこまでいちゃいちゃしたあとに えっちをしないのが なかなかつらく、彼氏の下半身を 触ってしまいました。 すると今日はキスだけで、 ゴムも用意できてないし えっちする予定じゃなかったんだよー と言ってました。 そして、わたしが触るのをやめたら 結局向こうが手でいかせてくれました。 彼氏のは触ってません。 このことで性欲が強いのがばれたと思うし 最初のえっちが私から手をだしてしまって ひかれてないかとてつもなく不安です。 いったあともずっとちゅーしてくれたし 帰り際も向こうから手を繋いでくれました。 そのあとのラインでもちゅーしすぎたけど たのしかったよ、ありがとうと 来たのですがやっぱり不安です、、 こんな女ひきますか…?

  • ほろ酔いでエッチ

    こんにちは。 私は女性ですが、ほろ酔い加減のとき、つい彼に甘えたくなり触れたくなります。 もちろん二人きりの空間限定ですが、そのままエッチに突入することが多いです。 彼もお酒を飲んでいますが、二人ともほろ酔いという感じです。 また、私が飲み会でお酒を飲んだ後、彼に車で迎えにきてもらうことがありますが、その日も襲われます(笑) 男性の方に質問ですが、ほろ酔い状態の彼女にムラムラすることはありますか? お酒が入ると立たない・・・という話も聞きますが、皆さんはお酒が入ってほろ酔いのエッチは好きですか?

  • 早くて不安です。

    はじめまして、大学一年生女です。 先週の月曜日から、入学前からずっと仲良しだった同じ学校のひとつ上の先輩と付き合い始めました。 私の家が学校に近いことや、ずっと一緒にいたい気持ちからうちによくご飯を食べに来たり、泊まりに来てくれます。 付き合って4日目でキスされて、次の日にDキスしてきました。 キスをするのは好きだし、彼と二人で「幸せー」とキスした後に笑いあったりしています。 ただ、初めてDキスしたときに彼が胸を触ってきて、最後までしたいのかな、と思ったというか、 Dキス自体そんな気持ちになるものだと思うし触るくらいしかたないのかなぁ、と思ったりもするのですが。。。 初めて付き合ったので、他の人たちがどんなふうに進んでいるのかわからなくて、人それぞれ進むペースは違うっていうのもわかってるんですけど、いろいろ進み方が早い気がして、戸惑っています。 最後までしたら別れるっていいだすのかなぁ、とか不安です。 付き合う前に彼は「長く付き合うつもりだから」とか、卒業したらどうする、みたいな話もふたりでちらちらするので彼のことを信じたいんですが。。。 「戸惑ってるよ、」「早いから次はもうちょっとまって、」ってはっきり伝えるべきなんでしょうか?

  • 男の人がキスするときって?

    男の人がキスをする時また、キスをしたくなる時って、どんな時ですか? 先日、メールで連絡したり、電話したりして、私は一緒にいて楽しい会えるとドキドキしちゃう!って人とキスしちゃいました。 その日はみなでお酒を飲んでいて、その後職場のソファーで彼がくるまで送ってくれる酔いざましで二人きりでおしゃべりしていたんですが、横にいた彼が急に膝枕されてきたんです。 でも、私も好きだったしそのままにしていて、彼がおきて私がトイレに行こうとしたときにキスをされたというか、なんとなく二人ともそんな気分?になって、2回ぐらいしました。 でも、彼の気持ちってどうなのか不安で・・・

  • 男の人の心理を教えてください

    私は出会って3週間くらいの人に恋をしました。きっかけは同じ大学の同じ英語のクラスの人です。初めはラインだけのやり取りでしたが、ある日遊ぼうとい う事になり、相手の家でDVDを見る事になり、この時はまだ何も意識していませんでした。もちろん何も手は出してきませんでした。 ですが、終電に間に合わなくなり、お泊まりする事になりました。最初は戸惑ったのですが手段が無かったので、とめてもらうことにしました。初めて遊んだのに全然気まずくなく、彼はもともとクールなのですが、話さなくても大丈夫だし、居心地が良いと感じ、私はこの時点で、もう好きになっていました。手は出されませんでしたが、後ろからハグや膝枕 頭ポンポン 腕枕などしてきました。 そこから何日か経過し、私は告白しました。結果は分からないと。考えると言われました。まだ早すぎると。私もそれは覚悟の上だったので待ちました。そこから3週間後に向こうから連絡がきて、DVD見ようと誘われました。向こうの家でご飯を作ってあげたりDVDを見たりしました。そのとき向こうは私の気持ちは知っています。その時に返事聞いてもいい?と聞いても分からないと言われました。いつまで待てばいい?と聞くと待てるまでと。その時もハグや頭ポンポンなどしてきました。私はそれだときりがないので、帰宅してから一週間以内に返事がほしいと言うとわかったと言ってくれました。でも返事がこないので、自分から聞くとやっぱり答えは同じで早いから分からないと。友達かな?と言われました。では男の人は好きでもなく、友達と割り切っている人でもハグや膝枕など出来るのでしょうか?家に呼ぶ心理はやはり下心だからでしょうか? それから答えを聞いたときに諦めると言いましたが、普通に一ヶ月後もラインなどしました。暇やからラインした。など話すといつでもラインしてきてねなど言ってくれたり、あそぼーと言うと遊ぼう!シフト出るから出たら教えるな!などと言ってくれたり、そこから私がおやすみと言うまで5日間ラインが続きました。そこから普通にまた遊びました。向こうのバイト終わりなので家です。また後ろからハグなどされたり、頭を撫でてきたり、上にものせられたり、首や耳にキスをされました。でも私が重たいよ。こしょばいし、恥ずかしいと拒んだからなのか、やられてはいません。英語が同じクラスで気まずくならないためにこれ以上手をださないのかな?なんて考えたりしましたが、この人の考えてることがまったく分かりません。私は好きだからハグなど拒みませんでしたが、私は彼に友達やなって言われましたが、男の人はそうゆうことも友達と割り切っている人に出来るものなのでしょうか?それとも私は彼にとって友達以上恋人未満な存在なのでしょうか?顔などが好みではなくてもこのようなこと出来るのでしょうか?またここまでしといて、英語が同じだから最後までやらないなどはあるのでしょうか? 長々となりましたが、よろしければ質問に答えていただけると嬉しいです。(T . T)